kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のイラストレーター「天野喜孝」の超入手困難なシンデレラ絵本が意外な場所で発見されるwww【台湾人の反応】

   

44 コメント

画家・イラストレーターの天野喜孝先生の超入手困難なシンデレラ絵本が日本のTwitterで話題になっていたことが台湾で紹介されていました。天野先生の美しいイラストを見た台湾人の反応をまとめました。

超入手困難な天野喜孝画のシンデレラ絵本が小児科で発見される

qpmyo6kdk5_wraq

『ファイナルファンタジー』シリーズのキャラクターデザイン・イメージイラストや、『吸血鬼ハンター”D”』の挿絵など、妖艶で繊細な絵でファンを魅了してきた天野喜孝さんですが、かつてシンデレラの絵本で絵を担当したことがありました。この絵本はすでに絶版となっており、ファンにとっては垂涎の珍品。それが最近、偶然発見されました。

○小児科病院で発見される

qpmyo6kdkaacrqq

ツイッター民のNironeさんが娘さんを病院に連れて行ったところ泣き出してしまいました。

そこで絵本を見せてあやそうと取ったのが、偶然天野さん画の絵本でした。

qpmyo6kdlkobqkq

シンデレラを変身させる魔法使いが、まるでFFの敵キャラです。

qpmyo6kdkp6zqqq

絵を見ているだけでも楽しめますね。

qpmyo6kdk5_wray

qpmyo6kdk5_wrau

○書籍情報

qpmyo6kdkp6zqqu

ひかりのくに名作・昔話絵本 シンデレラ

ひかりにくに株式会社 1988年刊

文:木村由利子

絵:天野喜孝

○トリスタンとイゾルデ

qpmyo6kdkqsdraq

他に天野さんが挿絵を描いた絶版本としては、1985年発行の『トリスタンとイゾルデ』があります。騎士トリスタンと、主君で伯父の妃イゾルデとの不倫物語です。

小さい頃この絵本で天野先生の作品に触れた人もいるかもしれませんね。

台湾人の反応

  • 他の作家の絵本に変えなさい
  • 天野喜孝の絵とファンタジーの組み合わせすごく好き
  • この時代の天野先生の作品はすごくいいんだけど
    最近のアート路線は理解不能
  • 天野先生の『吸血鬼ハンター”D”』好き
  • 確か199×年の天野喜孝FFカレンダー持ってるはずなんだよな
    探してみないと
  • 天野先生の作品は本当に美しい😍
  • 天野先生の画集はいくらもらっても売らない
  • 天野先生のFFのキャラと『トリニティ・ブラッド』のイラストが大好き。凄く魅力的。
    • 『トリニティ・ブラッド』の挿絵はTHORES柴本先生だよ。
  • わたしの最愛のコレクション
  • 天野先生じゃないFFはFFじゃない。
日本人が「ネコや玉ねぎ」をファイナルファンタジーにした結果www【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた、いろいろなものをファイナルファンタジー(天野喜孝)風にしたイラストが台湾で紹…
引用元:超難入手的《天野喜孝灰姑娘繪本》意外在小兒科診所發現夢幻逸品

  関連する記事

日本の春アニメ「甲鉄城のカバネリ」が超期待できそう!【台湾人の反応】
日本のアニメ「僕のヒーローアカデミア」の視聴率が低迷!→過去の日5アニメの視聴率も分析した結果www【台湾人の反応】
日本人が「続編アニメを期待するラノベ」を見た台湾人の反応
台湾人「マヨネーズかければ何でも日本料理になるよね」日本人が驚くウクライナの寿司
台湾人「日本人が台湾のHTCを認めてくれた」2013年日本で人気のスマートフォンランキング
日本で「まいどおおきに食堂」台湾支店の店名が壮大すぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本人が「ユニクロで服を買って後悔した瞬間」を見た台湾人の反応
日本の高校生が描いた「次元を超えているイラスト」に台湾人感嘆
韓国女子小学生
台湾人「かわいい~、肌がキレイすぎる!」韓国のかわいい女子小学生画像集!?
日本人が選ぶ「美味しいグミ」ランキングを見た台湾人の反応
日本人「アニメ史上最大のライバル選んだw」→台湾腐女子「日本人が最強のカップリング決めてくれたw」
日本の一部の地域の「違和感ありすぎな運動会の光景」を見た台湾人の反応
台湾人「ハロウィンに現れた日本のメイドゾンビ可愛いすぎwww」
日本のTwitterで「アダルトワード」がトレンド入りして一般人がざわつくwww【台湾人の反応】

 - Twitter, イラスト, ゲーム, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. 変身後がジョブチェンジした後みたいなんだけど

  2. うおーこれはすごいな。また出版してもらえないのだろうか。
    叙情的な世界観といいものすごい美人シンデレラ。
    この絵本ほしい。

    • これは子供向けにはもったいないよね
      ぜひ再販して欲しい

  3. 完全にシヴァ召喚して継母達を殺しにかかってるじゃん

  4. ガッチャマンとか旧ヤッターマンとかのキャラデザインが天野先生なんだよね
    大幅に線とか減らされてわかりにくくなってるけど

  5. グイン・サーガの挿絵が思い出

    • 私も

    • 俺は菊池秀行と夢枕獏かなぁ。

    • たしかにグインも思い出深いけど、自分はマイケル・ムアコックの
      「エターナル・チャンピオン」シリーズだな
      とくにエルリック・サーガ
      生涯唯一の海外旅行先ロンドンの本屋で本場のエルリック本を見つけたが
      文芸本「ユリイカ」の特集だったかで紹介されていた通り化け物というか
      亡霊のようなエルリックで、妖艶さも兼ね備えた日本の天野版の挿絵は
      各国で出版されているシリーズ本の中で異彩を放っているということが
      実感できた

      • エルリックはムアコックに否定されているんだよね。
        化け物じゃない!って
        旧早川版は挿絵が良く、新版は翻訳が良いと思います。
        だがアリオッホ、てめーは駄目だ。
        何でキシオムバーグはそのままで、アリオッチが変わってんだよ・・・。

        あ、自分はコルムから入りました。

    • うむ。あれは良かったですね。今、グインサーガ完結プロジェクトやってるから、懐かしいです。

  6. え、これ持ってたけど…どこやっちゃったかな?
    たぶん捨てちゃったかもしんない
    大事にとっとけばよかったかなーw

  7. メチャクチャ欲しい!ヤフオク探してこよう

  8. 占いに興味ないのに天野絵ってだけでタロットカード買ったの思い出したw

  9. どうして浮遊霊みたいな絵柄になっちゃったんだろな

  10. 天野がスマホゲーのキャラデザ始めた時はがっかりしたなw
    メイン原画じゃなく数十人いる原画家の1人で入ってたのがもうね

  11. 怖いわ。

  12. 天野先生に直筆でモーグリ書いてもらった画集金に困って売ってしまったのが今でも悔やまれる

  13. 青い鳥文庫の挿絵も描いてたよね
    昔図書館で見かけてわあってなったわ

  14. トリスタンとイゾルデ持ってた!あれ?どこにやったかな。

    • なかーま発見!実家に残ってればいいけど望みは薄い

    • 自分も持ってた!しかし子供時代の本だし引っ越しもあったし、もはや古本屋に行っちゃっただろうなー
      うろ覚えだけどゴブレットのデザインが良かった気がする

  15. 小さな女の子には受けなさそう
    最後のシンデレラと王子が結ばれた絵でさえ不穏な空気を感じるw

  16. これはシンデレラに見せかけたFFでしょ?

  17. やっぱり原点はガッチャマンだよねぇ

  18. リツイートしたなこれ

  19. シンデレラの顔がツンデレっぽくて可愛くない。

  20. こんな眼力のある娘をいじめるとか怖くて無理だよ~!

  21. ひかりのくに社から ぼくらのために…

  22. 天野先生か…。
    Dのポスター貰いにアール○バンの展示即売で、ラッセンの絵を言葉巧みに買わされた苦い記憶がw
    今考えりゃ、同じ原画なら天野先生の方が良かったな。

    • 友達にラッセンのポスターを貰ってきてと言われた。ついでに天野先生の版画を買わされた。

  23. タロットカードが欲しい

  24. > この時代の天野先生の作品はすごくいいんだけど
    > 最近のアート路線は理解不能
    >
    > 天野先生じゃないFFはFFじゃない。

    あくまで個人的意見ですが、同意w

  25. 天野絵を3D化してゲーム作ってくんないな
    おもっくそダークファンタジーなやつ
    あの絵柄は3D化むずいかな

  26. 天野デザインかどうかは知らないけど、FF11のセルテウスがパッケージ絵のイメージとかなり合致した3Dキャラだと思う。

  27. 掃除してるシンデレラの色っぽさほんとヤバイな

  28. 創竜伝も天野さんじゃないとな。
    BL絵でマンガ連載したのは生理的に無理。

  29. 王子がめっちゃ地味に見える

  30. アルスラーン戦記も天野さんで続けてほしかった。」

  31. タロットカード持ってるわ
    皇帝と悪魔がカッコイイ

  32. 継母の顔がボヤッキーw

  33. なんか苦手
    好き嫌いで言えば嫌いだ
    趣味の問題なんだけどな、作風が好きになれない

コメントする