kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「2016年アニメ円盤売り上げランキング」がエロ大勝利すぎる!?【台湾人の反応】

   

63 コメント

ランク王国の「2016年間アニメソフト シリーズ別売上げTOP10」が台湾で紹介されていました。お色気要素のある作品が強すぎる(?)というランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

2016年総決算「アニメ円盤売上げランキング」でトップに躍り出たのは? エロ大勝利…?

qjezn52zj6eaqkq

年の瀬も迫ってテレビでは様々なランキングが発表されています。先日テレビ番組で発表された2016年のアニメソフト売上げランキングでは10位中3作がエロアニメで、エロ大勝利でした。このランキングはテレビアニメの場合シリーズを通してのDVDとBDの総売上数となっています。

(訳注:台湾では肌色成分が多いアニメを「売肉」と表現しますが、訳出に際して便宜的にエロアニメとしてあります。)

○2016年間アニメソフトシリーズ別売上げTOP10

qjezn52zj6eaqku

12月17日放送のTBS『ランク王国』では、とらのあな全20店舗と通販での2016年1月1日から11月27日までの売上数を参考にした売上げランキングが発表されました。数巻が合算となるテレビアニメシリーズの中で、1巻のみ発売の劇場版が上位に食い込んだのは凄いことです。

○第10位:文豪ストレイドッグス

qjezn52zj6eaqky

わたしは各作品に属性をつけてみました。今年はどんな属性に人気があったのかも見てみましょう。

属性:女性向き、雰囲気、文学(?)

○第9位:劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm

qjezn52zj6eaqkc

属性:女性向き、アイドル

○第8位:ハンドレッド

qjezn52zj6eaqag

属性:エロ、男性向けハーレム、機甲(?)

○第7位:新妹魔王の契約者 BURST

qjezn52zj6eaqak

qjezn52zj6eaqao

属性:エロ、男性向けハーレム

○第6位:GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

qjezn52zj6eaqas

属性:ミリタリー、ファンタジー、エロ(少し)

○第5位:灰と幻想のグリムガル

qjezn52zj6eaqaw

qjezn52zj6eaqasx

属性:ファンタジー、雰囲気、エロ(特典の入浴シーン)

○第4位:魔装学園H×H

qjezn52zj6eaqasy

qjezn52zj6eaqasz

qjezn52zj6eaqasa

qjezn52zj6eaqasb

属性:エロ(17.999999999禁)、男性向けハーレム、機甲(?)、ギャグ(だれがあんなアホな戦闘能力の上昇方法を考えたんでしょうか?)

○第3位:ガールズ&パンツァー 劇場版

qjezn52zj6eaqasc

qjezn52zj6eaqasd

属性:ミリタリー、萌え、聖地巡礼(?)

○第2位:Re:ゼロから始める異世界生活

qjezn52zj6eaqase

qjezn52zj6eaqasf

属性:ファンタジー、肉(血肉だばあな方面で)、レム、レム、レム、怠惰

○第1位:この素晴らしい世界に祝福を!

qjezn52zj6eaqasg

qjezn52zj6eaqawx

属性:ファンタジー、ギャグ、垂れ乳、ハーレム(?)、はいてない

第2期がもうすぐ始まります。

日本の「ノーパン駄女神アクアのフィギュア」がパンツはいてるか確認した結果www【台湾人の反応】
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』でノーパン女神として人気だったアクアのフィギュアが穿いているのか穿いて…

○2016年間アニメソフト シリーズ別売上げTOP10

qjezn52zj6eaqawy

(゚∀ ゚)やっぱりエロ作品は強いですね!

Σ(lll゚д゚)需要があるんだから供給が増えても仕方がないですよね(嫌いじゃない)

台湾人の反応

  • ラブライブ教徒は多いんじゃないの
    だからサンシャインはどれだけ?
  • エロの売上がいいんじゃなくて、全体の売上が下がってる
  • ヒロアカは? おもしろかっただろ?
  • 『灰と幻想のグリムガル』は特典でサービスシーンがあっただけでエロじゃないだろが、売れたのは内容のおかげだぞ!
    GATEも同じ。別にエロで売れたわけではない!
  • 待て、2位の属性はどうしたwww
  • おまえエロの定義が広すぎんだろ
  • 血肉だばあな肉www
  • いいツッコミ
  • 相変わらずKADOKAWAの天下か
日本人の選ぶ「過激すぎてギリギリだった深夜アニメ」を見た台湾人の反応
日本の「過激すぎて深夜じゃなきゃ放送できないアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。テレビの限界ギリギ…
引用元:2016年結算《動畫作品銷量排行榜》賣肉作品大勝利……

  関連する記事

初音ミクが台湾語で歌いこなす日本の歌・台湾の歌が凄い!【台湾の反応】
日本のお祭りの定番「りんご飴」が超美味しそう&ゴージャスに進化!【台湾人の反応】
日本人男性が「一生独身でも構わない理由」を見た台湾人の反応
ラブライブにハマった「日本人がいい意味で変わりすぎ」で台湾人も大騒ぎwww
日本人が選ぶ「声優陣が豪華なアニメ作品ランキング」を見た台湾人の反応
日本の絵師4人が「ロケット団」を異なるタッチで描いた結果www【台湾人の反応】
日本で話題の「おっさんブスがメガネはずすと超絶美少女になる漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
日本のおもちゃ「じゃれ犬」が可愛すぎて良からぬ想像をしてしまう台湾人の反応www
台湾人「日本のエヴァンゲリオン新幹線に乗りたい!!」
日本の「ダイエットに成功した女性タレント」を見た台湾人の反応
トルコのイケメンだらけのオイルレスリングとその必勝方法がセクシー過ぎる!!【台湾の反応】
世界共通? 「死亡フラグ」対策法を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「少年ジャンプ史上最高にクズな主人公」を見た台湾人の反応
日本で話題の「○○年に1人の美少女」を年数ごとにまとめた結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

63 件のコメントがあります

  1. ちょっと下半身が敏感すぎだろ( º﹃º )

  2. 二期決定って聞いて円盤結構売れたんだろうなとは思ってたけど、まさかこのすば一位とは

    • だが、サービスシーンと言えば水着回くらいのユーフォやラブライブの方が売れてるんだよなぁ

      • いや別にこのすばがサービスシーンで売れたわけじゃ・・・あ、9話か

  3. そら萌エロアニメしか作らないわな

  4. とらのあな調べってバイアスもかかってるからなあ

    • バイアスがかかってるんじゃなくて
      購入者層に違いがあるだけだよ

      こういうのはオリコンとかの方があてになるけど
      まあ人気度の指標くらいにはなるだろう

  5. トップ3はエロ要素少ないよね。

  6. 魔装学園売れたんだw
    エロに全振りで他はかなりひどかったのにw

  7. ネットで出回ってる売り上げと全然違くないか?
    どっちが正しいんだろうか

  8. このすばが1位か原作が好きで期待してたのに
    大穴とかダークホースとか
    作画がゴミとか言われてたのが懐かしい

  9. グリムガルの円盤ってそんな売れてたのか
    全然そんなイメージ無かったから嬉しい
    しかし2期があったとしたら阿鼻叫喚になりそうな気も

    • いやたいして売れてないよ
      平均で3000もいってないから普通に2期出来ないレベル

  10. とらのあなのランキングだし、エロ作品が一般的な売上よりも底上げされるてそう。
    おそ松さんも対象にすれば一位じゃないの、かなりの売上を叩き出してなかったっけ。秋アニメって不利だよね、こういうランキングって、2クールだったとしても。

  11. とらのあな限定のランキングだからね。
    あそこはエロ本屋みたいなもんだし。
    ハンドレッドとか爆死してるし・・・

  12. 頭のおかしい紅魔の娘よりⅯな聖騎士がいいよな。

  13. このすばは萌えアニメではないがなあ

    • 作品の魅力の七割はアクア様、二割はめぐみんによって生み出されてる件

      • 異世界ギャグコメディのキャラクターの良さから来る萌えでしょ
        乱馬1/2を萌えアニメって言わないようなもんだよ
        キャラ萌え自体はあるけどさ

        • >ギャグコメディのキャラクターの良さから来る萌え
          萌えアニメって言われてるものって大概そうなのでは?
          ごちうさにせよのんのんびよりにせよ

          • それらはストーリーの前にキャラが来てるじゃん
            そもそもストーリー自体が特に何かが起こるって程でもない
            可愛い子が可愛いことやってるのを眺めて楽しむ美少女動物園じゃん

      • ここにアクシズ教徒がいるぞ!

        • アクシズ教徒は頭おかしい奴ばかりだから関わらないのが一番だ

      • いや、めぐみん七割じゃろ

        あとカズマ声優が妙にハマっててうまかった

    • >それらはストーリーの前にキャラが来てるじゃん
      >そもそもストーリー自体が特に何かが起こるって程でもない
      >可愛い子が可愛いことやってるのを眺めて楽しむ美少女動物園じゃん
      言うほどストーリー性がないわけでも何もしていないわけでもないと思うけど、そうだとしたらこのすばだってストーリー自体は大したものでもないと思うのだが
      世界観もいまいち稚拙だし
      ぶっちゃけ女の子三人とカズマのかけあい以外に見どころあんのかってのが正直な感想なんだけど

  14. なんかアレだと思ったらとらのあな限定ランキングかよ
    アニメイト池袋のみとかやったら全く別のラインナップになるだろうな

  15. 「この素晴らしい世界に祝福を」
    は普通におもしろかった。

  16. 尋常では無い程に聖地巡礼で大洗が盛り上っているのを知っているので
    ガルパンが1位だと思っていたけどな

    • シリーズだから映画だと1枚でTVシリーズだと6枚とかになるせいじゃないか?買う人は基本シリーズでそろえるだろうから

  17. とらのあなの客層を示したランキングですな

  18. エロジャンルってスベる時はスベるんだよね

  19. グリムガルの2期見たいのに
    この売り上げでは無理なのかな・・・

  20. このすばは面白かったけど、まさか一位とは・・・

  21. 冬アニメがすっごい懐かしいと感じる アニメの流行はやすぎい!

  22. このすば2期がはじまるから、このすばが1位のランキングを探してきただけ
    カドカワによるこのすば2期の宣伝

  23. 音楽もAKBだけになったし、
    特典目当ての者以外、円盤なんて買わなくなったんだよ。

  24. 工口いものなんか家に置いておけない

  25. ゲート売れてたの?
    一番美味しい総撃編と冥門編(4,5/5)やってないもんな
    ただ微妙にストーリー歪めちゃったからこじつけないといけないな
    出て来る中国が思いっきりカスだし、見た現実の中国人が暴れそうw

  26. top画gifの女の子が出てるアニメ教えてください!

  27. このすばはエロで勝ったわけじゃありません(キリッ

  28.  

    • ※虎の穴限定ランキングです。
      ○ハンドレッド 【全6巻】
      巻数   初動     2週計    発売日
           BD(DVD)   BD(DVD)
      01巻 1,104(*,435) 1,408(*,***) 16.06.24 ※合計 1,843枚
      02巻 *,908(*,***) *,***(*,***) 16.07.29
      03巻 *,815(*,***) *,***(*,***) 16.08.26
      04巻 *,844(*,***) *,***(*,***) 16.09.30
      05巻 *,798(*,***) *,***(*,***) 16.10.28
      06巻 *,778(*,***) *,***(*,***) 16.11.25

      最終更新:2016-12-10 17:31:59

      ○魔装学園H×H 【全6巻】
      巻数   初動     2週計    発売日
           BD(DVD)   BD(DVD)
      01巻 2,813(*,903) 3,408(1,129) 16.09.30 ※合計 4,537枚
      02巻 2,410(*,721) 2,977(*,***) 16.10.28 ※合計 3,698枚
      03巻 2,244(*,701) 2,887(*,***) 16.11.25 ※合計 3,588枚
      04巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 16.12.21
      05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.01.27
      06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.02.24

      最終更新:2016-12-10 16:50:35

  29. 関係ないけどジョジョ5は作るのかな?
    4部までの円盤売り上げが微妙だよね、、、

    • ジョジョは4分も含めて売上は大勝利な部類だぞ

    • ここに上がってるとらのあなとかゆう狭い世界の売上ランクの倍は売れてるわ。

  30. グリムガルの雰囲気ワロタ

  31. グリムガルの売上は一応ヒットライン超えてたのか。好きだったから二期に期待したいんだけど(もちろんあのままのアニメ路線で)、二期をやるには微妙な数字なんだよな

  32. エロとセクシーは別物だと思います
    一線越えちゃうのがエロねw

  33. 最近は売上大勝利でも利益出てないんだよな

  34. お粗末は今年じゃなかったか
    と思ったらとら限定か

  35. 現実はホモが大勝利なんだよなあ・・・
    エロは動画のクオリティが高ければストーリーとか匂わせる程度でむっちゃ感動するから。
    現実を再現するだけでアニメーションは感動するけど、エロい動作でそれをやられるとそれだけで感動できる(泣くとかじゃないぞ、すげーってなる)

    • >現実はホモが大勝利なんだよなあ・・・

      お、おう・・せやな・・・(チア男子、ALL OUT!!、バッテリー、ナンバカ、ドリフェス、メガネブ先輩から目を逸らしつつ)

  36. このすばが1位とは素晴らしい!
    あの壮大に何も始まらない感は実に良い物だったしなw

  37. 「とらのあな」というと昔雑居ビルの一室でやっていた頃はすごくいかがわしいイメージがあったな。
    一般作は申し訳程度でアキバによくある裏通りのエロショップだと認識していた。
    それが大通りに進出して来た時はすごい衝撃があったな。
    あれだけの本格ショップになるとは思ってもいなかったよ。

  38. GATEもエロ作品扱いにしたらランキングがエロだらけになるの当然だわな

  39. はいてない、とは何事だ!

    女神のおぱんちゅが我々人間には拝めない、と言うだけだ!

コメントする