kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「羽生結弦選手の恋ダンス」に台湾人も「羽生くんマジ可愛い」と大興奮!

      2016年12月9日 18時13分  

40 コメント

20万回以上リツイートされた羽生結弦選手の「恋ダンス」動画が台湾でも紹介されていました。とても魅力的なダンス動画にいろいろ興奮してしまう台湾人の反応をまとめました。

羽生結弦選手が完璧に仕上げた「恋ダンス」を披露❤大量にリツイートされるほど話題に

q5iznagej5_eq6q

11月25日から27日まで行われた「フィギュアスケートNHK杯2016」の男子フィギュアでは、羽生結弦選手が301.47という高得点で優勝しました。これは羽生選手にとって2年連続のNHK杯優勝で、3度めの優勝でもあります。先日、織田信成選手が羽生選手たちとともに『逃げるは恥だが役に立つ』の「恋ダンス」を踊った動画をツイッターに公開。羽生選手の完璧な恋ダンスが話題になりました。

日本の女優「石田ゆり子」の恋ダンスが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
『逃げるは恥だが役に立つ』に出演中の石田ゆり子さんの「恋ダンス」練習風景の動画が台湾で紹介されていました。47…

○奇跡の大記録

q5iznagej6oyrkq

羽生選手は2014年の19歳当時、ソチオリンピックで日本人としては初めての男子シングルス金メダルを獲得。これは66年ぶりの10代の金メダリストでもありました。また、その1ヶ月後の世界選手権でも初優勝。前年末のグランプリファイナルでも初優勝しており、この3つの大会で優勝したのは男女を通じて史上2人目となります。

○NHK杯2016フリースケーティング 『Hope & Legacy』

○NHK杯2016ショートプログラム 『Let’s Go Crazy』

○羽生選手も恋ダンスにハマる!?

q5iznagdmkeaskq

『逃げるは恥だが役に立つ』の「恋ダンス」は、いま日本でブームを起こしていますが、羽生選手もこっそり練習していたようです。

○恋ダンス動画

羽生選手を中心にNHK『サンデースポーツ』に出演した織田信成選手、宮原知子選手、田中刑事選手が一緒に踊っています。

4人で踊っていても目は羽生選手に引き寄せられます。わたしが見た恋ダンス動画の中で最高。この画質でも美しさが分かるんだからさすが世界チャンピオンの美少年です。

台湾人の反応

  • 『ユーリ!!! on ICE』との合成は消せよ、羽生選手が使った曲は『ユーリ!!! on ICE』と違うだろ、選手に対して失礼だぞ
    (訳注:記事アップ時に羽生選手の演技と『ユーリ!!! on ICE』で使われた曲かなにかを合成した動画があったようで、それに対するクレームが入っています。翻訳時点ではもう削除されていました)
  • ほんと消してほしい、二次元と三次元は違うんだよ、選手に敬意をはらいなさい
  • やりすぎだバカ、妄想にしても駄目だろ
  • ショートプログラムは『let’s go crazy』だろ…
  • 最初「yuri on ice × 羽生」が流れたけどF5を押したら直った
  • 消されてて良かった
  • 氷上の妖精天使
  • この画質でこんなに殺傷力あるんだから、高画質だったら耐えられない
  • 羽生くんの腰ハァハァ
  • 羽生くんのお尻…
  • もう二度とユーリと結弦を一緒にしないで!
    • でもユーリのおかげで彼のこと知ったし…
    • でも結弦はユーリオンアイスの曲使ってないんだよ?
      一緒くたにしたら彼に失礼でしょ?
    • 結弦のファンではないけどユーリと混ぜられるのは好きじゃない。
      それに、わたしは結弦のこと先に知ってたし。
    • 結弦のことをよく知ったのはユーリの後だけど、
      人の映像とアニメを合成するのってリスペクトが感じられない。
    • ユーリオタが実際のフィギュアの試合でユーリがユーリがって言うから
      ユーリオタ嫌い
    • 羽生結弦選手はもともと人気選手なんだから、アニメと結びつけないと知られないなんてことないでしょ
  • 二次元と三次元の区別がつかないで、さらにカップリングまでするやつクソうざい
  • 妖精みたい!
  • 結弦くん超かわいい!
  • スケートやるとこんなに痩せるのか
    選ぶスポーツを間違えてた
  • 羽生くん、マジかわいい❤
  • なんで長ネギが踊ってるの?
  • スマホに鼻血かかったから撮影した人は新しいの買って!
  • あの腰あああああああああああ
  • 服がきれい
  • 衣装が素敵
  • 血がああああああああ
  • 結弦くんマジかわいい
  • 羽生くん大好き!
  • 私のダンナに似てるわね
  • もう一回見てくる
    • わたしはもう今週だけで10回以上見てるよ
    • 負けられない
日本のアニメが大好きなロシアのフィギュア選手「エフゲニア・メドベージェワ」が可愛すぎる!【台湾人の反応】
日本でも話題になった16歳のロシア人フィギュアスケート選手エフゲニア・メドベージェワがセーラームーンの曲に合わ…
引用元:《羽生結弦跳「戀舞」影片曝光》扭腰擺臀❤魅惑舞姿引發瘋傳

  関連する記事

日本人の「海外旅行先人気ランキング」で台湾が1位! 台湾のヘンタイカメラも大人気www【台湾人の反応】
台湾人「やっぱり日本の制服が一番だな!」世界各国の制服女子制服男子の画像
日本人が熱弁する「ハゲの長所」に台湾人号泣
日本の股間督「高村和宏監督」の少女の下半身へのこだわりが凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「リンネちゃんのおっぱい動画」がモフモフで気持ちよさそう! 台湾人も大興奮!
台湾人「日本の女子高生の手作りチョコから悪意しか感じないwww」
台湾人「日本の『北斗の拳イチゴ味』ってパロディ漫画が面白すぎるwww」
日本女性の心をつかんだ「風立ちぬ」本庄さんに台湾女子も興奮!
日本の声優「丹下桜」の魅力に一般人が堕ちる! まさに「丹下桜は交通事故」と話題に!【台湾人の反応】
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
台湾人「日本人の最も恋人にしたいジブリキャラクターが意外すぎるwww」
台湾人「日本人が大雪の日に描いたイラストが面白すぎるwww」
台湾人「私の思い出が! ドラえもんの青くなった理由が変わってる!」
日本人が選ぶ「もっとも腹黒いアニメキャラ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, イケメン, 反応, 台湾, 芸能

40 件のコメントがあります

  1. うまっ!
    今まで表現力とかよく分からなかったけど、
    やっぱすげーんだな

    • 圧倒的に上手過ぎて笑えるw
      センスや動きのキレもそうだが照れが全くないからすごい
      やっぱ試合だと4回転4本とか入れるから全部を全力で踊る事はできないんだろうなと思った

  2. オカマっぽい

  3. めっちゃ上手い!!
    上手過ぎて笑えたw

  4. ほとんどが、アニメ合成映像に激怒する羽生ファンの声だな。

    • 実際羽生以外にもウザイくらいアップされてるからな
      アップした輩はあれを面白いと思ってるからたち悪い

      NHK杯2016ショートプログラムのサムネがクリスに見えたのは秘密

    • 見てないけどニコ動のMADみたいなもんでしょ。
      まあ場をわきまえないと袋たたきに逢うのはしょうがないけどイチイチあげあし取るほどのもんでもない。
      スケートファンはヒステリックなのが多い。

  5. なんか一部の羽生ヲタって他のフィギュアスケーターに無関心で好きじゃないな。フィギュアも好きで、アニメも好きだからユーリonICE見てるけど、主人公は日本男子フィギュアスケーターを全部足した感じでステップが得意…羽生選手はどっちかって言うとステップの取りこぼしが多いし性格も主人公と正反対。羽生ヲタは他の選手や過去に活躍したフィギュアスケーターの事も知った方がいい。

    • 羽生選手がステップがダメとか、はぁ⤴
      他の選手と比べられない位、沢山詰め込んでる、海外解説者もオールマイティー
      だから驚いてる位だぞ。

      何十年もスケート選手を応援してるわい、羽生選手を応援している人を
      オタと決める付ける偏見、数少ない騒ぐアホだけで一括りにするなよ。

      極端な考えで一括りにする、あんたも同じ種類の人間。
      アニメに登場するスケーターは、実際の選手を何人か掛け合わせてる。
      だから尚、面白いんだよ。

      • 気を悪くされたならすみません。自分は高橋大輔さんのステップが好きだったので、どうしても羽生選手のステップがおしいと思って見しまうのです。本人も課題にしてましたし、安定してレベル4を取れればもっと得点も伸びたんじゃないか…と。

        • 自分も羽生選手は好きだけど、全部を褒める気はしないなあ
          謝る必要はないと思うよ悪口じゃないし
          私もステップは高橋大輔が好き
          ジャンプは織田信成の着地の仕方が好きだな
          羽生選手はシニアデビュー直後に比べれば随分体力ついたけど、プログラムはロミオが好きだったな
          エキシはchange

        • ステップは上手いからレベル4取れるって訳でもないからなあ
          ステップが一番上手いPチャンも構成上げたら取りこぼしが出たし、上体の動きなら高橋より上手いテンも取りこぼす事はある。逆にPCS評価の低いボーヤンはレベル4の取りこぼしが少ない。羽生は他の人が取りこぼしてる試合でレベル4取ったりしてるし。あと今季はステップ評価がものすごく厳しくなってるから

          高橋のステップは自分も好きだったけど、4回転1種1本か2本の時代と今では全然別物だから比較にならないと思う
          今でも4回転1本のブラウンやテンらはステップに力入れられてるがトップには届かない。4回転を2種3種3本4本入れるハビエルや羽生らはそこに全体力を割けないが、流れる様なステップからのクワドにものすごい量の繋ぎが入っていてフィギュアの進化に驚く。羽生はその中でも名実共に筆頭。ステップだけ見たいならアイスダンスが一番だよ

          ユーリは町田高橋ベースで日本の色んな選手を+したってのは同意。羽生要素はちょこっとしたエピソードくらいしかないかな

      • 他の選手と比べられないくらい?その割にはレベル4取りこぼしてるけどな。
        要素じゃなくて全体として見ても高橋ほどのすごみも感じない。

      • 羽生はジャンプとカリスマ性のある存在感で、トータルとしては最強だろうけど、
        ステップが凄いとか、
        ミュージカリティのセンスが抜群とか、
        そういう褒め言葉は海外解説を含めあんまり聞いた事無い。

        詰め込めばいいってもんで無いし、ステップが得意なようには見えんな。
        他の選手と比べられない位詰め込んでる?
        ジェイソンのステップや繋ぎと比べてみたらどうかな。

        • 今回のGPFのSPは羽生一人だけステップで満点貰ってるしレベル4だよ
          あのパトリックよりGOE上だったのに・・・
          それでステップ得意に見えないとかそれこそ他の選手に失礼だ
          CBCやユーロの解説聴いたらどうかな。今はイタリアやタラソワの解説とかも翻訳されてるけど音楽表現含めて羽生をべた褒めしてるよ
          日本が一番羽生の評価に厳しいと思う。海外は絶賛してるよ

          あとジェイソンは4回転1回での繋ぎ最高峰
          4回転3種入れてる羽生や2種のハビやチャンとは使う体力も密度も違う

          • 選手の得意・不得意というより見せ場をどこにおくかって感じかもね。
            トータルパッケージは大前提として、その中でも選手の特長によって見せ場が自ずからできちゃう。
            アベレージが高いものが目立っちゃうというべきか。
            羽生は耳がいいから音取りが正確無比にできちゃうけど、踊りにおいてそれは究極の能力というわけじゃないと思う。
            踊りで個性をつくるのはその人がもつ「間」だから。
            アニメの話で申し訳ないけど「血界戦線」のエンディングがわかりやすいかもしれない。
            音に合ってるけど間が独特のステップを2次元で見せてくれるから、鮮明に違いが出てると思う。

    • 知人に連れられて北海道行ってきたけど
      羽生選手が好きでも他の選手にも詳しかったし
      応援してる人多かったぞ
      感極まって叫んでいる人も居たが
      本当にフィギュア好きだからだと感ぜられた
      一流の選手の素晴らしい技をみたら感動するだろ?
      君はアニメと現実の区別がつかないのかな
      もっと外に出た方が良いのでは

    • 羽生選手の一部のファンに限らず、有名選手の一部のファンってのは痛いもんだよ
      まぁ、これはスケートに限った話じゃないけど
      流行物とか数が多いとその一部分も多くて目立つってだけ

    • 「羽生ファン」じゃなくて「羽生ヲタ」って書く時点でアンチ臭を感じる

  6. そもそもあのスケートアニメのモデルは羽生じゃないだろう
    他の選手だ

    • 町田選手+高橋選手説が濃厚らしい(作者が町田選手ファンだとか)
      昔ぽっちゃりなとことかは羽生選手にも似ている気はするね

      • 羽生って昔ぽっちゃりだった?
        ジュニアの頃からしか記憶ないけどぽっちゃりのイメージないなぁ。
        勇利のその要素は本田武史からきてると踏んでる。

        • 体型は覚えてないんだけど顔は丸かったな
          だからあんなほっそりになって驚いた

          • きのこヘアーやめたからじゃ…

      • 羽生選手はチビのころから細いよ
        喘息持ちで食が細いから

  7. さすが一流選手は違うな
    すごい習得能力だ

  8. Youtubeの動画の方はひどいコメント量と評価でムカついたわ
    妬み何か知らんけど表現力や才能があるってのも大変だな

  9. アニメ嫌いを増やすのはアニメ自体じゃなくてそのファンだよな、ってのはよくわかる
    しかし羽生くんずば抜けて上手いね

  10. 動画のツイートは本人には許可もらってるだろうけど事務所には怒られなかったのかな

    • 織田君はあえて粗い画像で上げたのかなと思う。その辺り考慮して
      色々と賢い人だなと思う。おかげでドラマファンもフィギュアファンも楽しめた
      羽生は事務所には所属してなかったような

  11. ゆずゆずの薄紫の衣装はブル○ンのお菓子
    ロシアのメドちゃんはYoIのユーリコスプレ

  12. ユーリオタの何が嫌いって”羽生選手よりヴィクトル?の点数の方が上なんだ!ヴィクトルは羽生選手より凄い!”とか言ってるのがムカつく
    やろうと思えば簡単に4Aも5回転も出来るアニメなんかと実際の選手を比べないで欲しいわ

    • ヴィクトルの構成調べたら
      4回転4種、3A-3T-3LO、後半4T-3T入っているのに335点しか取れてない
      どんだけ取りこぼしてんだろう
      それともコンボひとつ跳べなかった?

      逆に4回転2種でほぼ満点の330点出す羽生選手すごいと思った

      • 本当にそれですよね、普通に羽生選手の方が凄い
        SPはあと2点くらいで満点でしたし
        アニメより実際のスケートを見てる方が楽しいし、凄い

      • ロケハンの様子からみて早くても昨シーズンが参考材料だよね。
        ヴィクトルはSPで4回転1つなのかも。

        アクセル以外の4回転が揃ったのは今シーズンが初めてだもん。
        アニメだからもうちょい先行く技術入れてほしいけど(ガンバ!Fly High!みたいに)、現実のほうが上回っちゃって…いっそ4アクセルでもぶちこんでおけば…
        しかしバンクーバー五輪の頃を思うと隔世の感だわ。
        あのとき高橋が4回転回避しないでほんと良かった。
        3回転だけで金とか…ねぇ…

      • へえ、ヴィクトルそういう構成なんだ
        確かにその構成で335点は低すぎるね
        レベル取りこぼしとかジャンプスピンでGOE貰えてないのかも

        まあ普通のフィギュアファンはあんまり気にしないと思うよ
        アニメなんだし現実より上で夢見させてくれないと
        なのに制作側はネイサンの出現は計算外だったと見たw
        昨シーズン目安にしてヴィクトル構成を創ったらアニメ以上の構成来ちゃった感じ

    • ほんとそれ
      ユーリファンひどいなと思ってたら原案の久保ミツロウも「ネイサン・チェンよりヴィクトルの方が点数上!さすがヴィクトル!」ってツイートしててクソだなと思った

  13. tv見ないんで恋ダンスとか知らなかったが
    ダンスが一人キレッキレでうまくてワロタwww.

  14. すげーなフィギュアファンってみんな語るなぁ
    好きなんだなぁ

コメントする