kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の矢吹神が落書きした「少年ジャンプの人気キャラ」が贅沢すぎて感動すると話題に!【台湾人の反応】

   

6 コメント

ジャンプフェスタの控え室で矢吹神こと矢吹健太朗先生が描いたジャンプの人気キャラのイラストが台湾でも紹介されていました。リスペクト精神を感じる矢吹先生のイラストを見た台湾人の反応をまとめました。

矢吹健太朗先生が描いた「少年ジャンプの人気キャラ」蔵馬がリトさんに押し倒されそう

qpmzn56xkasdp6q

毎年この時期に開催されるジャンプフェスタですが、今年は12月17日から18日にかけて行われ、『ブラッククローバー』のテレビアニメ化や、『食戟のソーマ』の十傑篇OAD制作などが発表されました。会場では他に、ジャンプアニメの出演声優や、漫画家の先生のステージなども楽しむことができましたが、そんなころジャンプSQ.の控室では矢吹健太朗先生のてによってとても羨ましい出来事が起こっていたようです!

日本の矢吹神が「AR(拡張現実)」を変態方向に進化させまくった結果www【台湾人の反応】
矢吹健太朗先生のToLOVEるダークネス画集第2弾『Harem Gold』で、拡張現実がとても素晴らしい使われ方をしていると台…

○ジャンプフェスタSQ.控え室にて、贅沢すぎる休憩タイムが…

○矢吹先生のリスペクト精神が詰まった一枚

qpmzn56xkawaqku

矢吹先生がスケッチブックに描いた『幽遊白書』の蔵馬のイラスト。後ろにリトさんがいるのでその場で即押し倒されそうな気がします。この蔵馬にだったら、リトさんのラキスケ体質が発動しても不思議ではありません (*´艸`*)

同じ控室にいたkoppyさんによれば、矢吹先生はこの蔵馬を3分ほどで描き上げてしまったそうです。確かにリスペクトを感じます。

ツイートにもありますが、落書きというレベルではない美しさを感じます!

qpmzn56xkawaqkq

矢吹先生の漫画『BLACK CAT』のキャラであるリン=シャオリーの面影も感じますね。

qpmzn56zkkswp6q

続いて副編集長のK氏からのリクエストで悟空を描いた先生。

数分で描いてしまったそうですが、休憩中にも絵を描かされた先生はお疲れ様でした。

普段の絵柄とは違う悟空をこれだけかっこよく特徴を出して描いてしまうとは、やっぱりプロの漫画家さんは凄いですね。

(訳注:なおkoppyさんのツイッターによればさらにヤミちゃんも描いたそうです)

ところで蔵馬は劇中で流血してもクールさを保つ冷静さが魅力的。わたしが一番好きなキャラです。

qpmzn56xlz_vqqq

ジャンプフェスタには参加できませんでしたが、矢吹先生のこのイラストを見られただけで満足です!

台湾人の反応

  • リトさんのラキスケが発動するのは女性に対してだけだし…
  • 矢吹先生を最初に有名にした作品は『BLACK CAT』
  • 『BLACK CAT』は黒歴史じゃないのか?
  • 『BLACK CAT』懐かしい
  • 比べ物にならないだろ
  • 冨樫よりうまい
  • 『BLACK CAT』の10号を思い出すwww
  • 超えてはいない
  • 目の特徴をつかんでない
  • 描くキャラにみんな特色があって特別
  • どちらかというと雪菜に似ている
  • ますます先生を尊敬します😍
  • ちょっと寂しげな感じかな
日本の「矢吹神の描いたティッシュボックス」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
日本で神と崇められている矢吹健太朗先生の直筆サイン入り「ティッシュボックスカバー」が台湾で紹介されていました…
引用元:矢吹老師畫《JUMP人氣角》忍不住想像藏馬遇上梨斗神摔, facebook

  関連する記事

日本人女性の選ぶ「男が持っていたらドン引きする財布」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のネット住民が歌う『Let It Go』の替え歌が面白いwww」
日本人の選ぶ「ちょっとエッチな少年ジャンプ漫画」を見た台湾人の反応
台湾人「えっ?…えっ!?」イマイチな韓国少女がメイクとPhotoShopで大変身
日本の「職場のデスクで分かる性格診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「すーぱーそに子10周年記念ウェディングフィギュア」がセクシーさも値段も過激すぎるwww【台湾人の反応】
外国人が嫌いな「日本のアニメキャラクター」を見た台湾人の反応
日本の専門家が暴露する「回転寿司の秘密」に台湾人驚愕
日本の珍商品「着るエビフライ寝袋」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の鳥ゲーム「はーとふる彼氏」が新感覚すぎるwww【台湾人の反応】
韓国語で「普通の言葉」を画像検索した結果が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「どうしてこんなに韓国を嫌いな人がいるの?」日本の女性が憧れる女性韓流スターTOP10
日本の無印良品の台湾グルメ「ルーロー飯(魯肉飯)」が美味しそうwww【台湾人の反応】
日本の漫画「名探偵コナン」の伏線回収が神すぎる!?【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

6 件のコメントがあります

  1. ヒロイン以外に案内人や家族とかに女子キャラ多かったからそっちにラキスケして
    浦飯チームから追いかけられヤミに助けてもらうパターン?w

  2. 蔵馬は女性らし過ぎてコレジャナイ感あるけど悟空はカッコいい

  3. 最後の画像はオリジナルの蔵馬だよね?
    全盛期の富樫の絵は色気があるなあ…

    • 全盛期じゃなくいまでも色気のある絵を描くよ
      描かないだけで

  4. いやだれか邪馬台幻想記おもいだしたれや…

  5. 蔵馬、流血までしておいて「今何かしたか?」はないよな

コメントする