kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のラブコメ漫画「スクールランブル」が一回限りの奇跡の復活! おにぎり派と旗派の争いが決着!?【台湾人の反応】

   

24 コメント
スクールランブル

ラブコメ漫画『スクールランブル』が週刊少年マガジン53号で今回限りの奇跡の復活をすることが台湾で紹介されていました。「旗派」と「おにぎり派」に別れて語り合う台湾人の反応をまとめました。

『スクールランブル』週刊少年マガジン53号で1回限りの奇跡の復活! 塚本と播磨の後日談が描かれる…

q5iznz2zk6ayq6q

週刊少年マガジン52号の次号予告では53号で「少年マガジンギャグ祭り」と題した企画が行われることが発表されました。週マガ・マガスペ・別マガ3誌から集められた8作品の中には、小林尽先生の『スクールランブル』も入っており「塚本&播磨のその後を描く」となっています。

○『スクールランブル』

q5iznz2zk6waqkq

『スクールランブル』は、2002年から2008年にかけて連載されたラブコメ漫画で、2004年、2006年にTVアニメ化もされています。

○伝説のラブコメ漫画

q5iznz2zk6wdrqq

多数のヒロインが登場しますが、ハーレム作品ではありません。キャラ設定といろいろな誤解が生み出すギャグが面白く、アニメ版ではCVの評価も高かったです。それぞれのキャラが生み出す展開に引き込まれました。わたしはツンデレ金髪ツインテお嬢様の愛理が好きでした。

○入り組むカップリング

q5iznz2zk6abq6q

連載中には愛理×播磨を支持する「旗派」、八雲×播磨を支持する「おにぎり派」、播磨×沢近&八雲を支持する「お子様ランチ派」などが現れて、それぞれが支持するカップリングで対立。それが人気を押し上げる要因ともなりました。

○播磨の相手は決まらないまま

q5iznz2zk6awq6q

関係性を簡単にまとめると、男子側主人公の播磨拳児は、女子側主人公の塚本天満が好き、天満は烏丸大路、天満の妹の八雲と金髪ハーフの沢近愛理は播磨が好きというのが初期状況です。最終的には天満と烏丸がくっついて、播磨と八雲、愛理が共同生活をするという形になりました。『School Rumble Z』では播磨と愛理の間に子供ができているというシーンがありましたが、これはパラレルという扱いになっています。ただ、小林先生がどちらかというと旗派に近いことはうかがわれました。

○旗派VSおにぎり派再び?

q5iznz2zk6adqkq

予告には「塚本&播磨のその後」と書いてありますが、この塚本は天満のほうでしょうか? それとも八雲のほうでしょうか? これで旗派VSおにぎり派の決着がつくのか注目です!

Σ(゚д゚) もし「Z」で子供ができてからの「その後」だったら…

இдஇ そんな修羅場はダメ!

台湾人の反応

  • 作品は作者のものだから、作者が考えた話ならどうなってもいいや
  • またロートルを掘り出して復活させなければならないほど日本の漫画はヤバいことになってるのか?
    ということを言いたい記事なのか?
  • Zでのことがなかったとしても、後半は愛理のほうが目立ってた。
    一番好きなキャラはペンギンのお姉ちゃん。
  • ライターはおにぎり派にケンカ売ってんのか?
  • 子供の頃最後まで見なかった
  • 懐かしい、八雲が好き
  • 八雲は俺の嫁だから愛理を応援する
    • 俺が言おうとしていたことを
  • おにぎり派立ち上がれ
  • 天満嫌い、播磨が一番似合ってるのに
    • 結末では播磨は愛理といたし
      天満の気持ちは八雲以外みんな知ってる
    • 八雲のことは諦めきれない
    • 八雲は播磨が好きだけど、天満のことも好きだから彼らの間に介入したくない
      播磨は愛理を選んで八雲には相手がいないみたいだからかわいそう
  • 八雲!!
  • 播磨×八雲支持
  • 子供のころの思い出
  • おにぎり派の反乱か!
  • 私は愛理が好き
  • 八雲が本命
  • 八雲のことは考えるな
  • 塚本ヘンリー
  • 久しぶりに見たw
  • 八雲はいい子
  • 愛理にはチャンスはないのか?
  • 焚書したわ
  • 前にすごく好きだった
  • \八雲/
  • 懐かしい
  • 八雲も愛理もどっちもいい
    愛理は笑っちゃうけど八雲は好きだから幸せになってほしい
日本人が好きな「少年ジャンプの傑作ラブコメ漫画」を見た台湾人の反応
日本の男女に支持されていた「週刊少年ジャンプで連載されていた傑作ラブコメ漫画」が台湾で紹介されていました。日…
引用元:旗飯大戰再開?《校園迷糊大王》復活★推出塚本與播磨的後日談…, facebook

  関連する記事

福原遥(まいんちゃん)
日本の料理アイドル「福原遥(まいんちゃん)」が美少女に育成大成功www【台湾人の反応】
荒川アンダーザブリッジ・リク
日本の声優「神谷浩史」が漫画家「中村光」と結婚! 小野Dも巻き込まれてて笑ったwww【台湾人の反応】
台湾正妹
台湾人「日本で話題の二次元の女の子から見える視界wwwどのキャラクターか分かりますか?」
三田麻央「自分でBL漫画を描くようになった」
日本人男性に「彼女が隠れ腐女子だったら受け入れられるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
ありがとう台湾
台湾人「日本にもありがとう。僕達と友好関係を続けてくれて」東日本大震災の支援に感謝する動画を見て
%e4%b9%83%e6%9c%a8%e5%9d%82%e8%ad%b7%e8%ba%ab%e8%a1%93
日本の本の「過激すぎる女子の護身術」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
リアルアカウント
日本の漫画「リアルアカウント」が人気で週刊誌移籍! 台湾人「凄く面白そうなテーマだね!」
Fate:Grand Order
日本人が「親のカードで課金し他人に金を借りパチンコで取り戻そうとする」のを見た台湾人の反応
腐女子の中身
日本人男性が語る「腐女子でもモテる5つの条件」を見た台湾人の反応
台湾の巫女さん
日本の女子学生が新年にする「人とは違うアルバイト」に台湾人興奮
ニャンコ先生のスプーン
日本で販売中の「ニャンコ先生グッズ」が可愛すぎて台湾人大喜び
ETHOSENS
日本の「ファッションがダサすぎる男」を見た台湾人の反応
雪だるま
台湾人「関東で大雪になると勝手に雪祭りが開催されるwww」「日本人のユーモアは素晴らしい」
リア充爆発しろ
台湾人「リア充爆発しろ!」イラっとくるカップルの会話ランキング

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. 俺はおにぎり派

  2. なっついなwww
    終盤の烏丸と播磨のガチ喧嘩はかなりこみ上げるものがあった
    アニメ版だと播磨が漁船に乗るあたりはすげーおもろかったわ

  3. ジャンプのラブコメしか読んだことない

  4. やはり八雲

  5. ジャンプが長年打ち切りをやりすぎて弱体化した。
    マガジン、サンデー頑張れ。
    ここで逆転しないと勝てないぞ。

    • マガジンが切羽詰って難色示してた作者に無理矢理描かせたようにしか見えないぞ…
      サンデーはまあ… 諦めろ…

  6. お子さまランチですがなにか?(威圧)

  7. 沢近が可愛かったのだけ覚えてるw

  8. 実質、沢近か八雲かの2択だったけどね、播磨のカップリング。

  9. スクールランブルは知っているが、『旗派』、『おにぎり派』、『お子様ランチ派』の意味がわからない。何の意味なの?

    • 旗派:沢近×播磨(二人が絡むたびに「フラグが立った!」と騒いでいたため)
      おにぎり派:八雲×播磨(二人の出会いのときに八雲がおにぎりを渡したため)
      お子様ランチ派:播磨×沢近&八雲(おにぎりに旗を立ててお子様ランチ)
      王道派:播磨×天満(主人公同士のカップリングということで)

      • スクラン好きだったけど、それは初めて知ったわ!
        どこ発祥の分類なんだろう?
        やっぱ2ch?

        • 当時の2ch少年漫画板
          一言で言うと戦場だった

          • 戦場か…
            何か分かる様な気はするw

  10. >塚本ヘンリー

    ヘンリー塚本だろw

  11. いまになって思う
    八雲かわいい

  12. 漫画アシしてた時の暗闇タッチでドキドキしたから八雲派だわ〜。ツンデレお嬢は好きではない。

  13. 小林尽の最盛期だったなぁ、4ページくらいからマガジンの顔レベルに大成してった作品だったけ、連載開始から面白かった。応援してた作家だったから夏のあらし以降の作品の燃え尽きっぷりが悲しくなった。独自の世界観があったんだけどね。

  14. 伝説言い過ぎ過ぎ
    正直な所ハリーマッケンジーで笑ったくらいの漫画

  15. 沢近エンドだったじゃないか、子供まで出来てるし

  16. >『School Rumble Z』では播磨と愛理の間に子供ができているというシーンがありました>>が、これはパラレルという扱いになっています。

    Zの中にパラレルの短編が含まれてるってだけで
    最後の赤ん坊抱いてる話は本編扱いですよ。

  17. それを言ってるのは旗派だけなんだよなぁ

    • おにぎりでもそこを否定する人はあんま見たことなかったぞ
      最後の未来図はマックスの妄想とか言ってた人はいたがw

  18. あら?ただの学園ギャグのイメージ

    何時の間にラブコメの何時の間に連載終了・・・しばらく見て無かったわ

コメントする