kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のグルメ漫画「鬱ごはん」が食べる前から悩みまくりで面白いwww【台湾人の反応】

   

34 コメント

日本のグルメ漫画『鬱ごはん』が台湾で紹介されていました。一部の人にはとても切実な悩み、一部の人には超どうでもいい悩みを描いたグルメ漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

ご飯を食べる時に座る位置のことでいろいろ妄想して憂鬱になる漫画

qjeypj2ykkabqaq

皆さんは飲食店でどうやって席を選んでいますか? 一人でテーブルを独占できるならいいのですが、知らない人が座っているカウンターに座るときには、位置を選択するにも技術がいる、そんなどうでもいい妄想を描いた漫画『鬱ごはん』が話題になりました。

○『鬱ごはん』

qjeypj2ykkaxqau

『鬱ごはん』はグルメ漫画風ですが、その内容のポイントは食べ物ではなく、主人公が毎回食事の時に心の中で演じる気持ち悪い妄想劇にあります。その中でも話題になったのが38話の席の選び方です。

○雨の夜、主人公は富士そばへ

qjeypj2ykkaxqay

○まず傘を立てる位置から選択

qjeypj2ykkaxqac

「出入口からできるだけ遠いマス目に収めよう」

入店の時点でもうおかしいですw

○そして座席選び

qjeypj2ykkaxqag

どこへ座ればいいかが試されます。

テーブル席にはすでに人がいるので、選択肢はカウンター席のみ。

○カウンター席の様子

qjeypj2ykkaxqak

カウンター席にも客が3人。空いている席は3つ。どこを選べばいいのでしょうか?

○A席の場合

qjeypj2ykkaxqao

体格が大きい人の横は狭くなっているので、そこにわざわざ座るとケンカ売ってるのかと誤解されてしまいます。

○B席の場合

qjeypj2ykkaxqqs

店内ただ一人の女性客。その隣を選ぶと「複数ある席の中からピンポイントで隣に座り勝手にカップル感を出してきている」と誤解されてしまいます。

○C席の場合

qjeypj2ykkaxqqw

カップル感の問題は薄れますが、わざわざスキマに入ってくるのかと苛立たれてしまうでしょう。

Σ(lll゚д゚)めんどくせえ!!!

○椅子が固定式でなければ、パーソナルスペースを侵食せずに済んだのに…と固定イスにまで文句をつけはじめます…

qjeypj2ykkaxqqsx

(゚д゚)みなさんだったらどこに座りますか?

(´・ω・)もう持ち帰りにすればいいのに…

(訳注:台湾では汁物の麺類でもテイクアウトできるのでこういう発想になります)

台湾人の反応

  • 妄想しすぎだろw
  • 一人で行くとこういう状況は気まずいな。
    単に腹減ったからふらっと入っただけの店なら、他の店に移動すればいい。
    でも、その店を目的に行った場合は、俺だったらテーブル席の人に声かけて相席させてもらう。
  • テイクアウトできるなら自分ちに持ち帰って食えばいい。
    でも店内でしか食べられないならCを選ぶな。
    考え過ぎだよ。
  • まず席の状況を見て、いい席がなかったらテイクアウト
  • そんなん気にせず空いてるとこ座るわ
  • 「こちらにどうぞ」って席に案内してくれる店にいけばいい
    • そうね、そのほうがいいよね
  • Aだと横の人に近くなりすぎるし、場所も狭い。
    Bは男だと嫌われる。
    知らない人とテーブル席に相席するのは嫌。
    テイクアウトするのも嫌だし。
    だからCを選ぶ。
  • 左利きだから左側に人がいない席にする
  • いい席がないなら店から出る
  • Aは狭い、Bはあとからもう一人来たらもっとイヤ。
    Cは一番リスクが少ないのでCにする。
  • Aを選ばないのは無意識に体が大きいのを嫌がってることになる。
    Bを選ばないのは自意識過剰すぎる。
    Cを選ばないのは人混みが嫌い。
    だったらテーブル席にすれば?
    テーブル席も嫌なら出ていけばいいのに…
  • テーブル席を選ぶ。テーブル席のほうが広いし。
    音楽聞いてれば気まずさも薄れる。
  • 店から出る
  • 難しいな、バスやMRTでも似たような状況はあるけどその場合は立ってればいいからな
日本の極道グルメ漫画「紺田照の合法レシピ」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
日本のヤクザ料理マンガ『紺田照の合法レシピ』が台湾で紹介されていました。任侠系お料理男子が合法食材を鮮やかに…
引用元:跟陌生人吃飯的《座位挑選法》選錯位置會吃得很憂鬱……

  関連する記事

日本の芸能人の「ハーレイ・クインのコスプレ」がエロカワイイwww【台湾人の反応】
日本人「第1話からガンダム対ガンダムがないと子供は見ない」→台湾人「ガンダムはおじさんのロマンだから・・・」
日本最大の刑務所の祭典「府中刑務所文化祭」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「もっとも腹黒いアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本のヤバすぎる「ロリコン撮影会」を見て台湾人「三次元の炉利は認めない!」と憤慨
日本人が「萌えた、燃えた、笑った、感動した秋アニメ」を見た台湾人の反応
日本人が「絶対になりたくないアニメの主人公」を見た台湾人の反応
日本のTwitterで「アダルトワード」がトレンド入りして一般人がざわつくwww【台湾人の反応】
台湾人「日本で焦げた料理が大人気らしいwww」
日本の「異世界転生ラノベ」に可愛い奴隷少女が登場しすぎwww【台湾人の反応】
日本人が子役「寺田心」にブチキレてテレビ壊しすぎwww【台湾人の反応】
日本が断トツ1位! 世界の平均睡眠時間ランキングを見た台湾人の反応
日本のハッシュタグ「#細すぎて伝わらないクソ腐女子」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「A型の人には絶対に耐えられない画像」がムズムズするwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, グルメ, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. Bだな。

  2. 漫画は誇張しすぎだけど実際どこに座ろうか悩むよねw

  3. 一番量が減ってる人の横に座る

  4. プロは外から座席チェックして入るかどうか決める

  5. 店を出る

  6. 先客が食べ始めなのか食べ終わる所なのかも考慮するがB

  7. ちょっとおもしろい

  8. そろそろトランプが電話した反応もまとめてくれ

    • ここはそういうのは扱わない
      「台湾の反応ブログ」で採り上げられてるよ

  9. 床で食べる。

  10. まあ、Aかな
    女性の隣だと、変な目されるの嫌だし
    一応2席の隙間の方を優先するほうが、周囲に納得されるだろう

  11. >俺だったらテーブル席の人に声かけて相席させてもらう。

    ごもっとも。普通の人間はそうする。口を持ってるんだから。

    • カウンターが空いているのに自己判断で相席にするやつなんていねーよ
      相席は店の判断で行なうものでしょ

  12. よくわかる。こんなんがあるから一人ではいけない。2人なら選択の余地はないからね。場合によってはイラついて全く味を楽しめない。フィンランド人か俺は…

  13. でかいやつ食うの早そうだしAかな

  14. 毎週土曜にランチに行く洋食屋で混んでる時は、よくこれと全く同じ状況で選択を迫られる。

  15. そもそも混む時間帯には行かないし、混んでる店にも行かない

  16. バーナード嬢、のひとの作品か、絵が弱いから絵にしづらい素材テーマに選んでやってんのか?

  17. B席の気持ち右寄りに座る

  18. Bだろ。
    AかBかになるが、Aは隣の客の脚が邪魔だし。

  19. A席でB席よりにはみ出して座る
    固定席なので多少ズレて座っても不安定にならないしね。

  20. 一言失礼しまーすとか声かければどこでもいいだろ

  21. 野郎の隣いくよりか女性の隣りのがいいわ

  22. めんどくせぇから鬱ごはんなんだろ
    そこが売りなんでしょ

    • めんどくせぇってか、このぐらいのことは考えると思うけどな普通
      こんな陰鬱なノリかどうかはともかく
      すでに座ってる客自体がそういう思考の元にたどり着いた位置だし
      無心で端から座れる人間は多く無いだろ

  23. 鬱っていうか日本人の多くが普通に考えるあるあるネタじゃないか

  24. 独りのくせにテーブル席座ってるヤツ何なの?
    移動せぇや!ってイラッとするわ

  25. 一人で4人掛けのテーブル席に座ってるヤツに対してイライラするのは分かる
    だが、俺が入ったときにはカウンターは全部埋まってたんだ!空いてたのはテーブル席だったんだ、信じてくれ!

  26. こういうのは鬱って言わない。自意識過剰なだけ。

  27. こういうのって後から来た客が悩んで気にするほど
    最初から座ってる客は他の席をチェックしてないと思うけどね。

  28. 男子小便所で漫画と同じ状態を作り出して「チェックメイト」って言ってる画像を思い出した

  29. 傘立てのエピソードの意味が、全く解らないんだが…
    傘立ての位置?傘を差す位置?気にした事ない
    煽りでなく、ガチで意味が解らない
    誰か、彼の心理を解説してくれぇー

コメントする