kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本古来の刀剣手入れ用油「丁字油」が腐女子の間で潤滑剤扱いされていて業者が困惑www【台湾人の反応】

   

52 コメント

日本刀の錆止め、手入れなどに使用される「丁字油(丁子油)」が腐女子の皆さんの間で潤滑剤として話題になっていることが台湾で紹介されていました。どのような潤滑剤を使うべきか語り合う台湾人の反応をまとめました。

腐った女性たちが刀の手入れ用油を「潤滑剤」扱いするので業者困惑

pacznz2dlz_eq6w

BL漫画を長く読んでいると、最近は「潤滑剤」をあらかじめ準備しておく描写が増えてきていることに気づきます。つまり、男性同士の行為にリアリティが求められてきているということでしょうか笑。今回は腐女子情報サイトちるちるで分析された潤滑剤についてご紹介します。

○刀剣の手入れ用油!?

刀剣乱舞』の人気で刀剣男士の薄い本も増えていますが、そこでよく使われているのが、本来日本刀を手入れするものである「丁字油」です。今でも丁字油を取り扱っている粋陽堂さんは、本来の目的と違う扱い方をされていることにツイッターで困惑気味でした。でも、実は鎌倉時代の寺院での男色を描いた絵巻物『稚児之草子』にも、丁字油を潤滑剤として使ったというシーンがあるんですよ。丁字油の原料「丁字」は漢方生薬の一種で別名クローブ。集中力アップや鎮痛効果、体を温める効果の他に催淫作用もあるそうです。

ぬめり薬を使う客を描いた春画(喜多川歌麿画)

1

江戸時代には「通和散」という「ぬめり薬」、いまでいうローションが売られていました。これは、町人にまで衆道が広まった江戸時代に、潤滑剤として使われていたようです。

○唾液

pacznz2dlz_eq6c

BLで潤滑剤として一番よく使われるのは、指を唾液で濡らして塗りつける方法。でも実際はすぐ乾いてしまいますよね。

○食用油

▼オリーブオイル

pacznz2dlz_eq6u

▼サラダ油

pacznz2dlz_eq6y

現代が舞台のBL作品でもオリーブオイルやサラダ油などの油が使われることがあります。油脂はゴムを溶かしてしまうそうですけど、雰囲気が大切ですよね。

○業務用ローション

pacznz2dlz_eq6q

草間さかえ先生の『はつこいの死霊』には、業務用ローションを片手鍋に入れて使うシーンがあります。

でもこんなにたくさん使う必要あるんですかwww

pacznz2dlz_eq6o

○アイスクリーム!?

pacznz2dlz_eq6g

よつあし先生の『金髪は紳士がお好き』では、攻めのイケメンが受けの金髪美少年のあの部分に食べていたアイスクリームを塗りつけるというシーンが! 食べられる上にすべりも良くなります(?)

みなさんは他に印象に残っている潤滑剤はありますか? BL漫画では行為を急いでいろいろ使われますが、実際やるなら専用ローションを使ったほうがいいですよwww

台湾人の反応

  • チョコレートとかバターとかねばりのある食べ物。実際使うと不衛生だけどねwww
    ひどいのは血を使うというのがあった

    • 裂けて痛いよ!
  • 氷が詰まってるのはどういうことなの(((゚Д゚;)))???
  • 涙、カウパー腺液、餅、馬油
    でもなにもつけずに無理やり入れるのは怖い

    • 餅ってどういうことだよwww
    • 餅には興味がある
      涙ってwww
  • 後ろの穴は男女とも同じなんだから、妄想する前に自分の使ってなにが潤滑剤に使えるか研究しろ
  • ゲームの『花町物語』や小説の『花降楼シリーズ』みたいな遊郭が舞台の作品だと調香した油を使っている。
    鬼畜眼鏡は氷とオリーブオイル。
    バスルームでする作品はシャンプーとかリンス。
    古いヤオイ作品だと血を使うなんていうのも(ガクブル)

    • 『花降楼』の場合ちゃんとローションが準備されてるwww
    • 『花降楼』はファンタジーすぎるけど時代は現代だから
  • リンスとか乳液とか、カウパー腺液とかあと精○
  • ローションがあればいいけど唾液じゃ役に立たないよね。
    BLでは中がすでに濡れてるというのが多くて、某有名作品もずっとそういう表現使ってるけど、それって下痢してるだけじゃないのかな?
日本の腐女子には「BLっぽく見えてしまう漫画表紙」を見た台湾人の反応
日本の「BLじゃないのにBLっぽく見えてしまう漫画の表紙」が台湾で紹介されていました。自分の妄想力がそうさせるの…
引用元:BL作品裡的《潤滑劑》冰棒會不會有點太刺♂激(〃▽〃)

  関連する記事

日本の作品で「姫騎士」の存在意義がセクシー要素しかないwww【台湾人の反応】
欧米人が選ぶ「日本の2016年春アニメTOP10」を見た台湾人の反応
日本のアニメ「ユーリ!!! on ICE」がトレパクしまくってると話題に!?【台湾人の反応】
日本のエロ漫画家が教える「黒タイツの描き方」がいろんな意味で実用的すぎるwww【台湾人の反応】
日本人がお世話になった漫画家「クリムゾン先生」が美人だと話題www【台湾人の反応】
日本の「モブや脇役の声優が豪華すぎるアニメ」を見た台湾人の反応
これなら絶対安全!? キモすぎる白ブリーフ型金庫を見た台湾人の反応
台湾人「整形がなかった時代の韓国女性は光り輝いていた」
日本人が選ぶ「今だからこそ見たい昭和のテレビアニメTOP10」が名作だらけ!【台湾人の反応】
日本の少女漫画「守ってあげたい」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のスマホゲーム『ボーイフレンド(仮)』で発生したバグが酷すぎるwww」
日本人の大喜利「#わかりやすい10万円の消え方」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の箏曲部活マンガ「この音とまれ!」が面白いと台湾人もオススメ!
日本と韓国と中国の「美人」を比較した結果www【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

52 件のコメントがあります

  1. なんで腐女子って規制の対象に上がらないんだろ?

    • まあ、何か犯罪を犯すわけじゃないからねえ…。

    • ロリコン犯罪は存在するけど
      BL犯罪は存在しないからな

      • BLは難しいけれど、ショタと考えれば結構存在する。
        ただし婦女子がやった訳ではないけどね。
        教師が更衣室にカメラとか、学生相手に・・・とか。

        ああ、そういえばアメリカの刑務所とか隣国の兵役任務中とかなら、BL的な強姦とか性的虐待の事例はあるかも。

      • ロリコン犯罪だって事件起こしてニュースになってるのは教師ばっかで二次元関係ないのにね・・・

    • むしろ男が犯罪しまくりで規制ばっかされてるんだろ

    • 堺市かなんかで規制されてるはず

      • アレは規制といっても、いわゆる成人モノ、R18としてのゾーニングに含めろっていう本意だったと思う。
        成人マークなしのエロ本的なモンは結構あるけれど、BLとかの婦女子やレディースなどと言われる女性向けのモノはほとんど、そういう成人規制にかかってなかったからね。
        女性向けといえどもしっかりゾーニングで区別して、青少年への影響や配慮をしっかりしようと。

    • 男が犯罪を起こさなければロリコンも見逃してもらえるよw

  2. 腐女子、おかしな知識ありすぎだろw
    こえーよ・・・

  3. 股座クローブ臭かw

  4. 色々あるけど、すぐに乾燥しちゃうんだよ
    だから、結果的にローションが万能やねw

    • NA SAの元エンジニアだか、研究者だかの人が機械の間滑剤の開発経験を生かして作ったローションに穴ル用があると知ったとき、なんか凄いテクノロジー使われてそう!と思いますた。

    • ちなみにノーマルのローションよりお尻用のローションの方が乾燥しづらい。
      ソースは嫁さんと色々試した俺!

  5. 間違えとるわ!

    「稚児草紙」には「ねり木」と言うて、「とろろ葵」の乾燥したヤツを携帯しといて、
    使用の際、口で噛んで、唾液ローションを作る とあるわ‼︎

    今でも、手漉き和紙を作る時に「とろろ葵」を使ってるけど、コレを知ったら、次は「手漉き和紙業者」が困る⁈

    • 腐女子といっても、刀剣乱舞っていうゲームに嵌っている腐女子が対象だから。
      刀剣乱舞ってゲームでは刀剣類が擬人化されてキャラクターになっているから、刀剣に関わる丁字油が話題になっているってこと。

      手漉き和紙の擬人化とかされて腐女子が嵌れば、トロロ葵とやらが人気になるかもしれんけど、丁字油の代用として人気になるには、関連が薄いね。

  6. まぁ刀剣男士は刀なんだから間違ってはいない…のか?

  7. マヨネーズええで

  8. やめとけ 極上丁子油だって植物油酸化激しいんだぞ刀剣丁子油合成油がほとんど香りも後付け医療的に平気なのにしておけ 日本刀の手入れは忘れるな やりすぎは良くない

    • 好きな二次元もの関連として入手するってことはあるだろうけれど、丁字油を実用する人っているのかなぁ?
      刀剣乱舞に嵌って懐刀あたりを購入したって人とかなら使うだろうけれど。
      BL趣味なんだから丁字油をそういう目的で使う時は男同士であって、腐女子本人は関わらないんだよなぁ。
      自分で自慰などで使うとしても、それなら別に丁字油を使わずとも市販の張り型やローションを使うのではと。

  9. 斜め上すぎて爆笑した
    女オタこえ〜wwww

  10. 腐れ外道は即手打ちじゃ!

  11. 男は黙ってワセリン!!

    • 洋モノだと、マッチョとワセリンとゴム手袋のイメージだな

  12. あー変な知識ついちゃったわ

  13. 葛粉を唾液で溶いて使うって聞いたことがある。たぶん江戸時代の話。
    液体は持ち運ぶのに不便だからね。

  14. ペペローション使え

  15. 江戸頃は通和散という薬?が売ってました

  16. 浣腸→ワセリンorぺぺ→ゴム
    お作法は大事

  17. とろろ昆布とかどうなん?

  18. ふつーワセリンだろ

    リップによし潤滑によし

  19. シェービングジェルが比較的手に入れやすくていいよ
    もともと肌につけるものだから、肌にも優しい
    そんなに買うのも恥ずかしくない

  20. メリークリスマス(^.^/)))~~~堀江さん

  21. 腐女子は女版キモオタやな…

  22. コレは直腸細い俺に朗報

    て言うかアッーーーーーーーーーー!

  23. >BL漫画では行為を急いでいろいろ使われますが、実際やるなら専用ローションを使ったほうがいいですよwww
    う~ん・・・どうコメントしてよいものやら

  24. 馬油おすすめ!

  25. ふのりにしとけ
    お女郎さんもそれでおつとめしてた

  26. 粘度が無いから意味が無い。

  27. シャンプーリンス他匂い付きの液体でなんかした場合、人前でおなら出ちゃったとき「まあなんてフローラル!」状態になるのかね

  28. ピックアップされてる漫画全部読んでたわ

    管理人さん詳しいなw

  29. すげえ突っ込みたいんだけど(ホモ的な意味じゃなくて)腐女子が丁字油を同人誌で表現として使うのは分かるが現実で使ってる奴がいるわけないと思うんだが…
    どういうものか分かってる上で使ってるんじゃないの

  30. >餅ってどういうことだよwww
    これがホントのモチベーション……って、やかましいわ!

  31. 下痢わろた

  32. 日本刀(意味深)の手入れ(意味深)ってことだろ?おかしくは無い

  33. 勉強になりますた (-_-;)

  34. ロリコンと二次コンを一緒くたにしようという思惑のレスはやめてくれたまえ

  35. 春画にいちいち加工する必要ってあるの?

  36. とろろ芋なら痒くなった受けが刺激を欲しがる。
    マヨネーズならプチトマト胡瓜やセロリなんかでほぐしてヘルシーなサラダ風w
    ハチミツなら野菜や苺やスライスした桃なんかを中でかき混ぜてフレッシュジュースに!

  37. 古来使われてたローションといえばフノリじゃない?

  38. 古代ローマ皇帝ヌメリアヌスもびっくり!

コメントする