kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のお店「クリスマスイブはカップルの入店をお断り」→素晴らしい対応だと台湾人も絶賛!?

   

12 コメント

毎年話題になっているクリスマスイブにカップルの入店をお断りしているお店「スパゲッティPiaPia」のことが台湾でも紹介されていました。とても素晴らしいお店だと絶賛する台湾人の反応をまとめました。

クリぼっちの味方「クリスマスイブカップル入店お断り」のレストラン なんてやさしいお店なんだろうwww

pjyzn6gclkoeqkq

クリスマスがやってきました。みなさん今年はどんな計画がありますか? 自宅にこもって過ごしますか? クリスマスがリア充イベントに成り下がったのはいつの頃からでしょうか? どこもかしこもカップルだらけ、道を歩けばカップルに挟まれ、食事をすればいちゃつくカップルがライトに照らされています。ぼっちがこのイベントを嫌うのも無理からぬことです。ほとんどのお店がクリスマスでいろんなところが緩んだカップルをターゲットにする中、日本では「カップルの入店お断り」を掲げるレストランが出現しました。店長はなぜクリスマス特需を投げ打つようなルールを作ったのでしょうか?

○八王子のパスタレストラン「スパゲッティPiaPia」

pjyzn6gclkwerqq

○入り口には張り紙が

「今年も何もありませんでした。当店スタッフが悔しがるので12月24日(土)はカップルの入店をお断りさせて頂きます。」「12月24日ご入店のお客様に賢者の転生カードプレゼント」

賢者の転生カードっていったい何ですか?www

実はこのお店がクリスマスイブのカップル入店を禁止したのは今年が初めてではありません。2014年から3年続けてこの施策を行っており、すでに名物になりつつあります。

○2014年版

pjyzn6gcl5_dq6q

「当店スタッフへの精神的ダメージが強いため12月24日(水)はカップルの入店をお断りさせて頂きます。」

○2015年版

pjyzn6gcl5_zqkq

「今年もスタッフが不安がるので、健康の為12/24(木)はカップルの入店をお断りさせて頂きます。」

なんて良心的なお店なのでしょう~。

でも今の日本はぼっち率が高くなっているそうですから、このほうがお客さんが増えるかもしれません。ところで賢者の転生カードってほんと何なんですか?www

台湾人の反応

  • よくやった!
  • お店の情報
    住所 : 東京都八王子市三崎町2-3 ヤマグチビル2階B
    営業時間 : 平日11:00〜24:00、日11:00〜16:00、ラストオーダー23:45
    定休日 : 無休、12/31〜1/3
    TEL : 042-634-9793
  • 魔法使い転生カードかと
  • 当日スタッフが来なくて店長だけになったりQwQ
  • でもぼっちはクリスマスにわざわざ外食には行かないよな
  • 夫婦でもダメなの?
  • 賢者の転生カードください!!
  • あーこの店入れないわー残念だわー
  • 仏心がある店
  • すばらしい
  • 店長は死ね死ね団の団長だな
  • カップル入店禁止の店は他にもあったようだ
  • カップルではなく夫婦なら入っていいですよね
  • 賢者の転生カードほしい!
台湾人「日本のネット住民のクリスマス反対運動ワロタwww」
クリスマスに日本のTwitterで話題になったネタ画像が台湾で紹介されていました。もはや毎年恒例となったクリスマスに…
引用元:《聖誕節禁止情侶進入的餐廳》怎麼會有這麼貼心又為員工著想的老闆啊ww, facebook

  関連する記事

日本の漫画『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の顧問が理不尽すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ファミマで売ってるサラダ」が食べるまで時間かかりすぎるwww【台湾人の反応】
日本のおじいちゃんが作った「和風ドールハウス」が精密すぎて完全にプロの仕事!?【台湾人の反応】
台湾人「オリーブオイルで検索すると速水もこみちが出てくる件」
日本の成人漫画「天使の妹&悪魔の妹」がとんでもない感動の結末だと話題にwww【台湾人の反応】
日本人「小さい頃に父親が読んでいた漫画ランキング」→台湾人「こち亀の台湾版吹き替えは神すぎる!」
日本人が「鼻毛脱毛ワックス」で大量の鼻毛を脱毛した結果www【台湾人の反応】
日本で「一瞬だけ流行ったアニメのセリフ集」を見た台湾人の反応
日本人が「ポテトサラダに絶対に入れてほしくない食材」を見た台湾人の反応
『日本国民が全世界の人々におすすめしたいアニメ、漫画、小説』を見た台湾人の反応
日本の女子高生に韓国発「私のかばん」が大流行!?【台湾人の反応】
日本のアイドル「手塚せいあ」が橋本環奈より可愛いと断言www【台湾人の反応】
日本の鳥取県が「全力でネタに走ったカニPR動画」が面白いwwwカニよりカミのほうが気になるwww【台湾人の反応】
何嘉文広告
美人が太るとこうなる…台湾のセクシータレントが20kg激太り姿を公開

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

12 件のコメントがあります

  1. 賢者の転生カード?

  2. 独身の盾と独身の鎧がセットで付いてきます(ウソ)

  3. 男同士で入店してもカップルだと思われるの?

    • イケメン同士で店員が腐女子だった場合
      思われるかもしれない

  4. LV30歳の魔法使いが、賢者になれる激レアカード。DMMドッドコムのカードでで賢者タイムってオチなら素晴らしい。

  5. スタッフはFFF団

  6. 洒落のつもりだろうが、客から反発を買って来年はもう店が無いに1000万ジンバブエ$だな

    • 14年、15年そして16年と去年の年末で既に3回目を迎えたのだが
      話題になって一人客が激増してそれはそれで大変だったらしい。
      残念でしたw

    • ボッチ客を集客できるというところに気がつかないあたり残念な思考してるな

    • あからさまなネタに反発するような愚鈍な客は要らないだろ
      つーか、何年目だと思ってるんだよ

      • 地元民の話によると、クリスマス以外の日のカップルも増えたらしいw
        面白がって行くカップルが多いんじゃないだろうかw
        スタッフの健康状態が心配だww

  7. 客はカップルだけじゃないからな

コメントする