kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の声優「水瀬いのり」に台湾の少年が殺害予告! 台湾でのイベント出演が取り消しに!【台湾人の反応】

   

48 コメント
水瀬いのり

水瀬いのりさんに対する台湾からの殺害予告の影響で、多くのイベントが中止になってしまったことが台湾でもニュースになっていました。犯人に対して憤る台湾人の反応をまとめました。

水瀬いのりさん殺害予告を受け「リスアニ!LIVE TAIWAN」への出演取り消し

qpmznz2alaeasky

声優の水瀬いのりさんは、12月3日に開催されるイベント「リスアニ!LIVE TAIWAN」への出演を予定していましたが、台湾からと思われる殺害予告があったために安全を考慮して台湾及び日本での各イベントへの参加が見合わされることになりました。台湾に来なくなってしまったのは残念ですが、水瀬さんの安全こそがファンにとって一番大切な願い。ただ、この事件が将来的に声優の台湾でのイベント参加に影響しないといいのですが…。

日本の声優「高橋李依と水瀬いのり」がRe:ゼロ18話を見たあとの写真が可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
日本の声優水瀬いのりさんが『Re:ゼロから始める異世界生活』18話を見た後にツイートした高橋李依さんとの可愛い写真…

○水瀬いのり

qpmznz2alaeasku

2010年にデビューした水瀬いのりさんは現在20歳です。2013年の『恋愛ラボ』棚橋鈴音役で注目されるようになり、その後『ご注文はうさぎですか?』の香風智乃、『ダンまち』のヘスティア様、『リゼロ』のレムなどの人気キャラを演じてきました。水瀬さんの声や演技のとりこになったファンも多いはずです。

○ノエル:天体のメソッド

qpmznz2alp_cskq

○ヘスティア様:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

qpmznz2amkozskq

○レム:Re:ゼロから始める異世界生活

qpmznz2alaeaskq

今期は『信長の忍び』や『ViVid Strike!』で水瀬さんの声を楽しめますよ。

qpmznz2alqkcraq

○フーカ・レヴェントン:ViVid Strike!

qpmznz2alp_erkq

○キングレコードは水瀬さんのイベント参加をキャンセル

qpmznz2alaoyskq

“いつも水瀬いのりを応援いただきありがとうございます。

過日インターネット上で水瀬いのりに対する殺害予告がございました。
台湾からの投稿とみられ、現在管轄警察に相談中ではございますが、本人とお客様の安全を最優先し下記のイベントについて出演のキャンセル及びイベントの開催中止を決定致しました。

■リスアニ!LIVE TAIWAN Supported by 戰鬥女子學園
12/3 TICC公演(台湾) 出演キャンセル

■水瀬いのり3rdシングル「Starry Wish」台湾盤 ポスターお渡し会
12/4アニメイト台北總店公演(台湾) 開催中止

■水瀬いのり3rdシングル「Starry Wish」発売記念イベント
11/26 ゲーマーズなんば店
11/27 アニメイト広島
11/27 アニメイト小倉
12/17 とらのあな秋葉原店
12/23 アニメイト池袋本店
12/23 ゲーマーズAKIHABARA本店 以上全イベント開催中止

楽しみにしていただいていたお客様、イベント出演・関係者の皆様には、ご迷惑並びにご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。”

せっかく目の前で見られると思ったのに…。・゚・(つд`゚)・゚・

台湾人の反応

  • もう捕まってる
    (訳注:台湾のメディアで19歳の台湾人の少年が逮捕されたと報じられ、日本でもニュースになりましたが、水瀬さんの所属事務所であるソニー・ミュージックアーティスツはまだ書類送検されただけで逮捕の報告は受けていないと否定しています)
  • 犯人のFacebookはもう通報されてる
    頭おかしいだろこいつ
  • またネズミのフンか
    (訳注:「おかゆにネズミのフンが1つ入ると鍋ごと食べられなくなる=一部のせいで全体が台無しになる」ということわざがあります)
  • 台湾の恥
  • 狙www撃www手www
    キチガイやで
    (訳注:「12月4日、アニメイト台北總店に10人の狙撃手を派遣し…」という内容の殺害予告でした)
  • 生まれつきの負け組がこういうことをする
  • 残念だけど、安全が最優先だから仕方ない…
  • 冗談でもこんなことするもんじゃない
    ネットの書き込みに責任がないと思ってるやつ、無知こそ最大の罪だぞ
  • エミリア教の犯行?
  • こういう人間には本当にうんざり…台湾人の面汚し
  • 台湾のオタクなら意外じゃない
  • 一部の頭のおかしなオタクのせいで、まともなオタクが誤解を受ける…
  • クソが! ずっと待ってたのに! 全部台無しだよ、台湾の恥が!
  • 取り消しになって良かった、大天使はこんな島で汚染されてはいけないんだよ!
日本の「女性声優の描くイラスト」がいろんな意味でレベルが高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女性声優たちの描いたイラストが台湾で紹介されていました。いろんな意味でレベルの高すぎる声優のイラストを…
引用元:台灣出現《殺害聲優水瀨祈預告》官方宣佈取消相關活動
雷姆聲優 水瀨祈因遭受死亡威脅 將取消 LisAni!台灣演唱會以及單曲海報手遞會等活動

  関連する記事

進め!高捷少女!
日本人に「#Youは何しに台湾へ?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
素麺
日本人の「躍動感がありすぎる素麺の食べ方」に台湾人が爆笑www
アイドルマスターシンデレラガールズ
日本の人気漫画家の「デレマス壁ドン」イラストが超可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
夜神月
日本人が選ぶ「アニメ史上最高の笑顔」を見た台湾人の反応
ちんあなご
日本の水族館の「チンアナゴのケンカ」が超脱力系で可愛すぎるwww【台湾人の反応】
オバマ大統領来日厳戒態勢
台湾人「オバマ来日時にゴミ箱が封鎖された結果w」「空き缶が綺麗に並んでるw」「これは日本人じゃないと信じてる!」
AneCan
台湾人「日本の40歳のおじさんに萌えたwww」雑誌のかわいくなるずるい方法を試してみた
2次元しか本気で愛せない女たち
日本のNHKの特集「二次元キャラしか本気で愛せない女の生態」がヤバすぎる!?【台湾人の反応】
ゆらぎ荘の幽奈さん
日本の中小書店が「マンガやラノベの新刊がすぐ売り切れる理由」を暴露www【台湾人の反応】
10分間目を閉じてジッとする
日本のテレビの「徹夜後に10分で脳を休ませる方法」に非難殺到www【台湾人の反応】
模範生
日本人が大人になっても「忘れられない駄菓子」に台湾人「懐かしい!」「台湾と日本のシンクロ率が高すぎる!」
群馬県
台湾人「日本の英語参考書『試験に出ない英単語』が面白すぎるwww」
pit_06_l
日本で流行る『ひとりカラオケ(ヒトカラ)』を見た台湾人の反応
俺に勝てるのは俺だけだ
日本の「褐色キャラの肌の色クイズ」が難しすぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 社会

48 件のコメントがあります

  1. 日本のイベントまで中止になんだけど…

  2. 10人の狙撃手って、JFKレベルか

    • 360度全てから狙って蜂の巣にする気だったのか
      それともエネミーラインのジャージのように外しまくるポンコツスナイパーしか雇うツテがないから数撃ちゃ当たるの精神だったのか

  3. 親御さんはイベ中止分の損害賠償行くだろうし大変だな

  4. 信長は見てるわ。
    今はこういうのを甘く見てると被害出てしまう事もあるから仕方ないね。

    • 失礼な言い方になるが、マイナー地下アイドルに実害があったのは大きいな
      有名でファンもケタ違いに多いタレントならその分おかしいヤツも紛れている訳で、過剰反応もやむを得ない

      • 地下どころか、AKBでもノコギリ君が暴れた事あったし

  5. 声優が結婚ってだけで殺害予告する日本人だっているし、どこにでもいるよこういうの
    てか声優ってイベントやってるんだね。初めて知ったわ。この人も初めて知ったけど

    • イベントで男が声優に襲いかかろうとしたのは知らない?声優の山ちゃんの奥さん(田中理恵さん)なんだけど。

      • 登場人物誰も知らないわww
        オタクは大変やなー狭い世界で生きてるもんな

  6. 吐き気がしてくる。
    まともな企業やまともな従業員が欲しいな。

  7. 水瀬って結構芸歴長いんだな。

  8. 今はもうブスでもアニ声なら声優になれる時代じゃないんだな

  9. 大天使何人いるんや…

  10. 日本のイベントまで中止されると、他の理由で出たくない、出られないんじゃないかと疑ってしまう

  11. そもそもイベントに出たい声優の方が少ないんじゃないかな。
    声の仕事に就きたかったのに、無理やりアイドルやらされてるんだから。

    • 歌手デビューしているのに出ないでどうやって稼ぐのかと
      というかそもそも声優のギャラだけじゃ食っていけないし

  12. 2010年デビューで今20歳!?14歳からやってたってこと!?

    • 劇団の子役とかだったんかね?
      どうあがいても、顔出さずに作品を成立させる演技力は必須だし

    • 沢城みゆきも14才で声優デビューだし、浪川大輔は9才デビューだし、芸能方面では珍しくはないよ

    • もともとジュニアアイドルで、それやめてソニーに移ってゲストキャラでデビュー
      その後2~3年くらいオーディション落ちまくりだったってよ

  13. 書類送検じゃ犯人は何ともないからな。少年とは言っても19の大人だ。
    まだ何かやる可能性はある。
    刃物だけじゃなく硫酸ぶっかけたりとか色々あるからね。
    何か起きてからじゃ遅いんだよ。模倣するバカも湧くしな。
    芸人さんとしてもメンタル的にイベント所じゃ無いわ。可哀想に。

  14. どこの国にもいるもんだなー

  15. まともなオタクってやつを想像できない

  16. エミリア教てwww

  17. 近年やたらこういう予告事件を聞くようになったけど罰が甘すぎるんだろ、これ
    仮に容疑者が未成年だった場合ろくな刑罰なく終わるんじゃなかった?
     営利目的のイベントでこういう事が起こるとその対策費用はかなりいくはずだから、えらい損害だよな

  18. 日本のイベントまで中止かよ

  19. よく知らない人だが、まあこういう予告は冗談の場合もあるし
    冗談でない場合もある、そして事前に捕まったら、たとえ本当にやるつもりでも
    冗談でしたっていうだろうしな

    • 冗談かどうかは被害者にはわからないから、殺人予告を書きこんだ時点でアウトだ。
      ネットやツイッターの書き込みはデータがサーバー上に残るから過去に不審な書き込みをしたのも全て洗い出される
      そんで、殺人未遂、脅迫、威力業務妨害、いずれかが適用っと

  20. どこの国でもこうゆう手合いはいるけど、
    どんな感覚なんだろ
    「好きすぎて殺したいくらいにあなたを想ってる私を見て」みたいな感じかな?

  21. ネット上の書き込みは特定されるから、攻撃的な書き込みは逮捕されると、子供を教育すべきだよ
    冗談でした言ったところで、逮捕されたら平常の生活には10年は戻れないと、キチンと脅しとかんと

  22. ネット等に『殺す』という単語を書きこんだ人は偽計業務妨害で逮捕されてます
    ちなみに相手に『死ね』というのは自殺教唆罪、自殺ほう助罪になるので気をつけましょう

  23. 日本にもこういうのいるからね…実際に実行する奴も…
    どこにでもいるよこういう奴は

  24. 犯人が書類送検されたら、イベント中止解除すれば良いのに
    こうやって何でも中止するなら、そもそもイベントなんて開催できないだろ
    予告が無くても凶行が起きる可能性は常にあるんだから

  25. 日本のイベントを中止する理由がわからん。

    • 本人が精神的にショック受けてるんだろうな。本業の声優業の方にまで支障が出ないといいが。

    • 殺害したやつには金出すとかってのも書かれてたとか

  26. まあ、この犯行に及んだ台湾の子は、モブリアファンなんだろうなあ。

  27. 台湾人の面汚しって言葉聞くと四天王でも出てくるのかとw

  28. フーカは広島ヤクザみたいな言葉遣いだな

  29. 一部のバカは何処にでもいるな。

  30. どの国も馬鹿が一番目立つから

コメントする