kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の男性が「続編を見たい原作付きアニメ」1位は今年の覇権アニメ!【台湾人の反応】

   

68 コメント
GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり

日本の「続編が見たいアニメアンケート男性編(原作あり部門)」が台湾で紹介されていました。たくさんの男性ファンが続編を期待するアニメを見た台湾人の反応をまとめました。

日本人男性が続編を見たいと思っている原作付きアニメTOP10

q5iypp2ymkszrkq

前回取り上げた「続編が見たいアニメアンケート女性編(原作あり部門)」は腐力全開でしたが、男性はどうでしょうか? 漫画や小説の原作があるアニメで続編が期待されている「続編が見たいアニメアンケート男性編(原作あり部門)」の結果です。

日本の女性が「続編を見たい原作付きアニメ」を見た台湾人の反応
日本の女性が「続編が見たい原作付きアニメTOP10」が台湾で紹介されていました。回答者のほとんどが腐女子じゃないか…

○第10位:がっこうぐらし!

q5iypp2ymj6drkq

2015年7月に1期が放送されました。日常萌えアニメかと思ったらゾンビが登場!? ゾンビに支配された世界でわずかに生き残った少女たちが助け合い、取り残された学校で生きていきます。アニメ最終回では新キャラをチラ見せなどして続編を匂わせたまま終わったので2期が期待されています。

○第9位:日常

q5iypp2ymj_crkq

本放送は2011年、その後Eテレでも放送されました。タイトルとはかけ離れた非日常なギャグが満載。ただ、現在の京アニの方向性とは若干違う作風なので2期はどうなんでしょうか?

○第8位:境界線上のホライゾン

q5iypp2ymkcdskq

2011年と2012年に分割2クールで放送。原作の1巻から2巻までがアニメ化されました。原作者・川上稔先生も全力で協力し、サンライズが本気でロボットアクションを描いたことに加えてオパイもいっぱい。3巻以降のアニメ化も期待されていますが、原作ファンからはむしろ内容的に無理ではないかという声もあがっています。

○第7位:月刊少女野崎くん

q5iypp2ymkgwskq

2014年にアニメ化されました。4コマ漫画のアニメ化で定評がある動画工房制作です。女性編では1位に輝きましたが、男性からの支持も大きいようですね。少女漫画家の野崎くんに告白したものの、行き違いからアシスタントをすることになってしまった主人公の千代ちゃんが、野崎くんの周囲の個性的すぎる人たちに振り回されます。早く2期が見たいです。

○第6位:NEW GAME!

q5iypp2ymkgzr6q

こちらも動画工房制作です。原作者の得能正太郎先生はゲーム会社で働いたこともあり、ゲーム業界の内幕が描かれます。アニメでは原作より百合度強めだったのがさすが動画工房です。今年1期が放送されたばかりですが2期に対する期待感も高いです。

○第5位:はたらく魔王さま!

q5iypp2ymkgbraq

2013年にアニメ化されました。勇者に負けた異世界の魔王が、現代日本に逃亡。生活のためにファストフードでバイトを始めますが、そこで頭角を現してのし上がっていきます。放送時には評価が高く、円盤売上も悪くなかったのですが、2期が作られないのは何か理由があるのでしょうか?

○第4位:GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり

q5iypp2ymkgdqqq

2015年に1期放送。今年2期が作られました。早くも3期が期待されています。ただ、3期に入るストーリーには中国がからんでくるので難しいかもしれません。あるいは3期があるとすればオリジナルストーリーになるかもしれません。

○第3位:涼宮ハルヒの憂鬱

q5iypp2ymkkvqaq

2006年に第1期、2009年には1期を時系列順に並べ、新作も加えた2期が放送され、『エンドレスエイト』は物議をかもしました。2010年には劇場版『涼宮ハルヒの消失』が上映されています。原作の続編は期待できそうにありませんが、まだアニメ化されていないエピソードも多数あるため、続編も期待されているのでしょう。

○第2位:とある魔術の禁書目録

q5iypp2ymkkxp6q

2008年に第1期、2010年に第2期が放送され、他にスピンオフ作品の『とある科学の超電磁砲』もアニメ化されている人気作です。今年4月に原作編集者の三木一馬氏が3期の可能性を匂わせたものの、その後3期はないとして土下座しました。しかしファンはまだ諦めきれないようです。

○第1位:Re:ゼロから始める異世界生活

q5iypp2ymkkyrqq

今年の覇権アニメです。しかし、これだけの人気ですから願わなくても2期は作られるのではないでしょうか? PS Vita、PS4用ゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 – DEATH OR KISS-』をやりながら待ちましょう。

さて、みなさんはどの作品の続きが見たいですか〜?

台湾人の反応

  • 野崎くんの2期はよ
  • 『オーバーロード』はどうした?
  • 『リゼロ』は続きがあったらレム教徒が死ぬ
  • なんで『オーバーロード』がないんだ?
  • レムって誰?
    • 知らないなら問題ないフェリス教に入れば救われる
  • ノーゲーム・ノーライフQQ
    • 劇場版があるぞ! ただ、2期はまだ原作ストックが足りない…
      あと原作者は余計なこと言うな。
  • 2期か、中止されないなら早くても遅くてもいい
  • 原作読者なら知ってるだろうが、2期があってもレムは…
  • 狼と香辛料
    • 狼と香辛料は無印の続編はありえない、3期の妄想はしてるが
  • 『ワンパンマン』は2期作るんだから、マッドハウスは『オーバーロード』の2期も作れ
  • 『日常』に1票、とても自由でとてもゆるい小品
  • 第2期?? 小説文庫版は最低4章が終わらないと2期が作れない
    第4章の量=1+2+3章
    (訳注:どの作品のことを言っているのかはわかりません)
  • 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ
外国人が「日本のアニメで続編を作って欲しい作品」を見た台湾人の反応
外国人が「続編を期待する日本のアニメTOP10」が台湾で紹介されていました。望みの薄いものもありますが、続編を作っ…
引用元:TOP10《男性最期待出續集的動畫》你最想再見到的老婆是雷姆、炮姐還是涼宮?

  関連する記事

愛新覺羅顯㺭(川島芳子)
日本の絵師がイラストに妄想で名前をつける→中国人「南京事件の前日に戦犯のイラストを公開するな!」【台湾人の反応】
悟空とフリーザ
日本人が選ぶ「印象的なアニメキャラの名勝負」を見た台湾人の反応
にゃんこ
台湾人「この島に引っ越したい〜」かわいすぎるネコだらけの日本の猫島
犬派か猫派かどっちだい?
日本の科学者の分析「猫派と犬派のどちらが幸福か?」を見た台湾人の反応
黒松沙士
日本人に台湾風コーラ「黒松沙士」が湿布みたいだと大不評www【台湾人の反応】
もしもボックス
台湾人「日本のネット住民が描いた『ドラえもんの最後』続編が難解すぎるwww」
マンガ専門学校
台湾人「日本には漫画の専門学校まであって羨ましいwww」
八雲さんは餌づけがしたい。
日本の巨乳未亡人グルメ漫画「八雲さんは餌づけがしたい。」があざとすぎるwww【台湾人の反応】
ハウル
【台湾の反応】女性が憧れるジブリ映画の男子ランキング
オオカミ少女と黒王子
日本の少女マンガの「ベタすぎるシーン」を見て台湾人もお腹いっぱいwww
宮野真守
日本女性に大人気NO.1イケメン声優「宮野真守(マモ)」の変顔が面白すぎるwww【台湾人の反応】
剛力彩芽ゴリ押し
日本の狂気の食べ物「マヨ&マヨネーズ」ランチパックが衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム&レム
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」がアニメ効果で爆売れwww【台湾人の反応】
この素晴らしい世界に祝福を!
日本のSF作家が「異世界ハーレムアニメを見る人間はコンプレックスまみれで向上心ゼロ」と全否定!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

68 件のコメントがあります

  1. リゼロが今年の覇権アニメ?

    • 客観的なデータも無いのにねー
      個人的主観では別作品だけど

    • 個人的には一番楽しめた
      DJニキのリアクション込みだけどね

      • DJって誰ですかね

        • ユーチューバー。ニコ動に翻訳付のリアクション動画が有る。リゼロ好きなら楽しめると思うよ

        • グラサンのテンション高いニキ

    • 言うほど面白いか?ってのが個人的な感想だったなぁ。
      もう異世界転生系の話はお腹一杯。

    • 円盤がいうほど売れてなかったような
      まあ俺はレムを何度もマスターベーションに使うさまが酷すぎて途中で切ったな

  2. リゼロはここで終わっといたほうがいいよ
    レムうんぬんより、単純にこっからクソつまんなくなるから

  3. オバロは映画が取り敢えず2本やってその後に新作映画だから、さらにその後かなあ。

    • いや、忘れられてそう。
      それにしてもラノベ原作のアニメ化は1・2話に盛り上がりの頂点を持ってきて、
      後は尻切れトンボだからな。ブログ日記の様に毎日更新していくだけだし。

  4. 続編を望む時点で老害に片足突っ込んでるよ

    • ゆとりで老害とか最悪のモンスター誕生だなw

  5. 原付アニメに見える

  6. 「わたモテ」の修学旅行編以降を早よ。

  7. このアンケートの主旨とは違うかもしれないけれど、キン肉マンの新シリーズはアニメで見てみたい。

  8. オーバーロードは映画で上手くまとめて2期に繋がってくんないかな。

    原作あれだけあるのに、映画化ってのが嫌な予感するんだわ。
    余計な事しなくて良いんだよ。

  9. はたらく魔王さまもあそこで終わっておくのが正解

  10. アウトブレイク・カンパニー…(小声

  11. がっこうぐらしはあのセールスでは誰も手を上げないだろう

  12. まおゆうを最後まで見たいけど、もうファンほとんどいないだろうなぁ。

    • 狼と香辛料と被ってるだけで、ファンは居るとおもいますよ

    • 作者が脱税しちゃったからねぇ……

      • ログホライズンの3期も当面は無理なんだろうなあ

  13. 兎に角、どれもこれも
    最初に出た謎や、最終的に目指すゴールを提示しておきながら
    全く解決せずに1クールやって「ハイ終わり」だもんな
    キチンと最後まで観たいと思っても、原作が進んでなかったりでさ

    アニオタを『三ヶ月ごとに「俺の嫁」が変わる』って揶揄するけど
    実際に三ヶ月ごとに尻切れトンボ観せられる立場にもなってくれや

  14. 何度でも言おう。
    オリジナルアニメでもない限り、お話(シナリオ)の部分を楽しみたいなら原作に触た方がいい。不満がある時もまた然りアニメにそれを言ってもしょうがない。
    原作付のアニメはあくまで映像化作品だから、シリーズ構成の抽出の仕方とか脚本の起こし方とか絵の見せ方とか演出とか(役者さんの演技とか)そーゆーのを観て評価の対象にすべきであってだね・・・つまりはエンドレスエイトはメディアミックスとして最高に楽しめるってこと。

    • その通り
      いい加減に「原作は常に完全であり完璧」という妄想から覚めるべき

      むしろ、今の作家の悪い癖で消去法が未熟で
      要らない部分までダラダラとAからZまで順を追って書いてるモノが多い
      特にコミカライズの酷さは目に余る場合がある

  15. ネトゲ嫁の二期かな

  16. 割と納得出来るランキングだな
    ハルヒとかの原作が止まっていたり日常みたいに爆死したのは無理だろうし
    制作会社の京アニがもう既に作る気が無いだろうけど、幾つかの作品は
    たぶん裏で続編の企画進行中だろ?
    以前何かで読んだんだが企画立ち上げから製作して発表し実際の放送まで
    大体2年ぐらい掛かるらしいから今せっせと進めている作品はあると思う
    個人的にはアニメで消化しちゃった原作のストックも貯まってきたし
    来年以降に野﨑くんとがっこうぐらしをお願いしたい

  17. GATEは中国云々よりも種田さんの回復を待たんと・・・

  18. リゼロは以前なろうで読み始めたけど初期の難題クリアしたあたりでなんか読む気無くなったw
    オバロはアニメだと状況説明が無くなっちゃうんで全く面白くなかった

  19. 個人的には「ちはやふる」。あと続編希望というより、突然強引に終わった感じが納得出来ないから、何とかしてって作品もあるけど

  20. GATEは種田さんがね

  21. モ ブ サ イ コ 1 0 0

  22. 去年までならフルメタも上位だっただろうな

  23. はじめの一歩

  24. じょしらく

  25. リゼロなんだろうなぁと思ったら案の定リゼロで

  26. キン肉マンの新シリーズ

  27. リゼロは後半っていうかまだ途中なんだろうけど、読むのがめんどくさくなってきちゃうんだよな

  28. がっこうぐらしはアニオリが酷かった
    野崎とモブサイコ

  29. ガンスリ 完結までやってくれや

  30. ばらかもん

    • はんだくんなんか作らないで続編作って欲しかった
      子役は声変わって行ってしまうし

  31. カスバルは消えてよし。

  32. 今年の覇権はこのすばじゃなかった?

  33. 皆忘れてるみたいだけど未確認で進行形!

  34. 彩雲国物語。マスコミ的には国を立て直されたら困るかも。

  35. 今年の覇権アニメって・・なんかそんな騒がれ方してたのがあったような
    なんだけ?ゾンビとかSLとか出てた記憶が・・・

  36. 10~2位、なるなる・・あるある・・・
    1位・・・無いわ!!!
    どうしたらこうなる!!!どこが??教えて!!

  37. まぁ、今年放映したのは外してもいいだろ
    どうせ数年後にはランクに登らなくなるよ

  38. やっぱり僕はダイの大冒険ですかね

    • 禿同!
      OVAとかでもいいから最終回までやって欲しい…

  39. ウイッチクラフトワークス

  40. 妖狐×僕SSかな…
    原作は完結してるし、最後までアニメ作って欲しい。
    あぁ…しかしここあ先生…(号泣)

  41. 「はたらく魔王さま」と「花咲くいろは 」の二期を観たいわ。
    三期なら「ちはやふる」を是非観たい。

  42. GATEは2期が酷すぎた。
    3期はやめた方が‥というかやらんだろ

    • 原作やコミック読んだヤツからしたら
      端折られ過ぎて不満なんだろうけど、あれでアニメの構成としては正解だよ

      原作やコミックはフレーバーストーリーが多過ぎる
      世界観を深く知るには良いけれど、決まった尺の中でまとめようとしたら邪魔になる
      必要十分な内容はフォローされてるし、問題ないわ

  43. キルミーベイベー

  44. 『異国迷路のクロワーゼ』の原作漫画の方の続きはどうなってるんですかね・・・

  45. >どの作品のことを言っているのかはわかりません

    リゼロですね。

コメントする