kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「魔法少女育成計画」EDを歌う謎の歌手「ナノ」の全国ツアーが決定!【台湾人の反応】

   

23 コメント
ナノ

年齢や性別が謎の正体不明の歌手「ナノ」のデビュー5周年を記念した全国ツアーが決定したことが台湾で紹介されていました。アニメの主題歌などでその歌声を聴いたことのある人も多い台湾人の反応をまとめました。

謎の歌手「ナノ」来年デビュー5周年全国ツアー開催決定

qpmypp2wlz6erkq

2012年にデビューしたナノさんはこれまでも数多くのアニメ曲を手がけ、今期は『魔法少女育成計画』のEDでその歌声を聴くことができます。ナノさんは、ニューヨーク出身で7月12日生まれ、血液型がB型ということ以外は、性別も年齢も謎のまま。メディアに素顔を公開したこともありません。しかし、余計な情報がないからこそ歌声が注目されているのでしょう。

日本のアニメ「魔法少女育成計画」ラ・ピュセル君の慰み者にされる人生が悲惨すぎる!【台湾人の反応】
アニメ『魔法少女育成計画』で男子なのに魔法少女になったラ・ピュセル君が物語の中でも外でも悲惨な目に遭っている…

○来年は5th anniversary

qpmypp2wlawcskq

2017年はナノさんのデビュー5周年にあたり、その記念第1弾としてすでに『魔法少女育成計画』のEDテーマ『DREAMCATCHER』が発売中。年が明けるとさらにシングルとアルバムが発売され、夏からは全国ツアーが始まります。

ナノさんはニューヨークで育ち、日本のアニメをきっかけに日本の音楽を聴くようになりました。その後来日して2010年にボカロ曲『モザイクロール』を英訳した「歌ってみた」動画をニコ動に投稿。2012年にはボカロ曲のカバーなどを集めたアルバムでメジャーデビューしました。

○『モザイクロール』英語版

(訳注:原文では『black board』の動画が貼られていました。正しい動画に差し替えています。)

○Now or Never 『ファイ・ブレイン 神のパズル』第2シリーズOP

○No pain, No game 『BTOOOM!』OP

TVアニメーション「BTOOOM!」オープニングテーマ::No pain,No game アニメ ver.

○SAVIOR OF SONG 『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』OP

○SABLE 『M3〜ソノ黒キ鋼〜』ED

○Bull’s Eye 『緋弾のアリアAA』OP

○DREAMCATCHER 『魔法少女育成計画』ED

この曲は、絶望的な展開の本編に対し一筋の希望を見出そうとしているかのようです。゚(゚´ω`゚)゚。

みなさんはどの曲が好きですか?

台湾人の反応

  • アルペジオは燃える
    • これでナノを知った
  • BTOOOMの前にニコ動で聞いてた。
    魔法戦争はアニメはダメだったけど、ナノのED曲は印象に残っている。
    もう何年も前になるのか…
  • Last Refrain
  • 最初の動画はblack boardだね。
    『モザイクロール』じゃないよ。
  • いい
  • 声からして女じゃないのか?
    • ずいぶん前に男だと判明してたような
      性別がどちらでも歌がいいことは変わらない
    • 性別:ナノ
  • アルペジオのOPいい。
    他に挿入歌もきれいだよ。
    nekoとコラボした愛迷エレジーや、
    からくりピエロ-piano.verもいい。
  • ナノのライブに行ったことがあれば性別はわかる
    台湾再上陸に期待
  • ナノの歌声に惹かれる
日本人の選ぶ「歌がうまい女性声優ランキング」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「もっとも歌がうまいと思う女性声優ランキング」が台湾で紹介されていました。演技だけでなく、歌も…
引用元:神秘日本歌手《ナノ nano》強而有力歌聲就是最好的標誌

  関連する記事

新妹魔王の契約者
日本の「過激すぎて修正が凄かった地上波アニメ」を見た台湾人の反応
コアラが逃げ出した
台湾人「コアラがいないなら安くするべきだw」『   のマーチ』が限定販売
お神輿
日本人が「神輿を担ぎまくった結果」がショッキングすぎるwww【台湾人の反応】
%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94
日本の鬼才はらだ先生の「腸に住む寄生虫視点のBLマンガ」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
ラーメン「三陽」
台湾人「日本に入ったら笑いが止まらなくなりそうなラーメン屋があったwww」
模範生
日本人が大人になっても「忘れられない駄菓子」に台湾人「懐かしい!」「台湾と日本のシンクロ率が高すぎる!」
ローソン
日本で話題の「ローソンにしか見えない関口駅」が台湾人にも好評
ボンカレードールド
日本人に人気の「美味しいレトルトカレー」ランキングを見た台湾人の反応
シャープさんとタニタくん@
台湾腐女子「日本の漫画『シャープさんとタニタくん@』が超萌えるwww」
水樹奈々
日本の美人声優「水樹奈々」の悩みが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ワンピース
日本人が「子供に見せたい名作アニメ」を見た台湾人の反応
BABYMETAL
外国人が好きな「日本のアイドル」ランキングを見た台湾人の反応
144813569_big.v1362732007
台湾人「狐の石の彫刻、可愛い! 行ってみたい!」神奈川県にある廃墟寺を見て
しおり
日本の「古本に挟まっていたもの」が謎すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

23 件のコメントがあります

  1. ピコ対ナノ

  2. 顔出さないならデビューすんなやカス

  3. この人の歌うからくりピエロがとにかく好きで
    エンドレスで聴いてた
    デビューしてたんだ、なんか嬉しい
    顔わからない方がイメージが限定されなくていい
    男女どっちかも別に知らなくていい
    これからも良い歌を歌ってください

  4. 謎のままにしとけ
    永遠に

    • 後世の人々が顔や性別を想像して語り継ぐことを考えるとゾクゾクする、みたいな?

  5. 性別不明っていうけど、女性なのは普通にわかるけどね!
    大好き♡

  6. nevereverlandいいよね

  7. 明らかに声が男じゃん。女とか言ってる奴だいじょうぶか?

    • PVでで時々見える顔下半分が女だし、声もよく聞くと女の声、男装した女の声って感じ
      それにこの声で男なら性別不詳にする必要ない

    • 明らかに声が女じゃん。男とか言ってる奴だいじょうぶか?

  8. 性別はともかく、この人は何人なの?
    アメリカ人?

  9. はかせ~

  10. 曲によっては女の声に聞こえたり
    男の声がまじってなんか変な感じだね
    ボイスチェンジャーで変えてるみたいで変

  11. 初めて知ったけど、中々いいね

  12. その昔、大黒摩季本人が存在するかどうか話題になってたのを思い出しました

  13. 炎上した某タンクトッパーが女と断定してたな

  14. 魔法少女育成計画の歌良いなー。

  15. 懐かしいーまだ生き残ってたんだ!だいぶ前からいるよねこの人も。まだ謎のままなんw

  16. とりあえず刃を振り下ろしまくる

  17. つか、ずいぶん前のライブで生でみたわ
    歌ってるときに別に姿を隠してるわけじゃないしな

コメントする