kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の映画評論家「大麻うまくキメると2次元美少女が立体で見えるよ」→アニオタ「キメなくても二次元は立体だし」【台湾人の反応】

   

93 コメント
白い粉を吸っています

大麻の合法化を訴えている日本の映画評論家・町山智浩さんの「うまくキメると2次元の映像が立体に見える」というツイートが台湾で紹介されていました。薬物を必要としないアニオタの反論を見た台湾人の反応をまとめました。

ヤク中「大麻うまくキメてアニメを見ると美少女が立体に見えるよ」→アニオタからフルボッコ

qpmypqswkkceraq

ネットでは賛成派反対派それぞれが大麻の合法化の是非について論じています。台湾でも日本と同じように大麻が禁止されており、所持や使用をすれば当然逮捕されます。日本では大麻解禁賛成派の映画評論家・町山智浩氏が大麻を吸ってアニメを見たときのよさをツイートしましたが、この人物は根本的にアニオタのことを理解していないようです。

○町山智浩氏のツイート

このツイートについては、多数のアニオタから批判やツッコミが入りました。

中でも多かったのが、非合法の禁止薬物など使用しなくても2次元の立体化など余裕という意見です。

qpmypqswkz6vq6q

真剣に心からアニメに向き合い、厳しい修行を積めば、このヤク中のように大麻の助けを借りなくても嫁は目の前に生きているのです。

qpmypqswkqserqq

qpmypqswkqserqu

○そもそも立体化など不要

qpmypqswkkazqqu

2次元が立体化して見えるのがデフォという人の他に、2次元の立体化など不要という意見の人もいました。

「オタクは二次元は二次元のまま愛でているんですよ。そんな幻覚いらないです。妄想力で楽しむのがオタクです。」

「大事な二次元をこんなクソみたいな現実に呼び出してどうしますか。オタクの望みは二次元に行くことですよ。」

qpmypqswkkazqaq

だいたい普段から大量のアニメを見て実況に励まなければならないアニオタに大麻を吸っている時間などないし、違法薬物を買うお金があるなら円盤やフィギュアを買うわけですよ。アニオタにバカな幻覚を訴えたところで大麻の合法化に賛成することなどありえません。

○大麻で脳を壊さなくてもVRで立体化できる時代

qpmypqsdkp_yrqq

○超大型巨人さんも危険薬物には反対

qpmypqswkksyp6q

このヤク中はオタクの能力を低く見すぎましたねw

台湾人の反応

  • これ最近の某アニメの内容じゃないかwww
  • ヤク中
  • 15135828_10207779180544373_8342247168427093592_n
  • アメリカのアニメはスタッフがキメてるからあんなわけわからんものができるのかw
  • アニメに真剣に向き合って修行積むってwwwwww
  • ニワカがツッコまれたのかw
  • 大麻の助けがいるやつは浅すぎるwww
  • 15181576_1289570564416081_5250315878535193106_n
  • ニワカ!
  • 修行が足りん
  • 素人は大麻使わないとプロの領域に入れない
  • 洗脳しようとしたらフルボッコか
  • つまり同じ30歳でも童貞は妄想だけでビンビンになるけど
    EDのヤリチンはクスリ使わないと勃たないみたいな話か
日本女性が「Hな妄想をしてしまう無機物」がやらしすぎるwww【台湾人の反応】
日本の女性が選んだ「ちょっとエッチな妄想をしてしまう無機物」ランキングが台湾で紹介されていました。割と直接的…
引用元:大麻支持者提《吸大麻看動畫的好處》宅宅表示:太嫩, facebook

  関連する記事

クリーチャーと恋しよっ!
台湾人「日本人は伝説」「もう止めることはできない」日本でクリーチャーと恋愛するゲームが人気
ブレイブウィッチーズ
日本のアニメ制作現場がもう限界? 放送開始1ヶ月で万策尽きるアニメが続出!【台湾人の反応】
君のことを考えただけでトゥインクルトゥインクル
台湾人「日本の少女漫画がもはやツッコミきれないレベルにwww」
甲鉄城のカバネリ
日本のアニメ「甲鉄城のカバネリ」無名ちゃん戦闘シーンが現実時間とピタリ一致で凄すぎる!【台湾人の反応】
正しいFUCKの使い方
台湾人「日本の『正しいFUCKの使い方』という英語参考書が実用的すぎるwww」
水樹奈々
日本の美人声優「水樹奈々」の悩みが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
チキンラーメン新垣結衣
日本人が選ぶ「もっとも美味しいインスタント袋麺」を見た台湾人の反応
蟲師
台湾人「日本人がアニメを見ない普通の女の子にオススメする作品10選」「蟲師は本当に面白い!」
環水平アークと環天頂アークの見分け方
日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】
韓国後頭部整形
台湾人「韓国でついに後頭部まで整形」
ばくおん!!天野恩紗
日本人がアニメ「ばくおん!!」にハマってバイクの免許を取得した結果【台湾人の反応】
マホ!
日本のアニメの「バカだけど憎めないアホキャラ」を見た台湾人の反応
新垣結衣&石田ゆり子
日本の女優「石田ゆり子」の恋ダンスが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
きのこいぬ
台湾人「かわいいものを探し出す日本人の目は凄い!」癒し系生物『きのこいぬ』が人気に

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

93 件のコメントがあります

  1. あらたなタイーホ予約が入ったようだ。

    • 日本の映画評論家といっても、町山さんはアメリカ在住で韓国籍だから

      • なんだクズ野郎なのか

        • でも、日本のアニメを海外に配信してくれてる人だよ。
          彼を批判すること=アニメ批判になるよ。

          • その理屈はおかしいだろw
            映画評論家(笑)を批判すると映画評論家(笑)が評論した作品の批判になるのか?

          • 配信して『くれてる』ひとだよ。
            くれる?くれるってなんだ?
            で、どんなアニメを配信してくれているんでしょう?この方は

          • この人がアニメ配信してる会社と契約して海外に輸出してるの????
            ちょっと言ってる事が分からない

          • 頭のおかしな人を擁護する人もやっぱり頭がおかしいのかな(煽り)

          • 何をわけのわからんことを言ってるんだ
            おまえもラリってるのか?

      • だいぶ前に帰化済み。日本国籍

  2. 大麻合法化した州は交通事故が10倍になってるんだよなぁ

    • なんでそんな今思いついたような適当なウソ書いたの?

      • 10倍かはわからないけど解禁後にマリ○ナ吸引者の重大な交通事故が急増したのは事実で、マリ○ナ吸ったら乗るなって啓発活動がされてるよ。
        本当に少量ならスピードも出さなくなるらしいけど、逆にタバコ状にしたものを1/3以上吸うと車線とかスピードの感覚がおかしくなるらしい。
        ただ人によっては1本吸っても問題ない人もいたりしてアルコールみたいにこれ以上吸ってたら捕まえるよって定量が決めにくいらしい。

        吸ったら二次元が立体的になって話しかけてくるようになるんだから運転したら危ないべな。

        • まるでアルコールは定量を超えなければ飲酒運転してもいいみたいな表現だな
          それは定量を決められないんじゃなくて吸ったかどうかを簡易判定するものが無いからじゃないか?
          飲酒なら息の中のアルコール数値を量る機械があるが大麻がそういう測定方法があるのかどうか知らんしな

  3. 経験者は語る、ってやつか

  4. アニメも合法化すればいいのにね

  5. アニオタのスペックの高さをナメてたなwww
    アニオタにとってはアニメそのものが極上のドラッグだからな
    改めてクスリをキメる必要も無いwww

  6. 薬に頼っているようでは永遠に三流よ

  7. 脳内麻薬で十分だよねw

    • どんだけ興奮すれば良いんだろう?w

  8. 大麻とコカインとヘロインと危険ドラッグの区別ぐらいはつけよう。

  9. 解禁訴えてるやつって結局中毒者やん

  10. よくなんJで「でも絵じゃん」って言うけど、俺からすればどう貶してるつもりかわからんくて「ん?そうだね」としか返せない
    なぜ一般人やレベルの低い方々は3Dにしたがるのか本気で理解できない

    • 俺はアニオタじゃないから間違ってるかもしれんが、
      どちらを高位の次元と捉えているかの違いかもね。
      俺からすると
      宗教の教徒になんでそんなもん(仏像とか十字架とか)拝んでんの?
      ハッパやれば天国見えるぞ?って言ってるのと同じ
      馬鹿げてるというか、目的を履き違えていると言うか、ほっといてやれよっていう感じ。

    • 3Dの人間だって「でもたんぱく質じゃん」と言われてしまえば、それまでだしねえ(まあ細かいことを言えば脂肪とかミネラルとかもあるけど)

  11. 3次になりくさったら何のために2次見とるかわからんじゃないか。
    邪魔しないでくれ。

  12. 大麻は麻薬中毒の入り口、物足りなくなってドラッグやコカインなどに手を出すようになる。

    • プロパガンダを馬鹿みたいに真に受けるのもどうかと思うぞ
      そういう奴も確かにいるが、そうならない奴のほうが数の上では圧倒的に多いんだから

      • 法で禁止されてるものを知ってて使ってるんだから、順法意識の垣根は下がってるだろうよ。

      • タバコが合法なんだから大麻くらいいいじゃないか
        見事に大麻狂いの連中が実証しちゃってるよな

        • タバコじゃ二次元が立体的に見えるような幻覚はないじゃん

  13. 「大麻の成分、脳の神経回路を破壊…阪大チームがメカニズム解明 」という記事も最近出ていたし、大麻が喫いたい人こそは、日本在住に拘らず、大麻解禁国や地域に移り住んで、そこで思い切り大麻吸引ライフを満喫をする生活を楽しんでいれば良いとも思う。

  14. それが大麻合法化推進の理屈ですかw
    大麻を決める奴が頭がおかしくなっていると言うのはこれで良く分かるねw
    ぜひ大麻解禁デモで「大麻を決めると!二次元キャラが立体に見えるんです!」
    と主張してくれwww

  15. キメたら話の内容が入ってこないだろw

  16. これって日本人を麻薬漬けにしたい外国勢力の戦略だろ。

  17. 好きなキャラはフィギュア作るんで大丈夫です

  18. エロゲキャラ見ただけで脳内麻薬を引き出せるヲタクに大麻なんか不要だろ

  19. こういうことを言う町山は犯罪の告白だろう?警察は何をやってんだよ。さっさと連行しろよ。

    • 町山はカリフォルニア在住10年以上で仕事もあっちでしてるしアメリカ人みたいなもん
      大麻の話になると馬鹿みたいに批判する人ばっかだけど、なんか子供みたいだなと思う

      • 人殺しは悪と同じくらい違法薬物は悪と刷り込まれてるからな

        • 違法なんだから悪だろ

          • それはそれでヤベー思想なんだけどな

      • 薬物的な依存性がない=精神依存しないとは違うんだよ?
        感覚が鋭敏になる
        一時的に不安が消失する
        判断力が低下し、体の動きが鈍くる

        この状態で運転するとどうなるでしょう?自分で考えましょうね?

  20. 大麻好きーは結構アニメ映画好きだよ
    千と千尋とか今敏が人気だよ

    • 大麻好きは結構パン好きだよな。もしくはお米好き。麵好きも多いと聞く。

      馬鹿だろ?

      • 何勝手に勘違いしてるの?犯罪者の大半はパン食ってるとかそういうの格好付けて言いたかったの?www
        大麻好きはアニメ映画好きってのはキマってアニメ映像見るのが好きってことだよ
        今敏作品とか不思議な世界の映像のやつは好まれるってことだよアホちんwww

        • >大麻好きはアニメ映画好きってのはキマってアニメ映像見るのが好きってことだよ

          証拠か、それが事実であることを示すデータでもあるのか?
          それとも君の実体験か?

  21. たとえ大麻が安全だとしてもこう言うこというやつがいるかうちは合法化なんてしなくていいわ

  22. 脳内麻薬は最強だからね
    それにしても大麻大麻とうるさくなってきたが、どこぞから指令でも出とるのか?

  23. 大麻が安全だとしても薬物に対するハードルを下げちゃいけない
    抵抗感を薄めてから危険なものを広めたいという意思が透けて見える

  24. この人今日本にいるからタイーホしちゃいなよ

    • 現行犯で所持してないと無理だよww
      使用は罪にならずで所持が罪という謎法律

      • 食べ物に少量ずつ薬物仕込んで中毒化させる奴とかいるから
        そういう奴に目を付けられた人間が使用だけで逮捕されたら可哀想だからかも?

  25. アメリカの慣習を日本に押し付けないでくれるかな
    アメリカで好きなだけ日本ではできないことやってろカス

    • 逆やで
      戦後アメリカの進駐軍に大麻禁止されたの

  26. 立体に見えるというのは、VRや3Dテレビとかの立体感とは違って
    何でこの絵は立体物からこのような平面に収まったのであろうかという過程が
    感覚で理解できるようになって、その逆に平面から元の立体物が頭の中で勝手に
    組み立てられるようになるというところが違う。
    さらに絵だけでなく音もステレオ感とは別の立体感や分解能の高さを感じることが
    できるようになる。

    良し悪しは別としてまあこんな感じで。

  27. で、見えてどーなんだってワケで・・・

  28. 使用目的が医療用ですら無いから合法化云々以前の話

  29. 進撃の脚本書いた町山が巨人に怒られてる

  30. 町山さーん!台湾の人に「ニワカ」って言われてますよ〜ww

  31. いつも罵詈雑言を言ってる人っていう印象

  32. 大麻に危険性がないなんて、
    捕まったり興味示してる輩を見てよくそんなことが言えるもんだ

  33. 大麻より常習性があり、長期的に体にダメージを与え、短時間でも大量に摂取すると死亡しかねない危険な酒を禁止すべき。

  34. 日本のアニメはCGをわざわざセルシェーディングしてるんだから、立体視に重きを置いてないっての

  35. 小説でも脳内変換で動画化余裕。

  36. 二次元を楽しんでるんだから三次元になっちゃダメでしょ

  37. 覚せい剤と大麻を同等に扱う日本の報道姿勢は疑問に思う。
    自由と責任のバランスが崩れると社会はおかしくなる。緩めた分はどこかで締めなければならない。全ての犯罪においてもっと刑事罰を重くするべきなんだ。
    ルールをしっかり作った上で国の財源の足しになるんなら大麻OKでもいい。
    まぁ何よりもまず日本は労働時間を見直すべきだな。

  38. ”キメる”って、解禁派がよくいってる「医療大麻」じゃないよね?w
    スレタイのようにヤク中告白してるようなもんだな
    この人、すぐ自分アピールでこういうこと書いちゃうんだよ
    自分の発達障害を自著の中で自慢げに書いてたのに、上杉につっこまれて切れてたよな
    アメリカは薬物が蔓延してるから、大麻解禁でも影響なんてないけど
    例えば日本で銃の所持がOKになったらどうなりますか?って考えてみてよ
    某首相の奥さんもふくめて最近こういう輩が増えたな

  39. オタク=創作は重要なファクターで、さらに創作においては常に自ら脳内麻薬出せるようにならないと創作活動が続かない訳で
    そんな状態で薬に頼ってたら、すぐに息切れしてしまうよ

  40. そもそもキメたふわふわした頭でアニメのストーリー頭に入るか?ての
    そんな奴と巨大掲示板で話し合うなって悪夢だわ・・・

    • 薬なしでキマってるお友だち相手するのに忙しいからな
      真性のジャンキーどもは隅の方で静かにしていて欲しい

  41. 中途半端な素人が二次元を語るから痛い目見るんだよw

  42. 結論:大麻を止めてアニメを見ましょう

  43. オタクならすでに自力で合法的にラリられるのにわざわざ投薬キメる必要なんてなかったんだ

  44. 俺は2Dだから好きなんだよ
    3DCGになった美少女には興味はない

  45. アメリカのあるオタクはこういってたそうだ
    「日本のアニメや漫画に出合えて助かった、これに出会えなかったらヤク中になってた」
    アメリカは今でこそ日本からのアニメや漫画が普通に手に入るようになって定着したけど、
    ちょい前まではそういう萌えオタ文化が殆どなくて、
    いわゆる喪男は何をやって気を紛らわしてたかというと、
    麻薬をやってたらしい
    結局は萌えなくして、喪男は救えないんじゃねぇのかな
    喪男を実際に救う為には「どんな恋愛弱者でも手に入る」ってことが第一条件だからね

  46. とりあえずアニヲタも麻薬中毒者と同レベルで危険ってことが分かりました。

  47. 犯罪者を擁護するのは犯罪者だけ

  48. 大麻ってそういう作用少ないんだけどな。そういう作用どっちかっていうと更に依存性が低いLSD系かと。

  49. そんな幻覚が見えるんじゃやっぱり大麻は違法のままが良いな
    というか医療用になら解禁しても良いかも知れないけど、趣向用の解禁なんてやってる奴がアヘって気持ちいだけで、周りからしたらそれによる事故や事件の増加というデメリットしかないだろ

  50. 54歳にシンナー中毒の中学生みたいな事言われてもチョットね
    早期アルツハイマーにでもならないように気を付けてくださいとしか言えない

  51. 不思議なものでアニメやマンガのキャラクターがゲーム機などで3D化が進めば進むほどもとの二次元絵の魅力がうすまっていく。精巧な立体モデルであればあるほど想像で補完していた要素が容赦なく排除され、以前感じられてた魅力がサッパリ消え去っているのだ。
    そりゃお前だけだろとつっこれたらそれまでなんだが、以外とアニメ絵や萌絵を衰退させるのは昨今の3D化の流れなんじゃないかと思う。

    • 全くもって同意
      2Dは想像の余地があって一人一人が思うように受け止められたから豊かなんだよね
      創造力と想像力に欠けた人たちに合わせて、現実に近づけようとすればするほど魅力が失われてきた
      デレステのCGはまだ2Dとの融合を上手くやっているんだが、想像を補強するものでしかない
      またe-moteを立ち絵やHシーンで使ってるものより、紙芝居と揶揄されるエ口ゲの方がぼんやりした想像の中で飽きずに楽しめる

      アメリカの後追いでCGを発達させろと言う人がいるが、とんでもない
      むしろ中途半端に労力を惜しまずCGと決別すべきだと思う

  52. 人生の中で決めている事は煙草含め娯楽などで薬物関係に手を出さないという事、
    だから勿論大麻も使わない。

  53.  フィギュアを見れば判るだろうけど、二次元から破綻無く三次元に抽出する能力があるんだわ…
     フィギュアを見ていれば勝手に補完能力が上がってるから3次元に見えるってのは麻薬なんて要らないのよ

  54.  10年くらい前だと覚醒剤カルテルから思いっきり敵認定受けてたのに、媚びるとは時代だねぇ…
     麻薬や覚せい剤の本場の中年米じゃアニメショップは襲撃対象だったくらいなのにさ
    (アニメや漫画に手を出して薬を止めてしまう若者が続出して収入減になったから)

  55. 今は大麻吸える国(州)に住んでる人だから発言自体は問題ない

コメントする