kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「アニメ史上最高に熱いライバルキャラ」を見た台湾人の反応

   

40 コメント
悟空VSベジータ

日本人の選んだ「アニメ史上最高に熱いライバル関係のキャラクターランキング」が台湾で紹介されていました。見ていて熱くなるライバル関係キャラを見た台湾人の反応をまとめました。

アニメ史上最高に熱い「ライバル関係」ランキング

q5iyoqcxkkgdrqq

ひとつのアニメが注目されるためには、世界観やストーリー以外にもキャラクター設定が重要です。普段は競ったり、命をかけて戦っていても、いざという時には助け合うようなライバル関係があると話も盛り上がりますね。gooランキングでは「最高に熱いと思うライバル関係」アンケートが行われました。その結果を見てみましょう。

○第10位:工藤新一 VS 服部平次 名探偵コナン

q5iyoqcwmkkyq6q

○第9位:緋村剣心 VS 斎藤一 るろうに剣心

q5iyoqcwmkobraq

○第8位:ケンシロウ VS ラオウ 北斗の拳

q5iyoqcwmkwxqaq

○第7位:うずまきナルト VS うちはサスケ NARUTO-ナルト-

q5iyoqcwmkaaqqq

○第6位:夜神月 VS L DEATH NOTE

q5iyoqcxj56vrkq

○第5位:工藤新一 VS 怪盗キッド 名探偵コナン

q5iyoqcxj6gwr6q

○第4位:アムロ・レイ VS シャア・アズナブル 機動戦士ガンダム

q5iyoqcxj6ozrqq

○第3位:桜木花道 VS 流川楓 スラムダンク

q5iyoqcxj6swp6q

○第2位:孫悟空 VS ベジータ ドラゴンボール

q5iyoqcxj6scraq

○第1位:ルパン三世 VS 銭形警部 ルパン三世

q5iyoqcxj6wbraq

私個人としては『デュラララ!!』の折原臨也 VS 平和島静雄、『ジョジョの奇妙な冒険』のジョジョ VS DIO、『コードギアス』のルルーシュ VS スザク、『銀魂』の銀さん VS 高杉晋助を挙げたいです。ほかにどんなライバルがいますか?

⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ こういうライバル関係は、ストーリーが激しくなるし腐った意味でも注目されますねwww

台湾人の反応

  • 最高のライバル関係は最高のBLカップリングに近い
    • BLカップリングに同意!
  • 熱血対決
  • 『逆転裁判』の成歩堂vs御剣
    武藤遊戯vs海馬瀬人

    • 海馬は城之内のものでしょ!
  • 折原臨也と平和島静雄がライバル? なにかの間違いだろ?
    • お互い嫌いあってるわな
  • ジョセフ&シーザー VS ワムウもいいよ
  • 進藤ヒカルと塔矢アキラ
    • 進藤ヒカルとハク
      (訳注:塔矢アキラと千と千尋の神隠しのハクが似ているというネタです)
  • 渚vsカルマ
日本人「アニメ史上最大のライバル選んだw」→台湾腐女子「日本人が最強のカップリング決めてくれたw」
日本人が真面目にアニメ史上最大のライバルを選んでいる2chのスレッドが台湾で紹介されていました。ライバルというか…
引用元:TOP10《動漫史上最經典好對手》較勁是一種激烈的情感交流…

  関連する記事

魔神英雄伝ワタル
日本のアニメ「魔神英雄伝ワタル」のキャラデザ芦田豊雄先生の命日にファンが宝物のセル画を投稿【台湾人の反応】
AHOちゃん
日本人「この中国美少女が実は男だそうです」→台湾人「それ女の子なんだよ、残念すぎる・・・」
物価の高い
台湾人「日本に住みたい…山形県でもいい…」『物価の高い国トップ10』を見て
ラーメンスイーツ
これも和菓子? 日本の蕎麦やラーメン風のスイーツを見た台湾人の反応
高橋朱里
韓国人「日本の寿司屋が外国人差別! わさび爆弾を食べさせられた!」【台湾人の反応】
スイーツ
日本の「女子にしか分からない日常の苦痛」が分かりすぎるwww【台湾人の反応】
13-58-1351824495-49
【画像】中国でデリバリーを頼むと美女がこんな格好でお届けしてくれるらしいぞ!
迷家-マヨイガ-
日本のアニメ「マヨイガ」の納鳴村のモデル「犬鳴村」がガチでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
かよちんもビックリ
日本の「オーダーメイドコスプレ衣装」が残念すぎて「自称日本人の仕事?」と台湾人も憤慨!
新商品「オトナの浪漫タイツ -スカートの中の宇宙-」
日本の「オトナのタイツ」のスカートの中の宇宙がロマンチックすぎる!?【台湾人の反応】
新妹魔王の契約者
日本の「過激すぎて修正が凄かった地上波アニメ」を見た台湾人の反応
アイラ(プラスティック・メモリーズ)
日本人が好きな「メカ・サイボーグキャラ」が魅力的すぎるwww【台湾人の反応】
how-to-lose-weight-in-a-week1
【台湾の反応】ダイエットに成功した日本の美人タレントたち
エレン・ベーカー先生
日本の絵師が「エレン先生」をさっそくセクシーにしてるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. 確かに漂う発酵臭

    • 画像がそう見えてしまうのがいくつかあるなw

  2. 鈴木義司と富永一朗

    • あの番組ってアニメやったんか・・・気付かんかったわ

  3. ライバルと言えばスポコンだと思ったが、スラムダンクだけか
    意外と少ないな

  4. ナルト疾風伝、ナルトとサスケのラストバトルを観たんだ。 もう少しランキング上位に食い込んでも良いのではないかな

  5. 松本零士 vs 西崎義展

    • 作品内では、古代とデスラーなんだろうけどね。
      ゲーム版の「イスカンダルへの追憶」のラストの戦いはよかったなぁ。
      互いを信頼してたし、ヤマト乗組員とガミラス一般兵の交流も良かった。

  6. 矢吹ジョー VS 力石徹
    がないとは・・・

  7. ルパンと銭形がライバルってがどうもしっくりこないなあ

    • 銭形って天敵もしくは五人目のルパンファミリーな感じ

    • 21世紀になってもまだ、ルパン「三世」はつらいなぁ。
      アルセーヌは1874年生まれだし、
      アルセーヌとクラリス(クラリーともいう)の息子は1895年生まれだぞ。
      現代だったら四世か五世が妥当だろうなぁ。
      別のアニメで八世は宇宙で活躍するんだけど。

      余談だがアルセーヌとその息子の年齢は次の様な理由で推測されているんだよ。
      シャーロック・ホームズは1914年に60歳がらみだったので1854年生まれとされる。
      アルセーヌ・ルパンが30歳の時に50がらみのホームズ
      (作品中ではエルロック・シュルムス)と出会うのでアルセーヌはホームズの20歳下、
      即ち1874年生まれ。
      アルセーヌとクラリスの関係はアルセーヌ19歳から20歳の頃。その約1年後に
      息子が産まれたから息子は1895年生まれ。

      「三世」は銭形のとっつあんを「さすが昭和一桁生まれ」と揶揄するし、「カリオストロの城」は昭和40年代後半の話でその頃三世は30歳ちょっと前なので昭和20年、つまり
      1945年頃、二世50歳の頃の子供である。団塊世代だね。今71歳くらい。

      とっつあん80歳半ばでルパン三世が70歳ちょい過ぎ。元々の声優と同じくらいの年齢なんだよね。

    • Wikiによると、とっつぁんの力量は圧倒的で
      ルパン、次元、ゴエモンが一対一だと、絶対に勝てないということだそうで
      三対一だから、勝負になっているみたいね

  8. 高嶺竜児vs剣崎順

  9. ジョーと力石が1位だと思ったのに・・・。
    時代が違うんだろうね。

  10. ホモばっかじゃねぇか!

  11. ヤンとラインハルト

  12. カズマと劉鳳

  13. ゴールド3兄弟

  14. ルパンと銭形は大学の先輩後輩って設定らしい。
    銭形が先輩、ルパンが後輩。

    • 銭形の強さは、ルパンと次元と五右衛門がそろってやっと互角って設定もあった気がする。

  15. うしおととら

    • ライバルじゃなくて
      相棒じゃないのか

    • とらと並べるなら紅蓮
      うしおとなら獣の槍伝承候補者の4人の誰か
      一番それっぽいのは引狭キリオかな

  16. 犬夜叉と奈落
    奈落が登場してから新たな上位の敵が出てくることなく、性懲りなく最後までこの2人?の争いだった。

  17. 星飛雄馬vs.花形光 が出ないとは、時代は変わったな

  18. 大空翼と日向小次郎が真っ先に頭に浮かんだ俺はマイノリティなのか

  19. 花道とルカワしか浮かばなかった

  20. カミナとヴィラル

  21. マキバオーとカスケード(みどりのマキバオー)
    信と王賁と蒙恬(キングダム)
    則巻アラレとオボッチャマン(Dr.スランプ)
    星飛雄馬と花形満と左門豊作(巨人の星)
    バンとレイヴン(ゾイド)
    矢吹丈と力石徹(あしたのジョー)

  22. ライバルとは違うが宿敵としてなら
    ダイの大冒険のハドラーなんかは
    実に良いキャラに変化(成長)したと思う。
    (え、アニメの話? ダイの大冒険のアニメ……うん、ごめん)

    • 自分もダイ大で一番好きなキャラだから、気持ちはわかる。
      まだヘタレだったポップに、三流魔王呼ばわりされたダメっぷりから
      竜魔人バランを圧倒するような強者に・・・
      ・・・そして最期は宿敵を命がけで救う男の中の男に・・・。
      あれは、悪役とかライバルとか越えてたわ。

  23. ミランダ・アーカーヴァルター vs ラーリ・フェルドナント

  24. ナルト最近見たから
    ナルトとサスケに一票

    あと、ガラスの仮面に一票

  25. この中だと桜木流川かねぇ
    銭形はどうだろうな、原作的にはぶっ壊れ性能のラスボス
    昔のアニメ的にはコメディキャラ、最近だとルパンファミリーって感じがする

  26. ライバルってか師弟だけど、ドモンと東方不敗

  27. ライバル関係って主人公に固執したり、俺以外見るな的な執着持つキャラが多いから、何となくBLっぽく見えたりして好きになれないことがある。そんな風に見えない描き方されてるならいいんだけど…
    あとこれは男同士に限ったことではないけど、主人と従者みたいな関係のキャラとかも、従者が主人に対して行き過ぎた感情を持ってることが多くて、ちょっと引く時がありますね。何でああなるんだろう…

コメントする