kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「新潟駅のアナウンス」がエッチな声でけしからんと話題にwww【台湾人の反応】

   

47 コメント

新潟駅で新幹線と在来線を乗り換えるときに流れる音声案内が少しエッチな声でけしからんことが台湾でも紹介されていました。もしもこれが台湾だったらと考えずにはいられない台湾人の反応をまとめました。

思わず興奮してしまいそうになるエロゲ声優の駅アナウンス

qjeznz6zlqeyrqu

みなさんは駅の形式張ったアナウンスは好きですか? ある日本のツイッター民がいつも新潟駅に流れているちょっとエロい声のアナウンスに興味を持って調べたところ、エロゲ声優の誠樹ふぁんさんのお仕事だということがわかりました。台湾で駅のアナウンスにエロゲ声優を使ったら、例えエロいことを言っていなくても政治家から難癖をつけられそうです。

○エロい声のアナウンス

この動画をツイッターにうpしたところ、誠樹ふぁんさんご自身からのリプがつきました。

○誠樹さんのリプ

qjeznz6zlqeyr6c

“実際流れ始めたのは多分6年以上前のことで、収録自体はもっともっと昔で、なんだか懐かしいなーと。アナウンスらしさよりも、クライアントさんの求める「私らしさ」というか、「私に依頼した意味」を考えて収録した結構癖の強い音声なので目立ちますよねw”

○催眠音声

rj143898_img_main

誠樹ふぁんさんはエロゲの他に、耳元でささやいて眠りに誘ってくれる「催眠音声」シリーズにも多数出演しています。

○耳かきボイス

【耳かきボイス】 癒し家白妙。白妙いこい耳 声:誠樹ふぁん【立体音響】ASMR mimikaki Japanese Ear Cleaning(9:26)

(゚д゚)エロゲ声優がアナウンスをしていても抗議がないのは、エロゲ声優だからって本人が18禁なわけじゃないという分別があるからでしょうね。

( ´_ゝ`)これが台湾だったら…

台湾人の反応

  • 台湾だったらAV女優のICカードもダメだからな
    (訳注:昨年台北市のICカード「悠遊カード」にAV女優の波多野結衣さんがプリントされたものが発売され、騒ぎになりましたが発売後即完売しました)
  • 台湾だったら「子供にどう教えればいいのか」とか言い出す。
    政治家や実業家みたいな汚職したり、売国したり、飲酒運転したりしてる連中がそんなこと言い出すのはどうなんだ。
  • 日本は正義ぶって騒ぐ連中が台湾より少ないんだろ
    • そういう連中が、さすがにエロゲ声優だとは知らないだけかも…
  • 国の民度が違う
  • 台湾の議員は文句言ったあとコピーして選民服務に戻る
    (訳注:政治家が人を選んで贔屓するような仕事をするのを「選民服務」と言うようです)
  • 台湾にはどうってことないものにまで反対のための反対をするやつが多すぎる
日本で東京メトロのキャラ「駅乃みちか」が性的すぎると批判殺到!【台湾人の反応】
東京メトロの公式キャラクター「駅乃みちか」の萌え絵が性的すぎるなどのクレームを受けて修正されたことが台湾で紹…
引用元:耳朵高潮《18禁聲優擔任車站廣播》在台灣早就被叮得滿頭包了……

  関連する記事

張立蓁1
【画像あり】「美人すぎるコンピューターゲーマー」が登場。すでに1万人以上のネットユーザのファンがいる模様
日本人の大好きな「黒タイツ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人をイラッとさせる「顔文字」で楽しく遊ぶ台湾人の反応
台湾人「日本に入ったら笑いが止まらなくなりそうなラーメン屋があったwww」
台湾人「視力の悪い人にしか見えない画像www」
日本の美人声優「悠木碧」のソシャゲ課金に対する考え方が超越しすぎてるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「終盤になるほど盛り上がるアニメ」を見た台湾人の反応
日本の「プラナリアのストラップ」がキモカワすぎるwww【台湾人の反応】
日本の料理漫画「中華一番!」の小川悦司先生が台湾のファンにTwitterで回答!【台湾人の反応】
日本人男性に「ウケが悪い女性の流行ファッション」を見た台湾人の反応
┌(┌^o^)┐ホモォ ラジコンで動く┌(┌^o^)┐を見た台湾人の反応
台湾人「日本人が選ぶ美味しいコンビニおにぎりランキング」「どうして台湾に売ってないんだwww」
日本の英語教科書の「エレン先生」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「お寿司のシャリ残す女性」が急増www【台湾人の反応】

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾, 日本国内

47 件のコメントがあります

  1. これすごい観光誘致になるんじゃないの?
    色んな駅で色んな声優さん使ったら面白そう

  2. 秋田駅は壇蜜さんがやるといいな

  3. 単純に知らないだけだよ
    これをテレビが取り上げでもしたらこのアナウンスは廃止されるしエロゲ声優の立場も更に悪くなる
    正義を行使したがる人々のことを頭に入れないと

    • 洋画洋ドラマで同じような吹き替えする人は、叩かれないんだよな

  4. ちょっと聞いてきたけど、普通のアナウンスだな。
    昔はもう少し遅めで柔らかい感じの声の人がやっていた。うるさい中ではこっちの方が聞きやすいから良いと思うぞ。

  5. 「職業に貴賤なし」

    • 禿同
      これにクレーム付ける人がいたら今ならレイシストだって糾弾されるだろうな。

      • 心配すんな。
        これでクレーム付ける様な奴がいるとしたら
        それは普段「レイシスト!レイシスト!」って騒いでる様な連中だ。
        連中の差別は綺麗な差別。
        あいつら本気でそう思ってるからなw

  6. まったく気づかなかった
    年末新潟帰ったら注意して聞いてみようかな

  7. どこがエッチな声なのか全然分からない。
    そういうゲームをする人には刺さる声なのかな。

    • 文が省略されてるだけっしょ
      エッチな(事を考えたり、してるときに聴いた)声

  8. 記事内ではエロゲ声優って紹介されてるけどこの人はいわゆる同人声優とかネット声優って呼ばれるタイプの人で
    えっちな催眠術をかけてくれる音声作品によく出てる
    催眠音声好きで知らなければモグリって言っていいレベル
    人によってはこの人の声で数字をカウントされただけで絶頂しかねない危険人物

    • そうなのか? w

    • 知ってるけどアナウンス自体がえっちな声かと言うと全然そんな風には聞こえない
      むしろ素人臭い滑舌の悪さが際立ってるな…と感じて残念だった

  9. ちょっとエッチな声をしてる女の人のアナウンスにケチつけるような事をする人がいない事を願う
    この声で毎朝頑張れるおっさんがいる事を忘れないでほしい

  10. エロゲー声優とか関係なしにエロい声だとは分かる。

  11. いいんじゃないの、この程度のお色気は。
    229123 の言う通り、おっさんの励みになるであろう。

  12. 「エロゲ・アダルトに出た声優全部禁止」にしたら
    ほとんどの声優が全滅と言う現実
    特に男性声優がw

  13. なんか癒されるなぁ

  14. 俺の嫁の声のほうがエロかった

  15. こんなんでエロイとかw これよりたぶん青山ゆかりさんだと思う声が ヨドバシのCMで聴こえた時は、なんとなく嬉しかった、

  16. 俺は、てっきり「ああ~~電車が、電車がホームにつっこんでくる~~ すご~いはや~い」とか言ってるアナウンスかと思ったよ。

  17. 毎日のように新潟駅を利用する新潟人だけどアナウンスの声がえろいと感じたことはなかったな。
    アニメ声だなぁとは常々感じていたけれども。

  18. 例の野球場のアナウンスよりか全然エロくない

    • これを指摘する人がここまで出なかったのが意外
      アレはエロい

  19. 童貞どもにはこれがエロいのか?

  20. 千葉の新京成も皆口裕子さんっぽくてとても良い

  21. 櫻井浩美かと思ってた。

  22. 昔、東横線に色っぽい声の車掌さん(♂)がいた
    いつも語尾を引き延ばして音程を上げてた

  23. これがエロく聞こえる人はまちがいなくロリコン

  24. はっきりとして間を開けているのがいい。少し媚態だが。

  25. いい声じゃん
    聞き取りやすいしカワイイ
    ちょっとアニメっぽいけど

  26. エッチな声とかエロい声ってそういう意味じゃなくて普通に色っぽい声って事でしょ

  27. 忠犬タマ公がエロい

  28. アニメ声ではあるな。良いと思う。

  29. 普通にアニメやらナレーションやらやってる声優だってエロゲだのエロアニメだの普通に出てるじゃん。
    クレヨンしんちゃんのしんのすけだってエロアニメやってたっつの(声はパッフィーの声だからすごくよろしいです)

  30. 独善的正義に酔ってる人達が喜んで叩き潰せそうな恰好な餌になりそうだね…

  31. >(訳注:昨年台北市のICカード「悠遊カード」にAV女優の波多野結衣さんがプリントされたものが発売され、騒ぎになりましたが発売後即完売しました)

    ロミジュリというか、規制されるほど燃え上がるんだろうなw

  32. 女性アナウンスをすべてエロ変換できる自分は・・・

  33. この人エロゲ声優ってカテゴリではないだろ
    催眠音声の第一人者ってイメージのほうが有名

  34. それを言ったら東海道新幹線はスターライトブレイカーをぶっ放しそうな声が聞こえる…
     可愛らしい声でも、どっちか言うとケツの青いお嬢ちゃん声で艶とか色気って感じでは無いね

  35. どこが「エロい」のか全く分からんから 
    その発想が頭おかしいだろっ!て思ったんだが…

  36. こえのおしごと、ってのはそーいうもん
    役者も同じ
    まあ簡単に言えば映像に写ってるものは全部そう、それをわからないで文句付けるのは真症のバカ
    やる役選びまくるやつは三流なのよ

コメントする