kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ映画「君の名は。」のあの噂を新海誠監督が裏設定だと公認!【台湾人の反応】

   

40 コメント

映画を見た人の間やネットで話題になっていた『君の名は。』のラストシーンの噂の真相が台湾で紹介されていました。パンフレットで新海誠監督自身が裏設定だと認めたことを知った台湾人の反応をまとめました。

『君の名は。』奥寺先輩の結婚相手は誰なの?

q5iznqsel6acraq

新海誠監督自ら生涯の最高傑作と認めている『君の名は。』は、12月11日時点で全世界での興行収入が2億7600万ドルに達し、宮﨑駿監督の『千と千尋の神隠し』の世界興行収入2億7490万ドルを追い越しました。

日本のテレビで新海誠監督に「君の名は。」が大ヒットした理由を聞いた結果www【台湾人の反応】
NHKの『クローズアップ現代+』で異例づくしの劇場アニメ『君の名は。』のメガヒットの謎に迫っていたことが台湾でも…

 

訳注:以下、ネタバレがあります。

 

 

 

 

主人公の立花瀧が憧れていた奥寺ミキは、物語の最後に結婚指輪をして登場。ネットではその相手が、藤井司ではないかという推察も出ていましたが果たして相手は誰なのでしょうか?

○奥寺ミキ

q5iznqsemj6yrkq

奥寺ミキは、瀧がアルバイトをしていたイタリアンレストランの先輩です。おしゃれで美人な女子大生で、瀧が恋心を持っていた相手です。

▼中身が三葉の瀧にひかれる奥寺先輩

q5iznqsel6edrkq

○奥寺先輩の結婚相手は?

q5iznqsel6eyskq

瀧とデートをしたときに、中身が別人だと気づいた後は特にその関係が進展することはありませんでした。しかし、瀧が三葉を探す旅には司とともに飛騨に同行しています。映画のラストで数年後に瀧と再開した奥寺先輩の左の薬指には結婚指輪があり、「瀧くんも幸せになってね」と言い残して去っていきました。

瀧と司がカフェで話しているシーンでは、司の左の薬指にも指輪が…。

q5iznqsel6evrkq

○公式も認めた!

q5iznqsel6wzraq

新海監督はパンフレットvol.2で、「あくまでも裏設定ですが、司は奥寺先輩と婚約したのだと思っています。」と述べています。

(っ●ω●)っ新海監督はお姉さんキャラが好きですね。

(〃∀〃) 瀧が去った夜になにかあったのでしょうか?

台湾人の反応

  • まだ見てないのにネタバレされたわ
    • ストーリーと関係ないモブとモブだし
    • 見てないやつが無理にコメントしなくてもいいんだぞ…
  • 裏設定とはいえ気づいてなかった
    もう一度見ないと!
  • >瀧が去った夜になにかあったのでしょうか?
    薄い本で描かれるかもな
  • ほんとに司と結婚したの!?
  • 薄い本で見た
  • 司はふられるところだったけど、先輩が戻ってくれて良かった
  • 認めないよ! 司なんて野郎は!
    奥寺×三葉しか認めないよ!
  • 宮﨑駿=ロリコン
    新海誠=アネコン
    細田守=ケモナー
  • 三葉「かわりに先輩としといたよ」
  • 瀧「司さんアニキになってください」
    • 三葉さんが後ろでお怒りです
  • 薄い本で確定する
  • 飛騨に行った時から怪しかったから意外でもない
  • 奥寺×三葉が見たいから
    瀧も司も引っ込んでろ
  • やっぱりか
  • 奥寺先輩本の内容が決まったね
  • 推測してた人はいたけど、それを公式が認めたのか
  • わたしは二人が一緒になったって言ってたよ
  • これはいい裏設定
  • 他に誰かいるのかよ…
  • でも現実ではああいう女は扱いづらいぞ。
    大部分はアホだし、見た目よくても天然ボケだし。
  • 傷を舐め合う二人の物語
  • やっと答えが出たか
日本の映画「君の名は。」を中国人が「海賊版を見てもなお劇場で見たい最高傑作」と絶賛!【台湾人の反応】
アニメ映画『君の名は。』が中国でも大ヒットしていることが台湾で紹介されていました。『君の名は。』は「海賊版を…
引用元:將姊弟戀貫徹到底《你的名字。》官方認證奧寺前輩的結婚對象是…, facebook

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. だいぶ年上なイメージのキャラだけど実年齢は三ツ葉と同い年くらいなのかな?
    3つ上くらい

  2. やけに仲良いな、お前らwって思うシーン有ったしな。
    ってか、パンフ初日に買ったのに忙しくて見れない件》…………

    • パンフは2種類あって、12月から発売された2冊目に書かれてる。
      おそらく瀧に入ってる三葉ちゃんが二人を引き合わせたんじゃないかな?

  3. どうせなら皆で仲良く3P、4Pで♪

  4. ほんのりホモとほんのりレズのカップルで理想的やん

  5. 台湾人の方々がオタク語に順応し切っていて戸惑う
    まぁ、よく考えると既にコミケに出店してる海外勢とかいるからなぁ

    わざわざ日本に来ないと出店できないのも何だし、
    (もちろん各国に多様なコンベンションがあるけれど)
    オリンピックみたいに持ち回りでやれるオタクの祭典とかやれないものかなぁ

  6. 自分はむしろ画像で見える瀧の父親の名前は声優さんにあやかって和彦で、って方に目が行った
    贅沢な使い方してたよね
    シティーハンターの槇村の名前もそんな感じだったような・・・田中秀幸だから槇村秀幸

    このカップル、良いじゃないの
    長澤まさみが上手かったなー

    • いつゴッドハンドスマッシュするかとひやひやする

  7. ところで奥寺先輩はモブキャラではないだろう
    メインキャラ以外はすべてモブキャラとでもいうのだろうか

  8. うは~、パンフvol.2って何だよ
    初週に観たきりなんで聞いてねーぞ

    • 人気でまくって邦画二位200億目前ってなったぐらいの時に
      お礼だって事で
      サイトで質問の募集があって、映画見たファンから監督への作品の質問の中から選ばれた質問に
      監督がパンフレットで答えてるのが乗ってる
      値段は第一弾と同じで、他にもヒットしてから再びインタビューしたほかの出演者のコメントとかインタビュー記事が載ってる

      正直出演者のインタビュー記事より、映画の画像切抜きとか、キャラ紹介とか
      全編監督の質問の答えのほうがうれしかったけど

  9. 奥寺先輩と司か~でもわかる気がする
    どっちも三葉が入ってた瀧を好きになってるし、何となく通じ合うものがあるんだろう

    • 三葉を忘れて、何か探してる状態の瀧を
      あの旅行から特に変わった姿を見てて
      一緒に旅行に行ったから相談したり話し合ってるうちにより仲良くなったんだろうな

  10. つまり、奥寺先輩も司くんも瀧君の中身の三葉が好きになってたので意気投合したのかな。
    「ふふ、私ね少し前、瀧君のことちょっといいなって思ってたんだ」
    「えっそうなんですか?」
    「別人みたいに感じたことなかった?少しの間なんだけど…」
    「…あっ、そういえば!やけに可愛かったときあるんすよね~!!」
    「!司くんもそう思った??」
    と、盛り上がったと思われ。

    • でも、そうなると司&奥寺先輩、瀧君&三葉のカップルが出来あがちゃうと、顔合わせしたときが見ものだよね。三葉を見て二人がどう思うか…。(特に奥寺先輩)
      くっそ~。その後が見た過ぎるわ~。

  11. 映画って時間足りないよな

    • 爆破テロの後始末を知りたい

      • 彗星が落ちてきれいさっぱり無くなったよ。

      • 映像が一瞬過ぎて目がよくて理解が早くて1度で分かるか
        何度も見ないと伝わらんけど

        三葉に入った瀧がばあちゃんに隕石のことを伝えた結果
        三葉が映画ラストで親父に会いに行ったら。お前までもかって言われるシーンで
        ばあちゃんと四葉がいる絵が映るが
        ばあちゃんは信じて、あれは、ばあちゃんも説得だか助言に先に来てたからの反応で瀧の入った三葉の隕石が割れてって話を聞いてたから

        割れた隕石を窓の向こうに映るのを見て避難指示することにしたってのを絵で表してる
        で結果はすべて第三者視点と予測って形で町長が~的にニュース記事とかでばーっと出てる

        あのへんは詳細に落ちても蛇足感でてスピード感が減るからと
        あえて描かなかったらしい

        正直俺としては、1年52話が無理ならせめて2クール26話ぐらいで入れ替わりの日々もしっかり描いて地上波でやってほしいけどな

        • >入れ替わりの日々もしっかり描いて
          そんなことしたら例の大大大矛盾が露呈しちまうじゃねーかw

  12. 四葉は誰と結婚したのかな

  13. リバイバルでもないのにパンフレットが二種類作られるなんて珍しいな。

    • まぁ現時点で邦画2位の興行収入で200億突破してるしな
      リピーターも多いし、超ロングランで放映するから、出したんだろう
      内容もヒット後のヒットしてからのインタビューとか、映画見て気になった質問に監督が答えてる内容だし
      だから小説で派手系とか書かれてた、映画で最後コンビニ店員やってたりした
      三葉に陰口叩いてた女二人とそれといっしょにいる男の名前もたしか聞かれて答えてたり
      色々裏設定がわかって面白いぞ720円って安いし

  14. え?脚本した本人がなんて曖昧なコメントw

  15. NTR!NTR!

  16. 見てないからネタバレは止めてくれ

    • 見てないのにこんな記事調べたり読んだりするなよw
      年末年始も普通にやってるらしいから見てこいよw

  17. 少女漫画かっていうくらい綺麗に全員カップリングしとんのな。

    • バイト変わってやった高木だったかは一人身やんけ
      あれか四葉と将来くっつくとかかww

    • 実際少女漫画だったからな君の名は。
      意地悪な同級生とか、絶対味方な親友と、あまりもののカップリングとか

      好きっていいなよ。とか君に届けとか恋空とか青空エールとか少女漫画全般そんな感じ。
      なんでこんなに少女漫画なのか謎だ
      男が少女漫画の文法で少年漫画描くと世界の中心で愛を叫ぶみたいにヒットしやすいのかもな
      少女漫画の文法で少女漫画映画やると女の客しかこないし

  18. 新海はNTRフェチの気があるよな。
    秒速でもヒロインがいつの間にか婚約していたし、NTRで勃つ奴なのかもな……

  19. パンフ2種類あったなんて知らんかったわ〜と思ったがよく考えたら最初のパンフも買ってなかった

  20. えー認めんぞ

  21. 過大評価

  22. 新海初期脚本「バイトの先輩女がついてきます」
    スタッフ「いや、ソレ女探しに行くのに女ついてきちゃうんですか?変じゃないですか?」
    新海「ああ、、、じゃもう一人付け足せばキモくないかな?」
    スタッフ(どうしても同行させたいのか、、、)

    • そらちょっと気になって好きになりかけてた男が
      急に変わって一人出かけようとしてたらアグレッシブな女なら付いてこようとするだろ

  23. そういえば瀧の両親は数年前離婚してたらしいけど
    中学生ぐらいで父親につくってことは
    やっぱ母親の浮気かね

    • それも「僕はそう思ってます」って言い方でしかなかったし、この件も裏設定で確定と言うのとは少し違うし、観る側に大分ゆとりと言うか考えさせる“面白さ”みたいなのを作ってんじゃないかなって思うよ。
      その辺も含めて、君の名は。っていい意味で設定に隙のある物語だし。

  24. あとは癒着していた汚職官徒(三葉父)と汚職企業が成敗されたら
    めでたしめでたしだな。

コメントする