kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「異世界でおっぱい揉むマンガ」を売って心が折れた結果www【台湾人の反応】

   

60 コメント
やきそばぱんつ

まとめサイトなどで話題になっていたWEB漫画『異世界でおっぱい揉んで人助け』の連載終了の言い訳が台湾でも紹介されていました。こんなの売れるわけがないだろうと思う台湾人の反応をまとめました。

素人が漫画売ろうとしてみたけど3冊しか売れなかったので終了宣言

qjeypj6xkj_eqaq

ネットが発達した現在、誰でもネットで漫画を発表して「漫画家」を自称することができます。しかし、それで飯を食えている人はどれだけいるのでしょうか? ネットで自作漫画を発表していた漫画家志望の猫丘さんは、作品をアマゾンで売ってみたところ3冊しか売れなかったので連載終了を宣言しました。

○連載やめます

qjeypj6xkj_eqau

猫丘さんは3ヶ月を費やして描いた漫画がネットで閲覧数1万回を超えたためアマゾンで販売してみたところ、1ヶ月の販売期間で売れたのはたった3冊でした。

○『異世界でおっぱい揉んで人助け』

qjeypj6xkj_eqay

連載されていたのは、異世界でおっぱいを揉んで人助けをするという作品です。なにこれ?

○突然異世界にいた主人公

qjeypj6xkkcbq6q

ケモミミ巨乳娘におっぱい揉んでほしいと頼まれます。

qjeypj6xkkcbq6u

猫丘さんはwebで連載していたこの作品を電子書籍にして販売しました。3冊しか売れなかった原因はなんでしょうか?

○エロさが足りないから?

qjeypj6xkkcbq6y

○絵が下手すぎだから?

qjeypj6xkkcbq6c

こんな下書きレベルのものが売れなかったのも不思議ではありません。カラーにしたら多少は変わったのでしょうか?

○ネット連載版カラーイラスト

qjeypj6xkj_eqas

○修正版

qjeypj6xkj_eqaw

猫丘さんは「3冊しか売れなかった漫画家」として話題になったため、炎上商法だという批判を受けました、でも…

「全然売れてません。あわせて五冊です。」

qjeypj6xkj_eqqsx

(゚∀ ゚)でも、倍以上は売れたんですね!

(〒ω〒)漫画で生活するのは難しい…

台湾人の反応

  • こんなマンガ俺でも買わんわ…
    某創刊号で休刊になった雑誌と同じで、こういうのはバカにされるだけ

    • 創刊即休刊? 台湾漫画の希望か?
    • 彼は自分で描いてるんだから、創刊即休刊みたいのとは違う
    • みんな雑誌の名前まで言いたくないという悪夢
  • 絵のレベルwww
    使えない絵はダメだろw
  • 表紙だけはいいけど中身がなあwwwwww
  • これ買うやつのほうがおかしいわ
  • 内容によっては絵がダメでも人気が出ることもあるが…
  • 冨樫先生じゃないんだから、下書きレベルで載せるなwww
    内容だってダメだろこれ
  • 消費者なめんな、こんなもんに金払うか。
    コミケ持っていっても売れんわ。
  • これで金とるのは難しいだろ…
  • 表紙詐欺じゃねえか、消費者はそんな簡単に騙せねえぞ
  • ただの落書きじゃなあ、もっと絵の技術をみがけ
  • 3冊だけとかワロタwww
    エロければ3冊だけってことはないだろw
  • pixivにもっとまともな漫画があるわ
  • 巨乳出しとけば人気出ると思ったのか
    • 巨乳はもう人気ない。いま来てるのは巨根ショタ
    • おまえが巨乳好きじゃないだけだろ
  • この内容でも巨乳なら人気出るのか、これで3万冊売れたとか笑うw
    • 3万冊じゃねえ
  • なにこれ
  • 5冊売れただけでも凄いわ
  • 一條龍業者が政府が仕事を奪ったと言ってる光景がフラッシュバックした
    (訳注:一條龍業者というのは、中国人向けパッケージツアーを販売していた旅行業者で、蔡英文政権になって中国人旅行者が減って収入が激減したと文句を言うデモを起こしました)
  • このレベルで…もっと練習してこい
    冨樫が下書きで許されたのはハンタに人気があったからだぞ
  • 別の人に描かせろ、おまえの仕事はそれじゃない
  • なんで売れると思った…
  • 何事もそんな簡単じゃないんだよ
    特に漫画業界はな
  • 下書きで本出したのか?
  • こんなレベルで売れるなら俺でもできるわ
  • 下書きを売ろうとするとか、おまえ冨樫かよ
    • wwwwww
      自分を冨樫だと勘違いしちゃってるwww
  • 神絵…one版ワンパンマンに比べればな
  • うちの高校の漫研のほうがうまいぞ
  • 絵も内容もダメなのに売ろうとかなめてんの?
    one先生は絵は下手だけど、話は絵を補うだけのものがあるよ
  • 3ヶ月の苦労がどうした? プロの漫画家が何年苦労したと思ってるんだ?
    デッサンすらまともにできてない下書きが売れるか
  • なんも言えねえ…
  • 冨樫先生だったら下書きでも問題なかった
  • 待てや、冨樫先生の下書きはこれよりかなりましだぞ。
    これは中学生の落書きレベルじゃねえか。
    唯一のポイントの女体すらまともに描けてねえ。
    誰がこれを出版したんだ?

    • おまえ電子書籍って知らないの?
  • 実力がないから売れなかっただけなのに何言ってるの…
日本の売れないお菓子「JACK」の自虐的な宣伝が面白いwww【台湾人の反応】
美味しいのに売れない森永製菓のお菓子「JACK(ジャック)」の自虐的な宣伝のことが台湾でも紹介されていました。崖…
引用元:漫畫家哭訴《只賣3冊不想連載了》異世界揉乳冒險宣告終結……

  関連する記事

中国の水質汚染
台湾人「中国の環境汚染がシャレにならないwww」「中国に生まれる生き物はみんな可哀想」
キルア
日本の漫画「HUNTER×HUNTER」の連載再開を喜ぶ台湾人の反応
バス停で待つ
日本人「トトロ以外をあのバス停に立たせてみたw」台湾人「違和感がないw」
チェン・イールー(辰亦儒)
【画像】飛輪海(フェイルンハイ)のチェン・イールー(辰亦儒)がパンを販売して売上を寄付
楽園追放
日本で異例のヒットの劇場アニメ「楽園追放」が全米でも公開決定! 「台湾でも上映して!」と台湾人
豆花妹蔡黃汝
台湾人が「日本人にオススメする台湾グルメ」を見た台湾人の反応www
ターボばあちゃん
日本の「ターボばあちゃん」に台湾の有名人を憑依させた結果www【台湾人の反応】
ラフ画
台湾人「日本の絵師のラフ画が神レベルにラフすぎるwww」
サチ工房16
日本の主婦が作った「コスプレ衣装」のクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】
ガルパン・クラーラ
日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】
UNCOntrollable(アンコントローラブル)
日本の「女子高生が便意と闘うマンガ」が面白いwww【台湾人の反応】
ドラえもん
2ch「ドラえもんの漫画を描いたよwww」→台湾人「これは残酷すぎる!」「現実味があって泣ける」
ウソっぽい退職の言い訳
日本の社会人の超ウソっぽい退職の言い訳www【台湾人の反応】
台湾アルバイト
台湾人「日本人が絶対にやりたくないアルバイトwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. 見る側としたら、作者の苦労とか関係ないから(; ̄ω ̄)y-~~~
    面白ければ、本人が炎上商法なんかしなくても、勝手に宣伝してくれる人が居ただろうに・・・

  2. まずつまらなそうというか
    絵がひどすぎる

    • 絵が酷くても評価される漫画家はいる。ワンパンマンとか。

      • それ偶でしょ
        数多ある作品の中から2,3例の成功例を出されても納得できない

        • 証明としては、それが例外である事を反証しなきゃいけないのは貴方。何故「偶」が起きたのか証明しなきゃ反証にならない。

      • ワンパンマンもあれうすっぺらいよな。
        そのへんのコピペみたいな設定が多くて、それの上っ面だけ真似してる感。
        でも人気あるならそれはそれで彼の才能だ。

      • お色気漫画であの絵は致命的だろ・・・

      • マンガにはシナリオも含まれるからな
        両方良いに越したことはないが、どちらかが良ければまぁいくらかは売れる
        どちらかが抜群に良い場合は、シナリオの方に分があるがな
        こいつの場合はどちらもダメだが、シナリオの方がマイナスをぶち抜いてる

  3. この世は世知辛く、タダを宣伝効果として使い出したからこそ
    結局誰もが儲からない所になってしまいましたからね。
    この風潮を止めない限り縮小の一途を辿ると思います。
    いずれ、本にしろビデオにしろ提供されなくなります。

  4. 冨樫や萩原見て勘違いしたか。
    買ってくれた人がいることに感謝するべきで、どうしてふてくされているのか理解不能。

  5. 炎上商法ってのは流石に違うだろうと思うけど、広く知らせればこれが琴線に触れる人もいるんだなぁと改めて思う。
    クオリティ上げれば、100人はクリア出来るだろ。俺は絶対買わないけど。

  6. どんな漫画かと思ったけどこれじゃ売れなくて当然やろw
    むしろなぜこれで売れると思ったのか・・・

    まともに努力して面白くなりそうな漫画が売れないってのなら同情してやってもいいが
    これはそれ以前の問題だろw

  7. webで見る分にはいいけど、金だして買うほどのもんでもないって事だろ
    実際そんな感じの内容と絵だし

    金出して買うやつは、ある目的があって買うのが大半だろうしな
    その目的が達せられないと思えば買うわけがない

  8. 自分の絵の下手さを理解できてない奴は売る以前の問題だな

  9. ようこそ「ものづくり」の世界へ
    俺は数人とCD出したことあるけど
    機材代金の1000分の1にもならなかったぞ
    タダより高いものはないって理解できたのが
    今回の収穫ってことで次行けや

  10. 漫画は絵が本質でないってのが持論なんで、あんま絵について言いたくないんだが。

    ・・・おそらく作者が興味あろう、女の子とおっぱいはそこそこ表現力あんのに
    男と背景と構図の粗雑さがなあ。タイトルの安直さから一歩も表に出てないだろう話って予想してしまうし。

  11. この手のコンテンツって、どんなに興味があっても絶対に金払わないってヤツいるんだよな。

  12. ある程度の奴は自分の画力をうまい奴と比較して客観視して身の程を知る
    もちろんそんなの関係ねえと我が道を進む者もいる
    どっちも「いやならやめれば?」と言われる事に変わりない
    商売に出来る、商売にするというならそれなりのスキル、レベルを自覚せんとならん
    それすらも「そんなの関係ねえ」「好きな人だけ読んでくれ」でも構わない
    その替わり売り上げが少ないとかで折れちゃだめ
    何ごとも中途半端が一番だめなんですよ

  13. CG集みたい

  14. ぶっちゃけ暇はあるけどカネはない
    多分閲覧者の内訳ってそんな親のスネかじりのニートばっかりだろ

    PC使って趣味でもいいから何かモノを生み出すチャレンジができないもんかね

  15. ギャグとしてもエロとしてもネタとしても魅力を感じない
    逆になにが引っかかって購入に至ったのか聞きたい

  16. 無料配布コピー本だったとしてもいらないレベル

  17. これくらいでも売っていいんだ的にハードルが低くなっていいと思うよ
    まぁ下手だけど

  18. 「あわせて五冊」が、なんで「三冊の倍以上」になるのかがわからん。

  19. 閲覧数は見た後に「何だこれ、タダでもいらない」って感想持ったとしてもカウントされるからなぁ。閲覧数で勘違いしてダメだ。
    本当に気にすべきのは「感想メールとかの反応の数」だ。これが多ければある程度の手応え感じても良い。

  20. なぜこれで「売れる」と思ったのか…。ネットで簡単に漫画をアップしたり
    閲覧したり出来なかった頃は自分でコピー誌にでもして、交通費払って
    スペース代払ってイベントに参加して、自分で売り子して一冊も売れない
    って洗礼を受けて身の程を知るというか、「手に取って貰う」から「お金
    払って買って貰う」までのハードルが無茶苦茶高いって否が応でも実感
    するんだけど今はそうじゃないのかな…。

    • 基本そうだよ。
      無料と有料では違うんだな。
      出版業界はコストの面で紙をなくす方向にもって行きたいみたいだけど、
      それでも、雑誌出してるよね。
      それを個人でやろうとすると実験は必要なわけで、
      コストかけて売れるようになってからの話だと思うんだが。
      雑誌出すのも紙やインクの他、人件費ってかかってる訳で、
      しかも雑誌だと出版社から認められても食えない人間が沢山いるのに
      自分目線だけで売れると思う方がバカかと。
      正直、薄い本も出版社から訴えられてもしょうがない話なのに
      出版社も訴訟に無駄な金かけても元取れないだから訴えないだけだって
      解ってないやつが多い。

  21. 絵が下手じゃこの手の奴は厳しいだろ

  22. ムラムラしたやつが1万分の3人。使用後の感想を聞きたい。

  23. エロ漫画は一番画力が必要なジャンルだぞ。なんで売れると思った?としか言い様がない。

  24. 漫画本編よりこの流れがおもろい。

  25. 絵が下手でも売れる漫画はある
    逆に話が下手でも絵が超絶上手ければ買う漫画もある
    これは…うんネットのチラ見で十分
    むしろ3冊も金払って買ってくれた人がいたのすごいね

  26. いきなり人気漫画家になれるわけないし
    買ってくれた人が3人居た事をやる気に変えて続けるくらいの前向き思考がないなら
    漫画家なんて無理無理

  27. YouTubeでどんなにできの良い動画でもgoodを押す人は、視聴回数の1/100位だね
    同じ人が何度も見てるかもしれないが、間違ってページを開いてしまい、すぐに別のページに移る人も多いってこと
    このマンガも、開いては見たものの、最初の数コマで見るのやめた人多いと思う
    クオリティが超高ければ1/100位の人が金出すだろうけど、これはなぁ…

  28. オルミーヌ VS 信長

    Round1 Fight!!

  29. せめて陰影を表す部分で補助線みたいなの消して、トーン張りかなんかしてくれよ。
    完成原稿なのに下書きにしか見えない。

  30. 不覚にもだいぶ前にニコニコでお気に入り登録してたw
    この人アルファポリスにも投稿漫画書いてたはず(同じ漫画)
    嫌いじゃないけど「超暇なとき無料なら読む」レベル

  31. 伝説の「まつやん」かお前はw
    まあ「まつやん」よりかはホンの少し画力はマシか?w

  32. いくらなんでも売り物のレベルじゃないよ…

  33. 10年前に新都社あたりで連載してれば神扱いされた気はする

  34. 残念ながら世の中のマンガ読者の大半は絵を見て買うし、エロマンガ(でいいのか?)ならなおさら。
    既に挙げられているように画力が低くても内容が面白くて売れる作品はあるし、ハンサム学園みたいに絵が下手なのがネタとして昇華されているものも一定のファンはつくが、そのどちらにも尖っておらず、単純につまらない。
    タイトルや設定、本人の文章からも知性が感じられないし、おそらくは世の中で人気の「タイトルが安直なマンガやラノベ」に触発されて自分でも作れると思い込んだクチだろう。
    この手の人は練習しろと言っても感想などでモチベーションを得られなければ同じように折れるだろうし、向いてなかったと思ってあきらめた方がいいと思う。

  35. つまらんからでしょ?(直球)

  36. 最初に売れた3冊ってのが、もしかしたら作者のご両親と兄弟が購入したものだとしたら…
    。・゚・(ノД`)

  37. 下書きやんけ。発想は好き

  38. 富樫のラフ画と比べたら地の底やん
    オタクは評価だけは厳しいからエロ書けば釣れるとは思わない方がいい
    あと話もつまらなそうだし性格も悪そう

  39. ToLOVEるあるから安易なエロはいらない。絵も下手だし
    それに揉んで人助けってなんやねん

  40. 上手い下手はともかく下書きレベルの雑さで金稼ごうってのが舐めてるとしか
    そんなん許されるのは富樫くらいだろ…

  41. まぁアレだ、身の程を知れ

  42. 持ち込みしたらボツレベル
    応募してもかすらないレベル
    そんな駄作をネットで読める時代
    万人が審査員とも言えるからいいよね

  43. 描きなれてないくて迷い線だらけ
    ゴミ線も消して清書しないとダメ
    読み手に補完させる絵は描き手の怠慢でしかない

  44. 絵も話も経験ないけど異世界とエロをやれば興味魅かれる人がいるだろう
    激しいアクションと大きな声でバカっぽい事やれば人気出るだろうとやり始めて挫折したyoutuberと全く同じ
    絵もそこらへんに無限に落ちてるムッチリ女のイラストを模写した箇所以外はどう描いていいかわからないのがバレバレ
    3冊しか売れなくてもそこから頑張るやつが成長していくんだろうに
    お金はモチベの一つだとかいちいち言う事じゃない
    どの仕事も長続きしないダメなやつ見てるようだ

  45. 今ただでさえアマチュアやセミプロのレベルが上がってる時代にこのレベルでは……
    って思ってしまったよ

  46. この絵で3000円の印税はいることにむしろ夢を感じたよ

  47. 何故こんなもんが売れると思ったのかwww

  48. エロは創造の母。俺は咎めはしないぞ。

  49. 初作で成功すると思ってるところがすごい甘いな
    そこから苦労の道も進まないところが

  50. 気持ちはわかるが、これで挫折する程度なら正解だと言っておこう
    変に奮起してやる気出して専門校とか美大言ったら人生終わりだからな……

  51. DMM でもっとあれな同人のまんががもっと売れていて話題になった記憶が。

  52. モノ売るってレベルじゃねぇぞ!

コメントする