kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「ジャンプ史上最強のギャグ漫画」が笑える作品だらけwww【台湾人の反応】

   

80 コメント

日本人の選んだ「ジャンプ史上最強のギャグ漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。ジャンプの人気ギャグ漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

ジャンプ史上最強ギャグ漫画 いつでも打ち切りになる覚悟が笑いに昇華する?

pacyoqwxlqoerku

わー、すごい争い。少年ジャンプといえば、努力・友情・勝利だけではなく、ギャグ漫画も多いです。先日、惜しまれつつ終了した『こち亀』のように、王道路線ではなくても独特のギャグを生み出せば人気が出ます。以下、gooランキングのアンケートによる「ジャンプ史上最強ギャグ漫画」ランキングです。何度読んでも笑えるギャグのチャンピオンはどの作品?

日本の漫画「こち亀」が連載40周年で完結! アニメが人気だった台湾人もショック!
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が40周年&200巻で完結することが台湾で紹介されていました。吹き替え版アニメもヒ…

第10位:磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 仲間りょう

pacyoqwxlqoerkk

第9位:恋のキューピッド 焼野原塵 長谷川智広

pacyoqwxlqoerky

第8位:セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん うすた京介

pacyoqwxlqoerkc

第7位:左門くんはサモナー 沼駿

pacyoqwxlqoerkg

第6位:ハイスクール!奇面組 新沢基栄

pacyoqwxlqoerkq

第5位:まじかる☆タルるートくん 江川達也

pacyoqwxlqoerasz

第4位:ピューと吹く!ジャガー うすた京介

pacyoqwxlqoerasy

○第3位:ボボボーボ・ボーボボ 澤井啓夫

pacyoqwxlqoerkw

澤井啓夫先生の初連載作品が3位を獲得。ナンセンスで常識無用。バトルまで全てギャグで、シリアス展開などありません。ジャンプの先輩作品のパロディも多く、怖いものなしです。

○第2位:銀魂 空知英秋

pacyoqwxlqoerksx

原作もアニメもPTAを激怒させることを楽しんでますよねw 時事ネタも多く、有名人を勝手に登場させたりして、各方面から怒られていますが、それがみんなが空知先生を好きな理由でもあります。わたしは「実写版映画」期待してますよw

○第1位:Dr.スランプ 鳥山明

pacyoqwxlqoerks

鳥山明先生が、常に打ち切りになる覚悟をもって描いていたという作品です。もともとは千兵衛博士が毎回発明を失敗するというコンセプトだったのですが、当時の編集者・鳥嶋和彦さんのアドバイスによってアラレちゃんが主人公のコメディになりました。小さいころ父の会社に行くと全巻そろえてあって、わたしにとって大切な子供の頃の思い出です。

でもこの打ち切り率…ジャンプではギャグ漫画は長編の終了時や休載時の埋め合わせに使われることが多いので、打ち切りにならずに継続するには、運のほかにギャグの実力も必要になります。でも、長く続かなくても当時好きだった人からこんなふうに支持されることもありますよ。

台湾人の反応

  • 『銀魂』が1位じゃないとおかしいと思いながら見てたけど、1位見て自分が間違ってたと気づいたwww
  • 『ドラゴンボール』を描こうとして、ちょっとライトにしようとしたときにアラレちゃんが生まれた
    • 作品が発表された時系列の前後も分からないやつがクソコメ入れんな
  • 『銀魂』は自分がこれまで読んできたジャンプ漫画の中で一番面白いと思う!
  • トップ3は伝説中の伝説。『銀魂』が来年完結してしまうのが惜しい。
    • 『銀魂』はこれまでも何度も完結するする詐欺をしてきたから、きっと大丈夫
  • きっと『銀魂Z』になって戻ってくる…
  • 『とってもラッキーマン』は?
  • 『キン肉マン』と『魁!!男塾』がないランキングとか認めない!
日本でも連載中の「西遊筋」がマッチョ三蔵法師ギャグ漫画で面白いwww【台湾人の反応】
日本でも連載中のマレーシア人マンガ家の描くギャグ漫画『西遊筋』が台湾でも紹介されていました。マッチョな三蔵法…
引用元:《Jump史上最強搞笑漫畫》抱著隨時會被腰斬的覺悟才能綻放最好笑的精華?, facebook

  関連する記事

日本全国47都道府県の「ご当地芸能人ランキング」を見て憤慨する台湾人の反応
台湾人「なんだこれは!?」日本の素人女性(22-34歳)が好きなアニメの男性キャラ
韓国大好き台湾人が書いた記事「韓国人が日本のコンビニで必ず買う食べ物」が不快すぎて台湾人から批判殺到www
日本のホラー映画「貞子vs伽椰子」の予告編が斜め上すぎて台湾人も笑笑www
日本のカップルたちの「危険なキス」がヤバすぎて台湾人騒然
日本人が選ぶ「好きな漫画家ランキング」を見た台湾人の反応
日本人「ベジータって父親として模範的なんじゃね?」→台湾人「M」「ツンデレ王子」「最強の自宅警備員www」
日本のTSUTAYAの「NOTジャケ借り」が素敵なアイデアだと話題に!【台湾人の反応】
日本の成人ビジュアルノベル『通販エルフ』の年齢設定が危なすぎるwww【台湾人の反応】
日本のBL漫画家が描く「カーネル・サンダース」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本のイベントに大人気の「ピカチュウ」がやってきた結果www【台湾人の反応】
台湾中部でマグニチュード6.1の地震。地震の被害がわかる写真と台湾人の反応
『戦争前後の兵士の顔写真』比較がリアル……台湾人の反応
日本で「アニメキャラの地味な瞳と派手な瞳のどっちが好きか?」が話題にwww【台湾人の反応】

 - おもしろ, アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

80 件のコメントがあります

  1. ギャグ漫画家は鰹節と同じ、使えば使うほど無くなるのが早くなる。

  2. そーかー、「エンジェル伝説」は入って無いか。一応、ジャンプ系列だけど…

  3. 「1,2のアッホ!」も知らんのか、最近のガキは・・・
    こまわりやマカロニと同じくギャグマンガの金字塔なのに。知らんのか・・・

    • 「1,2のアッホ」はかなりコアな読者層に受けてたな・・・
      「マタンキ」も同時期だったっけ?
      どちらも女性読者からは無視されてた。

      ジャンプの金字塔といえば「すすめ! パイレーツ」だろう。後半ダレまくってたが・・・

    • ど根性ガエルも忘れんな!

  4. 幕は……
    すまん。何でもない忘れてくれ。

  5. 奇面組は作者の重度の腰痛さえなければな

  6. 燃えるお兄さんとかターちゃんとかも面白かったよ
    あとこち亀が入ってないのは寂しいかな
    一位は思いつかなかったけど納得すぎ

  7. ボンボン坂…

  8. ハレンチ学園と元祖カンチョーのトイレット博士が無いじゃないか

    • ハレンチ学園は集英社の社屋を建てたといわれているし、トイレット博士はジャンプの「友情・努力・勝利」の元祖なのにな。
      どっちも当時、社会現象にもなったし。

  9. 王様はロバ…

  10. ガクエン情報部H.I.P
    ついでにとんちんかん
    シェイプアップ乱…

  11. トイレット博士ないの~?w

  12. ドラゴンボールはアラレちゃん辞めたいから描いたんやがそれより長く描く事になるというね
    きっとピッコロ編で終わらせたかったろうに
    マシリトがねジャンプがね見えた売れ筋は逃さないというね

    • ドラゴンボール始まってすぐのころ、ジャッキーチェンと鳥山明が誌上対談している。
      でもジャッキーはアラレちゃんは知ってても作者が目の前にいるとは知らなかった。
      「アラレちゃんの作者に会えて光栄です!!」ジャ
      「今はドラゴンボールというのを描いてます」鳥

  13. 変態仮面とターちゃんは?

  14. ラッキーマン、ターちゃん、てんてんくん、たけし
    このあたりの世代ですね

  15. たけしが最強

  16. ボーボボは単発読み切りの時は腹を抱えて笑ったんだけど、連載始まってからは面白くなかったな

    • 典型的な出落ちというか一発ネタキャラだからな
      なんであれほど持ったのか不思議で仕方がない

  17. テニヌなんだよなぁ

  18. 奇面組よりしたたか君派の俺は異端なのか

  19. ジャンプ史上最強ギャグ漫画ならドラゴンボールでしょ

  20. タルるートくんや銀魂など、シリアス展開もある作品は「ギャグ」じゃなくて「コメディー」に分類すべき

    • タルるートくんはエロ漫画枠かと思ってたわ。アニメしか見たことないけど

  21. え? 北斗の拳ってギャグじゃなかったの?

  22. 珍遊記が入ってないだと。。。

  23. ここまで王ロバなし

  24. チャンピオンなら、どおくまんの熱笑!花沢高校

  25. 幕張とか面白かった

  26. ピョン吉「ド根性ガエルがランクインするまで根性、根性、ド根性~」

  27. ギャグとストーリーで天下を取った鳥山明とかいう天才

  28. 幕張一択だろ

  29. ジャンプのギャグマンガといえば男塾かなぁ
    今読んでも笑える

  30. 打ち切りだったけど、地獄戦士魔王が好きだったな

  31. あ、アストロ球団は?

    え、ギャグじゃない?
    んな、バカな。

  32. 他は異論はないけど、この中でたるるーとくんが入ってるのに違和感。

  33. SKET DANCEも鬱展開になるまでは面白かったけどなあ

    焼野原塵が入ってるとは思わなかった
    個人的には面白いとおもったんだけどほぼ打ち切りだったからなあ

  34. こち亀ってギャグマンガじゃなかったのか

  35. たるルートや、ぬ~べ~、マサルさんはハマったなぁ^^。エンジェル伝説はジャンプじゃなかったんですね。

  36. 銀魂が2位?
    じゃあ1位は何だ?と思ったらアラレちゃんかよw
    そりゃ納得だwww

  37. 河童レボリューションも思い出してあげて

  38. 地獄戦士魔王は結構好きだったんだよなあ

  39. サモナーなかなかだけどマサルさんより上はありえないなぁ
    まあ古いほうが不利なのは仕方ないが

  40. シティーハンターはギャグマンガじゃなかったっけ?

    • コメディ分を加味したハードボイルド(初期)→コメディをさらに強めつつハードボイルドからヒーローに転向(香レギュラー定着後)って感じじゃね

  41. ここにないのではギャグヒーロープロレス漫画ザ・モモタロウを推したい

    • ザ・モモタロウのテレカまだ持ってるわ
      タコは哺乳類だモーン

  42. 恋のキューピッドってやつは初めて見た

  43. なんで恋するエジソンが入ってないんだよ

  44. ボンボン坂好きだったよ

  45. すすめパイレーツか初期のこち亀

  46. ドクタースランプとか特に笑えなかっただろ
    ジャンプで一番笑えたのは幕張しかありえない

  47. 純粋なギャグ漫画としては奇面組だろ!!!
    登場人物の名前をダジャレにするのも面白かった。
    ヒステリーで高飛車な女子生徒の名前を
    「織田魔利」(お黙りっ‼︎)にするとかwww
    キムタク主演のドラマよりも30年前に
    ロボット生徒を「安藤呂井人」(安藤ロイド)
    と、名付けてたし。ギャグの数々も面白かった。
    ま、最後は、、、完全にネタ切れで、、、、
    最悪なあの展開だったけどwww

    • 奇面組のネーミングだとナンシー・トルネアータが好き
      あと平沢湖のヌシをなんて呼ぼう?ヒッシー?ヒラッシー?
      ここは音読みでヘイタクシー、の流れ

  48. 自分的にはシェイプアップ乱、ジャングルの王者ターちゃんあたりかな
    ・・・おっと地獄戦士(ヘルズウォリアー)魔王も忘れちゃいかん。

  49. 焼野原なんて打ち切り漫画がランクインしてる時点でおかしいわ

    • 焼野原塵はね、変な信者がいるんだよ
      某掲示板でも今連載中の同作家の作品「青春兵器ナンバーワン」を異常に持ち上げ
      今もう打ち切りギリギリレベルだって言うのに
      「青春より先に左門だの相撲だのダンスだの打ち切る作品はあるだろう!」と
      毎回主張している
      青春は正直言ってつまらんし、もう巻末常連だがコイツ等に言わせると
      ギャグがきれっきれらしい

  50. 進め!パイレーツ

  51. Drスランプのオートバイこぞうの話が好きだったな・・・

  52. 太蔵は?

  53. 男塾だよなぁ

  54. 燃えるお兄さんはファミコンも好きだったな
    頑張ってクリアした

  55. 東大一直線
    勉強ネタをギャグにするセンスはこの作品だけじゃないのか?
    ・江戸時代の身分制度は何か?
    東大通の答え「し(死人)そう(素麺流し人)のう(のうたりん)ろう(牢名主)」

    ・日本で一番高い山 東大通の答え「高見山」

  56. すすめパイレーツは当時は目からウロコだったな。
    ああギャグってこういうのが許されるんだと。
    子供心でも他社作品のパロディーはマズイと思ってたし、そのせいもあってか頭に今でも残っている。
    思えば心の底から本気で笑えた初めての漫画だった。

  57. 現連載でサモナーが斉木より上ってことないだろ
    打ち切り済みで言うなら焼野原より伊達先パイのほうがまだ人気あった
    なんか回答が偏ってるな

  58. 江口寿史が入ってないとかにわかにも程がある

  59. COOLはギャグ漫画だよね
    中学の頃友達とCOOLごっこして遊んでた

  60. 珍遊記は?

  61. なんでトイレット博士を知ってんなかと思ったら日本人の反応にまぎれこんでた。

  62. もう10数年読んでないからランキング半分くらい知らん漫画だわ。

  63. マサルさんはジャガーより上だろう
    マサル以前と以降でギャグ漫画が変わったくらいだぞ

    • うすたより古谷実の方が影響大きかったじゃん

  64. 残念ながら幕張一強なんだよなぁ
    ギャグでも掲載できるギリギリのライン攻めすぎてジャンプから追い出されたけどw
    今のジャンプの編集長の瓶子の不倫暴露とか笑いまくったわ

コメントする