kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「可愛い女の子を描かせたら最強の少年漫画家」を見た台湾人の反応

   

68 コメント
テガミバチ

日本人の選んだ「可愛い女の子を描かせたら最強の少年漫画家ランキング」が台湾で紹介されていました。以前紹介した「可愛い女の子を描ける日本の少年漫画家ランキング」と大きく異なる結果を見た台湾人の反応をまとめました。

かわいいは正義 可愛い女の子を描かせたら最強の少年漫画家

pacypkaek6gwq6sy

少年漫画に不可欠なのは勇気、友情、熱血の他にかわいい女の子。かわいい女の子がでてくると気持ちもアガります。以下、日本のアンケートで選ばれた「可愛い女の子を描かせたら最強だと思う少年漫画家TOP10」です。

第10位:江口寿史 代表作『ストップ!!ひばりくん!』

pacypkaek6gwq6s

ひばりくんといえば元祖男の娘です。

第9位:浅田弘幸 代表作『テガミバチ』

pacypkaek6gwq6u

第8位:江川達也 代表作『まじかる☆タルるートくん』『東京大学物語』

pacypkaek6gwq6y

第7位:鳥山明 代表作『ドラゴンボール』

pacypkaek6gwq6q

第6位:冨樫義博 代表作『幽☆遊☆白書』『HUNTERXHUNTER』

pacypkaek6gwq6c

第5位:高橋留美子 代表作『うる星やつら』『らんま1/2』

pacypkaek6gwq6sx

第4位:北条司 代表作『シティーハンター』

pacypkaek6gwq6k

○第3位:河下水希 代表作『いちご100%』

pacypkaek6gwq6w

『いちご100%』は、『ニセコイ』に抜かれるまではジャンプ史上最長ラブコメでした。扇情的なサービスシーンも多かったけれど、恋愛ストーリーは感動的。当時はファンが東西に分裂して争いが起こっていました。どちらが勝っても泣く人は多かったでしょう。

○第2位:矢吹健太朗 代表作『ToLOVEる』

pacypkaek6gwq6g

矢吹先生は毎回いかに少年漫画のギリギリセーフまで描けるかに挑戦していますね。

○第1位:桂正和 代表作『I”s』

pacypkaek6gwq6o

矢吹先生の前に少年漫画のエロの限界に挑戦していたのが桂先生です。『電影少女』のパンツのしわやお尻の肉感などドキドキしながら見ていました。わたしは桂先生の触ると柔らかそうな女の子が大好きです>///<

台湾人の反応

  • 北条先生に1票
    女性キャラそれぞれの顔がハンコ絵じゃなくて、個性があって綺麗。
    それに体の曲線の描き方も美しい。

    • それに今では珍しい健全な美があるね
    • 北条先生の絵はリアルに寄せてるから
      ただ、北条先生が描く女性は「かわいい」というのとは違うと思う
    • 北条先生の描く女性はエロくて美人で16歳以下は少ないからな
  • 藤木俊先生はどうした
  • それぞれに特色があるから選べない
  • 女性漫画家が描く女性はいいんだけど、男性が描く女性はちょっと変
  • 『テガミバチ』は絵はかわいかったけど、結末がなあ
  • 大暮維人先生が入ってないのか
  • 上位3人は文句ないけど、その下はちがくね? 絵がへたってことじゃなくて、もっと可愛い絵の漫画家はいるだろ
  • 『テガミバチ』は入って当然
  • なんで宮野ともちかが入ってないの?
    (訳注:少年漫画家ではないからですね)
  • 雪菜マジで超かわいい
  • このランキングは投票者が若い感じがする
    当時、俺は東西に属さず北だった
  • 小畑健先生は?
  • なんで藤島康介先生が入ってない
    (訳注:少年漫画家ではないからですね#)
  • これほんとに少年漫画家ランキングか? 河下水希先生は女性漫画家だろ
    • おまえ少年漫画家の意味わかってないだろ
  • 2位しか可愛いと思えない。
    少年漫画家の定義がなんだか知らないけど、
    可愛い女の子を描く漫画家なら、
    てぃんくる、つなこ、Koi、原悠衣、川井マコト、Namoriがランクインするべきだろ?
    (訳注:少年漫画家ではないですね##)
可愛い女の子を描ける「日本の漫画家ランキング」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の選んだ「可愛い女の子を描ける少年漫画家ランキングTOP20」が台湾で紹介されていました。ランキングの結果に…
引用元:《最會畫可愛女孩子的少年漫畫家TOP 10》所謂可愛就是正義♥

  関連する記事

BA9TIs6CYAAVBM9
センター試験に松岡修造が大量発生→気温が瞬間上昇する【台湾の反応】
加賀まりこ
日本のベテラン女優の「若い頃の写真」を見て台湾人「神がかり的な美しさ!」
ヤンデレシミュレーター
日本に影響を受けすぎた海外ゲーム「ヤンデレシミュレーター」がヤバイwww【台湾人の反応】
みかんせいじん
日本人「ミカンを舐めたら乳首みたいwww」→台湾人「日本のネット住民は才能ありすぎwww」
のんのんびより
日本の「田舎の人間にしか分からないこと」に台湾人共感!?
韓国のネット漫画
台湾人「この韓国のネット漫画の主人公を殴りたいwwwマジでイライラするwww」
無彩限のファントム・ワールド
日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
イケベア
日本の鹿児島県のゆるキャラ「イケベア」がチョイワルすぎるwww【台湾人の反応】
伝統の甲府一高「強行遠足」
「日本一過酷な遠足」と「胸キュンな恋物語」が甘酸っぱすぎるwww【台湾人の反応】
韓国のクラブ
クラブで酔っ払った韓国美女が開放的でセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
広瀬すず
日本の女優「広瀬すずの軽卒な発言」を見た台湾人の反応
韓国ここがおかしい
金髪美女3人「韓国の女性はどうしてみんな同じ顔(整形)なの?」【台湾の反応】
三つ目黙示録〜悪魔王子シャラク〜
日本の漫画「三つ目がとおる」をエロ漫画家が公認リメイク! 台湾人からも賛否両論!?
ハ・ヨンス
台湾人「韓国の蒼井優『ハ・ヨンス』が宮崎あおいにそっくりw日本人みたいで可愛いw」「どうして韓国人なんだw」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

68 件のコメントがあります

  1. まぁ好みだからね

  2. 江口寿史が1番だろうと言いたいところだが
    今でもランクインしてるだけすごいわな

    • パイレーツからひばりくんまでの間に何があったんだろうね、絵柄が変化しすぎ。「日の丸劇場」?

    • 俺も、江口寿史が最強だなww

  3. 中年が選んだランキングですか?

    • だろうね
      どう考えても俺らの世代だわコレw

    • まつもと泉が入ってないのが残念だー

      • あの人の絵の女の子が、その後の美少女キャラクターのいちパターンになってる気がするぐらいその後に影響してると思うんだが、画風の影響ってあんま研究ないよなあ。漫画論って文学論の亜流みたいのばっか。

      • オレンジロードは中学くらいの時にリアルで見て、単行本の表紙の鮎川にドキドキしたのを覚えてるな。
        作者のまつもといずみさんは事故の後遺症で漫画が書けなくなったとかで、
        元気で作品発表してたら、どんなの見れたんだろうなと思う。

  4. 江川達也と桂正和はちょっと・・

    • 江川は今は見るかげないけど、BE FREE!から、たるるーとぐらいまでは色気ある絵だったで?
      あと、川元利浩(カウボーイビバップのキャラデザ)の絵柄に影響与えてると思う。

  5. 手塚治虫がエロかった、凄い線が綺麗で絵が上手い。

  6. たしかにリアルタイム感がないというか
    今が旬な感じのしないランキングですね

  7. 鳥山明はちょっと違うくね?

    • なんでや!むっちゃ可愛いのばっかだから!

  8. 誰が選んでるんだろ
    選んでるというより、どっかのにわかおっさんが決めてる感じだな

  9. 画太郎一択

  10. 桂の代表作はウィングマンだろ。

    • 出世作ならそうだけど自分は、夏にすずみ、秋にすずみ、の連作推す。
      新人の実験作みたいなのが多く載ってたフレッシュジャンプ掲載とはいえ、気分屋で勝気の女の子が主人公で少年誌に載せるかスゲエと、思った・・・、てのは後知恵の感想でリアルタイムでは「リボンでやれっ!」って思った。

  11. 北条司以外は萎える

  12. ほぼジャンプ限定w

  13. 浅田弘幸→OUT
    赤松健→IN
    これでOK

  14. 古臭いのばっかり

    • 萌え絵師のハンコ絵じゃないからね

      • 連載当時から思ってたが河下水希の絵が可愛く見えんのだが

  15. なんで長谷川町子が入ってないんだ?

    • 確かに!
      あの脚線美とかあの人ならではだよねっ

  16. 古い作品は今見ると髪型がやっぱ古いな

  17. ラブライブや艦これのキャラより1億倍美形だな。
    やっぱりオタ向けコンテンツはアカン

    • 大体が40代前後の当時のオタク向けコンテンツなんですがそれは…

  18. トップ3が強すぎる

  19. ハンコ絵みたいなのがランクインせず、ちゃんとそれぞれ個性あるからいい

  20. 大暮がないとか

    • その人はエロ方面のキャラ推したくなるから要注意。

    • 大暮維人は15位だった。
      このランキング元がgooランキングで予め決められた漫画家にしか投票できないみたいだから、こういったランキングになったんでないかね?
      それにしたって、 藤島康介が13位で流石景が14位に甘んじてるのは解せんが・・・w

  21. 『可愛い』を『エロい』に変えても、順位があまり変わらないような感じだな。

  22. うーん……矢吹神は別格として、この面子がランキング張るなら藤子不二雄や松本零士、まして手塚治虫が入って然るべきだろう。

  23. 桂はパンツを描かせたら最強の間違いだろ

  24. なんでジジィババァの作家ばかりなんだよ
    老人ホームでアンケ取ってきたんとちゃうんかいコレw

  25. 小畑健は?

  26. だからこの手のアンケートは
    作品の年代と回答者の年齢で区分しろと何度言ったら

  27. 昔の漫画家なら高橋葉介さんが描く女の子の絵が凄かった。

    • 高橋先生、今でもバリバリ描いているんですが。

  28. あだち充がいないのはちょっと意外。あれは可愛いとは違うのかね

    • デビュー作が意外に男臭い人wスーパーカーブームの頃、レーサー目指す青年の漫画でデビュー。一時期少女漫画のほうに行ってそれがいい経験になったっぽい。

  29. 自分には北条先生の女性がハンコに見える…

  30. 小畑で可愛いと思った事ないな

  31. 桂正和先生はパンチラだろ

  32. 少年漫画か青年漫画か少女漫画かとかいう区分はさすがにわからないか

  33. 石ノ森章太郎がやっぱり雑にかわいい。

  34. 好みの問題だからランキング付けるコト自体がナンセンスだけど、それにしても下位が古過ぎ。

    何の冗談?

    • 冗談でもなんでもなく一昔前の人が上位に多いのは自然のなりゆきだと思う

      少年漫画といえど女の子はかわいく描いて当たり前な時代のかわいい女の子より
      そうでもなかった時代に描かれた他の漫画よりかわいい女の子の方が印象に残るんじゃん?
      最近は女の子を可愛く描く人なんていっぱいいすぎて強いて誰を選べばいいか分からないし票がばらけるんじゃないかね

  35. 漫☆画太郎がないやり直し

  36. 台湾人のコメントに宮野ともちかが出てくると思わなかったわw

  37. 帰宅中のアラフォー限定リーマンに聞きましたみたいなランキングだな

  38. Moo.念平が書く「あまいぞ!男吾」にでてくる女の子は今見てもカワイイ

  39. 二位の漫画は判子の顔ではないのか?

  40. ランキングはどうでもいいけどジャンプ連載だったひばりくんが小学館から単行本出てる事に驚いた

    • 見た目がものすごくかわいい女の子を描く漫画家か、
      性格を含めたキャラクターとしてのかわいい女の子を描く漫画家か、ってね。

  41. 世代で作家の名前が変わるのは理解出来るが、
    年代別でランキングするとかなり変わるだろうね、
    台湾人は「サルでも書ける漫画教室」を読んで欲しいな、
    少年漫画の可愛い女の、進化の歴史を知ってもらいたいね。

  42. なんでうる星の画像はセル撮りなの?

  43. 少年漫画家って少年漫画雑誌に連載してた漫画家って意味なんだろうなあ。
    この記事みてて一番納得いかないのは、
    >『いちご100%』は、『ニセコイ』に抜かれるまではジャンプ史上最長ラブコメでした
    ニセコイが売れたのが一番納得がいかない。記事というか事実に納得がいかない

    よく考えたらニセコイの作者がランクインすべきだったのか。それもヤダな

    う~んと今のジャンプでは『鬼滅の刃』のネズコちゃんがかわいいと思います
    『ベイビーステップ』のナッちゃんも好きです

  44. いや、・・・うーん・・・、えっ・・・

  45. 西森博之や加瀬あつしの描く女の子も可愛い

  46. 綺麗なのか可憐なのか艶やかなのか華やかなのか可愛いのか
    …選ぶ側も分けて考えて無いだろうね

  47. ランキングが得票で決まるのなら
    売り上げが一番多いジャンプが有利ってだけ

コメントする