kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のNHKの特集「二次元キャラしか本気で愛せない女の生態」がヤバすぎる!?【台湾人の反応】

   

30 コメント
2次元しか本気で愛せない女たち

NHKの『ねほりんばほりん』で特集された「2次元しか本気で愛せない女たち」が台湾で紹介されていました。共感できたり出来なかったりする台湾人の反応をまとめました。

NHKが二次元キャラしか愛せない女性の生態を探る

qjeypkswlqgvp6q

日本の若者の間ではリアルの恋愛よりも2次元キャラに夢中になるという傾向が強くなっています。NHKではそんな2次元しか愛せないオタク女性たちの生活を追いかけ、その生態を探りました。

○2次元から抜け出せない女性

qjeypkswlqgvp6u

○2次元キャラに本気で恋しています

qjeypkswlqgvp6y

Eテレの『ねほりんぱほりん』は、顔出しでは出てくれないような類の人たちを人形劇にして探っていこうという番組。司会もゲストも人形として登場します。

○司会の二人

qjeypkswlqgvp6c

○今回のゲストは28歳と23歳のオタク女性

qjeypkswlqgvp6g

サツキさんのアニメの楽しみ方は「見て 聞いて 感じて」

qjeypkswlqgvp6k

サツキさんは24時間アニメとともにある生活をしていて、常に二次元キャラと結ばれる妄想をしているそうです。

○アニメのポスターだらけの部屋

qjeypkswlqgvqko

○キャラの身長に合わせて付箋が貼ってあります

qjeypkswlqgvqks

qjeypkswlqgvqkw

○季節ごとにポスターを貼り替え

qjeypkswlqgvqksx

○夏はもちろん『Free!』

qjeypkswlqgvqksy

○ゲスト以外のオタク女性の部屋にも訪問

qjeypkswlqgvqksd

ウィッグと服を組み合わせて、二次元キャラを現実に引き寄せようとしています。

○キャラに食べ物を供える女性

qjeypkswlqgvqkse

qjeypkswlqgvqksf

『ハイキュー!!』の山口忠のために、彼が好きなふにゃっとしたフライドポテトをお供え。

○チョロ松と結婚してから別れた女性も…

qjeypkswlqgvqasg

○人間スピーカー

qjeypkswlqgvqksa

qjeypkswlqgvqksb

サツキさんは鼻の穴にイヤホンを挿し、口からイケメンキャラの声を出して楽しんでいるそうです。

○マジか…

qjeypkswlqgvqksc

番組の後半では、二次オタの女性たちがどうして三次元の男を愛せないのか探りました。

○三次元の男には毛が生えている

qjeypkswlqgvqawx

三次元の男性とつきあってみたものの、二次元の男にはない毛が生えているのがいやで破局…

○夜の営みでは目を閉じて二次キャラを想像

qjeypkswlqgvqawy

qjeypkswlqgvqawz

○三次元の男は汚らしい?

qjeypkswlqgvqawa

二次元の男性しか愛せない女性には、三次元の男が汚く感じるという人と、二次元の男性のほうが三次元より魅力を感じるという人に分かれるようです。結果二次元しか愛せないにしても、後者のほうがまだ健全のような?

○二次元キャラは裏切らない?

qjeypkswlqgvqawe

○二次元キャラは劣化しない?

qjeypkswlqgvqawf

比較的納得できる理由の人もいました…

「単純にダメだった子が成長していくのとかが好きなんで」

qjeypkswlqgvqawb

「でも3次元でダメだった子が成長していく過程に出会うってないじゃないですか」

qjeypkswlqgvqawc

「2次元って、主人公がダメだったところからめっちゃ強くなる過程を見られるけど、3次元で出会った人は、好きになるほどのスパンがない、私にとって」

qjeypkswlqgvqawd

( ̄(oo) ̄)オタク女性のみなさんは彼女たちに共感できますか? もしくは、同じようなことをした経験がありますか?

( ´_ゝ`)他のは全部理解できるけど、イヤホンを鼻に挿すのだけはちょっと…

台湾人の反応

  • デブでブスが男と付き合えない理由を男のせいにしてるだけだろ
    • 男のオタも同じだがな
    • おまえはどこの教義の者だよ
  • はやく病院へ行け
  • くるってる
  • わたしもキャラの身長を部屋の壁に貼ってたことあるよ…
  • 鼻にイヤホンつっこむ以外は共感できる
  • おまえらは体毛もなくて新陳代謝もしてないのかよ! アニメ好きなのは悪いことじゃないがそれはひどすぎだろ。鏡に老化した自分の顔や体をうつしたときはどうやって誤魔化すつもりだ? 運動する習慣がないと老化は早いぞ!
    • おちけつ
  • 俺もリアル女は毛が多くて汚いと思うわ
  • 男のオタクにもこういうのいるかもしれないけど、これは病みすぎだろ
日本のオタク女子のための「一般女性のコスプレの仕方」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「一般人のコスプレの仕方」が台湾でも紹介されていました。オタクに見えないファッ…
引用元:NHK探討《宅女逃避現實的生態》據說宅女會用耳機插鼻孔?

  関連する記事

ハウルの動く城
日本のチョ・マテヨ「木村拓哉」がSMAP解散後は声優業に積極的に進出!?【台湾人の反応】
ゆるゆりチーナ
日本の「アニオタが心を売った瞬間」が切なすぎるwww【台湾人の反応】
MLX01
台湾人「やっぱ日本すげえええ!!!」世界で最も速い高速鉄道トップ10
マクロス7
台湾人「日本人の選ぶアニメの名台詞ランキングが知ってるのばかりwww」
1532626008
【これはいい整形】あごの歪んだ韓国女性が整形して新しい人生にチャレンジ【台湾の反応】
高町なのは
日本の成人漫画雑誌『COMIC LO』の読者がデリケートすぎるwww【台湾人の反応】
周子瑜
日本4人、韓国11人「2015年世界美女ランキング」を見た台湾人の反応
変態バナナとイチゴちゃん
日本で「女性絵師は男性のトイレのCHINCO接触事故を知らない」と話題にwww【台湾人の反応】
盗剣士にゃん太
日本の「巨大羊毛フェルトにゃんこの被り物」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
ファミマのおでん
日本人が選ぶ「ご飯に最も合わないおかず」に台湾人も大激論
ポーイタリチャーダー
台湾人「日本で話題の男女の違いが一目瞭然のイラストがこれwww」
読んでくれないとうさぎパンチだぞ
日本の漫画「うさぎは正義」のうさぎボスが可愛くて面白いwww【台湾人の反応】
下心バレバレな誘い文句
日本人男性の「下心のある誘い文句」がバレバレすぎるwww【台湾人の反応】
ClariS
日本人が「好きなアニメのオープニング曲」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

30 件のコメントがあります

  1. ん???
    二次元裏は切るぞ(´・ω・`)

  2. 中学生くらいまでならこういう思考もわかるけどね
    まあ別に誰に迷惑かけるわけでも無いし良いと思うけど

  3. 二次元だけってのはさすがに嘘でしょw
    タッキーとかのイケメンに迫られたら一発で落ちるよ

  4. 三次元は国が規制しちゃったんで二次元に移行しただけのこと

    • これはあるな
      晩婚化政策で性的魅力maxの年齢とは付き合えず、枯れたおっさんおばさんを押し付けられてら嫌にもなる
      記事に成長の所があるが、今の平均結婚年齢の30前後じゃ人生ほぼ固まってて、退行することはあっても成長なんてほとんど無いし

  5. >痛くても我慢できるよね

    これは運が悪い、初めてでこんな事を言われたら男嫌いになるのもしょうがないわ
    人生でたった一度しかないはじめてのアレなのに、
    相手からはオナペットとしてしか見られてなかったってことだもん
    そりゃ絶望するわ

    • いやこれアニメの台詞だぞ
      絶望どころか喜んで鼻にイヤホンぶっさしてるやん

  6. でもその完璧な二次元キャラを作ってる生みの親は大抵ヒゲデブのおっさんなんだよなw

  7. 鼻にイヤホン?何それと思ったが…自分の口からキャラの声が…なるほどw
    ちょっとやってみようかなと思ってしまった私。

  8. ダメだ…腐ってやがる…
    遅すぎたんだ。

  9. 植木にハマる高齢者と一緒w

    人間は、難しいが
    木は愛情を注いだ分、育ってくれるw

    おじいちゃんが言ってたw

  10. 「奥行気持ち悪い」の女版か

  11. 男ってマシなクズと普通のクズと外道のクズしかいないからな
    二次元のクズはフィクションとしてサラッと流せるけど三次元のクズは実害を被る可能性が高い
    10代なら多少はやり直しが効くけど20歳過ぎるとやり直しが効かなくなってくるしな
    性虐待やストーカー被害等のセキュリティ面から考えれば腐女子になるのはある意味合理的選択といえる

  12. 着ぐるみは3次元で出来ているが2次元だと言い張るのは頭がYてるんだろう

  13. 毛がないのがいいなら
    部屋にフリーザ様のポスターあってもおかしくないのにな

  14. 正直三次元以外ならなんでもいいやって言う女性は多そう

  15. 所々腐女子のつづ井さんのネタをパクってるな。
    あの漫画読んで番組を作ったって臭いがする。

    • 正しくは夢女子なんだけど、あまり普及してないから腐に統一してるんだと思われ。語呂もいいしね

  16. ん?
    よくわからんのだが、自分が入り込んでいる時点で腐女子ではない?
    自分男設定で付き合ってる妄想してんならアレだが。

    • 女オタ=腐女子じゃないから
      キャラ×自分派(男でいう所の俺嫁厨。番組の人達はこれ)、キャラ×ヒロイン派(少女漫画読む感じ)もいる

  17. 番組最後まで見たら分かるけど、この人達普通に三次元男性と恋愛してる上に「今度結婚します」ってオチで終わるんだよ(しかも彼氏のWi-Fi環境が良かったからってのが決め手で)

  18. 鼻イヤホンを画期的だと思った自分は少しヤバイかも

  19. NHKの貧困女子高生「うらら」の
    「やらせ疑惑」から日を置かずによくやるわ。

  20. そもそも何も愛せる気がしない私からすれば羨ましい限り

  21. 1回結婚してから別れるが意味わからないけどツボった

  22. 子供を産み育てることについては日本人はあまりにも先々のことを考え過ぎだと思う。現代日本人に当てはまる言葉はズバリ「杞憂」。

  23. 幼馴染キャラが非処女だったくらいの勢いで

    ってネタにされたくらいCDだかDVDだか割られた作品とかあった訳だから、2次元(を作ってる作者)は裏切るぞ。

  24. 他人に迷惑掛けない限り、非難する事でもないかと。

コメントする