kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「幽遊白書」で蔵馬飛影と仲間だった剛鬼が不遇すぎるwww【台湾人の反応】

   

10 コメント
幽遊白書

『幽☆遊☆白書』で人気キャラの蔵馬や飛影の仲間として登場した剛鬼が不遇すぎることが台湾で紹介されていました。記憶に残ってないほど影の薄いキャラを見た台湾人の反応をまとめました。

『幽☆遊☆白書』アニメ放送開始から来年で25周年 無料配信で剛鬼さんひどいこと言われる

qpmypqkyl6gzrkq

冨樫義博原作『幽☆遊☆白書』は1992年にアニメ版の放送が開始されました。馬渡松子さんのOP曲『微笑みの爆弾』や、キャラクターの魅力、暗黒武術会でのバトルなどいくら見ても飽きません。来年アニメ放送開始から25周年を迎えるにあたり、ニコ動やGYAO!などではアニメ8話までが期間限定で無料配信されました。

○『幽☆遊☆白書』アニメ放送開始から25年

qpmypqkyl6czrqu

○飛影の罪状:人間界に厨二病を持ち込んでしまった罪

qpmypqkylqwzrqc

ストーリーが進むと、飛影は初期の螢子を人質にとるような卑怯な盗賊から、寡黙なイケメンに変化しました。必殺技「邪王炎殺黒龍波」や、包帯で封印された腕、邪眼など、中二キャラのイメージを確立したキャラだとも言えます。

qpmypqkzkp_brqq

qpmypqkyl6czrqq

▼ニコ動のコメント

qpmypqkylqevskq

初期の飛影の言動が黒歴史扱いwww

○妖力アップ! 全身邪眼!

qpmypqkzk5_drkc

qpmypqkzk6cwr6q

○中二キャラが包帯を巻いているのも飛影のせい?

qpmypqkyl6wep6u

○蔵馬の罪状:あらゆる女性読者の初恋を奪った罪

qpmypqkylqwzraq

蔵馬は外見の美しさだけではなく、知力を用いた戦術や優雅な戦い方で人気。アニメ版ではさらに赤髪にされました。薔薇が似合う赤髪キャラのイメージを植え付けられた人も多いでしょう。

○剛鬼の罪状:読者の支持を全く得られなかった罪

qpmypqkylqwzrqu

初期の展開では飛影・蔵馬と仲間だった剛鬼。しかし、他の二人が幽助の仲間になったのに対して一人だけ不遇です。アニメではさらに影が薄いキャラという扱いになっていました。

剛鬼が目立ったのは子供の魂を奪い取ったときだけ。

qpmypqkyl6ayrqq

アニメでは剛鬼のCVは若本規夫さんでした。しかし、若本さんが演じたキャラとしては、後に登場した酎のほうが強烈で魅力的。それゆえに幽遊白書の若本キャラといえば酎ばかりが印象に残ってしまっています。

qpmypqkyl6obqqu

久しぶりに見たらぼたんのセーラー服にまた萌えました(´,,•ω•,,)♡

qpmypqkyl5_ep6u

台湾人の反応

  • ぼたんのセーラー服見て初めてドキドキしたときのことを思い出した
  • 冨樫は邪眼が一つだけじゃなかったこと忘れてたよね
    (訳注:邪眼は一つだけで、全身に開いたのは力を強めるためのもので実体ではありません)
  • 蔵馬のためにコミックスそろえた
  • この神作があって良かった。じゃなければいつもジンを見つけてから旅を続けるのがめんどくさくなったゴンを思い出すところだった。
    • 新しいゲームのせいで連載がめんどくさくなった作者を思い出すんだろ
  • 蔵馬も後から冷静で繊細な美少年になった
  • 人気投票の1位2位と一緒に登場したせいで…
  • いろいろ思い出がある
  • 蔵馬♡♡♡♡
  • マジで剛鬼って誰だっけって考えた。
    魔界トーナメントの優勝者は煙鬼だったし…
日本の「幽遊白書の同人誌のPOP」が残酷な現実を突きつけてくるwww【台湾人の反応】
『幽☆遊☆白書』の同人アンソロジー『ユウハク+カレシ』の書店ポップが、一部の人にとても厳しい現実を直視させると台…
引用元:《幽遊白書》動畫歡慶25週年 配角剛鬼慘遭吐槽

  関連する記事

絶対空域
日本で話題の女の子の三角地帯「絶対空域」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
桜井日奈子
欧米人「日本人は大人までスマホでゲームしてて恥ずかしくないの?www」【台湾人の反応】
ネコとキュウリ
日本人が猫の背後にキュウリを置いた結果www【台湾人の反応】
韓国人美女モデル李秀彬
可愛すぎてヤバい韓国美少女、テレビ出演でPhotoShopが使えず本当にヤバい結果にwww【台湾の反応】
骸音シーエ
台湾人「骸音シーエが猟奇的すぎるwww」VOCALOID亜種の骸音シーエ立体化
スペース☆ダンディ
日本人「ゲームやアニメでカッコいい主人公は大抵おじさんになるよな!」【台湾人の反応】
群馬県
台湾人「日本の英語参考書『試験に出ない英単語』が面白すぎるwww」
コミティア
日本の同人作家の「初めての同人誌即売会でのトラウマ」が感動の展開に!【台湾人の反応】
13165_5817_4727
【韓国の本気】韓国のオシャレなネットイケメン写真集に台湾人の反応は・・・?
アオハライド
日本人が「子供につけたいアニメキャラの名前」を見た台湾人の反応
悪の教典
日本人が「嫌いだった小学校の先生の特徴」を見た台湾人の反応
紳士なオークを目指します
日本の「少女とオークの漫画」がいけない想像をかきたてるwww【台湾人の反応】
便所飯
友達のいない日本人がひとりで『便所飯』してることを知った台湾人の反応
くまモンのほっぺを探しています
日本人の「探しものを見つける方法」が不思議で面白いwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

10 件のコメントがあります

  1. 俺は、そんなことより幽遊白書の暗黒魔界編と同じ様にハンターハンターが急展開で終わってしまうことを恐れてる。あの時も子どもながら急に終わったなっていうのを覚えてる。暗黒ってついたとき嫌な予感がすげーした。まさかな

    • これまでも構成は幽遊白書をトレースする形で進んでるからね…
      冨樫も前回の雪辱を晴らすつもりでハンターを始めたようだけど、
      不安は拭えない。つか下手すると描かないまま作者の寿命がつきるかこっちの寿命がつきそう。
      ガラスの仮面、ベルセルク、FSS、バスタード、etcも

  2. 暗黒舞踏

  3. モンストでコラボしてアニメ見返したくなってる
    蔵馬と飛影欲しかったなあ
    コエンマ様も好きです

  4. それ以前からあったら申し訳ないが
    A級の上のS級の認識は幽遊白書なんだよな

    • S級は競輪の方がかなり早くないか?
      ユウスケが自転車で仙水追いかける時とか
      ちょくちょく競輪選手の話とかあったから
      競輪からだと思うけど

  5. 今読み返すとチビだから仕方ないのかもしれんが飛影がところどころ上目遣いで口まげてて男の癖にあざとい表情しててワロタ

  6. 剛鬼とか朱雀とか乱童も
    いい悪役で、不気味で怖かったんだけどなあ

  7. 実はB級ランクだった戸愚呂100%のほうが不憫でならないんだが

  8. 幽白あんま覚えてないけど、コト(?)って言う狐の妖怪のお姉さんと、ジンって言う風使う鬼(?)の妖怪が好きだったわ

コメントする