kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女性がテレビで「台湾のレンゲ」を全否定!→台湾人「台湾の小籠包が美味しいからこそだ!」

   

66 コメント

日本のテレビ番組で女性が「台湾のレンゲはしょうもない」と全否定していたことが台湾で紹介されていました。しょうもなくないレンゲがどんなレンゲか気になる台湾人の反応をまとめました。

初めて台湾に行く女性が「台湾のレンゲはしょうもない」と全否定 小籠包を食べるために日本からレンゲを持っていく?

qjeznqovlqsbq6q

みなさんは外食のときに自分のお箸やスプーンなどを持っていきますか? それがエコのためとか衛生的なことが気になるからというなら分かりますが、「しょうもない」という理由だったらおかしいですよね。しかし日本のバラエティー番組では台湾に行ったこともないのに台湾のレンゲを「しょうもない」と決めつけて、日本からレンゲを持っていくという意味不明の女性が発見されました。

12月12日放送の『月曜から夜ふかし』では、街行く人の携帯の検索ワードを調査しました。

○男性がイクのが早い原因を調べていた女性

qjeznqovlqsbq6u

qjeznqovlqsbq6y

○バレずに二股をかける方法を探していた女性

qjeznqovlqsbq6c

qjeznqovlqsbq6g

○苦しい、悩み、病みを連続で検索…

qjeznqovlqsbq6k

qjeznqovlqsbq6o

そして、問題はこの女性2人組…

qjeznqovlqsbq6s

マスクの女性の検索ワードは「日本一のレンゲ」????

qjeznqovlqsbq6w

なぜこんなものを検索したか聞いてみると…

「来年2月に先輩と台湾行く予定」

qjeznqovlqsbq6sx

「台湾っていえば小籠包って聞いたから」

qjeznqovlqsbq6sy

「しょうもないレンゲで肉汁をガードするのもあれやから」

qjeznqovlqsbq6sz

「一番良いレンゲを持って満を持して台湾へ行こう」

qjeznqovlqsbq6sa

qjeznqovlqsbq6sb

Σ(lll゚д゚)台湾のレンゲはそんなにダメですか!?

台湾人の反応

  • 小籠包の店には小籠包専用レンゲがあるし
  • 台湾に来て小籠包なんか食うなよ、臭豆腐食え
  • 台湾の小籠包がおいしいと思ってるからこそ特別なレンゲを持ってくるんだろう
  • しょうもなくないレンゲってどんなのだよ、柄が振動するとかか
    • 防水加工されてるとか
  • 台湾の小籠包が凄いから日本一のレンゲで挑みたいということではないのか?
  • 正しい小籠包の食べ方
    15492312_1498536700173947_533166893041402347_n
  • 花柄の入ってるレンゲとか?
    15542355_596936847169163_8048177548155866574_n
  • これはおかしい
  • 小籠包のスープの熱さが怖くないのか?
  • レンゲの形にこだわるのは重要だと思うが
    しょうもなくないレンゲってどんなのだ?
  • そこまでこだわるならかなりお高いんだろうな
  • これを使ってたら面白いわよ
    15541870_1543429805673062_7808668355290492101_n
  • 小籠包は箸で食うだろ?
  • 小籠包が熱いのは最初のひとつだけ。
    それに口の中で皮やぶったほうがおいしいし…
    (訳注:台湾では日本人に対しては、熱いと文句を言うのでレンゲに乗せて皮を破り、スープを出してから食べるという方法が推奨されています)
  • 台湾のはほとんどプラスチックの使い捨てだから気に食わないなら自分で持っていくべきだな
  • 日本人は猫舌だから、まずレンゲにスープを出して冷まさないと食べられないんだよね
日本のテレビ番組「激安&日帰りで満喫できる台湾女子旅」にツッコみたい台湾人の反応
日本のテレビ番組で特集された「激安日帰り大満喫 台湾女子旅」が台湾でも紹介されていました。地元民としてはもっと…
引用元:想吃小籠包的女生說《台灣的湯匙很無趣》還要特別從日本帶湯匙?, facebook

  関連する記事

日本の「ヤクザが性転換してアイドルになる漫画」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
日本の東大教授「ゲームばかりしてると賢くなる!」【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「ちょっとエッチな少年ジャンプ漫画」を見た台湾人の反応
台湾人「日本では数年前から男性用ブラジャーが流行中だが、ようやく世界も追いついたらしい」
日本のベテラン声優「神谷明」が曖昧な理由の職質に憤慨!【台湾人の反応】
台湾人「日本でリアル最終兵器彼女できてたwww」佐川電子が開発中のパワードジャケットMK3
日本の「硬水×軟水のBL漫画」がレベル高すぎて台湾腐女子も爆笑www
日本人が「自分は変態かもしれない」と思う瞬間www【台湾人の反応】
日本の映画「ハルチカ」の橋本環奈と佐藤勝利が二次元以上に美しすぎるwww【台湾人の反応】
日本のグルメ漫画「ごはんのおとも」が美味しそうで台湾人絶賛
日本で「おそ松さんが大人気になった理由」を見た台湾人の反応
外国人が選ぶ「日本の2015年ベストアニメTOP10」を見た台湾人の反応
日本の「緊張しいにありがちなこと」がめっちゃ分かるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の考えた新しい茶道が変態的すぎるwww」「日本人はマジで病気(賞賛の意味)」

 - グルメ, 反応, 台湾, 芸能

66 件のコメントがあります

  1. ごめん、意味わからんかった(´・ω・`)

    • イクのが早いくて苦しいので二股のレンゲを使うという話では???

  2. 台湾に限らず、海外は不衛生だからこれは得策だよ

    • わざわざ外国に行くならその文化も楽しむもんじゃねえの
      小籠包とかなら加熱ずみだし問題ないだろ。

      日本を訪れて、なんで日本人は英語を話せないんですか?
      とか言ってるバカ外人みたいで、イヤな女だわ。

    • 小籠包は箸で食べれば良いのです。

  3. 蓮華じゃなくて服と考えればわかりやすい
    せっかくデートに行くんだからとっておきの一張羅を着て行こうってこと
    台湾の蓮華は関係ない

  4. 台湾のレンゲって何か違うの?

  5. おそらく良い物を食べるんだから、食器も良い物を使いたいって考えかな?
    安くて美味い店だと安い量産品を使うのが普通だから って事じゃない?
    皿やお椀は持っていくのにかさばるけど、レンゲなら持っていけると

  6. しょうもない女だった

  7. 小籠包を箸だけで喰ったら一個目で口の中が大惨事な自分は
    陶器のレンゲ必須なワケだが
    台湾のレンゲの多くがプラスチック製なら念の為に持って行くわ

  8. なにが言いたいんだ?
    ちっさいレンゲで肉汁落ちるのが嫌って意味?

  9. 台湾のレンゲがダメとか不衛生とかそういう話じゃないでしょ
    それなら家にあるレンゲ持っていけばいいだけで
    わざわざ日本一のレンゲなんて持っていく必要ない

    特別な旅行だからメモリアルレンゲで食べたいってことやん
    どんなレンゲかは知らん

    • 私もそう思ったわ
      それだけ台湾旅行中でも小籠包を楽しみにしてるんだと思う

      • なんでわかり合えてるの?
        若かったらわかるの?この空気は読めないw

    • この番組見てないけど、たぶん、この女の人関西人やろ?
      関西の「しょうもない」と標準語の「しょうもない」はニュアンスが違う気がする

  10. だったら台湾で良さげなレンゲを買えばいいのに。

    • 日本人として日本一のレンゲで食べることで小籠包に敬意を現したいのだろう

  11. ぶっちゃけ中華街とかで食べても変わらないというか
    日本人向けになってる分日本人の味覚にあうというか

    おそらく、かなりの国の料理が本格的なものを日本で
    食えたりすると思うよ、カレーなんかもインド人に
    インド行くとき一番おいしいカレー屋教えてって聞いたら
    日本のこのお店はインド人がやってて、日本のおいしい野菜とか
    使ってるからインドで喰うよりはるかにうまいっつってたりするし

    • 雰囲気とかあるから

    • わたしも同じ質問をしたことあるけど、同じような答えが帰ってきたwそもそも現地では家庭料理なので、値段を高くできないから材料も安いものしか使えないけど、日本ではいい値段取れるから材料もいいものを使ってるとも言ってた。

  12. 要するに安価なブラスチック製のレンゲだとせっかくの
    本場の小籠包を楽しめないからあらかじめ納得のいく良い
    レンゲを購入して台湾へ行くってことか
    まぁそういう段取りのできる能力は大切ですよね

    • せっかくの旅行のせっかくの小龍包をいいレンゲで食べたい気持ちはわかるけど
      でも本場がプラスチックのレンゲで食べるのならそれも本場の雰囲気じゃないかと思うんだけどな

      • プラスチックは熱で変形したり解けるから体に悪いんだから使いたくないっていう女性は多いと思う。自分が働いた金ですることなんだから好きにしたらいいんじゃないかな。

  13. え?台湾人一口で食えんの?!
    そこに驚きだわw

  14. なんで叩こうしてるのか意味分らんかった

  15. 金属製、使い捨ての薄いプラ製は嫌だって事だろ
    ちゃんとした店ならまともなレンゲなんだけどな

  16. 熱々すぎて一口では無理っす
    レンゲで冷まさないと!
    最初の一個目で口の中大火傷したら次の小籠包の味が分からなくなる
    せっかく美味しいのに大火傷の大惨事は防がなければ!

  17. レンゲに対するこだわりが一切理解できないw

  18. 意味不明な説明不十分過ぎる発言の変な取り上げ方してんじゃねーてのww
    番組スタッフも馬鹿だろう。

  19. テレビが仕込んだ台湾sage要員かな?

    • なるほどな〜。
      観光客が離れたところの肩を持ちたいわけかぁ。

  20. レンゲで肉汁をガード?
    意味わからん

  21. マイ箸ももってくんじゃないの
    台湾は料理うまいよ東京の名店<台湾の評判店
    魚介も大量投入って意味で贅沢に使ってるしね

  22. なんでもネットで伝わる時代に、テレビ局もこんなしょうもない女の
    面白くもない発言を取り上げるなよ。

  23. ゴメン、これ日本人が見ても、ヒドいヤツばかりを集めている番組だから、マツコもスタッフのせいばかりにするなよな。
    かなり危ない内容だぞ。

  24. カトラリーは口に入れるものだから、気に入ったものをってのはわかるよ
    マイ箸の国の人だもの

  25. 今回はどうか分かんないけど、都内でインタビューした映像ってほとんどが田舎の人だよな。
    最近関東の人間に出会える回数がかなり減った気がする。

  26. 何言ったのかと思ったらこの「しょーもない」ってのは単純に「平凡な」ってニュアンスだな
    台湾のレンゲがどうとか関係なくせっかくの本場の味だから奮発して”日本一のレンゲ”で楽しもうって話

    台湾人が辞書や翻訳ソフトで最初に出るような意味でしか理解できないのは仕方がないが日本人にも察することが出来ないタイプ増えたからどちらがいけないかというとやっぱり言葉の使い方を知らない方が悪いんだろうなw

  27. 回答者に非があるわけじゃなくて
    配信してるメディアの誤誘導ありきだと思うよ
    毎日バカ社みたいなメディアが増えてるよね

  28. 二十年以上前になるが北京で食事中レンゲがほしくて筆談で「散蓮華」と書いたが理解してもらえず、中国語では「匙子」と書くと教えられた。
    この記事で台湾では「蓮華」で通じるのかと思ったら、元記事では「湯匙」になってた。
    やっぱり「蓮華」は日本だけの用語だったか。

  29. 蓮華だけじゃなく、マイ箸も絶対持っていくべき
    中国製の使い捨て割り箸や、プラ製品は化学薬品塗れだからね

  30. ダイビングやらスキー行く時は何かのついでにやる時はレンタルするけど、それがメインの時は自分の持って行く感じじゃないかな。
    可愛い

  31. そもそも「台湾にあるレンゲの質」についてどうこう別に考えてないと思う。
    台湾は小籠包をすごく宣伝してるでしょ、じゃあせっかくの旅行だから、良いレンゲ買っていこっかなっていうぐらいのニュアンス。
    しょうもないの主語は台湾のレンゲではない。
    しかしこれに逆ギレってガラスのハートすぎない?
    まあ、これを悪意に取って酷い酷いわって思うという事は、台湾人が普段言ってる他国への軽口は悪意満載って事?鏡を見る良い機会になったね。

  32. 日本といえばラーメン
    お店のしょぼい割り箸で食べたくないから一番の箸を持っていく
    って言ってるだけだろ理解できてないやつ多すぎ

  33. ココまで米見てきて関西弁が悪いって事でよろし?
    そんなローカルなニュアンス知るかよw

    • バカトンキン
      しょうもないは関西弁だけじゃないわ

  34. 店においてるようなしょうもないレンゲじゃなくて
    日本一のレンゲで食いたい
    何か問題ある?
    店に置いてあるのは台湾だろうが日本だろうがしょうもないレンゲでしょ
    台湾にはどこの店にも台湾一のレンゲ置いてんの?
    ちょっとした遊び心をなんで嫌味な感じで捉えるかな。

  35. 悪意に捉える根源は自分の中にある。

    己と向き合え。

  36. 生ものは止めとけ
    知り合いが向こうで一週間入院した

  37. 誰も解らんような会話すんなよ

  38. 話が見えない

  39. 全て想像だけど…
    たまたま知り合いが台湾にいって、めっちゃおいしいお店だったのに、なぜかレンゲがプラスチックで萎えた、とかいわれたんじゃないの?
    そんなお店あるかどうかわからないけど

  40. 気合の入れ方が斜め上で可愛いw
    普通の人は水着とかディナードレスくらいなのに全力で小籠包に挑むのかwww

  41. どんな人が普通の人で何がどうディナードレスぐらいなのか基準がさっぱりだが、何にでも良い道具を使おうと考えるのはむしろ普通だろ。
    ってか逆にディナードレス着るほどの気合いは要らんわけだが。

  42. おまえらの意見なんかどうでもいい
    台湾でこのニュアンスを理解している人が居ることに感動した

  43. 猫舌じゃないけど口の中をやけどするのは嫌

  44. 日本人が猫舌だってーーー?

  45. 台湾のレンゲがダメって言ってる訳じゃないじゃん。
    そういう風にとらえることも不可能じゃないけど。

  46. 肉汁をガードするって言ってるんだから、蓮華の上で噛み分けても肉汁がこぼれないようにしたいってことだろうな。だから箸なんてもってのほかなわけだ。
    一口で頬張れるなら関係ないけど。

  47. あ、最後の方でスープって説明あるじゃん。肉汁=スープ

コメントする