kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の新刀剣男子が「保志総一朗」でアラサー審神者は石田彰の召喚も確信!?【台湾人の反応】

   

9 コメント
%e5%b0%8f%e7%83%8f%e4%b8%b8

『刀剣乱舞』の新しい刀剣男子・小烏丸のCVが保志総一朗さんだったことが台湾で紹介されていました。他の人気声優の参加も期待する日本の審神者を見た台湾人の反応をまとめました。

新刀剣男士のCVに保志総一朗さん登場でファンが狂喜乱舞

qpmypaaakp_yskq

11月12日、『刀剣乱舞』の公式ツイッターで新刀剣男士・小烏丸のCVが保志総一朗さんであることが発表されました。保志さんと言えばグリーンリバーライトレベルの大物声優。保志さんの参加に刀剣乱舞の審神者も興奮を隠せません。そして、保志さんといえば仲良しの石田彰さんも忘れられない存在。すでにいずれ実装されるであろう刀剣のCVとして石田彰さんが登場することも期待されるようになりました。

日本人に人気の「刀剣乱舞カップリング」を見た台湾腐女子の反応
日本のpixivを元に集計した「刀剣乱舞」の人気カップリングランキングが台湾で紹介されていました。熱く盛り上がる台…

○刀剣乱舞に新しい刀剣男士が登場

qpmypaaakaocrqq

○小烏丸 CV.保志総一朗

qpmypaaakaocr6u

小烏丸は奈良時代から平安時代の間に作られたと考えられており、日本刀の原型の一つとも言われています。その銘の由来は、伊勢神宮より遣わされた大ガラスの羽から出てきたという伝承にあります。平貞盛が将門の乱鎮圧の功により天皇より下賜され、平家滅亡後は伊勢氏が保管。明治時代に伊勢家から明治天皇に献上された後は皇室御物になっています。刀剣男士の小烏丸も「言わばここにいる刀剣の父も同然よ」と自認しています。

保志さんのキャスティング判明以降、石田さんの名前までトレンド入り。

qpmypaaakawcrkq

審神者の中には石田彰さんのキャスティングを察知した人も。

qpmypaaakaker6q

他に、三木さん、子安さん、森久保さん、W関さん、優希比呂さん、小杉さん、置鮎さん、森川さんなどの名前もあがりました。

特に保志さんと石田さんは『最遊記』『ガンダムSEED』などで共演、公私で交流があります。

石田さんが保志さんのライブに招かれたときは愛情の確認も行われました。

qpmypaaakqwwr6q

石田「君の笑顔が守りたいから」

保志「僕石田さんが大好きなんです」

#あなたの保志総一朗はどこから

qpmypp2vlkwxrkq

保志さんの刀剣乱舞出演が決まり、それがきっかけで「#あなたの保志総一朗はどこから」というハッシュタグで、自分がどの作品で保志さんに出会ったかが語られるようになりました(訳注:このハッシュタグ自体は小烏丸のCV発表前からあります)

○ケイン・ブルーリバー ロスト・ユニバース

qpmypaaalaodqaq

○孫悟空 最遊記

qpmypaaakawcrku

○向日岳人 テニスの王子様

qpmypaaak6gzrkq

○キラ・ヤマト 機動戦士ガンダムSEED

qpmypaaalager6q

○前原圭一 ひぐらしのく頃に

qpmypaaalp6yrau

○真田幸村 戦国BASARA

qpmypaaalp6yraq

○桜井智樹 そらのおとしもの

qpmypaaalaevskq

○永泉・源泉水・平敦盛 遙かなる時空の中でシリーズ

qpmypaaakqgdrqq

○キール・ツァイベル テイルズ オブ エターニア

qpmypaaakqswr6q

以前、『GetBackers』の風鳥院花月と悟空の声優が同じ人だと知ってビックリしたことがありました。

台湾人の反応

  • 保志さん超かわいいwww
    いつも他の声優に守ってもらってるw
  • 保志+小烏丸=保志丸
  • 本当に石田さんが出てくれるなら大包平希望!
  • 小烏丸を見て『エア・ギア』を思い出した
  • 鶯丸「大包平がまだ来ねえなー、って」
  • 天・覇・絶・槍!!
  • ほとんど声優に興味ないわたしでも知ってる名前😂😂
  • 保志激萌❤
  • え? 保志さんって林原姉貴のものじゃないの?w
  • 小烏丸! ついにじじいが不要に!
  • 保志総一朗のショタ声超かわいい❤
日本人に人気の「声優カップリング」を見た台湾人の反応
アニメイトTVが行ったアンケート調査「あなたの好きな声優コンビを教えてください!」の結果が台湾で紹介されていま…
引用元:新刀劍男士聲優《保志總一朗》登場 粉絲狂喜亂舞

  関連する記事

このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まってるだろ
日本人オススメの「面白い推理マンガ」を見た台湾人の反応
干物妹!うまるちゃん
日本の珍商品「着るエビフライ寝袋」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
春麗
日本のコミケの「春麗コスの外国人」がセクシーで萌えるwww【台湾人の反応】
オタク
台湾人「台湾では家から出ない人はオタク」日本人の考えるオタクっぽい行動を見て
志村けんのバカ殿様
日本の「今ではありえない昭和時代のテレビ演出」が過激すぎるwww【台湾人の反応】
韓国から謎の飛行物体が不時着
日本に「韓国から謎の飛行物体」が不時着! 中に入っていたのはアレwww【台湾人の反応】
%e3%82%89%e3%81%bb%e3%81%a4%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%ab
日本の「螺髪ニットキャップ」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
インドカレー
日本人が「インド人は普段ナンを食べない」ことにビックリwww【台湾人の反応】
韓国のクラブ
クラブで酔っ払った韓国美女が開放的でセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
スラムダンク
日本の「スラムダンクの聖地」にある韓国語や中国語の警告を見て焦る台湾人の反応
シャーマンキング
日本人が選ぶ「少年ジャンプの伝説の打ち切りマンガ」を見た台湾人の反応
thanks taiwan
「アジア中の日本人から東日本大震災の支援に感謝メッセージ」台湾人の反応
王様達のヴァイキング
日本人の選ぶ「アニメ化したら絶対面白いマンガ」を見た台湾人の反応
名探偵コナンと怪盗キッド
日本人が「さっさと別れればいいのにと思うアニメのカップル」を見た台湾腐女子の反応

 - Twitter, アニメ漫画, ゲーム, 反応, 台湾

9 件のコメントがあります

  1. そろそろ家具おけるシステムも欲しいな。
    艦これがやってることは全部できるんでしょ?

  2. 保志総一朗・・・と言えば初めて名前を見たのがサウスの月華佳人?の主人公役だったかな
    石田彰はウイングスの少年魔法士の主人公
    持ってないドラマCDなんだけど、変な記憶力があって覚えてるんだよね
    だから種を見るまで声を聞いたことが無かった

  3. パパ上は全然ショ.タ声じゃねえっすわ
    私の保志は永泉からだな
    ホントどこからタグって歳バレる

  4. 鍛刀チャレンジしてるけど全然出ない
    次イベで確定報酬だから気楽だけど

  5. かちゅらぶしか知らない。。。

  6. ひぐらしでどんな声だったか思い出した

  7. おねティの草薙桂・・・

  8. そういえば永泉さんが最初だった…
    一気に思い出してちょっとキュンとなった

  9. 閣下のラジオ…だよね?
    ぱっぴー=保志だと長いこと分かってなかった

コメントする