kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「鬼滅の刃」を冨樫先生が「好きな作品の黄金比率だ」と絶賛!【台湾人の反応】

   

23 コメント

少年ジャンプ連載漫画『鬼滅の刃』最新刊の帯で冨樫義博先生が絶賛していることが台湾でも紹介されていました。『鬼滅の刃』は面白いけれど、冨樫先生には仕事をして欲しい台湾人の反応をまとめました。

冨樫義博先生が『鬼滅の刃』を「希望と絶望の黄金比率」だと絶賛

qpmznaoekakvrau

今年2月に少年ジャンプで連載が始まった『鬼滅の刃』は、新連載がどんどん打ち切りになる中、半年以上連載が続いているだけでも凄いです! 安定したストーリー展開とキャラの魅力でこのままいけばジャンプを支える人気作品になりそうです。

○『鬼滅の刃』吾峠呼世晴

qpmznaoekaozq6q

吾峠呼世晴先生は現在28歳の気鋭の漫画家。24歳の時に読み切り作品『過狩り狩り』で第70回JUMPトレジャー新人漫画賞の佳作を受賞。少年ジャンプNEXTにおいて『文殊史郎兄弟』で連載デビュー。2月から『過狩り狩り』を下敷きにした『鬼滅の刃』を週刊少年ジャンプで連載中です。

12月2日に発売された第4巻の帯コメントは冨樫義博先生でした

qpmznaoelkavrkq

「(希望:絶望)≒(憎悪:愛情)私が好きになる作品の黄金比率です。これは…大好きです。」と絶賛しています。

『鬼滅の刃』

qpmznaoek6scqky

qpmznaoek6scqku

qpmznaoek6scqkq

qpmznaoekakvraq

『鬼滅の刃』は大正時代を舞台に、鬼に家族を殺された主人公・炭治郎が、鬼になってしまった妹を元に戻し、鬼を討伐する旅路が描かれる作品です。炭治郎は剣術の修行を積み、「鬼殺隊」に加わります。

重いストーリーの中に巧みにギャグパートが織り込まれています。

agatsuma-zenitsu

冨樫先生は「ジャンプ流」で仕事場を公開し、創作理念を語りました。

qpmznaoelkwdp6q

それによれば毎日完成させるべき仕事の目標を決め、『HUNTER×HUNTER』も編集と相談しながら自分のペースで描いているのだとか。だから休載はそれほど気にすることではないんですよ!

冨樫先生は影響力がありますし、これからは漫画評論家になればいいのではないでしょうか?

日本の雑誌「ジャンプ流!冨樫義博特集」が豪華すぎる内容でベストセラーに!【台湾人の反応】
『DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流!』vol.21で冨樫義博先生の作画映像や原稿制作術が特集されていることが台湾で紹…

台湾人の反応

  • 『鬼滅の刃』はテンポが良くて面白い。
    絵柄が高橋留美子に似てる。
  • 『鬼滅の刃』おもしろい!
  • 今のところまだ『幽遊白書』を超える漫画を見たことがない。
    『HUNTER×HUNTER』にはそのチャンスがあるので俺が死ぬまでには完結させてほしい

    • わたしはもうあの世で冨樫先生を待つことにしたよ
  • 毎日完成させるべき仕事の目標を決める?
    その目標値は0なのか?

    • 麻雀大会も仕事の目標なんでしょ
  • いいから描けや
  • そんなに真面目に準備してるならはやく続き描いて!!
  • 自分のペースでってつまり描きたいときだけ仕事するってことだろ
    ハンタ完結させてから休養するならなんの文句もないけどな
  • こんな不定期連載なのに毎日なんの仕事をしてるんだ?
    • ゲームをクリアする仕事がですね…
  • おまえは連載と休載の黄金比率をどうにかしろ
日本のジャンプ新連載漫画「約束のネバーランド」が面白いと台湾人も絶賛!
週刊少年ジャンプの新連載漫画『約束のネバーランド』が面白いと台湾でも紹介されていました。大逆の脱獄ファンタジ…
引用元:冨樫義博大讚《鬼滅之刃》希望與絕望的黃金比例絕佳

  関連する記事

日本人が「『異世界スマホ』は童貞男の妄想みたいでキモい」と叩きまくった結果→衝撃の事実が発覚www【台湾人の反応】
日本の「北九州市の成人式」があまりにも進化しすぎで台湾人「超笑ったwww」
日本人の「生足画像」と「パンスト美脚画像」を比較した結果www【台湾人の反応】
日本の「ターボばあちゃん」に台湾の有名人を憑依させた結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本の怪談絵本が怖すぎるwww」「やっぱり『なおみ』が一番怖いwww」
日本でビアカクテル「ダブルカルチャード」が美味すぎてヤバイと話題に!【台湾人の反応】
日本の「お兄系浴衣のキャッチコピー」が秀逸すぎて台湾人も腹筋崩壊www
日本人の印象に残る「アニメの魅力的な女性脇役キャラ」を見た台湾人の反応
日本人の「自作バリア」が攻撃を防げたり防げなかったりで面白すぎるwww【台湾人の反応】
張立蓁1
【画像あり】「美人すぎるコンピューターゲーマー」が登場。すでに1万人以上のネットユーザのファンがいる模様
韓国人「韓流スターが殺生丸にそっくり!」に静かにキレる台湾人の反応
あの人のランクインに台湾からも疑問の声が届きました『今年ブレイクした女優ランキング』
日本の女の子が「アニオタのお兄ちゃんを福士蒼汰に変身させて」とテレビに依頼した結果www【台湾人の反応】
日本の「抱かれたくない男ランキング」が意外すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. 富樫って他人の作品よく読んでんだな

    • 小説漫画映画等のインプットの量が凄いんだと思うよ
      だから色んな所から着想を得てそれを自分の味で調理して面白いの描ける
      描いてさえくれれば…だが

  2. 仕事しろ

  3. >絵柄が高橋留美子に似てる。

    全然にてないです

  4. 4巻の表紙へンだな
    お互いどっち向いてんだ

  5. なんか魅力的な絵だと思う
    ねずこが可愛い

  6. 言葉のチョイスとか面白いんやけど、翻訳しても伝わってんのかな

  7. この作者は独特のセンスがあるから大衆受けは難しいと思ってたけど
    打ち切られずに残ってるのが嬉しい

  8. 作者女?
    女っぽい絵柄だ

  9. 光ってんな

  10. 多分、世界史上でもこれほど様々な国の人たちに、「仕事しろ」と言われた人は居ないだろうな。

  11. 鬼滅の刃まじ面白いね

  12. 冨樫の褒めた漫画は
    の法則

  13. 最後の突っ込みが素晴らしい切れ味だなw

  14. 「約束のネバーランド」の方が大健闘だと思う

  15. いいから働け富樫

  16. 全然知らなかったけどあらすじは終わりのセラフってアニメに似てるなー

    • 絵は向こうが上だが話はこっちのほうが面白い
      セラフは月間の癖にテンポ悪すぎる
      吸血と刀以外全然似てないけどね

  17. そりゃまぁ富樫ぐらいの大御所になれば
    編集者も腫れ物を触るように相談にのってくれますわな
    その結果が好きなだけ休載だけど

  18. 帯コメかよ
    真に受けんな

  19. 冨樫は前に、楽に連載したいなら、
    とにかく魅力のあるキャラを作るのが最優先やって言うてたけど、
    確かに鬼滅はキャラの立たせ方が上手いよな

    1話の時点で炭次郎がんばれ超がんばれって気持ちになったわ

コメントする