kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「#あたりまえ新書」が当たり前すぎて笑えるwww【台湾人の反応】

   

39 コメント
COWCOW「右足出して左足出すと歩ける」

日本のTwitterのハッシュタグ「#あたりまえ新書」が台湾で紹介されていました。あたりまえのことなのに本のタイトルっぽくすると含蓄のあるような気がする言葉を見た台湾人の反応をまとめました。

「あたりまえ新書」みんな知らぬ間に空気吸ってたの知ってた?

qp_yoacblqwwqqq

あたりまえのことでも文章にするとどこか論理的に見えるのはなぜでしょう? 以前、例えば「60秒呼吸していると一分寿命が減る」みたいな当然のことを書いた画像に「全世界が震撼!」とコピーを付けた画像をよく見ました。こういう文章はくだらないのに、ついつい見続けてしまう魅力がありますよね。最近、日本のツイッターでは「#あたりまえ新書」というハッシュタグが流行っています。あたりまえのことを新書のタイトルっぽくしたものですが、見ているとだんだん頭が良くなっていく気がしますよ。

○アンパンマンは「ン」が5割

qp_yoacbkacaqqq

○夜寝たら朝になる理由/人は空気を吸って生きる

qp_yoacbkkgvrkq

「夜布団に入り、目が覚めると朝。その理由はここにあった!」

「人は知らず知らずのうちに空気を吸っていた!」

帯のあおり文がさらに面白いですねwww

○高齢化する老人たち

qp_yoacbkkcdq6u

○パワーの力

qp_yoacbkkcdq6y

○痩せるだけダイエット

qp_yoacbkkcdq6c

××するだけダイエットの極みwww

○右足を出して左足出すと歩ける

qp_yoacbkkcdq6g

COWCOWのあたりまえ体操のネタですw

○病気になったら病院へ行きなさい~現役医師がこっそり教える健康術~

qp_yoacbkkcdq6k

○物を食べないとお腹が減る!

qp_yoacbkkcdq6o

○お米は炊いてから食べなさい

qp_yoacbkkcdq6q

よくご飯に誘われるときに言われますwww

(訳注:原文では「我有煮飯,去吃吧=ご飯があるから食べに行こう」としてありました。おそらくライターさんが「お米が炊いてあるから食べなさい」という意味に取ったのだと思われます)

○醤油を飲むのをやめなさい!

qp_yoacbkkcdq6s

死にますからね!

○七日間でやるべき事を一週間でやる

qp_yoacbkkcdq6w

「1日は24時間という感覚を7日間で168時間という事実に変える発想!!」

時間単位に変えるという発想は意外と有効な気がします

○午前0時で日付が変わる

qp_yoacbkkcdq6sx

(´◉‿◉`) え、そうだったのか…

○自分以外はみんな他人

qp_yoacbkkgvrku

○鍵をかけるとドアがあかない~人生を2%豊かにする原因と結果の法則~

qp_yoacbkkgvrkc

「ページをめくると次のページが現れました!」

www

○Aから始まるアルファベット

qp_yoacbkkgvrky

タイトルを見ただけで知識が増えた気になれそうwww

台湾人の反応

  • 痩せるだけダイエットの訳は「只是痩下來而已的減肥法」のほうがいいと思うけど
  • くだらないけど面白いw
  • お米は炊いてから食べなさいは「米要煮過再吃」じゃないのか?
  • 米は炊かないと食べられないよねw
  • 実は深い哲学がある気がしてきた
  • 政治にもバカな話が多いよな、92共通認識とか
    (訳注:原文ではライターさんが「あたりまえ」の意味がわからずに「バカ話」としてありました。92共通認識は1992年の台湾・中国会談で取り交わされたとされる、中華民国、中華人民共和国どちらが主体かは問わずに「中国は一つである」という共通認識をお互いに持つというもの。この共通認識の存在は当時の総統であった李登輝氏が否定していますが、中国側と統一派はあると言い張って台湾の独立性を否定しています)
  • 先輩「当たり前だよなぁ?」
  • 「目が前についてるのは前に進むためなんだよ」 by のび太
  • 「台湾人が寝ているとき、アメリカ人は懸命に働いています」
  • COWCOW!
    • 書名を読んでると頭のなかであの音楽が流れるw
  • 人は殺すと死ぬ
日本の「#一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝」が面白いwww【台湾人の反応】
日本のTwitterの「#一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝」というハッシュタグが台湾で紹介されていました。自作…
引用元:推特話題《廢話書名》你知道人在不知不覺中都吸入了空氣嗎?, facebook

  関連する記事

いちごと練乳
日本人が「お尻をイジっちゃう中華マン」を見て台湾人も笑いが止まらないwww
足立区のイメージ家族
台湾人「日本でミニバンとEXILEが大好きなマイルドヤンキーが話題www」「私もマイルドヤンキーだったwww」
男の娘ののみー
台湾人「かわいすぎる…やはり男の子か」女性より女性らしい日本の『男の娘』を見て
エボラたん
日本人が擬人化した萌える「エボラちゃん」が世界に拡散して台湾人絶句
日本の漫画家が台湾に行ってみた件について
日本のマンガ「日本の漫画家が台湾に行ってみた件について」が面白そうwww【台湾人の反応】
お金が大好き
日本女性「タクシー代3千円のとき3千円しかくれない男はケチ。1万円ポンと出して」【台湾人の反応】
艦隊これくしょん・巻雲
日本の人気ゲーム「艦これ」のせいでGoogle画像検索が壊れるwww【台湾人の反応】
ランボルギーニ
韓流スターの愛車に韓国車がない(もちろん日本車も)【台湾人の反応】
カプセルガンダム
日本人「第1話からガンダム対ガンダムがないと子供は見ない」→台湾人「ガンダムはおじさんのロマンだから・・・」
ソードアート・オンライン
日本の「2014年ライトノベル売り上げランキング@まんが王」を見た台湾人の反応
幽遊白書
日本のアニメ「幽遊白書」で蔵馬飛影と仲間だった剛鬼が不遇すぎるwww【台湾人の反応】
にゃんこ大往生
日本のテレビが「猫カフェのネコ」にインタビュー→全てを物語るネコの表情がヤバいwww【台湾人の反応】
ヘスティアさま
台湾人「日本と中国のフィギュア原型師の技術の差が凄すぎる! 日本のは本当に魂が宿ってる!」
野菜ソムリエ
日本の職業擬人化本「日本の給料&職業図鑑」の内容が面白いwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

39 件のコメントがあります

  1. >食べないとおなかが減る

    あるラインを超えるとおなかが減ってるとかどうでもよくなる地点がある

    • 空腹感より胃液が胃を刺激して辛い状態になる
      これが一番きつい

  2. われ思う故に我あり

  3. 実際にこういう本あるよなぁw

  4. オナラが臭いのではない。空気に匂いがなさ過ぎるのである。

  5. 働くふりすれど働くふりすれど我が暮らし楽にならざり

  6. まさにコロンブスの卵的な発想やなw直球なタイトルでここまで堂々と本当に
    当たり前のことばかりをわざわざ本にまでされたら一周回って面白いわw

  7. 実際にこういうタイトルのビジネス書とか売ってるんだよねw
    んで、アホな大学生、自分探しをしているOL、バカリーマンがありがたがって購入してるとゆー

  8. 嘉門達夫の替え歌メドレーはそんなのが多い
    ♪街の明かりが全部消えたら 停電~

  9. 内容が気になる( º﹃º )

  10. >米は炊かないと食べられないよねw

    はだしのゲンにそう言ってみよう。

  11. 実は米は炊かなくても喰える

  12. 56時間の仕事を40時間でやれと言われたら
    そりゃアタリマエじゃないだろう。
    16時間はどこから捻出するのかと。

  13. 「実は 人は死ぬと死人になる。」

    「成人となった多くの人は 同時に20才である」

  14. 年越し蕎麦を食べずとも新しい年はやって来る

  15. なんという錬金術!
    1円玉を1万枚ためると1万円に!?

  16. 「実は ゲップをすると臭い事がある」

  17. 「自分以外はみんな他人」は一瞬哲学的に受けとりそうになるな
    ていうか半分くらいは本当に書店にあっても驚かない
    サンマーク出版の実用書とか大体こんなタイトルで、中身はさらにくだらなかったりする

  18. 「発想の転換」・「当たり前のことだけど、実はそれができてない」
    的なタイトルにもなり得るから、
    笑いとして微妙なの多い。

  19. まるで60秒息を止めてたら1分寿命が延びるみたいな

  20. 割とか%付けると、やっぱインパクトあるなw

  21. ココアライオン

  22. かの有名な古典「雨が降る日は天気が悪い」は無いのか

  23. 唐突なエミヤに草

  24. 時間の捉え方を変えることで精神的な時間感覚が変わって、余裕ができたり有意義に過ごそうと努力したりするってのは実際にあるから、これに関してはアリな気がする
    本にするほどのことではないが

  25. 民明書房って新書も出してたのかw

  26. 田原俊彦を鉄アレイで殴り続けると死ぬ

  27. >自分以外はみんな他人
    エヴァがアンチテーゼしてたよ

  28. 伊集院の好きなラジオネームみたいな

  29. 醤油を飲むと腎不全の症状が出るんだっけ。

  30. 当たり前の事にこそ真実はあるからね
    それを当たり前だで思考を止めてしまうかどうかがポイント

  31. 力こそパワー

  32. これ、某マンガで言ってたな。
    勝ったもん勝ちや
    勝ったもんが勝ちなのは、当たり前
    やればできる
    やる時点でねもうできているから、当たり前

  33. 人生は人が生きることを言う。

  34. アンパンマンはンが5個ってどういうこと?

  35. ダイエットは食事のことで痩せるという意味は入ってない。(虚弱な人が体重を増やすため食事をするのもダイエット)
    だから「痩せるだけダイエット」というのは、ちょっと違ってきちゃうんだよな。

  36. 「人は殺されれば死ぬ。」

コメントする