kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の絵師が描いた「ひとり暮らし女性の実態」が衝撃的すぎる!?【台湾人の反応】

   

72 コメント

日本の「ひとり暮らしの女性の実態ランキング」のイラストが台湾で紹介されていました。衝撃を受けると紹介されていましたが、これぐらい普通だと思う台湾人の反応をまとめました。

「ひとり暮らしの女性の実態」ランキング そんなに衝撃的ですか?

qzqyo56ckkaaraq

以前、紹介した「ひとり暮らし女性の実態」を覚えていますか? 最近、絵師のちぃまさんがこの「ひとり暮らしの女性の実態」をイラストにして公開しました。この絵師さんは『アイドルマスター シンデレラガールズ』が好きなので、このイラストは高垣楓というキャラクターをモデルに描かれています。このイラストはたくさんリツイートされて話題になりました。楓姉さんが実はこんな人だったとしても、あんまり意外じゃないかもしれませんね!

第10位 鍋やフライパンから直で食う

qzqyo56cj6ocr6q

第9位 化粧品の墓場がある…

qzqyo56cj6ocr6u

第7位 生理用品を隠してない

qzqyo56cj6ocr6y

一人暮らしで何を隠す必要があるのかホントに分かりませんw

第7位 SNSにアップする時しか自炊してない

qzqyo56cj6ocr6c

第6位 そもそも料理などしない

qzqyo56cj6ocr6g

第5位 寝るときはパンイチ

qzqyo56cj6ocr6k

第4位 床に落ちてる髪の毛が半端ない…

qzqyo56cj6ocr6o

第3位 シンクに使い終わった食器が山積み

qzqyo56cj6ocr6s

第2位 布団しきっぱなしの万年床(床にひいて、そのままにしておく)

qzqyo56cj6ocr6w

第1位 洗濯物は週一

qzqyo56cj6ocr6sx

以上、楓姉さんが「ひとり暮らしの女性の実態」について復習のお手伝いをしてくれました!

しかし、これがそんなに衝撃的なのでしょうか?

皆さんのイメージの中の女子はどれだけ天使なのでしょう?

どれも普通のことだと思うのですが…!!!

台湾人の反応

  • 男子より不潔とか、驚くに決まってるよ。
    • なんで男より不潔だとダメなの?
    • どこが男より不潔なの? 男みんなが不潔なわけではないのと一緒で、女子もみんなこういう生活しているわけじゃないんだけどねえ…不潔っていうもの自体、比較できるものじゃないし。
    • じゃあ、どれだけ綺麗なのか自分の家の写真でも披露してみてよ。
    • 自分よりも不潔だったから驚いたっていうだけなのに、女に対する敵意になるのか…?
    • 男とか女で比較するのはおかしいよ…
      男がみんな君みたいに清潔ってわけじゃないでしょ…?
      女子も一緒だよ。
  • こんなの普通でしょ~
  • じゃあ、独身男の生活は?
    一人暮らしだったら当然似たような感じになるよねw
  • 洗濯週一って、みんなそんなもんじゃないの?
  • 全くもって普通だな。
  • 洗濯週一って普通じゃないの?
  • これは差別だ。
    どれも普通だと思う。
  • 家をキレイに片付けられる人って、独身だからとか相手がいるからとかで何か差があるわけじゃないんだよ。
  • 洗濯は週に一回って、いいことじゃないか!
    水も電気も時間も労力も節約できるよ!
  • 1人暮らしのときは1位から10位までどれもやってたwww
    正直、ふつうだよね!
    女子寮でもこんなだったよ~
  • いくつかは男女の性差が問題じゃないよね。個人の性格と関係があると思う。
  • そんなに衝撃的だとは感じないな。
    その辺で男の人を引っ張ってきて、家での様子を聞いてみなよ。きっとこれみんなに当てはまるから。デブオタが自分のこと棚に上げてよく女子に文句つけられるな? 男の方が偉いって思ってるやつはさすがだわ。
  • 女子に妄想しちゃう人って姉妹がいないんじゃないかな?
    それか、素敵な部屋を借りてて女子を見たことないとかね。
    昔同級生と家を借りてたけど、生活習慣の最悪なやつは男子でも女子でも同じようにいたよ。
  • 結論…楓がカワイイwww
  • 4位の「床」はベッドじゃなくて床で、床のいたるところに髪の毛が落ちてるって意味だよ。
    2位は布団を畳んだりせず、ずっと床にひいてあるって意味

    • (ライターさん)ありがとうございます! 補足つけました!
  • 寝るときにパンツ一枚だと、ホントに気持ちいいよwww
  • 洗濯物を一週間溜めてから洗うってのはしょうがないんだよ…。
    ほんとは2~3日分でも早く洗ってしまいたいけど…。
  • 汚い人は他人と住んでも掃除しないんだよね…
日本人の描く「一人暮らしのOL」イラストが悲惨すぎて台湾人「超リアルで泣ける…」
日本だけでなく海外でも話題になっている「一人暮らしのOL」イラストが台湾でも紹介されていました。自分のことのよ…
引用元:《女生一個人住的衝擊真實面貌》排行榜 這些事情真的有這麼衝擊嗎?

  関連する記事

日本で「海外版壁ドン」がカッコいいと中毒者続出www【台湾人の反応】
台湾人「日本の成人式の花魁風セクシーギャルがヤリすぎwww」
台湾人「日本のスマホゲーム『ボーイフレンド(仮)』で発生したバグが酷すぎるwww」
速水もこみちプロデュースのオリーブオイル発売を知った台湾人の反応
台湾人「日本で話題のオタク度診断テストが難しすぎるwww」
中国美少女が作るピンクのつけまつげガンダムがかわいいと話題【台湾の反応】
日本の天使と悪魔の最終決戦「橋本環奈とあのの奇跡の一枚」がクソ笑うwww【台湾人の反応】
「最悪のランキングだ…」と台湾人が嘆く”2012年世界の美女トップ100人”が決定
台湾人「日本で大流行したムーミンのイラストが殺傷力高すぎwww」
日本人が家に帰ったら嫁がとんでもない姿で料理を作ってたwww【台湾人の反応】
日本人「ベジータって父親として模範的なんじゃね?」→台湾人「M」「ツンデレ王子」「最強の自宅警備員www」
台湾人「朝鮮時代の美人の写真を見れば韓流スターの顔が全部偽物って分かるwww」
日本人に「酢豚のパイナップルを許せるか?」などを大調査した結果www【台湾人の反応】
日本のアニメ「うらら迷路帖」へそフォルテを連発する千矢ちゃんが可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, イラスト, ランキング, 反応, 台湾

72 件のコメントがあります

  1. これが一人暮らしの男の実態なら100%同意するww
    が、女の場合は個人差が大きそう

    • 洗濯物は理解できるけど、他はないわーって感じですな

      • 理解出来たのは万年床位かなと・・・
        洗濯は天気次第

    • 女の場合は男と違うとか恥ずかしい妄想垂れ流してるあなたは100%男

      • どう見ても普通に男のコメントにしか見えないけど・・・
        前々から思ってたけどこの腐女子さんどんだけコンプレックス抱えて生きてるんや

    • お金を稼いでたら外食でいいかもしれないけど
      一般的には自炊しないとお金が足りない

      • 全くその通り同意する
        自分も当てはまるのは洗濯物ぐらい
        他はちょっと・・・

  2. 割りと当てはまってる
    コンビニ弁当ばっかりだから食器関係は違う

  3. 掃除週一とかきたねーと思ったけど
    一人暮らしならこんなもんかもな

  4. 冗談だろ・・・
    男とか女関係なしにこんなのいんのか

    • 普通にいるよ
      自分もだらしなくて結構当てはまる
      仕事して家の事やってる人マジで尊敬するわ
      休日は必要最低限以外なにもやる気が起きない

    • 男兄弟いたらこうはなるまいに・・・・

      • 男兄弟いるけど世話焼き母の目が離れた瞬間からこうなったわ…

  5. 直で鍋やフライパンは無いなー
    やろうとしたら鍋のフチに手が当たって「熱っ!!」ってなったw

    • 似たような経験でやらなくなったw

  6. 洗濯物週1と髪の毛は当てはまってる。

  7. この手のランキングはあくまでも「人に言えるレベルのあるある」であって
    「絶対に人に言えないレベルのあるある」という裏ランキングがあるのは内緒

    • 例えばどんなの

      • 男ならAVのDVDほったらかしなんてあるんじゃないか(超適当)

    • 絶対に人に言えなレベルなんだから、どんなの?って訊かれても、ひとには言えないんだよ

  8. しょうがねえなあ
    貰ってやるよ(適当

  9. 洗濯週1だけ当てはまるな
    1人だと毎日着替えてタオルを変えても
    洗濯物はたまらないよ

  10. >布団しきっぱなしの万年床

    ベッドならまだ良いけど、直接床に敷く万年床だけは止めておいた方が良いよ‥。友人宅の万年床が酷いことになっていたのを見た事があるけど、寝汗とか躰からの湿気で、畳が腐る、もしくはフローリングが痛むから、賃貸なら退去時に修繕費が余計にかかってしまう。押入れが無いとか収納するのが面倒とかなら、直接床に敷くのではなく、すのこなどで床と敷布団に隙間をいれるだけでも全然違う。ただ畳の部屋だと、すのこの跡が残るから、寝ないときは、敷布団を壁側を立てておくとかがおススメかな。

  11. うーん
    ・鍋から直接・化粧品の墓場・寝る時はパン一・生理用品隠してない(隠すよ!)
    ・シンクに置きっぱなし・SNSの時だけ自炊・そもそも料理しない
    ・床に髪の毛がたくさん(程度によるが)・万年床(ベットだしなあ)
    ……が当てはまってない 個人差大きいな
    一人暮らしだから、洗濯は週一回で済むよ。替えの衣類は充分持っていますので

  12. けっこう無精者の男だが
    洗濯の週一が想像できない

    スーツはおいとくとして
    Yシャツ、下着、パジャマ類、靴下、タオル、布団カバー&シーツと洗濯必須アイテムがかなりある
    外干し出来ない環境なので週一だと乾燥機モードも追加して洗わないといけないから
    洗濯だけで1日つぶれてしまう

    • パジャマや布団カバーを週一で洗うってマメだなーと思うわ

      • かなうなら頻繁に洗いたい気持ちはあるし洗わなきゃとも思うが、実際には「そんな気力残ってねぇよ……」になるという

  13. ×…床に落ちてる髪の毛が半端ない…
    ◯…床に落ちてる髪の毛がない…

    ハゲなので落ちる毛などありません。

  14. 女が気にいらないこと言われたらすぐ、言われたことにではなく人格攻撃で返すのは世界共通なんだな

  15. 自撮りとそれ意外の顔に変化がないから真実とは言えない

  16. 洗濯週一と鍋から食べ物はないけどそれ以外は普通だしこんなの一人暮らしに限ったことじゃない
    というか洗濯週一ができるのは引きこもりだけでしょ

  17. 幾つかやるって言うなら普通って意見に同意出来るんだけど・・・
    これ全部やってるって言われたら流石にズボラと言われてもしょうがないでしょ

  18. >寝るときはパンイチ

    よろしい

  19. 「そりゃそうだろうな」としか思わない。

  20. 集合住宅で夜から洗濯機とか掃除機とか掛けられないよ
    でもコロコロで髪の毛とか猫の毛は毎日掃除してる

  21. 女はもうちと身綺麗にしろや。
    たぶん生ゴミとか片して無いだろコイツ。
    くさい匂いを隠すために、香水プンプンいわせてそうだわ。

  22. 外面と違って…なのか、外面通りなのか…
    それによって評価が変わる

  23. 絵の女の子が可愛い。
    料理がちょっと引っかかるけど、ぜんぜん問題ないな。

  24. 洗濯はできるだけこまめにやった方が良いよ。
    時間がたてば汚れや臭いが落ちにくくなるし。

  25. 描いた人とその周辺の人の実態でしかない

  26. >男子より不潔とか、驚くに決まってるよ。
    >なんで男より不潔だとダメなの?

    そりゃ、女の方が普段から「男は不潔」って言うからだろw
    まぁ、普通に考えて事実だからこそ驚いてるんだろw

  27. 股間に付いてるものが違うだけで俺と変わんねえな

  28. 寝るときはパンイチ以外はもう少し
    きちんとしようよ。

  29. 万年床はビチョビチョになるからやめたほうがいい。

  30. 自分が女だったら、こんな感じになるだろうなぁ
    生のニンジンかじってるところ可愛いな

  31. 洗濯週1はちょっと嫌だなぁ
    特に汗かいた服とか下着なんかは1週間も放置したくないよ

  32. 一人暮らし用の狭い環境悪いアパートだと、洗濯機回すとか
    自炊で包丁で食材を切ったり換気扇回すとか、掃除機かけるって日常の家事が騒音になって
    周囲からクレームが来るから、やりたくても出来ないとムダに出費が嵩んだり
    部屋や自分が清潔に出来なくなったりで色々とストレスがたまるんだよね

  33. にんじんかじってるのは、ズボラなくせして健康だけには気を遣いたい現れだね。分かるわ。
    でも不味いものは不味いので続かないから、最終的にサプリに行き着く

  34. 男からすると他は別に気にならないというか週一とかむしろ豆だねー(^^;ってレベルだけど、鍋から直食いってのだけは理解できん・・・。よく食欲なくならないね?

  35. >寝るときはパンイチ

    パンツの単位は一枚二枚?一丁二丁?
    万年床はサルマタケが生えてからが本番。

  36. 人によると思うけど俺と同じような感じだな。だらしない奴はどんだけ取繕っても周りに悟られるもんだけど、ごまかしてるだけ可愛いって思わないといけないんだろうね。

  37. 洗濯は週1と髪の毛落ちてると化粧品の墓場は当てはまるな~
    自炊はするよ。まとめて作ったおでん3日間、カレー3日間とかだけど

  38. 鍋から直食いは、動物のエサを食べてる気分になるので無理。
    シンクに使い終わった食器が山積みは、Gを引き寄せそうで無理。

  39. 男女も独り暮らしも関係無いよ。
    ズボラな人はズボラ。
    以前、同棲してた彼女がこんな感じだったから。

  40. 女に幻想を抱くな。男にあり得ることは女にもあり得る。何もできなくても愛せるような猫みたいに魅力的な女以外とは結婚しない方が良い。

  41. 残業して疲れてスーパーの半額弁当食って風呂入って寝るって生活の中で、余力のある女性はアニメや漫画やゲームのヒロインぐらいなものだよ。
    一々家事して掃除して洗濯する時間どこにあるのか?
    その時間分も寝たいよ。

  42. ブラック企業勤めなら仕方ないと思う

  43. 台湾はこれぐらい普通w

  44. 女で働いていて一人暮らしなら、疲れていてこれくらい普通の事では?
    実家に住んでいたら男女関わらず家事はラクできるが、一人暮らしで
    自立してるだけでも立派なことだ。
    最近は実家から出て自立さえ出来ない若者が多いというのに。
    体力のある男でさえ仕事しながら家事もこなすのはなかなか至難の業。
    仕事で疲れきって少しでも寝たいというのは至極当然のことでは。

  45. うん。だいたいこんな感じ

  46. 3位と2位はあかんやろ。もうちょっとがんばれ。
    あとは許す。

  47. 鍋から直食いと洗濯週1以外は全部当てはまってたわ
    たまにだらしない一人暮らし生活に戻りたくなる

  48. これでもまだ美化してる気がする

  49. 男の一人暮らしより100倍マシ

  50. 寝る時パンいちは良いと思います
    あっ、でもパジャマや男物のワイシャツも捨てがたい

  51. こんなもん男も女も無いと思うけど
    女に幻想持ってる男は多いんだろうなぁ

  52. タイもこのコメ欄も女に余裕がなさすぎてワロタww

  53. 楓さんはずぼらでもかわいいです

  54. パン1が一番理解出来ない
    寝具がすぐ汗臭くなって、面倒臭い大物洗いを頻繁にするハメになる

  55. リアル女はともかく
    高垣楓というキャラ的にはさほど間違いじゃないよw

  56. 正直な話 ココまで酷くない。
    布団の上げ下ろしが面倒なら、ベッドにするし、洗濯だって3日おきにやらないと 着る服が無くなる。
    帰って来て直ぐに部屋着に着替えて、寝る時はそのままだからパンイチでも無いよ。
    基本料理もしないからシンクも綺麗。 食器類は、人が来るときにしか使わないし。

コメントする