kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の妄想記事「新潟には父親が思春期の娘のおっぱいを揉んで育乳する奇習がある」が台湾で話題に!【台湾人の反応】

   

57 コメント

トカナというサイトの「奇習! 愛娘の乳房を大人になるまで揉みしだく実父 ― 江戸期以前より親しまれてきた“育乳”の儀式=新潟県」という記事が台湾の複数のニュースサイトで取り上げられ話題になっていました。信憑性を疑う台湾人の反応をまとめました。

日本に江戸時代から伝わる父親が娘のおっぱいをもみもみして育乳する奇習があった!?

pjyznagwj6sarkq

世界各国には、まだ我々の知らない、あるいはちょっと理解できないような不思議な風習があるものです。思春期にクラスで「おっぱいを揉むと発育する」といううわさが流行りました。胸を大きくするために、エステで胸のマッサージを受けに行く人も少なくないようです。なんと日本には父親が娘の胸を揉むという風習が存在しました。でも「父親に胸を揉まれる」なんて聞いただけでぞわっとします。

pjyznagwkksbskq

キュレーションサイト「トカナ」によれば、父親が胸を揉むという風習は、新潟県下越地方のある地域に伝わるものだそうです。この地方では、女の子が初潮を迎えると父親が産婆の元へ行き、胸の揉み方を教わって、娘が嫁ぐまで毎週末に父親が揉むのだとか。そうすると出産後おっぱいの出が良くなるそうです。

この地方には胸が大きい人が特に多いのだと村の古老は言います。そして、この地方ではまだわずかながらこの風習を続けている家庭もあるようです。

pjyznagwkagxskq

でも、お父さんが入った後のお風呂も汚くていやなんて思ってしまう思春期の娘が、お父さんに胸を揉まれるなんて耐えられるのでしょうか? 我々にはまったく想像ができません…。

台湾人の反応

  • 日本のごく一部じゃないか
    まるで日本中で行われているようなタイトルつけんな
  • 娘も気持ちいいのかなw
  • 今こんなことやってたら訴えられるわ
  • ちゃんと確認はしたの?
    こんな中傷的な記事は台湾の友好国に対して失礼。

    • 間違えてはいけない。友好的なのは国民であって国家じゃないよ。日本の国家はあまり台湾を良く見ていない。ただ日本の国民が台湾人に優しく友好的なだけで。
  • ゴミ記事!
  • ほんと腐ったメディア。どっかのブログの記事を情報源にニュースにするとか…
  • 信頼度は高くない。クソみたいなニュース。
  • 信用できない…
  • 母親にやらせればいいだろ…
  • 嘘記事。下越地方の人がみんな聞いたこと無いってコメントしてるぞ!
  • こんな信頼性がない記事なんでとりあげた…目を覚ませ、目を覚ませよ!
  • 明らかに嘘じゃねえか。
    トカナに書いてあるのは妄想ばっかだぞ。
    下越地方の人もこんな風習聞いたことないって言っるわ。
    この記事ネタにする前にちゃんと調べたのか?
    元記事の下のコメントにも嘘だって書いてあるぞ。
日本の悪しき風習を碧眼のサムライ女子高生がぶった斬る漫画「クロエの流儀」が面白い!【台湾人の反応】
日本の高校に通うフランス出身のサムライ女子高生が、日出国の何気ない日常に切り込むマンガ「クロエの流儀」が台湾…
引用元:日本珍奇習俗《育乳儀式》讓爸爸搓揉女兒胸部來刺激發育!?

  関連する記事

アジア鼻毛地図が公開されました。アジア各地の鼻毛指数は!?【台湾の反応】
日本で話題の「2chで出会って秒速で結婚した夫婦」の漫画を見て台湾人も祝福
日本のシュールすぎる「サラリーマン漫画」に台湾人も腹筋崩壊www
日本の「イタズラ小学生にお仕置きした運転手さん」がロックすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「1話切りした2015年秋アニメ」を見た台湾人の反応
日本で爆死したアニメ「スペース☆ダンディ」が欧米で大人気!【台湾人の反応】
日本人の「お化け屋敷でのアルバイト体験談」に台湾人興味津々
日本人が選ぶ「歴代ガンダムシリーズのダメ主人公」を見た台湾人の反応
日本のアニメ「ちびまる子ちゃん」の夕飯が寂しすぎると話題にwww【台湾人の反応】
台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優
台湾人「日本のTwitterで思わず吹き出してしまう爆笑画像を集めたwww」
日本のテレビの「ラストが衝撃!切なすぎるアニメ」が放送事故レベルでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が街で見かけたら写真を撮りたくなる有名人は?【台湾人の反応】
台湾人「日本人と日本語Siriの会話内容が可愛くて面白すぎるwww」

 - 反応, 台湾, 日本国内, 海外

57 件のコメントがあります

  1. 毎日新聞の変態記事と一緒
    サヨクってほんとこういう事ばっかやってるな

  2. 前に母親は息子が勉強に集中できるように〇ェラチオするって記事もあったねぇ

    • あったね変態毎日新聞
      海外版でだっけ

      • 書いたのは外国人記者で日本人が知って怒り出したら海外に逃げたよね
        あれこそ人種差別だと訴えるべきだよ

  3. これ数日前に2chのニュース速報(無印の方)にスレ建ってた。
    それ見て記事を書いたのか、スレ建てた奴が拡散してるのか分かんないけど
    迷惑な話だね

  4. 母親ならまだ分かるけどなんで父親なんだよ

  5. また毎日新聞がやらかしたのかと思ったわw

  6. よしんば揉んだ方がいいとしても父親が揉む必要性はないんじゃ

    • あるわけないですよ
      とんでもないです
      どこの変質者が流したデマか知らないですが、こういうデマは何かの刑法に引っかかってつかまってほしい

    • 揉むのは胸の脂肪にとって良くない事だよ
      何でこんな妄想が事実と思われてんのかな・・・着物の帯ぐーるぐるで「アーレー」ってのと一緒で、ただの変態男の捏造ですよ

      • リンパマッサージと勘違いしてる人は多そう
        リンパマッサージは顔でも体でもリンパ腺に沿って肌の表面をなぞる程度のもので、もんだりする必要はまったくないのに

  7. 毎日新聞かな?

  8. トカナってとこ見てみたけど、酷いな。下手すりゃwaiwaiより酷いわ。
    鳥取県民は人間の肝臓を生きたまま食べてたとか、青森県民は男に逆らう女性を集団で強姦・暴行してたとか。
    これが日本の真実と世界に報道されだす前に、ちゃんと追及しとかないとヤバいよ。

  9. キュレーションサイトってこういうのが悪質なんだよな
    巷で拾ってきた話題ぽく紹介するけどそれが自演で書いててもこういうのがあったから紹介しただけだとシラを切れる。
    アベすると同じようなもんだ。

    • その点、2chまとめや海外の反応(翻訳)サイトとかの方が、元アドレスあればソースを手繰れるのでまだマシっていうのがね…ヘンテコな逆転現象に思えなくもないな。

  10. 新潟の下越出身だが…聞いたことないわ…

  11. コンビニで売ってるトンデモ本と同レベル

  12. 下越人だけどまったく聞いた事ないわ
    下越のある地域ってどこだよ
    本当ならちゃんと地域名も出せよ

    どっから出たんだこんなアホな話
    まったく悪質極まりない

    • 自分も下越の学校に行ってたが一度たりとも聞いたことがない。

  13. さぁみんな、変態新聞 毎日 で検索しよう
    殺意が涌くから頭を冷やす氷のうも用意してね

  14. 海外サイトで新潟って名前が出てくるだけでも珍しいのに下越とは・・・
    しかもこんな不名誉なw

  15. 台湾人は記事が本当かどうかを疑いながら冷静にコメントしてるよね

  16. とりあえず、報道の自由を振りかざして虚偽の情報を流すのは犯罪扱いでおk。
    報道の自由って言葉は真実の場合のみ適用するものだ。こんなちょっと調べたら直ぐに悪質なデマだと分かる嘘情報を流すのは、言語道断で違法にしないのは変。
    ネットにも嘘は多いけど、テレビとネットは違う。影響力があるテレビは責任を持ってある程度信憑性のある情報を流す責任がある。最近、無責任すぎるテレビが多い。

    ネットに書き込まれた虚偽のライオンの逃走事件があったじゃん。ネットでの個人的なイタズラでさえも、世間を嘘で混乱させた罪で情報元は逮捕された。
    これも同じだ。テレビで報道されたから余計に性質が悪いよ。その土地への名誉棄損であり風評被害の恐れもありうる。この土地の女の子が外に行った時に誤解でからかわれたり、イジメられたり、性○罪の被害に遭うかもしれない。この嘘情報のせいで、その確率は間違いなく間違いなく高くなるよ。

    考えられる実害が多過ぎて、面白可笑しく流された悪質なデマ楽しむのは無理。冗談だと笑って許すのも無理。こういう事は許したり・例外を作ると碌な事にならないから、違法にするべき。

  17. どんな記事が載ってるんだろうってトカナのサイトに行ってみたら…、
    月刊ムーに負けてないなこりゃw

  18. 下越地方って言っても、ごく一部の集落にはあったかもしれんだろう
    そしていくら下越の人に聞いてもって言っても
    地域全部の習わしを把握してるわけではあるまい

    • 「あるかもしれない」ってだけで、ネット上に載せることによる影響や責任をうやむやにするのはどうなんだろうな。
      毎日変態新聞のwaiwaiに載った「日本では母親が受験生の息子の性処理」とか、「日本でもごく一部の家庭でやっているかもしれない」「日本に住んでいる人が知らないからといってない訳ではない」というようなことも言えるのか?

      初めから作り話としての記事だっていうのならまだよいけれど、そういう事を明示せずにこのような事をネット上に上げるってのは、風説の流布的なモンじゃないかと。

  19. その地方出身だと自己紹介するのが面倒くさくなるよ

  20. 下越で生きてきたけど聞いたことないな…
    村上では…
    下越も広いからなー

  21. こういう日本人差別が法的に問題にならないこともおかしな話だよな
    日本のメディアはまじで腐りきっている

    台湾人たちはちゃんとわかってるね

  22. 下越出身だけどデマ。じいちゃんに聞いても誰も知らない

  23. 下越出身の私に謝れ!
    ただ、新潟は裸押し合い祭もほだれ祭も婿投げもあるから「奇妙な風習ありそう」と思われそうな土地ではある。
    でもこの風習は無い。

  24. 乳を揉んでも意味ない
    乳首じゃないとダメだよ
    乳首に刺激があると脳がプロラクチンを分泌させるよう促して、乳腺を守ろうとして胸に脂肪がついていく、つまり
    巨乳になりたいなら、乳首ね

  25. とりあえず、なぜ「お父さん」じゃないといけないのかw

  26. ちょっと調べたらサイゾーのオカルト部門じゃんw
    サイゾー=反日確定だなこれ

  27. サイゾーは、バリバリのサヨクだぞ。Tocana(トカナ)ダケではなく
    LITERA(リテラ)もココ系列、日本sageの記事配信してるジャンクサイトですよ。

    • リテラと同じところなら割とマジで在の存在もあるんだろうなって思える。

  28. そもそも、おっぱいを揉むと大きくなるという迷信は何時から語られてたんだよ?

  29. これ、アメリカ人とかだったら 「疑う事が許されない歴史的事実」 として拡散するんだろうな。

  30. こういうデマ垂れ流してる連中って海外のサイトに「日本ではこんなことしてるぞ」って拡散させるまでをワンセットとしてやってるんだろうな

  31. エロ漫画の設定みたいな記事ですね・・・(絶望)

    エロ漫画を真に受けてしまったんじゃないかね

  32. 前から思ってたがトカナは日本に関する記事でまともなのひとつもないぞ

  33. 角栄が真紀子のおっぱいを揉んでるシーンを想像してごらん

  34. 台湾とはなんてリテラシーの成熟した国家なんだ
    日本人も見習わなければ

  35. これ訴えたほうがいいね。

  36. DNAのサイトも似たようなことやってるし

  37. 下越出身の人と地元自治体は集団提訴考えた方が良いと思う。
    アホ記事書いたら提訴されるってちゃんと身を持って覚えさせないと。

  38. 下越に住んでるけど、こんな話聞いたことない
    おもしろくない冗談

  39. リテラと同系列のとこなのか。
    しかし、なんで左派メディアって決まって日本を誹謗するのが好きなんだろうね。
    普通の日本人には嫌がられるだけで左翼思想の布教にもマイナスしか無いと思うんだけど。

  40. 左翼の最終目的は国家のない世界だから、自国の国力を低下させることは何でもやるんだよ

  41. 近くに住んでるけど聞いたこと無いな。もんだからって大きくならないからな。
    22時から2時にちゃんと寝ていることが大きくする秘訣だってさ。マツコの番組でみた。

  42. なるほど乳親ってことか

  43. AVのネタにされそうだな

  44. 下越民だがウチの近辺では聞いたこともないわ。
    山奥の閉鎖的な小さい集落に妙な風習のひとつふたつあってもおかしくないとは思うけど、ちゃんと名前出さないと捏造扱いされても仕方ないぞ?

    仮にホントにあるとして、10~せいぜい50、多くて100世帯くらいの小さい集落の、さらにごく一部の旧家にしか残ってない風習なんだろうと思う。
    紀行番組でアマゾン奥地の小部族の村の奇習を紹介したりする事があるけど、それに近いレベルの話だから、ちゃんと集落名や村の規模を説明してくれなきゃ「新潟」って地名だけが独り歩きすることになって県民が迷惑する。
    そのへんちゃんと考えて記事を書けと言いたい。

コメントする