kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「ストーブの前で行き倒れちゃうニワトリ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

34 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「ストーブの前で行き倒れるニワトリ」の写真が台湾で紹介されていました。人懐っこくてとてもかわいいニワトリを見た台湾人の反応をまとめました。

「ストーブの前で行き倒れるニワトリ」あんまり長居するとローストチキンになっちゃいますよwww

pacypaazlqczp6q

台湾はまだストーブを出すほど寒くなっていません。それどころか、ここ数日ちょっと暑くなりだしたので、いったい冬はいつやって来るのやら、という感じですね。さて、日本ではもうこたつや電気ストーブが出動していて、お家の中にいる動物たちもトロトロになってきているようです。先日も「ストーブの前で羽を広げるインコ」が話題になりましたが、今度は「ストーブの前で行き倒れるニワトリ」が話題にw 君、ローストチキンになってしまったらどうするつもりですか?

pacypaazlqczp6o

pacypaazlqczp6k

ツイッター民の「fuku(@k0303fuku)」さんは、超ド級の鳥オタクです。昔飼っていた文鳥とインコが亡くなった後、東日本大震災で難を逃れ保護されたこの雄鶏「浪江」くんを引き取り、一人と一羽で毎日仲睦まじく生活しています。

pacypaazlqczp6g

pacypaazlqczp6u

▼ニワトリがこんなにもリラックスした姿で眠るなんて知りませんでした!

pacypaazlqczp6y

▼これは完全に爆睡しちゃってますね!!

pacypaazlqczp6c

▼別の雄鶏さんも一緒にゴロンとおやすみ

pacypaazlqovskq

▼浪江くんはご主人様が大好き。

pacypaazlqczp6s

▼自分専用のお布団があるのに、毎朝起きるとご主人様のそばで眠っているのだそうです。

pacypaazlqczp6sx

お布団からトサカがチラリと見えているのもとっても可愛いらしいですねwww

▼本当に人懐っこいニワトリですね!

pacypaazlqczp6w

pacypaazlqczp6sz

▼日本は寒くなってきたので、最近はこんな風にストーブの前で眠ってしまうそうです。

ほんとに旅の途中で行き倒れたみたいに見えますね。

でも、焦げてしまわないように気を付けてくださいね~。ローストチキンになってしまいますよwww

台湾人の反応

  • 可愛すぎる!
    特に足からお尻にかけての毛が…(オイ
  • 床にニワトリのフンがあるような? きっと不衛生だよ…
  • ところで、ニワトリってトイレとか使えるの@@?
    • インコは使える。
      ニワトリは分からないなぁ…
  • ニワトリの飼い主さんって鶏肉食べるのかな?
  • このニワトリ可愛すぎる😍😍
  • ロースト中👍🏼
  • 彼をローストチキンと呼んでも間違いではない
  • ローストチキンの匂いがするのかな?
  • 背後にはヨダレを流すご主人様が…
  • お腹減った〜
  • 低温調理
  • いい匂いがしそう\( ^▽^ )/
  • しゃくれ(訳注:よゐこの濱口さんが『黄金伝説』で飼っていたニワトリ)を思い出しちゃったよ~。でもこんなにかわいくなかった気がするw
    • しゃくれは女の子だよ。
    • そういえば産卵してたから、雌鶏だよね
日本のカメが「風呂場で産卵」した結果www【台湾人の反応】
日本で「初音ミクのバスマットの上で産卵しちゃうカメ」が話題になっていると台湾で紹介されていました。産卵した卵…
引用元:《昏倒在暖爐前的雞》小心躺久了變烤雞啊ww, facebook

  関連する記事

日本の育成ゲーム「育てて日本人形」がヤバすぎて台湾人も阿鼻叫喚
日本の『自殺名所”浜宿海岸”』を見た台湾人の反応
日本のアニメファンが選ぶ「おもしろい2014年秋アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
日本で「橋本環奈そっくりの台湾の女子大生が可愛すぎる!」と話題にwww【台湾人の反応】
日本人が「最初に食べた人は頭おかしいと思う料理」を見た台湾人の反応
日本人が「メンマの材料が割り箸だったこと」にビックリwww【台湾人の反応】
日本の崇徳天皇の怨霊が祀られた神社の「怨念のこもった絵馬」がヤバすぎる【台湾人の反応】
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「くまみこ」の酷すぎる最終回が原作者の責任にされる!?【台湾人の反応】
日本の「魔神英雄伝ワタル」龍神丸コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「すんどめ!! ミルキーウェイ」がちょっとHで面白いwww【台湾人の反応】
「私は幼稚園で和服を着たよ!」台湾人が幼稚園のときに撮る写真がかわいすぎwww
日本の同人作家「巨乳で服が引っぱられてできるシワの魅力を分かってほしい」【台湾人の反応】
日本の「旦那の愉快な日常」が面白くて台湾人「こんな旦那さんが欲しいwww」

 - Twitter, グルメ, 動物, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. しゃくれ懐かしいww

  2. トリはトイレのしつけができないから屋内で放し飼いはできないはずだが……フクロウカフェとかどうしてんだろうね

    • 垂れ流しだろうね

    • フクロウじゃなくて小鳥系のカフェに行ったことあるけど、
      飲食フロアと鳥のいるフロアは別々だった
      鳥と触れ合いたいときは鳥のいるフロアに行くんだが、
      基本垂れ流しだからカッパを貸して貰って入る

  3. 不潔感があるかなw 鶏インフルとか感染症には十分注意してほしい。シャレにならないから。

  4. 鶏が焦げると、ローストチキンの香りじゃ無くて髪(羽毛)が焦げる臭いがするよw

  5. 雄鶏は時の声も心配だな。
    住宅地では飼えないと思う。

  6. 夜明け前に鳴かないのか?

    \クックドゥードゥルドゥー/

  7. 癒やしのために、子豚も一緒に飼いましょう(*´∀`*)

  8. 可愛いなぁ

  9. 床周りが絶望的に汚い

    • 鳥にトイレのしつけ出来ないから、そこらじゅうで糞小便されて
      それを拭き取った後のシミじゃないかな
      汚い事には変わりないね

  10. クリスマスも近いしね。
    ローストチキンの予行演習なんだろうね(棒)

    取りあえず絨毯を掃除しようよ。汚い。

  11. 子供の頃チャボ飼ってたけど、大人の男には大人しいのに女子供だとスゲー攻撃してくるめっちゃ凶暴なヤツだった
    だからあんな風に抱くとか撫でるとか出来るのが不思議
    チャボじゃなくて鶏だからか?

  12. 鳥のうんこはグロイ
    この子もでかいからすごいうんこしそう

    • 鳥は構造的にウンコションベン一緒に垂らすから
      水っぽくて臭いんだよね
      半透明or白い液体がションベン
      イモムシみたいな細くて茶色いのがウンコ

      昔両目に時期ズラして鳥の排泄物2発食らったことがあるが
      宝くじが当たるとかウンがいいことは一切ない

  13. 鶏ってペットのように飼えるんだ
    もっと狂暴なイメージがあった

  14. うちも飼ってたけど鶏も馴れる
    ただ家の中で飼ってるのは凄い
    糞をどうしているのか

  15. うんこしない動物飼いたい

  16. 鶏ってあんなに気を拔いた姿で寝ることもあるんだな…w

  17. インコは分からんけど鶏は危ないぞ、顔を近づけると高確率で目をクチバシで突っついてくるからね

  18. 鳥の糞臭くないよ。餌によるのかも。
    まぁ、ちゃんと掃除したりすれば問題はないんだけどね。ペット鳥専用の消毒スプレーとか消臭剤とか結構あるし。

    ウチは、濡れティッシュとティッシュで直ぐ拭きとるから、消費が早くて・・ちょっとした経済的打撃になっているw 畳やソファも消毒出来るスチーム洗浄機の小さいの買おうかと思っているんだけど、ドイツメーカーと日本メーカーで悩み中。どっちも同じかな?

  19. 凶暴じゃない雄鶏がこの世に存在したのか!(白目

    あいつら、まず足が出る生き物だからね、飛び蹴り喰らったらかなりの恐怖だし結構かなりすごい痛い。そしてつつく。つつく。つつく。痛い。気を付けろ!

    でもこの子は可愛いなぁ。構いに行って蹴られるのも醍醐味だけど、こういう無防備なのは無条件で愛しいなぁ。

  20. 垂れ流しな動物飼ってると、糞尿の汚れに感覚がマヒしてしまうことはある。こんくらいはいいかって。
    うちはフローリングだから水拭きすればきれいになるけど、ティッシュで拭いただけだとシミが残る。
    でも他人は絶対気になるというのは理解してるから、ブログとかに写真あげるときは事前に掃除してるよ。
    写真チェックしたら片隅にウ○コが写ってて撮りなおしもよくあるけどw

  21. せめて、せめて、フローリングとかビニール素材の床にしないと
    汚過ぎる!

  22. 血色いいなあ
    こんな鳥の人生もあるんだねw

  23. 浪江くんってことは福島県浪江町?

  24. 昔トイレの躾出来てるセキセイインコ飼ってた・・・
    特定の紙の上でしかしないように出来た
    後にも先にもそいつ一羽きりだった

  25. 動物のお医者さんに出てくる凶ちゃんと暴ちゃんのイメージで鶏って凶暴なんだと思ってたけど、人になれる子もいるんだね。
    まぁ、何事も飼い方だろうけど。

    • キョウちゃんとケンちゃんね。
      キョウちゃんのキョウは凶暴の凶、ケンちゃんのケンは危険の険。

  26. 6年前までチャボがいたけどさすがに庭で飼ってたよw
    飼い主には雄鶏が比較的人に懐きやすく、雌鶏があんまり懐かないと言う印象だったな
    飼い主以外には逃げるイメージがある。凶暴ってイメージがない
    近所で飼われていた烏骨鶏も学校で飼われていた鶏も全然凶暴じゃなかったよ

コメントする