kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「もう一度見たい2016年のアニメ」が意外すぎる!?【台湾人の反応】

   

58 コメント

アニメイトタイムズの「あなたがもう一度観たい2016年アニメはこれだ!」ランキングが台湾で紹介されていました。女性票が圧倒的なランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

もう一度見たい2016年のアニメTOP20 リゼロが独走かと思ったらまさかの…

paczn6szmkodrqu

2016年もそろそろ終わりますが(訳注:元記事は年末に公開されました)、今年はどれだけアニメを見ましたか? そして、その中でもう一度見たい作品は何本ありますか? アニメイトタイムズでは「あなたがもう一度観たい2016年アニメはこれだ!」というアンケートを実施しました。このアンケートでは回答者の76%を女性が占めていたため、ランキングもそれに影響される形になりました。

第19位:甲鉄城のカバネリ

甲鉄城のカバネリ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

日本人がアニメ「甲鉄城のカバネリ」に総ツッコミwww【台湾人の反応】
アニメ『甲鉄城のカバネリ』の設定や展開に日本の視聴者が総ツッコミしていると台湾で紹介されていました。前半は面…

第19位:モブサイコ100

モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>【Blu-ray】

第19位:91Days

91Days VOL.1(イベント優先販売申込券封入) [Blu-ray]

第18位:田中くんはいつもけだるげ

田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

第17位:斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難 1 [Blu-ray]

第16位:僕だけがいない街

僕だけがいない街

第15位:美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE! 1 [DVD]

第14位:ラブライブ!サンシャイン!!

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:「録り下ろしドラマCD」引換シリアルコード付)

日本のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqours声優「小宮有紗」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優や女優として活躍する小宮有紗のグラビア写真が台湾で紹介されていました。…

第13位:暗殺教室(2期)

「暗殺教室」 第2期 1 (初回限定版) [DVD]

第12位:ジョーカー・ゲーム

ジョーカー・ゲーム 第1巻 [DVD]

第11位:この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 [Blu-ray]

日本のアニメ「このすば」のアクア、めぐみん、ダクネスの抱き枕カバーが色っぽい!【台湾人の反応】
『この素晴らしい世界に祝福を!』 アクア、めぐみん、ダクネスの抱きまくらカバーが台湾で紹介されていました。大人…

第10位:刀剣乱舞 -花丸-

刀剣乱舞-花丸- 其の二(初回生産限定版) [Blu-ray]

日本のアニメ「くまみこ」でやらかしたピエール杉浦が「刀剣乱舞」最終回でまたやらかすwww【台湾人の反応】
アニメ『くまみこ』でも散々叩かれたピエール杉浦氏がアニメ『刀剣乱舞-花丸-』でもやらかしたことが台湾で紹介され…

第9位:夏目友人帳 伍

夏目友人帳 伍 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

第8位:B-PROJECT 〜鼓動*アンビシャス〜

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~ BRILLIANT*PARTY(初回仕様限定版) [Blu-ray]

第7位:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター 1 [Blu-ray]

第6位:SERVAMP -サーヴァンプ-

SERVAMP - サーヴァンプ - 第4巻 [DVD]

第5位:ツキウタ。

ツキウタ。 THE ANIMATION vol.1

第4位:ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 Vol.4(初回生産限定版) [Blu-ray]

○第3位:文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス 第1巻 限定版 [DVD]

日本の文豪の名前を持つ特に文豪本人とは関係ないキャラが、文豪の代表作のタイトルを名称とした異能力で戦います。教科書に載っているような文豪が日本人に親近感を持たせました。知らなかった文豪を発掘できるというのも魅力だったのかもしれません。

○第2位:Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活 8 [Blu-ray]

女性向けアニメが圧倒的優位の中で、レム教の男性たちが頑張りました。2016年のアニメの中でも群を抜いた作品で、「死に戻り」という能力を軸にしたストーリー、崩れない作画、そしてキャストの演技どれも素晴らしかったですが、最も重要なポイントはレムのかわいさでした!

○第1位:ユーリ!!! on ICE

ユーリ!!! on ICE 1(スペシャルイベント優先販売申込券付き) [Blu-ray]

数多くの女性票により『ユーリ!!! on ICE』がリゼロを抜いてトップに! 昨年の『おそ松さん』を思わせる勢いです。最終話放送後円盤の予約数が爆上げしたそうですよ。2期、もしくは劇場版制作も不可避です。

印象深いシーンが多い中、一番作画が綺麗で衝撃的だったのはここでしょうwww

paczn6szmkodrqq

台湾人の反応

  • 『モブサイコ100』が10位に入れなかったとはQQ
  • 『マクロス⊿』はマクロス史上最低の人気だったからランクインしてないのは当然だね。
    あとアイドルアニメ多すぎ。
    『甲鉄城のカバネリ』は順位低すぎない? 放送中はすごく人気あったよね?
  • 腐ってなければ上位になれないのか
  • 『SERVAMP -サーヴァンプ-』が意外と高いね。わたしは感動して泣いた。😭
  • 腐女子票多すぎだろw
  • TOP10は意外じゃない。『ツキウタ。』がこんなに上位だなんて。
  • 台湾から日本のDVD注文すると高いし面倒なんだよな…
  • 『ユーリ!!! on ICE』はなりふりかまわず販売量上げに来てたからな
  • 結婚指輪の交換までしてキスをしないなんてどういうことなの!!
    円盤を買わせようとする悪意あるおあずけよ!
日本の「2016年アニメ円盤売り上げランキング」がエロ大勝利すぎる!?【台湾人の反応】
ランク王国の「2016年間アニメソフト シリーズ別売上げTOP10」が台湾で紹介されていました。お色気要素のある作品が…
引用元:《想再看一次的2016年動畫TOP 20》該是替BD跟DVD貢獻銷量的時候惹

  関連する記事

台湾人「100年前の日本の写真を見てもアニメの見すぎか違和感がない」
台湾人「日本人が無人島で生き残るために持って行きたい『ドラえもんのひみつ道具』」
日本のゲーム「スーパーロボット大戦V」は繁体字中国語版も発売決定!【台湾人の反応】
日本の「ハムスターの食べっぷり」が衝撃的だけどやっぱり可愛いwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズ人気ランキング」に理解不能な台湾人の反応
日本の絵師がイラストに妄想で名前をつける→中国人「南京事件の前日に戦犯のイラストを公開するな!」【台湾人の反応】
台湾人「美しい〜」奇跡の絶景:長野県木崎湖がシルクのように凍結
台湾人「日本人のおしぼりアートが凄すぎるwww」
日本人が7年以上かけて完成させた精密すぎる迷路を見た台湾人の反応
台湾人「日本人の飼いたい『アニメに出てくるペット』がどれも可愛すぎるwww」
日本人「台湾のタバコのパッケージが怖すぎるwww」【台湾人の反応】
日本の『笑えるマネキン』を見た台湾人の反応
外国人「日本のゲーム『ポケモン』は子供を同性愛にする!」【台湾人の反応】
【台湾の反応】韓国でイケメンマッチョがポップコーンを持ってくるプチドッキリCM

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

58 件のコメントがあります

  1. ドリフが無いってどういうこと?

    • 汗臭さ泥臭さは女に受けないから

      • いや、私は面白かったよ。
        ただ歴史ネタは、やっぱりマニアックじゃないかな?
        リゼロとユーリは、比較的ライトなファンにも受けたからこその人気だと思う。ユーリなんてアニメ見た事なかった女子が大勢見てるし。

    • ドリフターズはテンポ良し、作画良し、OPED秀逸、でクオリティ高かった
      でも、ライト層やライト腐女子層が好むタイプのアニメじゃないと思う
      ライト層が好むのはキャラデザが今風で泥臭くないオサレなやつだ

  2. そもそも回答者の性別が偏ってないか?
    上位が女性向けの作品すぎる

    • 女性票が多ければ、腐ってなくてもこうなるよね

    • これマジな話なんだけど、不特定多数に募集すると女性の票が多くなるんだよ。
      女性は「アンケート」とか「応募」みたいな参加型のツールへの抵抗が少ないんだ。
      おそらく男性はアンケとか応募とかに「面倒くさい」が先にくる人が多いんじゃないかな?でも女性はアンケも応募もそんなに苦じゃない。SNSが好きなのも同じような感じ。
      だから、集計者が作為してこういう結果(女性向け多数)になってるわけじゃない。
      男より女の方が参加数が多くなりがちだからこうなるの。
      よって、最初から同じ数だけ男女の票を集めたら、結果が変わるよ。

      • ジャンプもそうだよね
        編集者や漫画家が「アンケは女性ばかりだから男性ももっと出してほしい」みたいに度々言ってる
        腐女子がジャンプを侵食した!みたいに言われるが
        汗臭いジャンプにしたいのなら男もアンケ出さないとね

      • それは有るな

  3. なんやこれ…

  4. 腐ってんな

  5. 腐ってやがる。

  6. ここもじき腐海に沈む

  7. 現状の業界をよく現してると思う

  8. そろそろ性別分けたらいいんじゃないか?その方が皆納得するランキングになる?ただ、俺みたいに男でユーリ見てた奴も居るっちゃ居る。

  9. ここ最近腐女子アニメの勢いすげー
    どうしてだ

  10. 男はそもそもアニメイト行かないからな。

  11. 腐多いランキングかよ

  12. ユーリはあそこまで腐に媚に行かなければもっと良い作品になったはず
    後半は腐向けに行き過ぎて話のバランス崩れてた

  13. 10位以内がほぼ腐ってやがるwww

  14. カバネリはもう一度作り直してから観てみたい、ってことでしょ?

  15. カスバルのリゼロはカンベンだわ。

  16. 自分は女性だが乙女ゲー系アニメは楽しさが全然分からん
    ストーリーを楽しむものじゃないのは確か
    固定ファンが居るんだろうな

    • 新撰組好きなら薄桜鬼は楽しめると思うで。
      後半になるにつれ、ヒロイン邪魔に思えてくるけどw
      歴史の傍観者的位置の男主人公の黎明録なんてのもあったりする。

    • 男性向けのギャルゲやハーレム系ラノベみたいなものだし。
      固定ファンもいるだろうけど、なにより商業しやすいんだと思うよ。
      だって、色とりどりの男キャラ(男性向けの場合は女キャラ)を取り揃えてれば、どのキャラかは好みだったりするじゃん?
      例えば、「AとBの恋愛モノ」だったらAとBが好みじゃなきゃ買わないでしょ。
      でも「Aと付き合うのはB・C・D・R・F・Gの誰か」だったら、好きなキャラが入ってる確率が高くなる。その分、A~Gのキャラの掘り下げ度合いは均等に低くなるけど。
      良く言えばハズレがない。ましてや雑食派なら何度でも相手を交代して楽しめる。
      自分は1ジャンル1カップリング派だから全く食指が動かないけど、雑食派は楽しいだろうなって思う。

  17. 偏りが酷すぎて、女しか入れてないだろう作品を除外して受け取った方が良いな

  18. 腐海に浸食されすぎだろ・・・男女で分けろよ

  19. ほぼほぼホモ

  20. ユーリは後半登場人物を増やしすぎ、そのキャラのあれもこれも詰め込みたいで
    焦点がボケちゃった点が腐の要素より作品を壊している。

    • 確かに焦点が揺らいだ感はちょっとあったなー。
      でも世界大会だし、キャラは増やさざるを得ないのは仕方ないよ。
      問題は各キャラの掘り下げをするには時間が足りない点。
      2クールだったら脇キャラ2,3人は掘り下げても問題なかったんじゃないかな。

  21. 競女がない?

  22. ユーリ好き。記憶を消してもう一回最初から楽しみたいな
    ネタバレなしで衝撃を受けたい

  23. ドリフターズが入ってないのは基本男性向きってのもあるけど放送局少ないのがやっぱりネック
    でも規制をできる限り少なくって頑張った結果の放送局の少なさでもあるので、もっと観て欲しいなー
    グロ耐性必要だけどそれを超えてなお面白いんだよ
    たまには力強くクレイジーな奴らの活劇譚も見たいよなって人は是非
    音楽もキャラもとにかくカッコいいんだ!

    • 興味あったけど、知ってる動画サイトでのきなみ放送無かったから、
      見れないんだなと早々に諦めてたわ。

    • だって年内にBlu-rayBOXが発売されちゃうんだもんw
      もう一度見たいも何もファンはすでに繰り返しノンストップですがなw

  24. これは臭い

  25. ここ数年は腐も含めた♀オタの勢いが凄いなと感じる

  26. はんだくん面白かったんだけどな。1話で大転けしたのが問題だったか

  27. アニメ店長「腐ってやがる」

  28. ユーリは面白かったし納得

  29. ユーリって何度もネットで見かけるし人気あるようだから、見てみたんだけどさ・・
    いや、確かにアイススケートの描写とか、芸術を到達していく様子とか頑張りとか、感動的におもしろかったんだけど、これ、本当になんで人気あるの?どう見てもあのコーチと主人公怪しくない?ボーイズにしか見えなかったんだけど・・。違うの?なんでボーイズみたいなのが、海外ででも人気あったのかがわからない。別にボーイズを嫌い!とか否定する気はないけど、正直かなりとまどった。なんなのあれ・・。あれをああいうのが趣味でない人も見るんだ?男の人も見てるようだし・・。う~ん~・・。なんであんなにコーチと主人公がべたべたした描写にしたんだか、普通にしてくれていたら、もっとすんなり見れたのに。

    • Q.なんで?
      A.腐女子に売れるから
      Q.なんで?
      A.似非オタや非腐女子が円盤買ってくんないから

      円盤 買っていけ 腐臭しないやつだ!!
      オタだろう!?なあ 腐臭しないアニメが好きだろう
      おまえ 円盤買っていけ!

      いい作品は円盤買ってあげたって。いやマジで。

    • 残念でした
      「普通」のでも見て楽しんでください。

    • 自分で 感動的におもしろかったんだけど って言ってるやん
      それが全てやぞ
      「普通」さを重視した作品作りなんて、あらゆる意味で中途半端で爆死しかせんよ

  30. ちょっと前の萌えアニメばっかりじゃなくなって良かったよ。

  31. もう一度見たいアニメランキングと言うより
    アニメイトタイムズの閲覧層が透けて見えてくるランキングですね

  32. いかにも女子が好きそうなアニメばかりだな

  33. とりま、女から投票権を取り上げろ

  34. 近年になってTVアニメが大量リリースされることになり、カテゴリーが細分化されてその影響でユーザーの好みも分散されてる気がする。1本の作品のクオリティが下がる弊害もあるけど、今までにない意欲的な作品も作られてるね

  35. 女向けアニメは男向けと比べて少ないから票が割れないってのが大きな要因の一つだな

  36. これ単純に男性票が少ないんじゃないの?
    なんか偏りを感じるんだが

  37. このすばは5位くらいでもいいと思うけど11位だなんて・・・

  38. ユーリおもろかったなあ

    2期あるなら見てみたいけど蛇足になるんじゃ、って怖さも少しあるわ
    作るなら数年後でいいから練りに練って作ってほしい

コメントする