kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「死んだら葬式で流したいアニソン」を見た台湾人の反応

   

35 コメント

日本の「死んだら葬式で流したいアニソンランキング」が台湾で紹介されていました。葬式にぴったりなアニソンや葬式で流しても違和感のないアニソンを見た台湾人の反応をまとめました。

死んだら葬式で流したいアニソン 『Over Soul』は外せませんよね

qpmypawclakarqq

時代の変化にともなって葬式の形も変わってきており、伝統的な形式にこだわらない人も増えてきているといいます。葬式だからといって厳粛でなければならないということはありません。生前に本人が好きだったもので楽しい雰囲気のなか送ってあげるのもまた一つの方法でしょう。アニオタだったら葬式だってアニメの要素を入れて欲しいですよね。もし自分の葬式で流すとしたら、どのアニソンがいいですか?

○GHOST SWEEPER 原田千栄 GS美神 極楽大作戦!!

90年代の名曲です。「極楽へいかせちゃうわ」「行き場のないGhost(あなた)だから…」などと、あの世へいざなう歌詞が含まれます。

○リトルグッバイ ROCKY CHACK ゼーガペイン

感動的な名曲なので、オタク以外の参列者にも受け入れられるでしょう。

○さよならbyebye 馬渡松子 幽☆遊☆白書

悲しまず笑顔で別れを告げるという内容の歌。葬式にはありなんでしょうか?

○Answer 三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス 機動戦士ガンダムOO

ロックオンのキャラソンです。陰鬱なメロディーラインに合わせてロックオンが気だるげに単調に歌って(?)おり、「お経ラップ」などとも呼ばれているので、お葬式に流すには合っているかもしれません。

▼タグ:お経ラップ

qpmypawdj6ovrkq

○地獄の沙汰も君次第 地獄の沙汰オールスターズ 鬼灯の冷徹

「ここはじーごくー、じーごくー」

あんなに楽しそうなら地獄送りでもいいかも。でも「日本の地獄」と言っているけど、中国の地獄のイメージと同じですよね。

○風のうた 本田美奈子 HUNTER×HUNTER

葬式とは関係ない歌ですが、私が死んだ後に完結したらきっと天に届けてください。

○千の風になって 坂田銀時版 銀魂

アニメ133話と134話のEDに流されました。銀さんが流行歌をあまり聞かないので歌詞を覚えていないという設定のもと、杉田さんがかなり適当に歌ったところ、お母さんから「智和、もっとちゃんと歌いなさい」と叱られたという逸話があります。

○Over Soul 林原めぐみ シャーマンキング

2004年ごろからすでに、「お葬式の定番といえばマンキンのOP」というネタがありました。林原さんの力強い声で「よみがーえーれー」と始まるこの歌が葬式で流れたら受けるでしょうね。

▼「シャーマンキング よみがえれ」でググると検索候補に「葬式」が出ます

qpmypawclqceqkq

みなさんは他に流したい曲はありますか?

台湾人の反応

  • もっと荘厳なのがいい
  • デスパレード
  • リトバスのSaya’s Song
  • ネハンシカ
  • 谷戸由李亜のサヨナラ
  • 極楽浄土
    • その後、台湾の電子花車に乗るwww
      (訳注:電子花車というのは、移動劇団などが使う電飾をしたステージトラックのことのようです。)
      133970889_08ab99cb84
      11-9

    日本人が「台湾のビンロウ売りやお盆祭り」がセクシーすぎてビックリwww
    日本のテレビ番組で台湾の奇界遺産やセクシーダンスのことが取り上げられたと台湾で紹介されていました。賛否両論あ…
  • 当然今井麻美の花の咲く場所
  • 桑島法子の深海の孤独と初音ミクの火葬曲
  • KOKIAのありがとうQQ
  • 五月天の乾杯
  • リゼロのSTYX HELIX
    無限にループできる@A@
  • パンティ&ストッキングwithガーターベルトのED
日本人の選ぶ「聴くとテンションの上がるアニソン」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「聴くとテンションが上ってしまうアニソン」のことが台湾で紹介されていました。やはり自分の好きな…
引用元:《想在葬禮使用的動畫歌曲》絕對少不了通靈王OP

  関連する記事

喫煙者を激減させる「日本人の逆転の発想」に台湾人感心
日本人が選ぶ「アニメ史上もっともセクシーな男性キャラ」にある共通点を発見www【台湾人の反応】
日本の「劇場版アニメのポスタービジュアル」を見た台湾人の反応
世界各国の「学校の給食」写真を見て台湾人「日本の給食が飛行機の食事レベル!?」
日本で処分されるペットを見た台湾人の反応
日本のアニメやゲームのコスプレをする「中国の爆乳レイヤー半半子」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「いい肉の日」の美味しそうな肉と肉欲画像に台湾人「なんて素敵な日なんだ!」
日本で「この娘がかわいいペロペロしたい」と話題の画像がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が親に騙されていたことwww」
日本の「ヒソカフィギュアの股間」がズキィィンすぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「ぼくは麻理のなか」が面白いと台湾人もオススメ!
日本のイラスト「町中でよくある割り込みパターンとその対策方法」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「少女時代の写真が可愛すぎるベテラン女性芸能人」を見た台湾人の反応
日本の腐ママが「息子におそ松さんのコスプレ」をさせた結果www【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 鎮-requiem
    うらみ・ます
    山崎ハコ 呪い
    ぼくたちの失敗
    犬神サーカス団 花嫁

  2. 最終兵器彼女のエンディングをあげるとはレベル高いな台湾

  3. シャーマンキング以外蛇足

  4. めらあけみ @akemiaa
    松智洋先生こと成松くんのお葬式が終わって、大阪へと帰る新幹線に乗っています。
    出棺時には彼のデビュー作「迷い猫オーバーラン」のアニメOP曲「はっぴぃ にゅう にゃあ」が流れました。故人の選曲によるものです。彼は棺の中に、来てくれた友人知人の写真をたくさん抱えて旅立ちました。
    2016年5月9日 16:13

  5. 参列者のキョトンとした顔が目に浮かぶな(; ̄ω ̄)y-~~~

  6. 真っ赤なスカーフで

  7. The Real Folk Bluesで

  8. 『般若心経ロック』で・・・俺 浄土真宗なんだけどさ

  9. Lilium(エルフェンリート)
    これだろ

    • 自分もそれ。
      あとは Black Lagoon の ” The World of Midnight ” とか、サイコパスの ” Rakuen ” とか、デスノートの ” coda ” かな。
      アニソンじゃなくてアニメBGMは反則かもだけど。

  10. いつか星の海で(ガガガFINAL)

  11. 作者自ら流したはっぴぃにゅうにゃあ

  12. 鬼灯の冷徹のOP曲は
    地獄連発して歌ってるけど
    お坊さんが苦笑いしそうだ

  13. ええっ カウボーイビバップのblueを誰かが絶対にあげていると思っていたんだけど・・もしかしてジェネレーションギャップなの?
    ゴーストスイーパーの方が古いよね・・?

  14. 智和ちゃんと歌いなさいって本当にお母さんに言われたのか
    ファンが勝手にネタで言ってるものだと

  15. アニソンではないが、恐山ル・ヴォワール

  16. シャーマンキングはすっげー明るい葬式にしたいって人にはいいかもねww
    よみがーえーれーとか笑うでしょwww

  17. Komm, Susser Tod

  18. ラノベ作家・松智洋の葬式は「はっぴぃ にゅう にゃあ」を流した。

    電波系なら「スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック」や「ぷりっとぱ~ふぇくと」もいいなあ。

  19. かーなーしーみのー

  20. ひょっこりひょうたん島

  21. アニソンじゃないが自分の葬式にはザ・フォーク・クルセダーズの「帰って来たヨッパライ」を流してもらいたい

  22. 忘れものの森(ギルガメッシュ エンディング)

  23. ???「よお、アル。君がこのビデオを見てるとき、俺はもうこのコロニーには居ないだろう」

  24. 真っ先に上がるのが「はっぴぃにゅうにゃあ」じゃなきゃおかしい

  25. 俺はワンパンマンのオープニング曲がいいな。

  26. そら銀河漂流バイファムの挿入歌「君はス・テ・キ」一択よ

  27. 自分が亡くなって・・・魂がまだあの世に行っていないときに
    『鬼灯の冷徹』の曲が流れてしもたら・・・成仏したくない
    かもしれない(;;)自分が生前、やってしまった(身に覚えの
    なかった?事までの)悪行で…最悪地獄で何かされてしまう
    のであろうって分かってしまうじゃない・・・(><)
    銀さんの歌やったら、許せる!!!てか、ニマニマしながら、
    参列者の顔を見るわ!!!

  28. 平沢進 ロータス

  29. 「歓送の歌」だな
    オリジナルがいいが、布施版でも中西版でも可

  30. I’m always close to you / 岡崎律子

  31. Liliumでお願いします

  32. THE BLUE HEARTS ナビゲーター

コメントする