kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「ガッキーと同じ髪型にしたい女子」が大惨事になると話題にwww【台湾人の反応】

   

35 コメント

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で新垣結衣さんが演じる森山みくりの髪型にしたい女子が急増していることが台湾で紹介されていました。よく検討してからでないと大惨事になることを知った台湾人の反応をまとめました。

『逃げるは恥だが役に立つ』ガッキーの髪型大流行 同じ髪型にするのは鏡を見てからでも遅くない

q5iznasbk6eerkq

女子は流行に流されやすいものです。例えば韓国ドラマ『星から来たあなた』がブームになったときにはチョン・ジヒョンさんが劇中で使っていたイヴ・サンローランの口紅 「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ」がどこに行っても売り切れ状態になりました。日本のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、「恋ダンス」が大ブームになっていますが、新垣結衣さん演じる主人公のみくりの服や髪型なども女性の間で話題になっています。

日本の女優「石田ゆり子」の恋ダンスが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
『逃げるは恥だが役に立つ』に出演中の石田ゆり子さんの「恋ダンス」練習風景の動画が台湾で紹介されていました。47…

○『逃げるは恥だが役に立つ』

q5iznasbk6gvqkq

左が主人公の森山みくり(新垣結衣)、右がヒロイン津崎平匡(星野源)です。

原作は2012年より『Kiss』に連載されている海野つなみ先生の漫画です。原作はもうすぐ完結を迎えます。ドラマ版は脚本を野木亜紀子さん、演出を金子文紀さん、土井裕泰さん、石井康晴さんの3人が務めます。

○みくりさんの髪型にしたい女子が急増

q5iznasbkqadskq

q5iznasblkwyqqq

キャラクターやストーリー、雰囲気などでドラマが注目されるとともに、劇中の様々な要素も流行しており、みくりの髪型を真似る女性も増えているようです。

○髪型をまねした結果

q5iznasblaobskq

「最近、みくりちゃんの髪型にしてくださいというリクエストをする方が増えていて、それをすると阿佐ヶ谷姉妹になって帰ってくるという話を聞いた。」

q5iznasbk56yr6q

q5iznasbk5_vrkq

髪型だけ真似しても、みくりちゃんの顔がついてくるわけじゃないですからね…

○阿佐ヶ谷姉妹

q5iznasbk5_ep6q

みくりちゃんが理想だとすれば、阿佐ヶ谷姉妹は現実…

○ショートが似合う顔は?

q5iznasblkgwqaq

イギリスのヘアデザイナー、ジョン・フレンダさんによる「2.25インチ(約5.7cm)法」によれば、耳たぶの一番下から顎の先端までの長さが2.25インチ以内に収まっていればショートが似合い、それより長い場合はロングのほうが似合うとのこと。東洋人は西洋人と骨格が違うので長さについてはあくまで参考値ですが、ともかくショートが似合うのは顔が短めの人ということになります。どれだけ美人でも顔が長いとショートは似合いません。新垣さんと阿佐ヶ谷姉妹を比べてみても、阿佐ヶ谷姉妹のほうは顔が長いことがわかりますね。

(´・ω・`) 髪を短くしたらすぐには伸びません。流行を追うにしても、まずウィッグなどをつけて鏡で確かめてからにしませんか?

台湾人の反応

  • 軽々しく自分のイメージを壊してはいけない
    似合わないと自爆だぞ
  • ヒロイン平匡??? 星野源のほうがヒロインなのか…?
    • 以前星野さんもインタビューで平匡が真ヒロインと言っていたのでw
  • ガッキーにはどんな髪型でも似合うことを忘れてはいけない
    • 忘却探偵
    • 掟上今日子好き
    • 髪は白髪だったし
    • 人もいいし
    • 誰も「掟」を破れない
  • ありがとう、やめときます
  • 悩んだけど切った
  • 試してみてもいいのよ?
  • その気がなくなった…
  • ガッキーだからな
  • 似合うのは小顔の人だけ…
    • 顔の大小に関係なく顔が短い人だよ
  • 顔面偏差値が高ければそれだけで勝ち組
  • 自分が好きな髪型にすればいいんだよ
  • 顔面偏差値が足りないと箕輪みたいになるなwww
  • 白髪でも似合ってしまうガッキーの顔面偏差値を甘く見るな
  • 顔はほんと重要
    中学の時に深田恭子の真似したばかりに…
  • ショートは顔の輪郭を選ぶから誰でも似合うわけじゃないよ
  • 髪型違うでしょ、みくりはパーマかかってるし
    • どっちにしろ顔に左右されんだろが
  • 世界はこんなにも残酷…
  • 自信がありすぎてもな
  • 長さギリギリだった
  • しまった、前髪を彼女と同じにしてしまったわ
    • なんてことを!!!!
  • 短くするのはいいが顔のレベルも必要だからな
  • 顔が全てを決める・°・(ノД`)・°・
  • 顔の形は重要
  • よくわかった、切って後悔するところだった
日本のドラマ「逃げ恥」でガッキーが10年ぶりに披露した制服姿が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で新垣結衣さんが『パパとムスメの7日間』で着用していたセーラー服姿を披露したこ…
引用元:《「月薪嬌妻」新垣結衣髮型大流行》顏值不夠剪完變搞笑藝人…, facebook

  関連する記事

 - おもしろ, 反応, 台湾, 芸能

35 件のコメントがあります

  1. 笑われてなんぼの漫才師

  2. ビビアンスーの写真もってったことあるわw
    気に入った髪型にはなったし、変ではなかったが
    こうなれると思ってんのか?って思われるのは恥ずかしいw

    • それが理由で芸能人の名前出せんわ…
      モデルの画像見せるとかどんな強メンタルかと

  3. 阿佐ヶ谷姉妹さんとやらも、これはこれで似合ってると思うけどねえ

    • 追記
      ハチが張っていないから、新垣結衣ちゃんも阿佐ヶ谷姉妹さんも羨ましいわ

  4. 餓っ鬼ー

  5. 以前、パーマかけ取れかけが鬱陶しくてボブに切ってもらった
    休日朝に歩いてたらキャバ勤め帰りだと思われた
    ・・・今のキャバ嬢って盛り髪じゃないの?ショートも居るのか?

    いやまあ、ガッキーは可愛いよね
    でも、やっぱショートボブがどうなるかはその人次第なんだよなー

  6. そういえば最近、阿佐ヶ谷姉妹みたいな髪型をよく見かける
    そっか、ガッキーになりたかったわけね
    ちょっとせつないなw

    • それはブラントカットといってまた別物だと思うよ
      髪の毛の量が多くてしっかりした人に似合うから日本人には合う人多いと思う

      私も昔、今のガッキーに近い髪形を画像プリントアウトして持ってったのに全く違うカットにされた
      見せた画像は重い前髪でオデコ全部隠して丸みのあるショートカットでフロントや表面に動きが出るようにレイヤーが入って、襟足が外はねしてるものだった
      なのに出来上がりがかきあげ風前髪でオデコ全開、艶出すためにつるんとした表面に襟足無しでキャリアウーマンみたいな髪形だった
      口でも説明したのに聞いてたんか

      全く同じは顔の形とか髪質も違うから無理だけど、どうしたらガッキーのふんわりしたのがつるんとした阿佐ヶ谷姉妹になるんだよ。
      コテやワックス使ってもかすりもしない髪形にするとかどうなんよ
      美容師しっかりしてくれ!!!

  7. ストーリー上男の方を実質ヒロインと言うのは、アニメ界隈でよく見るが
    そこはやはり星野源だからだろうか

  8. 普段からショートなのに、真似してると思われるの嫌だわ

  9. 耳たぶの下から測るって、顔の長さ云々より耳の位置、耳の大きさによって違うんじゃないの?
    とはいえ顔の大きさも大分左右されるけど…
    私は7センチだったわ…
    昔はショートの方が似合う(というかロングが超絶似合わなかった)と言われたんだけどなぁ。年取って顎が伸びたのかな〜
    てっきりショートしか似合わないのは、丸顔だからだと思ってた。
    てか、耳たぶの下から5.7センチって相当耳が下にないと、唇の辺りになるんですけど…
    顎ないじゃん(((;゚Д゚)))!
    鼻の

    • ここで事切れている・・・

    • この人のことは忘れない・・・がんばって明日を生きよう・・・

  10. 髪型真似したくらいでなれるほどガッキーは甘くないわな

  11. また髪の話してる・・・

  12. おう5,4㌢ちょいだった、
    耳たぶの位置鏡で確認したけど上唇の位置と同じだった
    福耳だったのでちょっとめくったw

  13. あのガッキーの髪型って撮影前にガッツリヘアメイクするからね
    さらには撮影の合間にもヘアチェックして髪型を崩さないようにしてる

  14. そんな真似したら余計ブスが目立つだろな

  15. 欧米人はあごの長い人が多いからねー
    日本人だと首の長さの方が重要だと思うw

    それに冬は鎖骨以上の長さがないと寒いからしないな

  16. (; ̄ェ ̄)ガッキーさんは頭髪が危な、、、コホンコホンなんでも真似ばっかは良くないよ。。。ファッションでも髪型でも(汗

  17. セットが必要なんじゃない?

  18. ヘタするとYOUとかアキ男に

  19. 美人ならどんな髪型でもかわいいよ
    ブサならどんな髪型でも・・・

    • いやぁ、見た目が普通もしくはそれ以下だからこそ髪型には拘ったほうがエエんよね。絶対に似合う髪型ってあるから。(顔のタイプを判別して何種類か似合いそうな髪型提示するアプリとか作ったら売れるかな?)

      • それよな
        男女問わずブサなのに髪に無頓着だと目もあてらんない
        美人の許容範囲が広いだけで、ブサは何やっても無駄って訳じゃないわな

  20. ショートボブとおかっぱは違う

  21. 別にガッキーになろうとは思ってないんじゃない

  22. 逆にショートヘアーの方が誰にでも無難なんじゃないの?
    まー私の好みだけど。
    正直どーでも良いような暑苦しい女性が(小太りで低身長)
    ロン毛とかどうなの?
    殆どのブサイクと言われる女性が暗いイメージだし
    うまくやれば(カット技術)ショートの方が女性を明るくスマートに見せると思うよ。

  23. 今なら切る前にイメージ画像作れるよね?

  24. 千葉すずちゃんを目指したのなら、阿佐ヶ谷姉妹の結果は成功だ

  25. 数年前、篠田麻里子の髪型にした人が和田アキ子になって帰ってくるという
    現象があったのを思い出した。

  26. 確かに白髪でもとてつもなくかわいかったガッキーの顔面偏差値の高さ。
    額を出さないほうが似合うというのもあるけど。
    阿佐谷もあれはあれで悪くないと思うがロングにしたらきれいなおばさんになるのだろうか?

    • デコ広めだから隠した方が良いね
      聖子ちゃん聞いてるー?

  27. 阿佐ヶ谷さんとは髪型違うから阿佐ヶ谷になるのは美容師が下手ってことだな
    もともとショートだけど似てなくて良かった…顔の長さ図ってみよう

コメントする