kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「美少女コスプレイヤーと町工場のカレンダー」が危険すぎると話題にwww【台湾人の反応】

   

25 コメント
肉球あやと

美少女レイヤーの肉球あやとさんと大阪の工場がコラボしたカレンダーに実際に現場で働くネット民からツッコミの入ったことが台湾で紹介されていました。可愛ければいいと思う台湾人や実際に工場で働く台湾人の反応をまとめました。

「美少女コスプレイヤー×町工場カレンダー」可愛い作業服のデザインに現場のネット民から無粋なツッコミ…

pjyznqselqoyrkq

年明けも近づいてきましたが、みなさんはもう来年のカレンダーは買いましたか? 以前、日本では、生産現場の人手不足解決の一環として、製造業の現場で働く男性たちを集めた『ゲンバ男子』という写真集が発売されました。そして、今度は人気コスプレイヤーの肉球あやとさんを起用した「美少女コスプレイヤー×町工場カレンダー」が発売されました。

日本のコスプレイヤー「肉球あやと」が童貞を殺す服を着てもセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
人気コスプレイヤーの肉球あやとさんが「童貞を殺す服」を着た写真が台湾で紹介されていました。露出度が高くないの…

○株式会社オーミヤの2017年カレンダー

pjyznqselqsbr6u

株式会社オーミヤは日本国内でも最大の工場密度を誇る東大阪市にある金属加工メーカーです。製造業の「きつい、きたない、危険=3K」のイメージを変え、若い人にも注目してもらえるようにという目的でこのカレンダーが作られました。

pjyznqselqebqaq

このカレンダーは、肉球あやとさんが新入社員として入社し、成長していく一年というのがコンセプト。肉球あやとさんも大阪出身です。

○不安げに入社試験に向かう姿から開始

pjyznqselqaxrkq

▼無事採用され、先輩の仕事を勉強

pjyznqselqeyqkq

▼時には失敗することも…

pjyznqselqezp6q

▼だんだん仕事をこなせるように

pjyznqselqaxrku

pjyznqwckqgxq6q

作業服姿がギャップ萌えです。こんなにかわいい社員がいたら入社希望者も増えるでしょうね。

pjyznqselqebqau

○しかし実際に工場の現場で働くネット民から「危なすぎる」にツッコミが( ̄▽ ̄)

pjyznqselqsbr6q

“・髪が長い為、機械に巻き込まれる。・ホイストが頭より高い位置に上がっていない為、接触の恐れがある。・ポケットからメガネをぶら下げている為、引っ掛かりや巻き込まれの恐れがある。などなどマジレスしてみた。こういうの現場の人間からすると腹立つ。”

(訳注:ホイストというのは後ろにあるワイヤーで釣られてるやつのことのようです)

確かにちょっとした不注意で大きな事故につながる危険な現場で働いている人からすると、いろいろ言いたいことがあるのも分かります。でも、このカレンダーは若い人の耳目を集めることが目的ですし…。ただ、注意を集めるという点では成功かもしれません。

購入はこちらから→株式会社オーミヤ2017カレンダー

台湾人の反応

  • ホイストを頭より上に上げたら写らないだろ、アホかwww
    • 下から見上げるように撮ればいいのではないだろうか
  • 別に本当の研修生じゃないんだしかわいければいいだろ。
    実際の研修生はちゃんとやらせればいいだけ。
  • マジレスすんなよ、こういうのはツッコんだら負けだろ?
    まあ工場ではどこでも同じだけどな
  • 道具の持ち方がなってないとかそういうこと?
  • いま日本の会社で働いてるけど、日本人は仕事環境にすごく注意するよ。
    そのせいで仕事効率が下がるときもあるけど、全体から見たら問題ない。
  • 紗倉まなのデビュー作っぽい
  • 後ろにガスボンベがある
  • それほど萌えないな…
  • 5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)重視
    • 監督がいつも言っている
  • 製造現場ってこんなにきれいなの?
    • きたない製造現場なんて昔の話だぞ
  • 確かに
  • 台湾ではそんなにきっちりしてないから問題ない
  • こんな子がいたら真面目に働けない
  • 真面目不真面目の問題じゃねえ!
    ただ俺の嫁が怪我しないか心配!
  • 肉球あああああああ
日本の「メガネの日の眼鏡コスプレ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本で10月1日のメガネの日にTwitterに投稿されていたメガネコスプレ写真が台湾で紹介されていました。素敵なメガネ…
引用元:《工廠正妹月曆》Coser可愛的作業服造型卻因為這個原因引發網友吐槽…, facebook

  関連する記事

ストライクウィッチーズ
日本の股間督「高村和宏監督」の少女の下半身へのこだわりが凄すぎるwww【台湾人の反応】
横浜へそまがり
日本の住居を利用した漫画喫茶「横浜へそまがり」を見た台湾人の反応
大江戸慕情猫びーえる物語『きゃっつ-~四畳半ぶらぶら節~』
台湾腐女子「日本でネコのボーイズラブ漫画を発見したwww」
グランブルーファンタジー
日本人が暴露した「ソシャゲの課金ガチャの裏側」が信じられない!【台湾人の反応】
耳つぶ
日本の女子を一瞬でキュン死させる必殺技「耳つぶ」を見た台湾人の反応
イベリコ豚と恋と椿
日本で「腐女子の心を震わせた不朽の名作」を見た台湾人の反応
花魁風振袖
台湾人「日本の成人式の花魁風セクシーギャルがヤリすぎwww」
空戦魔導士候補生の教官
日本のアニメ業界関係者でさえ「似たようなラノベアニメ」ばかりで混乱www【台湾人の反応】
『ハルチカ』橋本環奈
日本の映画「ハルチカ」の橋本環奈と佐藤勝利が二次元以上に美しすぎるwww【台湾人の反応】
台北路線図
日本人「京都の地下鉄路線図がシンプルすぎw」→台湾人「台湾の高雄のほうがシンプルw」
手水舎
日本の神社の正しい参拝方法を見た台湾人の反応
日光東照宮
台湾人「栃木の結界が凄すぎるwww」
五感北浜本館
「日本は盛り付けも素晴らしい~味覚と視覚の融合~」台湾人が大阪と京都のスイーツ巡りをした結果
ぐらんぶる
日本のダイビング漫画「ぐらんぶる」が水着の美女をいっぱい出そうとした結果www【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 美女

25 件のコメントがあります

  1. >紗倉まなのデビュー作っぽい

    自分もそう思った。

  2. 周りの小道具が本物なだけに、無粋な突っ込みも分からんでもない
    もう少し、現実味の無い分かりやすいアクセントを入れるとかで逃げろw

  3. >>製造業の現場で働く男性たちを集めた『ゲンバ男子』

    どっちかというとこっちのほうが欲しいわ、本物には勝てん

  4. どっかの無医村と同じ感じ。過疎のくせに上から目線。

    • いや、実際若い奴でこういう危険な格好している奴多いんよ
      作業服の下にパーカー着てフードを後ろにたらすとか論外なのに、今の高校だと当たり前なのかな? 襟巻き込まれて死ぬ奴もいるからタオル巻くのにも気を使ってるのに、いくら説明してもなんでダメなのかピンと来ないらしい
      1から15くらい説明しないとダメな奴みると「ゆとりって奴は…」とも言いたくなるよ
      死んだらこっちが悪者になるから自己責任で、、と放任もできないし、見つけては怒るの繰り返し
      それを二年くらい続けてれば、何度か危険な目にも遭うから本人も自覚してくるんだけど、そこまで持たない奴もいるからね
      それでブラック企業と言われても、職場で死人が出て仕事が1週間程度停まるようなことになれば取引先の何割かは離れるから会社潰れるもん
      横浜の傾斜マンションと同じで、納期に間に合わなければ莫大な賠償しなくちゃならない
      傾斜マンションは大企業同士だから倒産はしないだろうけど、独立系中小企業は従業員がまともじゃないとガチで倒産の可能性あるからね

  5. 「写真はイメージです。実際の作業風景とは異なります」って書いておけばOK

  6. これぐらいの髪の長さの娘なら現場にいるぞ
    機械のそばなら後ろに結べばOK

  7. 実は男です、ってオチを期待したのだが

  8. 加工しすぎて顔が怖い。人形みたい

  9. 髪は括るか帽子に入れるようにしたほうが・・・ってのは俺も思った
    まあイメージだからいいけどさw
    実際、工場の重傷労災の原因として引っ掛け・巻き込まれは圧倒的トップだから
    言わずにいられない人の気持ちも分かる

    • 昔、出張で行った工場に、大きな帽子を被っている娘が居て、長い髪を束ねて入れていた。
      ヘルメットの要らない工場だったから良かったものの。

  10. 完全防備で作業着薄汚れてて草臥れててちょっと汗ばんでて
    よく見たらかわいくね???くらいがこういうのはいい

  11. 「整形してる?」→「ううん」→「ほなな」
    「整形してる?」→「そんなこと関係ないじゃん」→「ほなな」
    「整形してる?」→「うん…」→「これからもよろしく」
    なぜなのか

  12. なんだかフィクションと現実の区別付かない人増えてるよね
    アニメやゲームも現実とごっちゃにして規制したりね…
    作り物は作り物、現実は現実で区別しようぜw

  13. 現場がどうした?現場で写した水着のカレンダーなんて腐るほどあるぞ。
    自動車修理や工場のセクシーカレンダーなんて日本でもアメリカでも常識。
    若造の現場風情がでかい口叩くな。俺も工場務めだけどなwww

    • 製鉄所で働いてるけど、マジレスするべきじゃないよな。
      現場デビューしたての若者って感じの発言だよね。

  14. >5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)重視

    海外の人からこんな言葉が出てくるとか、凄いな

  15. 「注意」を集めたってことでok

  16. 買っちゃったw

  17. スパナ持ってる時の口の形にイラッとするな。

  18. こんだけ危ないってツッコミが多いってことは本当に危険な現場なんだな。
    そりゃ倦厭して人集まらんわなあ。

    •  所詮は道具なんで使い方、使う人の問題や
      んで問題ある使い方をしたら危険だから、万一でも真似されないように注意する事もある。

       今の主流であるNC工作機械は安全扉とかしっかりしてるから巻き込みの心配もかなり少ないけどね。・・・零細の安全装置をキャンセルしてるような会社を実際に知ってる人なら嘘であってもついたらヤバいタイプの嘘に分類されると思う。(マジで大怪我や死亡に繋がるから)

  19. ただの言いがかりレベルだなぁ
    「髪が長すぎて機械に巻き込まれる」とか書いてるけど、もっと髪の長い人も普通にいるぞ

  20. 半裸でドカタやってるアニキのカレンダーもあるからなぁw
    とりあえず帽子ぐらいは被ってくれ

コメントする