kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビが北海道民に「とんでもないもの」を見せた結果→まさかの感動www【台湾人の反応】

   

97 コメント

日本のテレビで「北海道の人はゴキブリを見たことがないらしい」という噂が検証されていました。本物のゴキブリを初めて見た北海道の人のリアクションに驚く台湾人の反応をまとめました。

北海道民が初めて見るGに感動 南に行けば毎日感動できますよ…

qJeYoqKakKWVqKQ

みなさんはゴキブリを見て「感動」という言葉は浮かびますか? 普通は発見するとスリッパ片手に叫びますよね? しかし、寒い北海道にはゴキブリがいないそうです。だからゴキブリを見ても気持ち悪くなることはなく、逆に感動するようですよ。

この記事にはゴキブリの画像が含まれるので、苦手な人は見ないでくださいね!

(訳注:ゴキブリの画像はすべてモザイク、黒塗り処理をしています。)

 

○北海道の人はゴキブリを見たことがないらしい

qjeyoqkakkwvqku

日本テレビの『月曜から夜ふかし』では、北海道の人はゴキブリを見たことがないらしいという噂を取り上げました。あれほど生命力が強い連中も、北海道の寒さは怖いのでしょうか?

○番組は札幌へ

qjeyoqkakkwvqky

北海道でインタビューしたところ、ほとんどの人がゴキブリを見たことがないと答えました。

「ゴキブリは(見たこと)ない」

qjeyoqkakkwvqkc

「小学校までゴキブリは都市伝説だと思ってました」

qjeyoqkakkwvqkg

そこで番組ではある実験をします。

「ゴキブリを見た事がない人は本物を見た時どんなリアクションをするのか?」

qjeyoqkakkwvqas

○まずその前に東京で実験。東京の女性にゴキブリを見せると…

qjeyoqkakkwvqaw

「イヤー」

qjeyoqkakkwvqasx

qjeyoqkakkwvqasy

○逃げ出す人まで

qjeyoqkakkwvqasz

qjeyoqkakkwvqasa

○いよいよゴキブリに何の偏見も持たない北海道の人で実験してみましょう

5w1zxjej41c8oks088osckkc8

(訳注:クリックで黒塗りが消えます)

○北海道の人は、初めて見るゴキブリに興味津々

qjeyoqkakkwvqasc

qjeyoqkakkwvqqsd

○臭いまでかぎます

qjeyoqkakkwvqqse

qjeyoqkakkwvqqsf

○ゴキブリを初めて見た感想は…

qjeyoqkakkwvqqwy

「感動します」

qjeyoqkakkwvqqsg

○ゴキブリに「感動」とは…

qjeyoqkakkwvqqwx

○北海道の中学生の反応「別にこれは大した事ないわ」

qjeyoqkakkwvqqwz

「なんか感動的」

qjeyoqkakkwvqqwa

○やっぱり「感動」

qjeyoqkakqkyqaq

その他の人々の反応…

「カブトムシじゃないんですね?」

qjeyoqkakkwvq6wc

「人生で初ゴキブリです」

qjeyoqkakkwvq6wd

「写真撮ってもいいですか?」

qjeyoqkakkwvq6we

qjeyoqkakkwvq6wf

(゚∀ ゚)南に住めば毎日感動できますよ!

(⊙д⊙)火星でも人間のように進化するのに。北海道は火星より過酷なのか…

台湾人の反応

  • ゴキブリは温暖な地域原産で、人の移動に従って北上した。
    だから、冬眠する習慣がないので北海道では冬に死滅する。
    カナダにゴキブリがいるのは、少しずつ移動していったから。
  • 北海道にGを放てば、みんなを感動させることができるな
    • 放しても寒くて死ぬから
    • 放しても南に逃げるだけ
  • 動物園で希少昆虫として飼育すればいいんじゃないかなwww
  • ゴキちゃんは北海道に行けばつぶされることもないな
  • うちに大きいのがたくさん出るから捕まえに来てよ
  • 体にくっついても感動するのかな?
    • ゴキブリに偏見がないんだから、他の虫と同じ反応になるだろう
  • 異世界かな?
  • 日本は本当に南北で違う国なんだな。
    食文化だけでなく、こんなふうに現地人じゃないと分からないことがたくさんあるんだ。
    たしかにゴキブリは見たことがない人にとってはただの虫だろう。
    普通、人が怖がるのは細菌を持ってるとか動きが速いとか知ってるからだし。
日本で「冬の使者に襲われた北海道の女子高生」が悲鳴!!【台湾人の反応】
日本でニュースになっていた北海道を襲った冬の使者に女子高生が悲鳴を上げたことが台湾でも紹介されていました。美…
引用元:北海道人《第一次看到蟑螂超感動》往南走可以過著感動的每一天……

  関連する記事

日本人が「マジでドキドキしたアニメの告白シーン」を見た台湾人の反応
日本で「ポケモンGO」の都会と地方の格差が残酷すぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本や韓国、香港の「美しい写真の裏側」を見て台湾人「ほんと笑わされたwww」
日本人「香港や台湾で売ってる日本語テキストが面白すぎるwww」【台湾人の反応】
台湾人「日本人の吹奏楽器の持ち方が新しすぎるwww」
「やらないか?」で有名な阿部高和のお菓子『あべたま』を見た台湾人の反応
日本人のオススメする「主人公が人外のラノベ」が面白いwww【台湾人の反応】
【台湾の反応】おっぱいに興味津々? 将来有望すぎるカワイイ男の子たち
台湾人「日本で販売されていたワンピースの魔改造フィギュアがセクシーすぎるwww」
日本の面白ネタ満載な「コミケのコスプレ」に台湾人も「超笑ったwww」
日本の最近の若者の「メリケンサックの使い方」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「竹下通りの黒人に注意www」外国人がクールだと思う日本の観光地ランキング
【本物の閲覧注意】韓流アイドルの「セクシーすぎる絡み」を見た台湾人の反応
日本のラーメンに限界までチャーシューを入れた結果www【台湾人の反応】

 - 動物, 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

97 件のコメントがあります

  1. 有りえん!

  2. ヤラセ番組やろ?

  3. いや、函館あたりだと結構見るから…

  4. まあ確かに、話でしか知らんからよくわからん

  5. 長野も滅多にゴキブリ出ないぞ

  6. 子供の頃は皆が怖がるから俺も怖がらなきゃ駄目なんだろうなという感覚だった

  7. いや、飲食店に普通にいるぞ札幌でも
    店名あげたら風評被害になるから書かないけど

    • 店名あげなくても普通にいる
      ススキノでは常連さん

      ただ、うちの母親は札幌外だったから東京に越してきた時、
      始めてみたゴキブリを掴んで同じ寮の人に見せに行ったそうな

    • 新さっぽろの地下にもいたなぁ
      お冷の中にあの黄色っぽい半透明のGの赤ちゃんが・・・
      集中暖房のマンションなんかでもいる
      ただ小さくて飛ばないチャバネゴキブリってやつね

      • 常時暖房が効いてたり外気が通りにくい場所だと何とか生き延びるらしいね。

  8. 始めてゴキブリを見たのが外だったから全く怖くなかったけど
    一人暮らしを始めて部屋の扉を開けた途端にゴキブリと対面した時は声が出ないくらい怖かった
    家の中に置いてあるものの上をあの虫が通ったかもしれないと思うともう触るのも嫌でその足で実家に帰ったな

  9. 子供の頃は平気だったけど大人になって久しぶりに見たらギャーって声が出た。

  10. 馬糞みたいな匂いがするのか
    発見次第即殺してたから初めて知ったわ

  11. じっさい自分も本州きて初めて見たとき感動したしな。
    どっちかというと自転車こいでる時の雪虫の方がいやだ。

  12. 子供の頃、コオロギか何かだろうと思って持ったら周りの人にゴキブリって教えられて速攻手を離したな。それ以来、触れないw

  13. 道民だけどほんとコレw
    小学生のとき本州に引っ越して学校の階段で初めてゴキブリを見た。
    友達がキャーって逃げてったから、ああこれが噂に聞くゴキブリなんだ!
    とマジマジと観察したので、今度の転校生は相当変わってると思われたらしいw
    今は札幌に帰ってきてるけど、すすきのあたりではすでに生息してると聞くだけで
    見たことないなぁ…このテレビ局どこかしらないけど、撮影終わったら
    その辺に捨ててってないよな?

  14. 問題は室内で遭遇したときだ。

  15. 札幌の中心街はチャバネゴキブリなら沢山いるで。

  16. 本州と人や物の流入が多い
    真冬でも温度が下がり過ぎず割と一定な屋内
    餌に困らない
    これら条件を満たすとこにはいるよね
    セントラルヒーティングな社宅や飲食店など

  17. 札幌は地下街なら探せばいる

  18. 寝てたら齧られたこと、2回ある。
    死体と思ったのか?

  19. ゴキブリの恐怖は見た目じゃなくて
    動きの速さと姿を消すのと顔に向かって飛んでくる事
    ムシ籠のGでは真の恐怖の3割も出てない

  20. 不用意に海峡わたらせていいのか?

  21. 九州やけんメッチャおる

  22. 青森でも見たこと無いな
    飲食店なんかだとたまに出るらしいが

  23. ワイは道南出身だけどゴキブリはいない。22歳で上京した時に初めて見た。
    引っ越した当日に部屋にゴキブリホイホイらしきものがあったから、まさかと思ってたら台所の流し台でコンニチハwwwどうも初めましてw
    確かに初めて見たから感動したわw
    今は嫌悪感しかない。

  24. 室内で飛んだときの恐怖たるや

  25. 即殺。

  26. ゴキブリが大の苦手な俺ですら外で奴らを見ても怖さはあまり感じない
    要するに室内であれほどの大きさをしたグロい奴が縦横無尽に素晴らしい早さで動くことが人を震撼させるんだ

  27. 道民だけど小型のチャバネゴキブリなら見た事あるよ。外でだけど。

  28. 我が家に来て毎日感動して下さい

  29. 北海道生まれだけど生まれてはじめてゴキブリ見たのは中3の時
    関東に引っ越してからだよ
    はじめて見たときはこんなふうに興味津々ではなかったな
    あまりのキモさにびっくりして心臓バクバクだったわ

  30. 大物を室内で見かけたときはマジ出陣気分にならないと戦えない…

  31. 「人間は、ゴキブリのような生き物(害虫)を嫌うように遺伝子が組み込まれてる」
    なんてドヤ顔する奴いるけど、そんな遺伝子あるわけないわな
    この北海道民がその証拠だし、何も知らない子供はゴキブリをカッコいいと追いかけるものだ
    じゃあなぜゴキブリはこれほど嫌われるのか?
    それは、ひたすら母親がゴキブリに発狂してるさまを見て育つから それだけだ

    • オレのかぁーちゃん全然平気だよ。対してオレはDNAになんか刻まれてんじゃないかってレベルでダメなんだよね。もう、同じ空間に存在してること自体我慢できない。
      たかが虫やんと頭に言い聞かせても克服は無理。マジで羨ましい。でも、蜘蛛とかは大丈夫なんだよね。

    • >じゃあなぜゴキブリはこれほど嫌われるのか?
      >それは、ひたすら母親がゴキブリに発狂してるさまを見て育つから それだけだ

      それをドヤ顔で語られてもw
      うちのかーちゃん、ゴキブリ全然怖がらないぞ。
      それどころか平気で素手でつかむくらい。
      その子供の自分はゴキブリ全くダメ。恐怖症ってレベルで怖い。
      だからその説は信憑性ないね。

    • 遺伝子にじゃなく、本能的にだけど小さくて素早く動くものに対しては嫌悪感が働くってのはあるよ
      ほかにも小さくて密集している動物も嫌われる。 これらは危険なものが多いから
      反対に丸くてふわふわしたものは愛されやすい

      この好き/嫌い感は物凄く小さいものなんで発狂するのは学習だけどなんとなく嫌い/好きって本能はある
      それ以上に好奇心なんかが増すんでいろんな反応が出てくる

  32. すすきのの下水溝なんかだと、2月でも凍らないところもあるので、徐々に繁殖してると聞いた、

  33. 虫かごに入っててインタビューされながら見せられるのと
    部屋の中でいきなり動き回ってるのを見るのとじゃ印象も違うだろうね

  34. すぐに「馬糞みたい」って感想が出てくるの田舎の子って感じでかわいいなw

    • 一応200万人都市だぞw
      ただ馬や牛はちょっと車走らせたら牧場で見ることできるからな

      • 別に牧場行かなくたって、札幌市内を観光馬車が走ってるよ
        北大にも厩舎あるし

  35. 先入観が無ければ本当にこんなもん
    俺は子供の頃、カマドウマを飼ってたw

  36. 北海道の人にとってみれば「足の速いメスのカブトムシ」って言う認識なのかな?

    • 私は
      クワガタのメスみたいなもんだろう思ってました。
      なんであんなもんで騒ぐのかと(笑)

      我ら道民は気づいていないのだ・・・
      奴らはクワガタと違って家の中に入り込んで徘徊するとゆうことを

  37. ごきぶりネタって、盛り上がるんだねwww 
    こんなにコメントついてて笑ったわwww

  38. 道南地域にはちっさいGさんならいるわw
    1cm位のちっさい奴だから、見つけてもなんともない。
    ただの虫認識だ。
    ラーメン屋とお好み焼き屋で見たことあるもん。
    Gさんについては、道民同士では話のタネで盛り上がることは確かです!
    九州で親指大のチャバネGを見たときはさすがにビビりました。

  39. コメ欄に色々出てきてる道民の生レポートもオモロイw

  40. まだ一度もゴキ見たことないわ。
    札幌なら一番寒くても-12度程度だよ。

  41. Gなんてまだ初心者用だ。こっちはねずみが出る。家中に穴を空けるねずみの方がやっかいだぞ。

  42. いやぁ、元道民だけど
    逃げんのが面白くて、追い回したな
    追い回して逃げきれなくなると、飛ぶんだよな
    それがまた、面白かったな
    殺虫剤じゃなくて、エアーサロンパスかけてやると、キチガイみたいに飛び回るのも面白かったな
    輪ゴムのピストルで撃つのも面白かった
    当時は娯楽の一種だったな

  43. 「馬糞みたいな臭い」という感想に大阪、兵庫、東京の都市部にしか住んだことのない私は感動した。
    北海道には小さなゴキはいるんだろ?
    ロシア人も小さなゴキしか知らないので、日本で黒々としたでかいゴキを見るとパニックになる。

  44. 道民にとってはGよりも雪虫のほうが厄介じゃね
    黒い服着て自転車に乗ってるときに群れにぶつかると、目も当てられない…

    • 雪虫は数が少ない時や離れて見る分には幻想的で良いのだけど、大量発生してる中を突っ切るのは厄介だね。
      服装によっては大惨事。
      こっちは何もしてないのに勝手に死ぬのが腹立つ。

  45. 東京の人間もゴキブリ知ってるっても、たいしたゴキブリじゃなかとやなかね
    四国九州以南のゴキブリは東京のよりひとまわりでこうて、丸っこくて黒くてツヤツヤの奴とよ
    あいつらは野生でも生きてけるとやから、もっと戦闘的ばい
    見つけて叩こうとすると人間に向かってブーンって音たてて飛んで攻撃してくると
    死ぬかと思うとよ

  46. 温暖化でゴキブリと無縁でいられる日は長くないぞw
    関西の蛍が関東進出したり、熱帯にしか住まない種が日本に来たり、
    海でも秋刀魚の漁獲量が減ったり、現実に影響は出て来ているからね

  47. 温暖化でだんだんと本州のゴキは巨大化して北海道にも進出していくんじゃないのかなあ

  48. ジョージが人気者に

  49. 九州はゴキの数も多いし形もでかい艶もある、気温が高いので飛ぶ、人の眉間に向かって。
    悪意を持った生き物であるのがはっきりと分かる!

  50. ちなみに日本のゴキは気温が40度超えると死ぬらしいぞ。
    だから暑い日は家の中へ避難してくるらしい。
    冬になって寒くなっても家の中へ避難してくる。
    もともとゴキの90%は屋外で生活してるからな。

  51. Gじゃないけど、オホーツク海沿岸に住む親戚がカブトムシを見たこと無いって言うから帰省の時に持っていったことがある。
    もう、三十年位前だけど。

  52. オカン司令官の頼もしさたるや
    友達と電話しながらそこらへんの新聞刀で一撃で仕留めた
    あの素早いヤツを…

  53. いてもチャバネなのであの黒くてでかいのを見ると
    びっくりするって聞いたことがある

  54. 子供の頃捕まえて母に
    「見てコウロギ」って言ったら
    叫ばれた
    「G!」
    先入観が無いって大切だな

  55. 自分(道民)も東京で就職するまで見た事なかった。
    会社でチャバネの群れ、野球場で黒くて大きいやつを初めて見たけど「きゃー!イヤー!」っていうリアクションは出なかったな。
    「これ、もしかしてゴキブリってやつ?すごい初めて見た!でも汚いらしいから触らないでおこう」って感じ。
    そんでイヤな虫だと思ったから自腹でゴキブリとり(粘着するやつ)を購入して会社に仕掛け、翌日わくわくしながら覗き、大喜びで男性上司に「見てください、こんなに獲れました!小さい子供もいっぱい!」って見せて大変嫌がられた。

  56. 福井の田舎に行った時、10月だったのでGは居なかったけど、田んぼから発生したと思われるヤモリが部屋に入ってきたのには気が狂いそうでした。
    by道民

  57.  まあ、ちょっと気を抜いたら、家に入ってきたヒグマが自分は戸棚の焼酎飲みつつ仔グマには冷蔵庫のミルク上げてるのに鉢合わせするような土地柄で、ゴキブリ一匹でどうこうということもないべさw

  58. 道産子ですけど、14歳で内地に来た。
    初めて見た時、何だか分からなかったが、向かって来たのでもの凄く怖かった。虫って、普通逃げるだろ。あいつら、殆ど目が見えないらしく、勘で行動するので、向かって来る事があるんだな。初体験で向かって来たから、ショック大きかったわ。

  59. 頭、腕、手、ふくらはぎ。

    一応これだけゴキブリが触れたことがある
    箇所がある。

    頭は台湾で這われた。
    腕は日本で飛んできた。
    手はタイで飛んできた。
    ふくらはぎはインドで這われた。

    いずれも我を忘れた。

  60. 南だからかわりとアクティブなやつ多くて飛んで向かってくるわ

  61. 一生会わないでいれるなんて羨ましい。夏は北海道に逃げたくなる。

  62. 飲食店で働かない限り死ぬまで見ない人おも多いだろ道内じゃ
    本州で本屋でデカいゴキ見て感動した思い出
    部屋に出たらぞっとするが

  63. 初めて見たときは感動したけど、飛んでからはダメになった

  64. Gは暖かいとこが好きなんだよね?
    PCの中とか

  65. ビジネスチャンスだ

  66. ただの虫だし、カメムシとかムカデとかカマドウマと変わらん。
    全部ぎゃーーーっとなるわけだが。。。

  67. 道産子だけれど、うちの場合、中学生の時に理科の先生がGの死骸を
    箱に入れて持ってきてくれた。もうみんな感動、感心しきりだったよ。

  68. 実家の祖父母が汚部屋住人だったから2人の住む母屋がネズミとゴキブリの
    住み家になってたな。酷い時とか壁に10匹くらいいたりとか棚をちょっと移動させたら
    ゴキブリの大群が移動したりとか。祖父母と大喧嘩した末に数年かけて大掃除して
    全部奇麗にしたけど今でもゴキブリは大嫌い

  69. 九州に来た石川県民の子にゴキブリ見せたら凄い不思議がってたな
    めっちゃ顔近付けて「へーーーこれがゴキブリ!」

  70. 東京のアパートで初めてゴキを見たとき、あんな穏やかな状態ではいられなかったぞ!
    その夜は奴を倒すまで寝れなかった‥。
    その後、関西に移り住んだらゴキが普通に石段とか散歩してるじゃねーか!?しかも関東よりワンサイズ、デカイ… orz orz orz orz

  71. 道民・元道民のコメが面白くて最後まで読んでしまったよ。ところで雪虫とはなんぞ?勝手に死ぬの?

    • 雪虫ってのは、白い綿毛みたいのが身体についてるちっちゃい羽虫だよ
      パッと見は本当に雪みたいだし、しかもそろそろ雪かなーって頃に急に大量に現れるので本当に降雪と紛らわしいw
      寿命すごく短いから、自分は年に一~二日見かけるくらいだった

  72. これは本当。
    本土に修学旅行で見つけた時にみんな写真撮ってた覚えがある。
    実際都内に住み始めてから現れた時は鳥肌が立つほど無理だったけど…

  73. マジか…
    てことはゴキブリホイホイとか売ってないんか…羨ましい

  74. 成人後に就職で関東出てから、社員寮の自室で初めて見たけど、写メ撮ったわw
    そして同期の北海道民二人に「出たぞ!」ってメール送ったら二人ともすぐ部屋に来た

    そのあとも何度か見たけど、あるとき見失って床にじゃがりこ(チーズ)を転がしてみたら
    すぐ姿を現して触覚で撫でまわしてたのが面白かった

  75. ゲンゴロウとそっくりじゃん

  76. アシダカ軍曹を大量召喚してえ

  77. ゴキブリの怖さは不意打ちで顔に向かって飛んでくるところ。

  78. ゴキブリの臭いを馬糞の臭いとJKが表現している。
    馬糞の臭いを嗅ぎたいのは、おれだけか?。

  79. いい歳した大人がゴキブリ如きに何を騒いでおる
    叩き潰せば終わりだろ
    不甲斐ない

  80. 撮影終了後にどおしたの、もってかえったの
    そこらへんにリリースかい?

  81. むやみに叩き潰したら卵が散乱しちゃうってきいたよ

    ゴキブリ一目でいいから会ってみたいわ

    • Gの卵はカプセルみたいなのに、まとめて入ってるんやで

コメントする