kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「ポケモン」が作画崩壊じゃ済まされないレベルだと話題にwww【台湾人の反応】

   

41 コメント

Twitterなどで話題になっていたアニメ『ポケットモンスター』の作画崩壊が台湾でも紹介されていました。「作画崩壊じゃ済まされないぞ」と話題になった放送回を見た台湾人の反応をまとめました。

ポケモンアニメが作画崩壊「これ私の知ってるイーブイじゃない」

qjeznp_bkageq6q

テレビアニメでは時にメインキャラ以外のモブや背景などが省力作画になることがあります。でも、ポケモンの場合そうはいきません。ポケモンアニメでは作画崩壊も名物ではありますが、許容量を超えた崩壊ぶりにはポケモンファンのみなさんもお怒りのようです。

○ニャースもびっくり

qjeznp_bkageq6u

qjeznp_bkageq6y

12月8日放送の『ポケットモンスター サン&ムーン』第6話では、サトシがショッピングモールに買い物に行きます。

○コジロウのせいで…

qjeznp_bkageq6c

qjeznp_bkageq6g

サトシが向かったショッピングモールには、集まったポケモンを一斉ゲットするためにロケット団が潜入していました。ところが、ニャースに激突されたコジロウが警備システムを誤動作させてしまいます。

○ショッピングモール封鎖

qjeznp_bkageq6k

qjeznp_bkageq6o

システム誤動作のために、各所のシャッターが閉まり、サトシたちも閉じ込められてしまいました。

○サトシが警備の人を訪ねたその時…

qjeznp_bkageq6s

イーブイの顔が!!

qjeznp_bkageq6w

2chの実況やTwitterではこの顔面崩壊したイーブイが注目されました。

あまりにも「誰だおまえ」状態に崩壊していたので、サトシよりも目立ってしまっています。

この回では、他にも作画崩壊したポケモンが多数発見されています。

○なんか細長いワンリキー

qjeznp_bkageq6sx

qjeznp_bkageq6sy

○雑過ぎるコダックとゴースト

qjeznp_bkageq6sz

qjeznp_bkageq6sa

○丸くなってるマンキー

qjeznp_bkageq6sb

qjeznp_bkageq6sc

○目が離れすぎなガーディ

qjeznp_bkageq6sd

qjeznp_bkageq6se

(´ 益 `)ガーディの表情が…

(´・ω・)でも、ピカチュウさえ崩壊しなければいいんじゃないでしょうか…?

台湾人の反応

  • 人面イーブイ…
    でもこれ遠景なんだからそんな細かいところまで描いていられないだろ。
    こんなところまで騒がなくても。

    • 本来( 0 0 )な感じのイーブイの目が( / \ )になってる
      その横にいるモブの目は崩壊してないのに
    • 遠景の作画はこんなもんだろ、この前の話でロケット団が崩壊してたのも笑ったw
  • 最後の画像の左側のポケモンは何?
    • ピンプク
    • ごめん、右のやつ聞こうと思ったんだった
  • スケジュールも予算も限りがあるんだよ
    少ない労力で仕上げないといけないんだよ
  • 先週はトゲデマルがピカチュウになってた(°_°)
  • ガーディよりも右側のやつなによ!?
    なんのポケモンだかすら分からないよ!!
  • 意外とかわいいかもwwwwww
  • 崩壊してるけどかわいいw
日本人の美的感覚で「ポケモンのデデンネ」を整形しまくった結果www【台湾人の反応】
日本のTwitterで『ポケットモンスター』のデデンネが全身大改造されていたことが台湾で紹介されていました。何の罪も…
引用元:寶可夢作畫崩壞《這不是我認識的伊布》背景隨便畫沒人會發現吧……

  関連する記事

日本の「FGO第1部完結記念ファンブック」のアストルフォのイラストがけしからんwww【台湾人の反応】
日本のテレビ「左利き男子を好きな『左利き萌え女子』が急増中!!」【台湾人の反応】
冬アニメ期待度ランキングを見てアニメ談義をする台湾人をご覧ください。
Twitter民が描いた「イラストアイス棒」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が冷めてしまう「少年マンガの演出」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の電車の中吊り広告がアイデアに溢れてるwww持って帰りたくなるほど凄いwww」
日本のアニメ「ポケモン」を科学的に検証した結果www【台湾人の反応】
日本の漫画家「藤島康介」とコスプレイヤー「御伽ねこむ」がデキ婚!【台湾人の反応】
台湾人「関東で大雪になると勝手に雪祭りが開催されるwww」「日本人のユーモアは素晴らしい」
日本人がオススメする「素晴らしい結末だった名作ライトノベル」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のTwitterで流行中のアイスの実サイダーがしゅわとろwww」「セブンイレブン行ってくるw」
日本の「世界初・ドール着ぐるみファッションモデル」の可愛さがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「キャバクラみたい」「すっぴんで勝負しないの?」”関東一可愛い女子高生コンテスト”に
【台湾の反応】いま一番モテる「雰囲気おしゃれ男子(FOD)」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. 作画下請けが韓国だからな・・
    サザエさんみたいに捏造作画されるより少しマシってとこかな・・

  2. 遠くのキャラは仕方ない

    • リアルで視力1.0以下のやつの世界はこんな感じに見えるからいいんじゃね?たぶん。

      • お前、完全な馬鹿だな。
        視力の悪い人間は近づきゃ見える、つまりお前自身には遠くの物がこう見えてると主張してるわけだが…、とりあえず治療してこい。

  3. ヤブクロンなのか

  4. まぁポケモンだからいいや

  5. 作画厨はこれだから…ピカチューさんの顔面崩壊してから騒げや

  6. それくらい許してあげてw

  7. ポケモンにだって個体差くらいあるだろう
    ゲーム内では便宜上全部同じ顔なだけでさ

  8. というか作画用紙がちっちゃいんだろ
    線の太さから見て、細かい部分は1~2cmくらいの領域しか無いんじゃないか

  9. あれだ、リアルさを追求して個体差を描き分けたんだよ。つまりそのイーブイは、そういう顔なんだ。

  10. こんな遠景を拡大表示されてあれこれ言われるなんてヤダヤダ。

    • 今週のサトシさんメッチャ酷かったぞ
      ある意味悪い方向でクレしんを越える大器になりつつある

  11. これが放送してポイ捨てできるアニメならそうかも知れないが赤字と黒字で揺れてる任天堂の長寿広告アニメにして最大収益コンテンツだからなぁ
    作画崩壊の意味合いは変わってくるよ任天堂が金払い下げたのか現場が怠慢になったのかは知らないけどクオリティがこういうところから下がってくるとポケモンGoで持ち直した流れもまた下火になりかねない

  12. ヒロインがかわいけりゃポケ畜生がどんだけ崩れてもいいよ

  13. 拡大作画してないな

    • する方がレアじゃね?

      • たいがいのアニメは小さいと拡大作画するんだけどポケモンはしないのかもしれない

  14. 拡大して確認しないと気づかんだろ

  15. 問題なし

  16. いやーでも、久々に見たら
    画面メインのキャラの作画も何かおかしかった。

    顔のパーツのバランスというか、収まりの悪い配置が気になる。

  17. アローラフォームのひとことで全て解決。

  18. アニメポケモンがやってるから新作を出さざるを得ないのか
    新作を出すからアニメポケモンを作り続けなければいけないのか
    それが問題だ
    ポケモンは全部で150(+1)種類とはなんだったのか

  19. あ!やせいの中華イーブイがとびだしてきた!

  20. 遠景の豆粒みたいなキャラ絵を拡大すりゃこうなるだろ
    神作画とかもてはやされてる作品でも
    小さいキャラ絵は省エネしてるぞ
    アップのきめカットが崩れてからガタガタ言えよ

    少しの崩れも許せないならポリゴンアニメだけ見てろ

  21. ジョジョ4部くらい作画崩壊してるならともかく・・・
    これくらい全然許容範囲だろ。普段アニメ業界がブラックで可哀想だの
    ほざいてる癖にアニメーター潰す気か

  22. 逆にこういうの探すのが面白いとなぜ気が付かないのか

  23. スタジオタイタニック

  24. 遠くの小さい絵が面白い事になってるってくらいなら一緒に笑うけど
    こういう絵を拾い上げて作画崩壊って騒ぐのはなんだかなぁ

  25. 背景のほんの小さく移ってるものにまで時間かけてクオリティ維持してたら毎週放送なんてできんよ

  26. 粗探ししようとして画面を凝視してないと気がつかないレベル
    こんなロングショットにすらケチ付けられて薄給でこき使われたんじゃ、そりゃアニメーターも
    たまったもんじゃないな

  27. 決められた時間と予算で大量のモブや遠方にカを入れて
    動くキャラをおざなりにするとかどんなカロリー配分だw
    デートする時、歯だけしっかり磨いて全裸で会うレベル

  28. ちょうど画像の1.5倍が作画するフレームになるんだけどポケモンの大きさは1センチしかない
    お前らは描けるわけ?

  29. つーかこういうキッズ向けアニメ何人くらいで作ってると思ってんだ
    1年間ぶっ続けで毎週20分超のアニメ作ってんだぞ
    背景のモブをとりあげて作画崩壊って言うのは的外れ過ぎてイライラしてくる

  30. 毎週見てる訳じゃないからわからんけど、最初の方の作画はすごく良かったぞ。

  31. 重箱の隅をつつく様な粗捜しだなこれは。
    1秒2秒で切り替わるモブシーンのガヤを、ビデオを静止画にして拡大して、やれ崩壊がどうのってアホかと。
    こう言うのを見つけて偉いと思ってるんだろうなぁ。。。

  32. こんな事でいちいち文句を言うのは
    作画厨じゃなくて単なるにわか

  33. このくらい 伝説のキャベツやヤシガニ、ツインテで鍛えられた俺には崩壊に見えん

  34. xyのデデンネみたいに楽しんだらいいねん

  35. 全体としてはバランス取れてるんじゃないの?
    今シリーズ見てないし、知らんけど。

コメントする