kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビ「二次元しか愛せないオタクはツナ缶ばっか食べてて大トロを味わったことのない人生」【台湾人の反応】

   

174 コメント

日本のテレビの「急増する恋愛できない若者たち」特集で登場した「2次元で恋愛する27歳男性」に対して、ある女性ゲストが「ツナ缶ばかり食べる人生」と評したことが台湾で紹介されていました。大トロよりツナ缶のほうがよっぽどいいと反発する台湾人の反応をまとめました。

二次元しか愛せない独身オタクがツナ缶ばかり食べる人生とか言われる

qjeypakclz_aq6q

ちょっと聞きたいんですが「○○は俺の嫁」と言っている独身のオタクのみなさんは、本当に現実の男女交際をするつもりはないんですか? TBSのバラエティー番組では日本の「恋愛できない若者たち」という問題が取り上げられました。その中では特に「二次元の女の子がいればいい」というオタクがやり玉にあげられました。

「今恋愛しない若者が社会問題」

qjeypakclz_aq6u

TBSの『好きか嫌いか言う時間SP』では、現代日本の若者の恋愛、仕事、ジェンダー問題などについて取り上げられました。

○全国の独身男女(18歳〜49歳)を対象にしたアンケート

qjeypakclz_aq6c

若者の恋愛離れで、独身男女のうち「現在恋人なし」なのは男性で69%、女性で59%という状態に。

○一度も交際経験がないという男女も…

qjeypakclz_aq6g

「一度も交際経験なし」と回答した女性は34%、男性ではなんと半数を超える53%にものぼりました。

この「若者の恋愛離れ」の原因を、インターネットとSNSが普及したためと分析する専門家もいるようです。

○例えば他の異性とちょっと親しくなっただけでもすぐばれてしまう

qjeypakclz_aq6k

○SNSによって衆人監視社会に

qjeypakclz_aq6o

○その結果、恋愛に煩わしさを感じるようになってしまいました

qjeypakclz_aq6s

では、若者の恋愛離れが社会に与える影響とは?

○デート、服、プレゼントなどに消費される金額が減少

qjeypakclz_aq6w

○恋愛離れにより消費が低迷することに

qjeypakclz_aq6sx

○人口減少を加速させ、経済成長率を下げてしまう

qjeypakclz_arksy

この番組では、6人の芸能人と30人の観客がテーマについて好きか嫌いかに投票します。そこで今回対象になったのが27歳のオタク男性。

彼女いない歴=年齢のオタク小林さん

qjeypakclz_arksd

○まず小林さんの自宅を訪問

qjeypakclz_arkse

○いきなりアニオタ全開

qjeypakclz_arksf

qjeypakclz_arksg

○部屋はアニメ関連グッズで埋まっています

qjeypakclz_arkwx

qjeypakclz_arkwy

qjeypakclz_arawz

○「アニメやゲームにお金と時間を費やしている」

qjeypakclz_arawa

○使った金額は100万円以上

qjeypakclz_arawb

○食費をけずるため、食事は半額ベン・トー

qjeypakclz_arawd

qjeypakclz_arawe

こういう生活をしていれば、当然恋愛とは無縁ですが、小林さんはまったく気にしていません。

「女性が部屋に来たことは?」「ないですね」

qjeypakclz_araay

「女性の友達もいない」

qjeypakclz_araaz

「恋人はいらない」

qjeypakclz_arqaa

二次元嫁がいれば幸せ

qjeypakclz_arqab

○そんな小林さんが審査されます

qjeypakclz_arqac

好き? 嫌い?

芸能人審査員は好き1人、嫌い5人

qjeypakclz_arqad

一般審査員は好き13人、嫌い17人

qjeypakclz_arqae

小林さんはスタジオにも招かれており、あらためて自らの恋愛観を主張しました。

「趣味に専念したいので恋愛はゲームで十分」

qjeypakclz_arksb

他の審査員から疑問が投げかけられます。

「ゲームで恋愛してかつリアルに恋愛している人の方が良い人生だと思わないですか?」

qjeypakclz_arqaf

qjeypakclz_arqag

小林さんブレません。

「恋愛感情が湧いてこない」

qjeypakclz_arqex

「自分が好きなのはアニメのキャラクター」

qjeypakclz_arqey

「アニメのキャラの方がかわいい」

qjeypakclz_arqez

「彼女を作るのも面倒くさい」

qjeypakclz_arqea

「お金をかけるのもバカらしい」

qjeypakclz_ar6eb

「一生独身でいい」

qjeypakclz_aq6q

一般審査員に「好き」が13人いたということで、支持率は決して低くはありません。小林さんに近い考え方の若者も多かったのでしょう。

しかし、芸能人審査員は「嫌い」に入れた人数が5人。小林さんの考え方に厳しい意見も飛び出しました。

「恋愛を知らない人生なんて」

qjeypakclz_ar6ed

「ツナ缶ばっかり食べてて大トロを味わったことのない人生」

qjeypakclz_ar6ee

(゚д゚)独身オタクのみなさんは小林さんと同じようにリアルの恋愛に興味はありませんか?

(゚∀ ゚)でも自分の意見をはっきり主張する勇気には敬服しました!

台湾人の反応

  • 少なくともツナ缶は時間たっても劣化しないわな
    • 左様
    • それな
    • あまり同意できないw
    • それに大金はたいてちょっとの大トロ食ってもな
      相手が大トロだという保障もないし
    • 同感
    • うん
  • 俺はオタクを支持するよ(泣きながら)
  • 趣味を追求するのはいいけど、そのために弁当ばっかり食ってたら体に良くないよ、体を壊したら本末転倒だ
    • 日本の弁当は台湾の食い物より健康的だと思うぞ
      (訳注:台湾では庶民的な値段の食堂では何度も使った揚げ油をさらに炒め物に使っていたりする店もあって社会問題になってます)
  • こんな時代になってもまだ金を使ってブタを養うやつは未開人だと思うわ
  • 二次元少女と比べられてババアは気分悪かったんだろうよwww
    • 女が二次元の男性のほうがいいって言ったら男は現実見ろとか言って攻撃するでしょ
  • 女を養うなんて金をドブに捨てるようなもの、何も得るものはない。
    だったらその金をアニメやゲームに使ったほうがいい。
  • 審査員として呼ばれた6人は、各方面の優れた方たちなのだろう。
    彼らは勝ち組だから恋愛市場で競争力がない人のことなど理解できないんだろうな。
  • おまえのようなBBAといることのほうが無意味だ!
    オタクのほうを支持する!
  • 彼女がいなくても男と付き合えばいいのよ(違)
    わたしもオタクで、彼氏が欲しいって思わないこともないけど、
    二次元からしか得られないものもあると思うの。
  • 三次女と付き合ってもNTRれる可能性だってあるわけで、二次元嫁ならその心配はない。
    それになんで彼女を作らないといけないのか。社会人だったら自分の面倒は自分で見ればいい。
    しょっちゅうデートで何食うだとかどこ行くだとか騒がれるより家族といたほうがいいわ。
  • 少し泣く…
  • 彼女ほしいのとやりたいのとは別の話だからな
  • 恋愛しない=オタクじゃないでしょ?
    オタクだけやり玉にあげるなんておかしくない?

    • 芸能人:二次元は三次元に劣る
      オタク:ツナ缶で満足だし
      一般人:いいんじゃね?
      イケメン:こっちこられるより自虐してくれてたほうがいいわ
  • 他人の価値観を認められないのはいじめと同じでしょ?
    三次元嫁なんてもらっても最後には荷物になるだけだし、
    二次元嫁なら可愛いし逃げないしこっちを傷つけるようなこともないし。
  • 交際したことがなくても童貞のままでも
    道具のように扱われるなら彼女なんていないほうがいいわ
  • もうすぐ魔法使いだな
  • そりゃ、できることならリアル彼女のほうがいいと思うけどな。
    でも自分の考え方を押し付けてはいかん。
  • 独身じゃダメなのか?
    三次女に金使って最後に傷つけられるよりいいだろ

    • 傷つけられらあげくに最後は無駄に…
  • 泣いた
  • 二次元を愛するのはいいし、節約するのもいいが健康にはよくないぞ。
    重要なグッズだけ買うようにすればいい。
    腐女子を彼女にしてもいいじゃないか。
  • 俺はオタクであることに誇りを持っている
  • 誰でも生まれつき顔面偏差値が高い勝ち組になれるわけじゃねえんだよ!
  • 大トロは新鮮ならいいが、中古は腐ってるだろ。
    それに比べてツナ缶はどんどん品質が良くなり美味しくなっているし値段だって安い。
    なんで一口の大トロのために100個のツナ缶を諦めねばならないのか?
  • 俺は大トロもツナ缶も好きだが
  • 二次元万歳
  • 犯罪者でもないのに個人の趣味嗜好に干渉するとは暇なやつらだな。
    だがおまえら、反論するために「彼女をつくる」こと自体を攻撃するなよ。
    二次元が好きでも三次元が好きでも個人の自由だからな。
    そこをわきまえないとこのBBAと同じだぞ。
  • バカの言うことは聞くだけ無駄
  • 人の顔色だけ伺って生きるのは
    自分を捨てて生きるのと同じ
  • 彼女がいようがいまいが
    自分が楽しければいいだろ
  • 小林君が楽しければいいじゃないか
    なんで他人に批判されないといけないんだ
    彼女がいなくてもいけないということはない
    オタクNo.1
  • 公開処刑じゃねえか…
    俺は小林さんを支持するよ。
    俺も32年間独り身だけどなにも不便に感じることはない。
日本の警視庁が教える「ツナ缶(シーチキン)でロウソクを作る方法」が実用的!【台湾人の反応】
警視庁のTwitterでも以前ツイートされたツナ缶(シーチキン)をランプ(ロウソク)として代用する方法が台湾でも紹介…
引用元:綜藝節目論單身宅宅《有二次元幹麼談戀愛》被說人生活得毫無意義……

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 社会, 芸能

174 件のコメントがあります

  1. 生身の女が大トロとは言いすぎだろ

    • 赤身とまでは言わんが、精々がトロかかなり良くても中トロぐらいだね。つか大トロも胸焼けしてくるしあんまりたくさんは要らんね。

      • 女の発想力のなさが顕れているな。男が欲しいのは大トロじゃなくて、例えるなら酒だろう。もっというなら「酩酊」だ。

        • こんなもんスタッフが考えたに決まってるだろ
          単なる無能か、発達障害ぎみの高学歴の無能か

    • そもそも例えがおかしい。
      × 二次、ツナ缶 リアル女、大トロ
      ○ 二次、マグロの絵 リアル女、ツナ缶や大トロ等いろんな部位

    • これものすごい上手な例えなんだよ!!!www

      生身の女は大トロと一緒で非常に脂っこく胃にもたれるくせに
      何故か金が掛かりどれも似たような調理しかなく賞味期限が非常に短い

      一方ツナ缶は長期間劣化も無く期待通りの鮮度と味を保ってくれて金も掛からない
      飽きても手間を加えれば色々な味を楽しめるから長い付き合いができる

      • 俺は喩えるなら、むしろ「鯛」と「鯛焼き」の方がいいんじゃないかと思ったよw
        似て非なるモノの喩えとしてはさw

        だって、大トロだろうがツナ缶だろうが、正真正銘、マグロはマグロに変わりないじゃんかよっていうw
        両者の間には単に食べられ方や目的の違いしかないんだもの、
        喩えてせいぜい美人でカネがかかる悪女と、安上がりな普通女の違いくらいなだろと。

        つうか、まあ、大トロを有難がるようになったのなんて歴史上つい最近のことだし、
        そもそも大トロだって人それぞれ好き嫌いがある食材なんだよ、っていうね。
        別に至高の食材でもなんでもない。食生活の欧風化で脂を求める層が増えただけのこと。

        そういう意味では大トロ喩えは、まあ、ちょっとイイとこ行ってるかもしらんが。

    •  もともとトロというのは腐り易くて市場に出回る前に腐ってしまうからトロっていうんだよ。
       水揚げされたばかりの超新鮮な素材以外は食べると腹痛になるって意味じゃ良い例えなのでしょう・・・人間は冷凍保存できませんから

  2. 大トロがごちそうだと思ってるのもなぁ…
    それが自然と価値観の押し付けになってるって気づかないんだろうな。

  3. 大トロ、つまり脂肪がいっぱいと言うことかw

    • しかもマグロだ

    • ツナ缶のほうが油多いし、しかも美味い
      缶詰としては安くないけどね
      大トロは暫く食ってたけど、DHAのような臭みがオヤジ臭のように感じられてから食わなくなったな

      でもアニメキャラ全開のTシャツは、部屋着としても着たくないなw

  4. ああ、大トロはいいすぎだ。
    極稀に、大トロもいるってだけだな。
    なかにはとんでもない化け魚もいるからね。

    ただ、恋愛は面倒だし、結婚は窮屈だが、子供は最高だぞ。
    二次元の残念なところは、自分の子供に出合えないってことだな。

    • 子供もそう思ってくれているなら幸せだね
      自分はあの両親から生まれてよかったことなんて一つもないし今でもあいつらが自分を生んだことを恨んでいるから、仲の良い親子なら羨ましい

  5. どっちにしてもマグロなのか

  6. 大トロ食ってノロウィルスに感染したような恋愛、見たことあります

  7. 大トロってより素人が料理したフグってところじゃないかなぁ

  8. 俺は今まで何人かと付き合ってきたけど、小林君の言っていることは正論だと思うぞ。

    大金使ってまで三次元の女じゃなきゃダメならそうすればいい。
    二次元が好きな人はそれでいい。
    他人に幸せの形を押し付けられる理由が無い

    • 俺も独身を通すけど、1つ言いたいことは最後まで独身を貫くことに責任持てってことかな?27歳ならいいけど、10年後の37歳で独身ボッチで貯金なしじゃだめだ。趣味はとやかく言わないけど、自分の人生に責任を持ってほしい。
      65歳すぎた→貯金ゼロ。病気がちでシルバー人材センターですら働けない→年金かけてないから年金なし→独身だから扶養してくれる子供もいない。
      ここまで行ったらアウトでしょ?生活保護予備軍になったらだめ。せめて年齢x10万でいいから貯蓄してほしい。

      • テレビの見すぎだわ
        最近はこういう”伝えたい事”みたいな勘違いした馬鹿が増えた

        大体その屁理屈で言うと、子供に頼る段階で責任持ててないんだがな
        国として全体でリスクというのは抱えるもの
        散々そのシステムの世話になっておきながら、他人の生活保護費は払いたくないw?
         他人を攻撃する事で責任を放棄する様な真似はやめて、最低限の日本国民としての責任を自覚しろ

      • 子供がいるからって扶養するとは限らないよ
        自分は親の扶養なんてする気ないし、死んで悲しむような関係でもない

        • 別に扶養(経済的負担をする)だけを言ってるんじゃないんだよ。
          身体が弱ったときの通院・入院の手配とか、保険の手続きとか、葬式やら遺品整理やら手間をかけてくれる人がいないのは周囲に迷惑を撒き散らすだけの存在になって疎まれますよって事。

      • ほんとにそう!
        高齢独身は真面目に親族のお荷物になるんだよね・・・
        叔父が高齢独身で入院したとき、遠方の病院まで親族が手術の同意書にサインしに駆けつけなきゃ行けなかったし、面倒な手続きを肩代わりしなきゃいけなくて大変だったよ・・・亡くなったら遺品の整理やら葬式やらも親しくもない親族がしなきゃいけないしさ・・・
        配偶者や子供がいない高齢者は惨めだよ。長患いすればするほど肩身が狭くなるからね。

        貯蓄があれば少なくとも雑事は業者に任せられるから、独身主義者は貯蓄に励んで!そしていざというときに疎遠な親族の手を借りずに済むように手配しといて!!

  9. 男はアニメ、これからはvr。女はAVにスカウトされれば良い。

  10. 現実の男や女を悪く言って妄想の2次持ち上げるなんて
    日本同様、台湾も終わってるなあ

  11. 大トロなんて1000人に一人のレベルだろ

  12. このオタクが自分が恋愛しない理由をどんなに論っても
    恋愛経験がない人間が恋愛を否定するという説得力の無さは 如何ともし難いね
    食べたことのない大トロを、アレ不味いよって言ってるようなものでしょ
    こういう人間は30過ぎて風俗にハマったりする

    • まあ、大トロかどうかは別として、経験がある上で否定するのと無いのに否定するのとでは大違いだよね

    • 女の人と喋れないタイプなのかも
      可愛い子であればある程
      でも不細工とは付き合えない、可愛いこは付き合ってくれない
      じゃあ、可愛い2次元でいいやってなるんじゃない

    • うっかり結婚したが故に、重篤な食中毒で死にそうな俺が来ましたよ
      離婚訴訟準備中だけど、向こうの代理人共々チクチク嫌らしい攻撃してきて吐きそう
      ツナ缶だけあれば十分幸せだったのに…血迷ってしまった事にもう後悔しかないわ

      • なんでもそうだけど、上手くいく人といかない人がいるよね。
        でも自分が失敗したからといって全ての人が失敗するとは限らないんじゃない?

        私の両親は結婚して良かったと言っているし、私も結婚して幸せですよ、今のところ。

    • まあ芸能人の方も二次元と恋愛したことないのに否定してるからおあいこってことで

    • 不味いよなんて言ってない。
      僕には必要ありませんってだけだろ。
      印象操作良くないぞ

  13. 好き嫌いは人の自由。生き方は自分で決めればいい。・・・と、前置きをした上で言う。

    俺が二次元オタが苦手なのは、わざわざ三次元を否定する人が多いから。
    彼らの多くは、三次元でモテない現実からの逃避として二次元に心のよりどころを求めてる所から始まってる。どんなに言葉でごまかしても、深層心理ではルサンチマンを抱えてるから、三次元に対して嫉妬を覚えて攻撃性を抱いてる。
    それゆえに、傍から見て、本人自身が一番三次元の人間としての魅力が欠如してるんだよ。それに気づかずに三次元叩きをする姿が、痛々しいものを見る感じがして、キモ! って思ってしまう。

    三次元も良いけど、自分にはハードル(或いはコスパ)が高いから二次元でいいやw って自分自身の客観的価値を認めた上での前向きな二次元”好き”なら、全く嫌いじゃない。この違い、伝わるかな。

    • ちゃんと恋愛して結婚してかつ
      アニメなりマンガなりを楽しむのがいいと思うんだけどね。

      そういう相手と愛をはぐくむのに大事なのはパートナーへの敬意と共感と理解と実行。
      でもそんなのアニメのメッセージにたくさんあると思うんだけどね、
      なんで彼らはアニメ好きなのにメッセージは受け取れないんだろう。

      • オタク同士で付き合ってるけどすごく幸せだわ
        二次元と三次元は両立出来るのに頑なにどちらかを叩く攻撃的な人はそれはそれでストレスの発散をしているだけなんだろうなと思う

    • そういう風に”オタク”と”好き”を定義するのであれば、言ってること分かるよ。

    • ネットで猛烈な女叩きをしてる人を見ても同じ印象を受ける
      とにかくコンプレックスがこじれすぎて攻撃的だよね

    • >俺が二次元オタが苦手なのは、わざわざ三次元を否定する人が多いから。
      都合の良い所しか見えてなさそうなんで一応言っとく
      世間的な地位の高さを利用して二次オタ叩いてる人達見たこと無いの?
      基本世間の風潮はそっちサイドだし、ネットでも二次関係ない場所は基本二次叩きの流れになる
      精々どっちもどっちというレベルだよ

      >好き嫌いは人の自由。生き方は自分で決めればいい。・・・と、前置きをした上で言う。
      ここだけ同意

    • このオバちゃんや番組の方がオタクや二次元をわざわざ否定してハナっから攻撃的じゃねーか

  14. 大トロ?
    当の本人が生ゴミじゃねーかwww

  15. 大トロって胃もたれすんだよね
    ちょっと食うくらいが丁度いい

  16. 『小林さん』はどこの劇団の役者さんかな?

    • それ思った。あんなシャツわざわざ着てテレビ出演はちと不自然。

  17. よくある世論誘導だろ
    マスゴミも視聴率かせげる炎上ネタだからそれっぽい顔のを選んでこんなあからさまな報道したんだろうけど今までオタクだの散々誹謗中傷してきて効果ないだろ
    「ま~たこいつら言ってるよ」で終わり

  18. みんなで「誰か」が子供作ればいいさと思ってるうちに日本人いなくなっちゃうね

  19. ゲームが原因だ、アニメが原因だ、色々他人事のようにレッテル貼りしつづけてるけどさ
    恋愛に対するマイナスイメージ流布しまくってきたお前らメディアが一番の原因やんけ…

  20. バブル末期から少し過ぎた辺りまでは、この手の幼稚な情報操作が通用したからって
    未だに同じ事してるんだもんなぁ

  21. 大トロは足が速いから新鮮なの選べよ

  22. オタクだからオタクじゃないからとかは関係ない。オタクでも結婚して子どもがいる人も居れば、オタクじゃなく無趣味な人でも異性と付き合ったことのない人だっている。

  23. なんつーか
    嫌悪感感じさせるような、割と極端な人を選んで晒しモノにしたなーって感想しか出ない
    こういう事やってると益々恋愛離れ進むだけですわ…

  24. 二次元もいいけど上から10枚目の
    「人口減少を加速させ、経済成長率を下げてしまう」の画像の子もいいよね

  25. 「恋愛なんて必要ない」という一見して達観したかのような主張を、たかだか20代で(まあ、TV番組とはいえ)何故したのだろうか?

    ただ、聞かれたから答えただけだというにしては、この話題は人間関係の踏み込んだところにあるわけで、「恋愛するしないは自由でしょ?」とでも言っておけば終わる話を、あえて必要無し(!)と強く言わなければならないのは何故?

    よく分からない会話?議論?を見せられて、ちょっと困惑するなあ・・・

    それから「ツナ缶ばかり食べて〜」という女性タレントの言い草からは、彼の、個人的な(誰に咎められるいわれのないはずの)主張について、単に嫌悪感からしかコメントできていないのではという感想を抱かざるを得ない。これは、どうも不毛な議論ではないか

    • >たかだか20代で
      メディアでも現実でも、周りの大人たちが恋愛の不毛さを見せながら育ててくれたからね

  26. 恋愛は死日魚の油を生で喰うという一部地域一部時代の慣習程度に成り下がったってこと?

  27. なんだこいつwwww完全に俺で吹いたwwwww
    唯一共感できないのはテレビに出てドヤ顔で語っちゃうところな。
    俺たちみたいな人間はゴキブリのように人様の目に触れないところで趣味こじらせて幸せ感じてりゃいいんだよ。
    皆が皆、俺たちみたいになったら社会崩壊しちゃうし、理解を得ようとなんてすべきじゃない。
    ゴキブリが人前に這い出したら叩かれるだろ。

  28. 回転寿司だとマグロといいつつもとが深海魚だったりするから。
    下手に食べると腹をこわす。
    その点ツナ缶は安全。

  29. 賞味期限と消費期限の差が・・・

  30. なんか部屋に生活感がないよなあ
    こんなコテコテのオタ上手いこと見つかるもんかね
    過去の事例的にまた劇団員って落ちなんじゃないの?

    • 自分も思った
      リアルは売れない劇団員で、可愛い彼女が献身的に支えてくれている
      彼女は看護師で「〇〇君は夢を追いなよ応援してる」とか言われているかもよ
      二人でオンエア見ながら「めっちゃオタクじゃんww」とか2人で笑ってるという
      オチだったらうける

  31. テレビで散々女性層の視聴率狙いの為に男sageしてた癖に今度は女から離れた男まで標的にするとか終わってんな

  32. 大トロってマグロの中でも数%程度だよね
    しかも昔は捨てる部位だった油の塊だよね
    もっとマシな例えなかったんか、バブル期じゃあるまいし

  33. 腐る大トロと腐らないツナ缶
    当たってるじぇねーか

  34. 大トロの女とは脂ののったマグロ女のことか

  35. お前たちも彼女作って結婚しなさい

    • 結婚したがらない女もそれなりにいるんですよ

      • 結婚するって男女共々面倒くさいからね。赤の他人と生活を共にするって結構ストレス溜まるよね。

  36. 二次の良さを知らんやつはリアルが大トロに見えるらしいな
    知らないんだから仕方ない

  37. 大トロは食った後、消化不良を起こして下痢してなあw

  38. ツナ缶うまいやんけ

  39. テレビって、面白くするためだろうけど、極端な人を連れてくるよね。
    これが問題解決に繋がるとでも思ってるの?

  40. 大トロ=脂がきつくてクドくてそんなに沢山食べたい物でも無いし苦手な人も多い
    ツナ缶=ヘルシーで手ごろで色んな料理やサラダ等にも幅広く使われる

    うん、ツナ缶の方がいいわw

  41. こういう人たちも性的嗜好の違いってやつよね?
    つまりLGBにも同じように思っているということのはずなんだが・・・

  42. そしてネットから得た知識で蕎麦やラーメンを啜って喉越しを楽しむとか講釈を垂れる

  43. 二次元はおいしいツナ缶をいろんなツナ缶の中から探し当てるゲーム
    三次元は腐ったマグロから大トロまでを選んだうえで、値段相応のものしか結局食べられない
    筋ばかりの赤身を嫌々食べるくらいなら、手頃なおいしいツナ缶を食べた方が楽だし経済的
    ただし世間ではまずかろうがマグロが主流なので、ツナ缶食べてると底辺以下の扱い受ける

  44. ツナ缶の圧勝

  45. 確かに恋愛は面倒くさいよ
    自分ではなく相手側から強く好かれた場合は束縛がキツくて、そう感じる事が多々あった
    しかし、このメガネ野郎は身も心も童貞の分際で何故知っているのだ?w
    童貞が女から辛酸を舐めまくって達観したようなセリフを吐いてるんじゃねぇよww

    • 惨事にチャレンジしまくった結果、虹に逃げるヤツと
      最初から虹こそ我が世界と決めて動くヤツ
      どっちが賢いんだろうな?

      まあ惨事で勝者になれりゃソレに越した事ないんだろうが

      • 何が正しく賢いかなんて、誰もが正論として導き出す事は出来ないと思うよ
        人生なんて十人十色で、誰もが一寸先は闇なんだからね
        ただ、自分で経験もしていないのに、「こうだ」と達観するのはどうかと思うわなw

        • 経験経験経験言うのは構わんけど
          女にかかずらってたらあっという間に4,50代だぞ

          • 生きている限り時間は誰にも平等にやってくる訳で
            そんな時間の中で退屈ではなく「あっという間」と感じられるという事は、女と有意義な時間を過ごせているって事なんだと思うがね
            よくわからんが、経験が気に障ったのか?

  46. こいつらは、恋愛しないんじゃなくて、恋愛“出来ない”んだよね
    自分のその惨めな現実を正当化するために色々理由をつけるが
    彼女いない歴=年齢の奴がいくら叫んでも説得力ゼロ
    こういう奴には己の恋愛観を語る資格などない

    • 恋愛出来ないのはともかく恋愛しないのではない恋愛したくないんだよ
      そういう人種がいる事を認めろ

      • 告白LINEをクラス中に晒されたとか?
        二股掛けられてた上に自分が浮気側だったとか?

        • 自分の場合は、「父親に毎日殴られる母親を見ながら生きてきた」かな

      • 恋愛したくないっていうのは嘘だろ
        二次元の女が好きになれるなら、リアルな女だって大丈夫なはずだよ
        人間はそういう風にできてるから
        現実の恋愛が面倒くさいっていうのは、それは単に精神的に幼稚なだけだからな
        恋愛をしない理由としては認められない

        • 度を越えると3次元が犬やら猫のような動物にしか見えなくなるぞ
          2次と3次並べて比べてみたらよくわかる、見た目は恐ろしく違うんだ
          そして2次に恋を続ければソレが当たり前になる
          3次元は言葉が通じる動物であり恋愛対象にならなくなる

        • 2次元の女が好きというのが恋愛感情としての好きかは疑わしい
          ただ単に自分の趣味を最優先するというだけで恋愛の優先順位が極めて低いのだろう
          もしかすると男友達との人間関係も面倒くさいのかもしれない
          だがそれはそいつの価値観でありそれを語るのが悪い事だとは思わない

          • 他のオタは知らんけど
            俺のはガチの恋愛感情だと思うわ
            好きだとも愛してるとも余裕で言える
            忘れたりするくらいなら死を選ぶ
            俺の全身全霊、魂に至るまで二次嫁のもの

        • なんか知らんがつくづく面倒でクッソ不自由な物なんすね。「恋愛」ってやつは

  47. 同じツナ缶食べたことの無いやつの言うことを聞くわけないでしょ?
    ましてや人生かけてたツナ缶否定されて大トロ食うかってそんなわけないでしょうに
    人の気持ちも分かろうとしないやつから恋愛どうこう言われても困るわな

  48. >少なくともツナ缶は時間たっても劣化しないわな

    この返しが凄いw

    • と思うでしょ?しかし劣化するんだよね、自分の中で。
      今90年代前半の二次嫁愛せる自信ないわ。あんなに夢中だったのに新しい嫁が次から次へと。

  49. 時代が変われば価値観や常識も変わる。現代のオタクは新種でありまだまだ偏見に晒されて理解され難いが、10年20年後には完全な市民権を得られると思う。男は純粋で潔癖症のロマンチストほど現実の女に絶望している。女は男に幻想を見るなというが、幻想を取り払った女に何の魅力もないことはほとんどの男が賛同してくれるのではないか。

  50. いつまでもいつまでも続くテレビの
    ヤラセ臭さ満載番組。
     『小林さん、こっちのTシャツに着替えてください』
     『冷蔵庫の中はこっちに入れ替えますね』
     『こっちで用意したポスタードンドン貼っていきますね』
    っていうADの声が聞こえて来そう。

    • TV業界が腐ってるからね、なくなる事は無いんじゃないかな

    • ほんとそれ
      パッと見でヤラセにしか見えない
      とうしても恋愛しない若者=非リアのオタクにしたいんだろうね

  51. ツナ缶でもGが混入したの引いたら一生モノのトラウマになりそうだけどな

  52. 大トロ喰えないからツナ缶喰ってるんだろ、それ位わかれよ、ってかわかってて言ってんだろ

  53. 老害に若者の気持ちなど分からない。古い価値観を押し付けてくるだけで、未来が全く見えていない。ホリエモンと老害が意見が合わないことに相似している。

    • えーへんくないそれ?
      逆張り豚のホリエモンが若者の代表ヅラ?
      ありえないんですけど

      老害もホリエモンもどっちもいらない

      • 意見が合わないことに相似している

        ここまで読もうぜ

  54. 20代だからまだそういう強気なこと言ってられる。
    年齢を重ねるほどどうしようもなく孤独になっていって気づいたときにはもう遅い。
    惨めで同窓会など出れないだろうね。

  55. モテない奴の強がりとプライドが2次元に倒錯して行ってるのはだいたい分かる
    だが石をひっくり返してそこに潜んでたダンゴムシをいじくり回すような行為はどうかと思う

  56. >それに大金はたいてちょっとの大トロ食ってもな
    >相手が大トロだという保障もないし

    深いな・・・

  57. オタクって一般人より金を持ってたりするから
    大トロ程度を食べれないは間違いだと思うぞ?

    むしろ食べれないのは趣味も出来ないほど金のない層

  58. 審査員とか何様のつもりだよ
    結婚するのも恋愛するのも自由だしどんな趣味があろうが自由でしょ

  59. 生身の人同士でときめいたり、好きになったりする気持ち事態が大トロと言うんだと思う。
    人と付き合っていくと結局見た目だけじゃないし。わがままもよかったりそんなに金もかからなくデートしてるだけで楽しめるし。

  60. まあ、ヲタ男にモテそうなイケメンがいないのは事実だよね。自らツナ缶でいいと言ってんだからほっとこうぜw

  61. この場合はお金に余裕が無いだけだろう。
    使えてる金額でも100万円しか使えていない事からもわかる。

    • 確かにw
      心酔している趣味の割には、27歳までに使った額が100万程度かよって思ったわ
      自分の場合は音楽が趣味で、同じ27歳頃までに使った額とかは軽く1000万近くは使ってたと思うわ
      別に金持ちでもなんでもなく、趣味に心酔してたら新譜のCDやら楽器機材やら活動費やら色々と出費しちゃってたってだけの事でw

  62. 大トロもツナ缶も食えずに死んでゆくアフリカの子供たちもおるんやで!

  63. 大トロもたれるからいらね
    アボカドと一緒に一切れくらいなら
    ツナ缶も苦手だけれど

  64. 女が大トロって食材偽造では?

  65. 日本の番組って
    勝てそうなマニアしか呼ばない気がする

  66. 童貞処女を早く捨てる事が正義という風潮やめてくれませんかね
    恋愛を煽れば金も動くから経済的に考えると正解なんだろうけど

    • 20歳頃を思い返してみると

      周りの女友達からまだ処女なのかー。はやく解禁されないかなー。

      …みたいなのをめっちゃ言われてたわ。

      誰かと付き合っても、ヤッてないなら付き合ってるって言わない!とかもね。

      自分でも当時の女友達というか交友関係がロクでもない部類に入るのだろうと今は思うけど、当時はそれが普通なんだ…って結構気まずかったなぁ。

  67. いやいや、ただのヤラセだから
    TVなんかそれしかできないってのw

  68. 本人がいらないって言ってるんだから放っておけばいいのに。

    焦らせて無理に頑張らせて空回りして、自分も相手も黒歴史、みたいなことになった方がやばいでしょ。立ち直れなくなるわw

    そうしたい、って思った時っていうかさ
    気がついたら自然になるようになったりするし。

  69. 「経験もないくせに偉そうなこと言うな。経験してから言え」って上から目線で言ってる人も、二次元の○○は俺の嫁とかいうのを経験せずに言ってるんだろうし、どっちもどっちだな

    • ちょっと何を言ってるのか解らないかなw
      別に二次元の嫁を否定する気はないんだけどね
      でも、結局それって、子供の頃にやったお人形さん遊びやママゴトみたいなヴァーチャルな恋愛ゴッコと似たようなもんだよなw
      そういうヴァーチャルの恋愛ゴッコなら、誰もが幼少期に既に経験していると思うぞ
      ただ、そんな二次元キャラとの恋愛ゴッコの擬似経験則だけで現実の恋愛を悟った風に語るなよって話し

      • やっぱり似た者同士って分からないものなのかな
        経験してないのに勝手に子供の頃のお人形さん遊びと似たようなもんだって決めつけてる人
        経験してないのに勝手に恋愛がクソだって決めつけてるオタク
        同じ考え方の人がお互い同族嫌悪してるって話

        • >経験してないのに勝手に子供の頃のお人形さん遊びと似たようなもんだって決めつけてる人

          え?違うの??
          恋愛ゴッコじゃないって事は、二次元キャラが用意されてるテンプレのセリフを喋るのではなくて、キャラが自ら意思表示が出来るって事だよね?
          でなきゃ一方的な片思いでは「嫁」だとか言っても恋愛として成立しないもんなw
          そんなのは、ジョジョに出てきた女の片手に話しかけてる吉良吉景と同じようなもんだと思うよ

          似た者同士ってのも何のことやら、さっぱり意味不明だよw

          • 結局それって~だよな
            恋愛ゴッコじゃないって事は~
            とか言ってもいないことを自分の中で勝手に妄想して盛り上げてこういう事だって結論付ける「考え方」が
            「現実の女って話したことないけど、きっとこうだ」って決めつけてるキモオタと瓜二つ、そっくり、同じだって言ってるだけだよ

    • むしろレビュー評価があるサイトとかにイチャモンつけてるクレーマーだろw
      「買っても無いのに…、見ても無いのに…」て吠えるアホ

  70. イケメンでも二次元に嵌まると本当に女の子口説かなくなるからね
    でもそんな生き方が本当にカッコよく見えるんだよね

  71. いろんなキャラに目移りしてる感は共感できないが
    まゆっちを選ぶところ見る目あるな! 友達になれるならなりたい

  72. こういうヤツは面倒くさい、興味がない、金がもったいないって言い訳するけど、ちがうんだよ。ホントは傷つきたくない、勇気がない臆病者なんだよね。女に接近する勇気がない、接近しても二次元趣味がバレるのは怖い、女と仲良くなっても自分に自信がないから、どう思われてるか人一倍気にする。だから興味ないと言って誤魔化す。でもこういうヤツらは自分のこと大好きでグイグイ寄ってくる、同じ趣味で語り合える女が現れたら、めっちゃ恋愛脳になっちゃって服装とか気にしだすんだよな。ソースはおれ。

    • 奴も、もしそうならば、そう言えばいいのにね
      共感は様々だとしても、普通に理解は得られる話しだよ
      ケースやパターンは違えども、誰もがリアルの恋愛に臆病になる時期ってあるもんだよ

      • まぁおれも匿名のネットだから本音が言えるわけで、リアルでは気が楽だから一生独身でいいってクールぶりながら、家庭を築いてる友達をうらやましく思ってるんですわ。だから独身貫いてるいい年したヤツは、おれと同じヤツ多いんだろなって心の中では同情してる。

  73. 子供なんぞ試験管で造れるのに国がやってないでしょ?
    少子化問題なんて実在しないんですよ
    幸福は義務です

  74. 二次元しか愛せない
    これを本当だと思ってしまうナントカ症候群の症状
    言葉を表面上しかとらえることが出来ず・・・おいコメンテーター全員アスペだわw

  75. おれも若い頃は二次元こそ至高と思ってたけど、突然さめる日がきたわ。カワイイ絵だなと思ってもそこから興味が湧かない。コテコテの萌だと嫌悪感がでることもある。んで過去のコレクションを見て途方に暮れてる。

  76. 劇団員にマジレスしてて笑える。
    普通のオタが部屋なんか撮らせねえよ。

  77. またアニオタを悪者にする番組か

  78. なんにせよ俺らみたいな底辺オタに頼らんと
    リアルが回らんと言いたい事は何となく分かった
    オタグッズ買って経済回してるはずなんだがな・・・

  79. 大口叩く前に、先ずは自己を見つめ直した方が良いのではなかろうか。
    もし、あなたに魅力があるならば、言い寄ってくる人も居るだろう。双方向性の物なのだから。
    まぁ、何時ものフェミナチ上げ定期なんだろうけど。

    放送業界や自己の理想を相手に押し付ける方々に関しては、トロツキーの言葉を送りたいね。
    「君たちはあわれむべき、孤立した個人である。君たちは破産者だ。君たちの役割は終わった。君たちは今からは、歴史の掃きだめへゆけ。」

  80. 恋愛能力を持っている人間って何%くらいなんだろうね

  81. 大トロ食えるのは金持ちだけだぜ
    辛い思いをしてまで腐ったトロを手にするよりかは
    ツナ缶のほうがいいわな

  82. 一般人の自分は正常な人間だと認識してる人たちは
    見てていい気分だったんじゃないかな?
    こういうオタクを目にする度に「自分は普通な人間だ」と再確認できるからね

  83. ラブプラスの時にマスコミがどう扱うか知ってるから誰も取材に応じず、スタッフ使ってヤラセしたのがバレてたからな、この人はどっかの劇団員だね
    こんなに物が少なくこだわりがないオタ部屋ってないよねw

    • 半額ベントーを冷蔵庫に貯めてる時点でお察しやで
      オタは意外と消費期限守ると思う 俺は守る

    • マジ恋の説得力が半端ないけれど、アニメ好きを持ってきただけのヤラセの可能性は確かに十分にあるね。

  84. 大トロってホント、女って自意識過剰だよなwww。

  85. まあでも、トロとツナ缶の味の違いくらいは分かってないと、本当の意味では選べないよね。
    だから俺の人生は味気ないんだ。

  86. 生ものは苦手なんだ

  87. 大トロってw
    実際大トロなんて少ないし、他人に人の趣味を、あーだこーだ言われる筋合いはないわ
    あんなBBAの価値観なんてどうでもいい。

  88. 逆もしかりで、
    こんなこと言うやつは二次元好きになったことないんだろ?
    同じじゃねぇか。

  89. 結婚は社会的信用を得るための道具だろ。女の顔なんかどうでもいいんだよ。とにかく従順で手間と金のかからない女がよい。
    金のかかる女とは絶対に結婚すべきではない。

  90. 大トロ?どんだけ自分らに自信持ってるのよ

  91. 形だけ籍を入れて後は互いに一切関わらない。それが理想。

  92. 「ゲームで恋愛してかつリアルに恋愛している人の方が良い人生だと思わないですか?」

    まあ、ぶっちゃけこれが一番楽しいよね。
    ただし同じオタクの女でもないと、恋愛ゲームで遊ぶことに理解なんざ示してくれやしない。
    恋愛ゲームで遊ぶ=恋人いない、っていう謎の偏見はまだまだ根強いよ。

  93. トロだろうが油ギトギトのおばさんとなんて結婚したくないよ・・・

  94. 鮪の一番おいしいところは大トロじゃなくて赤身だよバーカwww
    赤身のうまさも知らず大トロとかいってる時点で浅薄な人生としか言いようがない…

  95. 取材して具体例挙げてる訳でもなく蔑みたくて叩いてるんだから
    コンテンツを楽しんでる分オタクの方が良い人生だと思うよ

  96. オタクじゃないけど童貞処女で大トロ食べたことのない社畜さんたちはどうなのよ

  97. 子供の世代って仕事あるのかなぁ
    苦労かけるばかりになってしまうんじゃないかなぁ

  98. ここのコメント欄見ても結局何故彼女を欲しいと思うのか理解できない
    老後云々は確かにわかるけど…生活とかの現実的なメリット提示されてだから恋愛結婚しろと言われても全然やる気起きないよね

  99. >>少なくともツナ缶は時間たっても劣化しないわな

    うまいなぁ。これぐらい切り返せる芸能人が欲しかったわ。

    大トロは俺にとって美少女JCなんですが、食べてもいいんでしょうか?
    マグロなら金払えば食えるし。

  100. やっぱりおじちゃんおばちゃんにはアニメ=子供って感じなんやろうな…
    アニメとかに触れたこともないだろうし無理も無いわ。

    俺は別に3次元より2次元が好きって人が周りにいたとしても引いたりはしないな。

    彼女ができるとお金がかかるしいろいろと面倒ごとが増えるってのもわかるし、それなら2次元で良いや!ってのもわかる。

    でも、なんだかんだ言って趣味が同じで意見が合う人がいるなら一度はリアルで恋愛してみたいわ。
    まぁ俺には一生無理だろうけどなww

  101. どんな趣味嗜好も人に迷惑をかけなければ自由だし、批難されるいわれはないよね。

    でも自分の立場に合わせて考え方を変えた挙げ句に迷惑をかけるのは勘弁してほしい。
    兄がまさに三次元最高!って人で、独身を貫いてるのに入院したとたんに気弱になってメールやら電話やらが頻繁にくる。
    兄のことを嫌いなわけじゃないけど、こちらはとうに結婚して家庭を築いてる訳で、仕事して家事して子育てしてるんでさ・・・
    そんなに毎日見舞いに行けないし、頻繁にメール返したり電話に出たり出来ないよ・・・
    以前は「専業主婦は寄生虫」って言ってたのに、今は「兄が入院しても仕事で毎日見舞いにこれないなんて情がない。夫に甲斐性がないばっかりに専業主婦になれないなんて可哀想」とか言いやがるし。
    「妹なんだから洗濯物くらいしてくれてもいいだろ」って、あんた私が入院したときに洗濯してくれた?!
    どんどん兄に対する愛情が磨り減っていくのが分かるわ。

    • まぁ、兄貴のほうがアレなんだろうけど、両親が亡くなったら、空中分解する兄妹なんかなとか思ってしまった。実際、両親が亡くなって空中分解した兄弟を見てたりするからなぁ・・・

      • 親の介護で兄弟仲が壊れるとこも多いよ。
        普段 男女平等!共働き当たり前!って言ってる男が、親が要介護になったとたんに姉妹に 介護は女の仕事!って押し付けて手は出さずに口は出す。

  102. 大トロが最高という価値観を絶対視し疑問を抱かぬ愚か者よ
    今や回転寿司で回っとるわ

  103. それゃ、大トロが食えるならツナ缶より大トロ選ぶよ。
    でも、自分が食えるのが「白身魚のフライ」かツナ缶なら、ツナ缶選んでもおかしくないよな。

  104. つうか、まあ、このネット時代にいまだにこんなシャバい作りの番組やってんだなあw
    90年代前半から何の進歩も、ホントに何の進歩もない。
    ミヤザキ事件後に宅八郎呼んで幼女でコーフンする小芝居させてオタクヘイトやってたのや、全ての議論を大島渚に怒鳴られて説教されるオチに向かっての前フリにしてた朝生と何が違うんだwっていう。

    TBSってホントこういう『ココが変だよ日本人』的な、対立議論と見せかけて実は誘導のアングルかっちりキメたヤラセ番組を作りたがる傾向が根強くあるよね。
    テレ東が大食い番組作りたがるようにw

  105. 「大トロ(ただし賞味期限は過ぎているかも)」くらいが正しい。

  106. ヤラセ番組にマジレスするオタクの余裕のなさな

  107. 年齢27とかそんなの俺らの業界じゃ雑魚も同然
    あからさまなオタグッズは仕込みっぽいけどその他は概ね俺も同じ

    年齢?44ですが何か?

  108. ツナ缶の方が栄養あるんじゃね?

コメントする