kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「台湾のアニソンフェス」に参加→台湾ヲタの超進化に「さすがに草を生やさざるを得なかった」www【台湾人の反応】

   

16 コメント

台湾で開催された大規模アニソンフェスティバル『リスアニ!LIVE TAIWAN』に参加した日本のTwitter民のツイートが台湾で紹介されていました。「さすがに草を生やさざるを得なかった」という台湾オタの進化を見た台湾人の反応をまとめました。

日本のネット民が『リスアニ!LIVE TAIWAN』での台湾オタの超進化に驚嘆…

qjeznp2wj56yrkq

ライブの魅力はアイドルを目の前で見られることと、サイリウムやペンライトを使って会場が一体となれることです。でも初めてライブに行って周りに合わせられずにがっかりすることはありませんか? 台湾でのライブに参加した日本人によると、台湾のオタは学習能力が高く、ライブ中にペンライトの扱いを自然に覚えてしまったとか。だからライブに行ったことがなくても心配いりませんよ。

○リスアニ!LIVE TAIWAN

qjeznp2wj56yrku

12月3日4日には、リスアニライブ初の台湾イベント『リスアニ!LIVE TAIWAN』が行われました。

○会場はキングブレードの海

qjeznp2wj56yray

qjeznp2wj56yrac

qjeznp2wj56yrag

日本からこのライブに参加したツイッター民は、台湾での様子をツイートしています。

○ついでに台北101で観光

qjeznp2wj56yrao

○繁体字での表記が珍しいようです

qjeznp2wj56yras

qjeznp2wj56yraw

○会場の台湾オタク超進化

qjeznp2wj56yrasx

「台湾のオタクはライブ慣れしてないせいか最初はキンブレの操作の仕方もままならなかったのに、最前の悪いオタクの行動をマネし始めて4時間の間にキンブレぐるぐると咲きクラを覚えてしまったのはさすがに草を生やさざるを得なかった」

キンブレというのは、電池式LEDペンライト「キングブレード」のことです。様々な色や瞬きの変化をさせることが可能ですが、初めて使う人が使いこなすのは至難の業です。

○キングブレード

qjeznp2wj56yrak

キンブレぐるぐるというのは、キングブレードを使ったいわゆるオタ芸の動作です。

○オタ芸動画

【ヲタ芸】キンブレx10ⅱ全色で打ってみた【シード】(4:57)

【ギニュー特戦隊】FlashBack【ヲタ芸】(2:20)

咲きクラ=咲きクラップというのは腕を頭上に上げて手をたたき、開く動作で、ライブを邪魔する迷惑行為と見られています。その迷惑行為を行っていたために「最前の悪いオタク」という表現があったわけですね。

○飯屋さんとるーりーによる咲きクラ

qjeznp2wj56yrasy

(゚∀ ゚)台湾のオタクの学習能力は凄いですね!

Σ(lll゚д゚)でも悪いことまで覚えてはいけませんよ〜!

台湾人の反応

  • キンブレぐるぐるというのは胸のまえで連続で回転させる動作
    悪い手本の一つだよ

    • 悪いオタクはおまえだ
  • こんなのどうということない
  • 当日はだんだんハイになって知らない曲でも一緒にリズムとってたよw
  • おっちゃん2日とも行ったけどな、日本のリスアニライブやAnimax Musixに参加したことある台湾人もいっぱい来てて、コールアンドレスポンスに対応してたわ。前の方にはなんか怪しい儀式をやってる連中もいた。
  • ライブでそんなことしたら隣の人にあたるだろ
  • オタ芸といえば『AKIBA’S TRIP 2』のオタ芸人の神技
  • ペンライトにも技があるのか、確かにライブ映像を見ると熱心にやってるな
  • あんなに踊ってステージ上が見えるのか?
  • ライブでは歌を聴きたいだけなんだけどなあ
  • 自分も出演者になったつもりなんだろwwwwww
  • ライブを聴きに行くのかパフォーマンスしにいくのか
    • ライブと一体になるんだよ。ライブに行く人はみんな出演者のファンだからな。別に歌聞いてるだけでもいい。
  • ライブってステージを見るものであって、ステージの下で騒ぐものじゃないだろ…
  • 最近はコール博士がコールしない人はニワカだって発狂したりするんだよね
日本のテレビ「二次元しか愛せないオタクはツナ缶ばっか食べてて大トロを味わったことのない人生」【台湾人の反応】
日本のテレビの「急増する恋愛できない若者たち」特集で登場した「2次元で恋愛する27歳男性」に対して、ある女性ゲス…
引用元:日本網友讚嘆《台灣宅宅學習能力快》演唱會過後都成了螢光棒高手……, facebook

  関連する記事

日本人が「真夜中にやりはじめて後で後悔したこと」ランキング【台湾の反応】
日本のヤンキーが「女装男子」に変身したビフォーアフターが衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のセーラー服と絶対領域が究極すぎて二次元を超えたwww」
日本の会社員が嫌がる「社内みやげ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の人気ゲーム『艦これ』をパクった中国の『炮妹』が凄いwww」「中国人の反論も酷いwww」
日本の爆乳グラドル「天木じゅん」が童貞を殺すセーターを着た結果www【台湾人の反応】
日本人が「旦那さんのガンプラ写真」をTwitterで公開→台湾人「なんて良い奥さんだ」と感動!
台湾人「かわいいものを探し出す日本人の目は凄い!」癒し系生物『きのこいぬ』が人気に
日本人のお遊び「#男性器への褒め言葉」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のゆるキャラから見えちゃいけないものが見えてるwww」
台湾人「日本のマクドナルドのメガポテトがでかすぎるwww」
台湾人「日本人が給料日後に作る料理が面白すぎるwww」
日本人が「萌えた、燃えた、笑った、感動した秋アニメ」を見た台湾人の反応
日本のグラドルの「マスク女子動画」が色っぽい! ビキニでマスクを着用すると可愛さ倍増!?【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

16 件のコメントがあります

  1. 楽しんではほしいけど馬鹿の真似は止めて…
    あと日本の馬鹿な客は無用な行動力を発揮するな!

  2. もう何が行われているのかさえ分からない。
    モッシュとかクラウドサーフでさえ今時って思うけど、もう理解不能。
    楽しんでるんだからいいと思うけど、世界が違うなぁ。

  3. 咲きクラ滅茶苦茶邪魔。
    あとMIXとかイエッタイガーとかいうの、とにかくうるさい。
    そーゆー奴らはたいていMC中とか仲間とペチャクチャ喋ってて殺意が芽生えるわ

  4. プロ野球観戦もあの迷惑な応援団やめて欲しいなぁ

  5. いやまじでヲタ芸だの咲クラだのふつうにライブ楽しみたい大半の人には迷惑なだけの行為だから

  6. ゲームやアニメみたいに自分が頑張って踊る事で出演者に謎のパワーが注入されると思ってんじゃね

  7. さっぱりわからん

  8. まぁ観客がノッてくれたらパフォーマーとしては嬉しいんじゃないの。
    この手のライブは行ったことないから、実際どういう感じが知らんけど。

  9. えみつん、お仕事あってよかったね

  10. 体力的についていけんわ、サイリウムからLEDに変わったのは知ってたけど、
    今はあれが出来ないと、前衛部隊になれないのか?。

  11. 単に黙って歌を聞きたいだけならライブの意味は無いだろう。DVDでも買って再生した方が良い。
    ライブの魅力は現場同時体験にある。そして、この手のジャンルは観客参加型ライブなんだから、観客も一緒になってステージを盛り上げるスタイルが確立されてる。祭りみたいなモノなんだよ。そこを理解しなくちゃ。知らんけど。

    • オタ芸っていうのはふつうに観客が盛り上げるの違ってただ自分たちが目立ちたくて演奏中に大騒ぎして飛んだり跳ねたりする迷惑行為なんだよ

  12. 阿波踊りと思えばいい

  13. こう言うのは昔からあったよ。キャンディーズの親衛隊とか知らんか?
    歌舞伎でも大衆演劇でも、あるタイミングになると客が「よっ、○○」「日本一!」と声をかける決まりがある。野球場の観客のウエーブとかもな。
    このライトブレードも会場で売ってるんだからオフィシャルなモノだろ。それを使って親衛隊が盛り上げて何が悪いの?自分がそういう雰囲気を嫌いなら、ライブに行かないでDVD鑑賞した方が精神衛生上良いよという話。お多芸だって禁止行為じゃ無いんだしね。ライブってのは基本、祭りなんだよ。わしゃ行かんが。

    • オタ芸やり過ぎてライブ出禁になった奴普通にいるぞww

コメントする