kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の実写化ドラマ「ひぐらしのなく頃に」のアイドルのブルマ姿がエロすぎると話題にwww【台湾人の反応】

   

21 コメント

BSスカパーで放送されている『ひぐらしのなく頃に解』第4話のブルマシーンがエロすぎると2chで話題になっていたことが台湾で紹介されていました。アイドルグループ「NGT48」メンバーのブルマシーンを見た台湾人の反応をまとめました。

2chで実写化ドラマ『ひぐらしのなく頃に』が話題に ブルマのシーンがAVにしか見えない

q5izn56yl6oeskq

最近の漫画やアニメの実写化はオリジナル作品より収益がいいそうです。しかし、実写化作品がすべて『逃げるは恥だが役に立つ』のように、原作ファンも納得するような優秀な改変によって高い評価を受けているわけではありません。少なくとも現在放送されている実写ドラマ版『ひぐらしのなく頃に』は、逃げ恥のようにポジティブな見方はされてない様子です…

日本のドラマ「逃げ恥」でガッキーが10年ぶりに披露した制服姿が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で新垣結衣さんが『パパとムスメの7日間』で着用していたセーラー服姿を披露したこ…

○『ひぐらしのなく頃に』

q5izn56yl6ozq6q

『ひぐらしのなく頃に』は、07th Expansion制作の同人ゲームが原作です。2006年にはテレビアニメになりました。昭和58年の架空の村「雛見沢村」を舞台に、都会から移り住んできた主人公・前原圭一が事件に巻き込まれていきます。

○実写ドラマ化

q5izn56yl6wwrku

BSスカパーで5月からは無印、11月からは解の実写ドラマが放送中。前原圭一を『仮面ライダードライブ』で詩島剛=仮面ライダーマッハを演じた稲葉友さん、主要女性キャラを女性アイドルグループNGT48のメンバーが演じます。

○竜宮レナ名場面集

q5izn56yl6wdqky

q5izn56yl6wdqkq

q5izn56yl6wdqku

レナ役の加藤美南ちゃんかわいい。

○4話のブルマが2chで話題に

q5izn56yl6ocqqq

時代設定が昭和末期ということで、少女たちがブルマをはいており、その時代に育ったおっさんたちがざわつきました。ただ、一部にはそのたるんだ履き方が気に入らず、もっとぴっちり履くべきと文句を言うおっさんもいました。

○これはコント?

q5izn56yl6oaraq

q5izn56yl6oarau

水鉄砲で戦うシーンはドラマというよりコントのようです。

○スピニングバードキック?

q5izn56yl6oeskq

q5izn56yl6scqqq

○ちゃんと見ている人からは好評

q5izn56yl6wwrkq

これらのキャプ画像が貼られた2chのスレでは、誰がどのキャラだか分からないとか、TMAのAV感などといったツッコミが入っていました。しかし、ちゃんと見ている人からは「出来は良いんだよな。キャストがみんな17歳前後だからよくあるドラマ化とは違って見れる」「全く期待してなかったが観たら意外とよく出来てて、NGTも可愛いし」というような声も上がっていました。

(o´罒`o) …そんな風に言われると逆に見たくなってきたのですよ~✰

台湾人の反応

  • 年齢がみんな高校生以上だからしかたない
  • かとみなはメンバーになる前は体操やってて、今年の総選挙でもアクロバット見せてたよ
  • 咲の実写ドラマよりAVっぽい
    • 咲のドラマはけっこう真面目に作ってあるだろ
  • 梨花が死ぬシーンは?
  • 前にも実写ドラマがあった
    (訳注:ドラマではなく映画です)

    • 再現度が高かった
  • 神作をこんなふうにしたのは誰だ= =
  • 春麗推し!
日本人の発見した「ボディシャツ」がエロすぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで「ボディシャツ(ツナギシャツ)」がパンツを着てるようなものでエロすぎると話題になったことが台湾…
引用元:2ch討論《暮蟬悲鳴時真人日劇》是在搞笑嗎?瀰漫濃濃的AV感…, facebook

  関連する記事

日本で『シャーマンキング』の作者が再アニメ化を断ってしまっていたことが話題に!【台湾人の反応】
日本の書籍「童貞を殺す服の描き方」に女体の魅力が詰まってる!【台湾人の反応】
台湾人「日本で駅から学生へ贈られた卒業メッセージが感動する」
台湾人「学生がコントロール不可能な京都大学の卒業式が凄いwww」
日本のオタクの「コレクション」が博物館級で凄すぎる!【台湾人の反応】
台湾人「ぼくのHMX-17aはどこ??」日本のアンドロイドルカフェを見た台湾人の反応
日本のイケメン俳優をメロメロにした子役「吉田里琴」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」にBLコミックや小野Dの目覚ましボイスが登場!【台湾人の反応】
日本のネタ動画「神絵師の肉を食っても底辺絵師の画力は上がらない」がイケボすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「美人声優と過ごすバーチャルクリスマス」が鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】
日本のスイーツ「京都の生銅鑼焼き」が超美味しそう!【台湾人の反応】
日本で話題の「2chで出会って秒速で結婚した夫婦」の漫画を見て台湾人も祝福
韓国で男のような女子が金髪美女に大変身した結果www【台湾の反応】
日本人の作る「シャドーボックス」の表現力が凄すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

21 件のコメントがあります

  1. 一昔前はこんな天国みたいな光景が日常茶飯事だった

    • ブルマ世代だけど、当時ハミパンまでしてれば「あ~ハミパンしてる」という感じで、恥ずかしいというのはあったりしたけど、ブルマ自体は体育や場所によっては掃除の時にパンツの上に履く物でしかなかったから、それを見て興奮するとかは無かったな・・・

    • しこりたくなってきた!

    • ブルマを見て興奮してたやつは殆どいなかったと思うぞ。
      実際ブルマ世代の自分が当たり前感覚だったし、天国とかとんでもない。
      プールで競泳水着、ビーチで面積多めのビキニみたいにその場で当たり前の
      恰好ってものはなんとも思わないものだね。

      ただ、歳も重ねてエロのなんたるかがわかってきた今となっては
      ブルマでむふむふできるけどね!

  2. 漫画やアニメを実写化すると叩かれるのは99%の作品が劣化するからなんだよ。
    そういう理由を聞かずに「実写を叩くのは時代遅れ」と叩いてるやつは頭が弱い。

  3. 演技のレベルが学芸会じゃなければ叩かないんだがなぁ

    アイドルの売り込み番組じゃなくてちゃんとオーディションやれよと

  4. 咲は結構役が嵌ってて面白かったけどこれは年齢設定と配役のギャップがあり過ぎて萎えるな

  5. 映画の奴より良いんじゃないの?

  6. ブルマはシワがよっちゃ意味が無いだろ!
    体のラインが分かるようにピッチリとはくのが正統なはき方。
    ずり下げてシワが体のラインを崩しちゃカッコ悪いでしょうに、最近の若者はセンス無いなぁ。

  7. K1役は演技経験者だったな。原作小学生だった、梨花、沙都子の年齢違和感半端ない。

    • 原作では年齢を明かされてないよ
      ただ作者は最近、白川郷のファンとの交流で、沙都子は4年生とだけ明かした
      5か6年生だと小学生しかありえないが、4年生だと大学生の可能性もあるからだってw

  8. 設定年齢と違いすぎるし、原作に寄せる努力をしろよ。髪切るとか塗るとかかつらをかぶるとかあるだろ。オレンジ髪とか黄色とか緑とか紫だぞ。あと何より顔。

    • マジレスしていいものか悩むがそういう寄せ方は努力の方向違うと思うがな

  9. >もっとぴっちり履くべきと文句を言うおっさんもいました。
    ワロタ

  10. TMAかな?

  11. こんなダボッと履く物じゃないだろ
    これじゃ女優陣の格下げもいいとこだわ。
    まるで本人達が、腹肉がダラしないかのように見える

  12. >かとみなはメンバーになる前は体操やってて、今年の総選挙でもアクロバット見せてたよ

    体操じゃねえよ。バトントワリングだ

  13. はいゴミ。

  14. 剛?

  15. むしろダボッと履いてるのが良い。

  16. しわがよるような穿き方してる奴はいなかったなそれだと逆にサイズが大きくて動いてると隙間ができるから
    ぴっちりしてる方がすぐ引っ張れるから全体としても下がらなかったし

コメントする