kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「性別が分かりにくいアニメキャラ」を見た台湾人の反応

   

45 コメント

日本の「真っ先に思い浮かぶ性別がわかりづらいアニメキャラランキング」が台湾で紹介されていました。性別不詳なアニメキャラを見た台湾人の反応をまとめました。

性別がわかりづらいアニメキャラ いったい男なのか女なのか?

pz6vpawykj6yqa

今回ご紹介するのは、gooランキングで行われた「性別がわかりづらいアニメキャラ」アンケートの結果です。アニメにはチートキャラや主人公補正、ハーレムなどといった設定以外に、性別がわからないキャラも多いです。それでは、日本人の選んだ「性別がわかりづらいアニメキャラTOP30」を見てみましょう~。

pz6vpawykj6yqq

30位:浅井兵庫 風雲維新ダイ☆ショーグン

浅井兵庫

30位:エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世 カウボーイビバップ

COWBOY BEBOP 3rd.Session [DVD]

27位:鶫誠士郎 ニセコイ

ニセコイ 17 (ジャンプコミックス)

27位:鹿島遊 月刊少女野崎くん

鹿島遊

27位:南雲薫 薄桜鬼

南雲薫

25位:バイパー(マーモン) 家庭教師ヒットマンREBORN!

バイパー(マーモン)

25位:シャルロット・デュノア IS<インフィニット・ストラトス>

シャルロット・デュノア

23位:マリア・タチバナ サクラ大戦

マリア・タチバナ

23位:ロード・キャメロット D.Gray-man

D.Gray-man 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

22位:由利鎌之介 BRAVE10

由利鎌之介

20位:クロキ・アンジュ 銀河機攻隊マジェスティックプリンス

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.6 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】

20位:白鐘直斗 ペルソナ4

ペルソナ4 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

19位:サファイア リボンの騎士

リボンの騎士 Complete BOX [DVD]

18位:柳生九兵衛 銀魂

銀魂-ぎんたま- 14 (ジャンプ・コミックス)

17位:戸塚彩加 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説6.75巻152P予定同梱) [Blu-ray]

16位:蒼星石 ローゼンメイデン

ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)

15位:ティエリア・アーデ 機動戦士ガンダムOO

Idea

13位:潮田渚 暗殺教室

「暗殺教室」 第2期 1 (初回限定版) [DVD]

13位:オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ ベルサイユのばら

ベルサイユのばら 12 (マーガレットコミックス)

12位:エンヴィー 鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 完全版(9) (ガンガンコミックスデラックス)

○10位:漆原るか STEINS;GATE

pz6vpawykj6yra

○10位:兵藤葵 会長はメイド様!

pz6vpawykj6yrq

○9位:藤波竜之介 うる星やつら

pz6vpawykj6yrg

○8位:木下秀吉 バカとテストと召喚獣

pz6vpawykj6yrw

○7位:天王はるか 美少女戦士セーラームーン

pz6vpawykj6ysa

○6位:楠幸村 僕は友達が少ない

pz6vpawykj6yqkm

○5位:アルミン・アルレルト 進撃の巨人

pz6vpawykj6yqkq

○4位:白 NARUTO-ナルト-

pz6vpawykj6yqku

○3位:ハンジ・ゾエ 進撃の巨人

pz6vpawylp6dqa

○2位:蔵馬 幽☆遊☆白書

pz6vpawykj6yqky

○1位:クラピカ HUNTER×HUNTER

pz6vpawykj6yqkc

以上、「性別が分かりにくいキャラ」ランキングでした。

台風が迫ってきているので備えは万全にしてくださいね。(訳注:原文公開日が台風17号が接近している時期でした)

台湾人の反応

  • 冨樫のキャラがワンツーフィニッシュか
  • 秀吉の性別は秀吉だろ
  • ティエリア〜〜〜知性美天使〜〜〜
  • 『聖闘士星矢』のアンドロメダ瞬もな
  • 男だか女だかわかんねえ
  • 『GetBackers』の風鳥院花月がいない
    秀吉が8位なのは性別は秀吉だから不思議ではないw
  • 旧版クラピカの女装が好き
  • なんで潮田渚がいない?
    • 13位に入ってるだろ
  • 専用シャワールームとトイレがある秀吉こそ1位だろ
  • 渡良瀬準と宮小路瑞穂は?
  • バルゴのシャカは連載当時ずっと女だと思ってた
日本のアニメ「セーラームーン」の男の娘キャラが超萌えるwww【台湾人の反応】
『美少女戦士セーラームーン』に登場する二大男の娘キャラ「フィッシュアイ」と「玉三郎くん」のことが台湾で紹介さ…
引用元:《分不清性別的動漫人物》男的?女的?傻傻分不清楚…

  関連する記事

日本の腐女子が「こち亀」新作アニメ放送を「中両のイラスト」で祝福www【台湾人の反応】
日本の「鷲羽山ハイランドのスカイサイクル」がチビりそうに怖いwww【台湾人の反応】
台湾人「韓国の女子高生の価値観がゆがんでる」「貧乏人を馬鹿にしてるの?」化粧品や服の価格で階級分け
日本のマスコミ「いま水原希子のようなゴリラ顔美女が大人気!!」【台湾人の反応】
日本のアニメの「原作ファンでも違和感を感じなかったアニオリキャラ」を見た台湾人の反応
日本の育児漫画「息子がかわいくて仕方がない魔族の母親」が面白い!【台湾人の反応】
台湾のマッチョ高校生がパンイチで踊るPSYの江南スタイルがヤバい【台湾の反応】
日本で「ゲームボーイカラーの色にクリアパープルを選んだ少年はキモオタになる」と話題にwww【台湾人の反応】
【台湾人の反応】(日本人女性が)台湾人男性と付き合うメリット5つ
日本人をイラッとさせる「顔文字」で楽しく遊ぶ台湾人の反応
日本で話題「誕生月別のなりやすい病気」を見た台湾人の反応
日本の「カップ焼そばを10倍美味しくする方法」を見た台湾人の反応
日本の「エッチ漫画とヘンタイ漫画」がブラジルでバカ売れwww【台湾人の反応】
日本のイラスト解説本 『十三世紀のハローワーク』で中世に実在した職業が丸わかりで面白い!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. ランキング上位いいね
    女の子キャラデザインに男って設定だけあるキャラじゃなくて

  2. マライヒは?

    甥っ子が去年つべで見てたよ。

    • パタリロは海外では知名度がないようだ
      MI6が総力を挙げて日本国外への流出を防いでいるのだろう

    • マライヒ確かに分かりにくい。
      そういえば同じ魔夜峰央さんの別漫画のラシャーヌも分かりにくいかも。

  3. ドリフの那須与一は流石に新しすぎて入ってないか
    あとはシドニアの科戸瀬イザナ・・・
    は性別が分からないと言うか無かったな

  4. Dr.スランプ の則巻ガジラ(通称ガッちゃん)

  5. え・・・進撃のハンジって男じゃねーの?

  6. キノがいない・・・

  7. 鋼の錬金術師だったらアルじゃないのか?( º﹃º )

  8. 最近のアニメは肉付きとかどう見ても女の子なのに男って言い張るやつあるからな

  9. 分かりにくいというより完全に女にしか見えないキャラがいるなw

  10. 忍野扇というどっちでもありどっちでもない人?もいまっせ

  11. ボクっ子はうざい

  12. 佐為が入ってないとか

  13. モフルン

  14. ヒト以外のキャラクターの方が分かりにくいの多そうだけ……。

  15. まりあ†ほりっくの衹堂 鞠也

  16. サファイアとオスカルは本意では無いと言え、わざとやってるわけだから必然

  17. 東京喰種のおかっぱ特等

  18. 蔵馬は、どこからどう見てもカッコイイ男キャラだよ。言葉使いが丁寧なだけで、女々しい部分なんてないと思う。セクシー?血塗れ担当ではあるだろうけどw
    それに、セラムンの遥は男装の麗人ってスタンスが分かるから、性別で困惑しない。
    セラムンのスターライツの3人がマジで性別どころか、立ち位置さえ分からなくて小学生の頃めっちゃ混乱した。
    どっちでも気にしない性格だったんだけど、キャラがどう在りたいのかさえ分からなくて・・w
    今でもあまり分からないんだけど、あれって普段男で主人公の事が好きで、変身すると女になるって事?それとも宇宙人設定だから無性みたいな感じ?
    今、ユーリでLGBTだっけ?そんなのと戦うアニメとか言っている人いるけど、実はセラムンとかの方がよっぽど同性愛描写濃いよねw
    海外ではミチルとハルカが同性愛では不味いってんで、従兄弟設定に修正されているらしいよw 日本って子供向けでも良い意味で規制がユルユルだなって思ったw

    •  変身すると女性というかセーラー戦士になるw 月野うさぎのことは男の子の立場で好き。Crystalの遥がこっちのパターンで、みちるとは婚約者だと言ってる。

  19. ガチで分かりにくいのはクラピカとネフェルピトーだろなあ
    両方とも冨樫だけどアイツそういうの上手いな作るの
    それはそうとサクラ大戦のマリアさん最高ッス

  20. ティエリアは無性じゃないっけ

  21. ビバップのエドは最初のコミカライズ担当してた人が性別把握適当で、えらいことをしてくれた
    サイバー感出したかったのか、意味もなくエドのシャツが透け素材
    つまりエドの性別知ってる人間から見ると、13歳の女の子が、胸丸出しで歩き回っとる漫画に…
    コミックス購入にためらいなどなかった

  22. ハス太は?

  23. ハンジさんは原作で初めて見た時は普通に男だと思ったけど
    アニメ版やフィギュアじゃ胸元に影(膨らみ)があったり
    「イゼルの手帳」じゃ女性っぽい口調だったりするね
    あと、完全に印象の話だけど84話でミカサを後ろから抱きしめながら諭すシーンは女性どころか母性の域に達してたな

    • アニメ見てない漫画組だけど、初見から今迄ずっと女だと思ってた>ハンジ
      アルミンは疑いようもなく男だしクラピカもずっと男だと思ってた
      人によって見方が全然違って面白いね

    • 進撃ならナナバさんが筆頭だろ

      • ナナバさん胸あるがな
        (喰われた泣シーンが分かり易い)

  24. オカルティックナインのOPの最後あたりの主人公の顔に女を感じた

  25. クラピカに女疑惑があるの最近まで知らなかったわ
    完全に男だと思ってた
    蔵馬も見た目長髪なだけで言動男だしなぁー
    わからないで言ったらセーラームーンのスターライツ?の3人組だな

    • 男の仕草として認識されるものって国ごとに違うからねw
      仁王立ちする時に肩と腰を落として後ろにのけぞってれば男だろうな、と思うし、
      腰を落としていないと女かな?と思うじゃん?
      でもこれは日本人特有の見方なんだよね。
      アメリカだと肩と腰を落として立つ=男女問わずリラックスして俯瞰してるってメッセージになるからね

    • スリーライツ
      原作 男装しただけのれっきとした女
      アニメ 前世が女で現世で男。変身すると女になる

      武内「自分の設定が勝手に変えられるのは嫌でしたね」
      たぶん、うさぎと絡ませるのに女だと支障あったんだろう
      じゃあ、みちるとはるかはどうすんだよと

  26. ハピラキビックリマンのジェロには大分混乱させられたなあ
    今でもどっちなのかよくわからない

    あとアニメキャラじゃないけどおはスタの麗人サイガー
    女性のような声の出せる男性なのかと思ってたら逆だった

  27. ハンジさんって女性でしょ?
    声優も女性だししゃべり方も女性的だし胸の膨らみもあるし
    同人でも女性として描かれてるし
    そもそも実写版では石原さとみが演じてたぞ

  28. 藤原佐為

  29. そう言えば、一方通行って性別が判明したの?

  30. 『サザエさん』のタマがオス猫だと最近知った。

  31. 男とか女とかそんな小さなことどうでも良いと思いません?
    可愛いは正義

  32. クラピカアアアア

    あれ?キノがいねえwww

  33. 魔法少女育成計画のヴェス・ウインタープリズン

  34. 性別がわかりにくいんじゃなくて
    単に性別を偽ってるやつがいっぱいいるな

  35. アニメじゃなくて漫画もありなら
    「きんどーさん」だな

コメントする