kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「ロボットアニメの史上最強パイロット」を見た台湾人の反応

   

82 コメント
キラ・ヤマト 機動戦士ガンダムSEED

日本人の選んだ「ロボットアニメ史上最強のパイロットキャラ TOP20」が台湾で紹介されていました。最強の能力を持ったロボアニメのパイロットキャラを見た台湾人の反応をまとめました。

ロボットアニメ史上最強のパイロットキャラ TOP20 もう強すぎて生身でガンダム倒せるレベル

pacyoz6vl5_yqky

ロボットアニメでは、パイロットの反応速度や精神力の高さなど、機体の性能だけでなくパイロットの能力にその強さが依存することもあります。そこで、日本のキャラペディアでは1万人を対象に「ロボットアニメ史上最強のパイロットキャラ」アンケートを実施しました。1位になったのはやっぱりあのお方でしたよ!

(訳注:原文では11位から20位に画像はありませんでした。)

20位:ルルーシュ・ランペルージ コードギアス 反逆のルルーシュ

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

19位:渚カヲル 新世紀エヴァンゲリオン

NEON GENESIS EVANGELION vol.07 [DVD]

18位:バナージ・リンクス 機動戦士ガンダムUC

バナージ・リンクス

17位:一条輝 超時空要塞マクロス

一条輝

16位:アスラン・ザラ 機動戦士ガンダムSEED

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 [DVD]

15位:三日月・オーガス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 [DVD]

14位:碇シンジ 新世紀エヴァンゲリオン

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

13位:界塚伊奈帆 アルドノア・ゼロ

アルドノア・ゼロ 第1期 コンプリート DVD-BOX (全12話, 275分) ALDNOAH.ZERO Olympus Knights 虚淵玄 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

12位:キリコ・キュービィー 装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [Blu-ray]

11位:シモン 天元突破グレンラガン

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) [DVD]

10位:枢木スザク コードギアス 反逆のルルーシュ

pacyoz6vl5_yqks

9位:ヒイロ・ユイ 新機動戦記ガンダムW

pacyoz6vl5_yqkg

8位:獅子王凱 勇者王ガオガイガー

pacyoz6vl5_yqkq

7位:シャア・アズナブル 機動戦士ガンダム

pacyoz6vl5_yqku

6位:ドモン・カッシュ 機動武闘伝Gガンダム

pacyoz6vl5_yqkc

5位:刹那・F・セイエイ 機動戦士ガンダムOO

pacyoz6vl5_yqko

4位:カミーユ・ビダン 機動戦士Zガンダム

pacyoz6vl5_yqksx

○3位:東方不敗 機動武闘伝Gガンダム

pacyoz6vl5_yqksy

やっぱり師匠、主人公のドモンより上位です。流派東方不敗のマスターは生身のままでもガンダム一機程度余裕で倒せます。

○2位:キラ・ヤマト 機動戦士ガンダムSEED

pacyoz6vl5_yqkw

最高のコーディネイター。主人公補正全開です。戦争の中にあって、常に平和を求める強い気持ちをもった最強の戦士です。

○1位:アムロ・レイ 機動戦士ガンダム

pacyoz6vl5_yqkk

国民的ロボットアニメにまでなったガンダムシリーズの初代主人公です。ただの一般市民だったアムロは、戦火の中で偶然ガンダムに乗り込み、史上初めてのモビルスーツ同士の戦闘を生き残った後は、どんどんニュータイプとして目覚めていきます。富野監督も「パイロット技術最高はアムロ」と認めています。

台湾人の反応

  • バサラはどうした、減らず口No.1だぞ
  • 師匠が1位かと思ったのに。
    見よ東方は赤く燃えている。
  • アムロVSシャアこそ名勝負
  • 渚くんよりシンジが上なのか? 主人公補正か?
  • サーシェスが入ってないとかおかしいだろ
    あと戦闘シーンがゴミなガンダムWが入ってるのがおかしい
  • バサラは?
  • ファイアーバルキリーをギター演奏で操縦し、
    弾幕を避けまくり、敵を倒したあとに歌で洗脳する。
    あのバサラがランクインしていないとはどういうことだ!!!
  • 泉野明はいないのか?
  • なぜのび太がいない?
日本人が選ぶ「燃えて感動する熱血ロボットアニメ」を見た台湾人の反応
日本人の選ぶ「胸を熱くさせるロボットアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。日本人が心を震わせた熱血ロ…
引用元:萬人票選《動畫史上最強機器人駕駛員 TOP 20》強到用肉身就能打贏鋼彈(!?)

  関連する記事

新妹魔王の契約者
日本人の選ぶ「過激すぎてギリギリだった深夜アニメ」を見た台湾人の反応
はがないのホモゲ部
日本のオタク「結婚してリア充になったら地獄が始まったwww」【台湾人の反応】
パンダコパンダ
日本各地の「不気味なパンダ像」がトラウマレベルだと話題にwww【台湾人の反応】
けいおん!平沢憂
日本人の印象に残る「アニメの魅力的な女性脇役キャラ」を見た台湾人の反応
すーぱーそに子
日本の「セクシーなフィギュア」がドロドロにとろけちゃって台湾人も爆笑www
小栗有以
日本の2万年に1人の美少女「小栗有以」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
教科書の落書き
台湾人「絵に集中できないwww」台湾の学生が教科書にする落書きはこんな感じ
赤夜萌香
外国人の選ぶ「日本のアニメのセクシーな女性キャラ」に納得できない台湾人の反応
キングコング西野
日本の「めんどくさい絵師の漫画」がめんどくさすぎるwww【台湾人の反応】
ホモォ
日本で話題の「いろいろな状況での腐女子の表情」が絶妙すぎて台湾腐女子も爆笑www
D.Gray-man(ディー・グレイマン)
日本の漫画「D.Gray-man」の絵柄が進化しすぎwww【台湾人の反応】
南條愛乃
日本の声優「南條愛乃」の名前をテレビ番組が読み間違えてプチ炎上www【台湾人の反応】
わたしは佐藤ではありません。
2014年に「日本のTwitterで人気だった話題」が波瀾万丈で面白すぎるwww【台湾人の反応】
御伽ねこむ
日本の紳士たちが「御伽ねこむの出産」で母乳に注目www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

82 件のコメントがあります

  1. しれっと三位に東方不敗で草

    • スレタイ見て一位だと確信して来たのにショックw

      • ロボットアニメの”史上最強パイロット”なら東方不敗しか居ないだろうにね。
        ロボット扱いもパイロット自身の戦闘能力も”最強”なんだからトップ只一人。

  2. アマテラス
    カイエン
    ログナー

    • カイエンとログナーはアニメで乗っていないぞw

  3. 一位 アムロ

    異議なし

  4. 師匠&ドモンvs兄貴&シモンの対決は見たいなぁ

  5. 一条輝がいるのにマクロス最強設定のマックスがいないのがおかしい

    • 上位に居るのだとばかり・・・

  6. 一条輝はあの世界だとあくまで「一流」で、フォッカー、イサム、マックス辺りの超一流や天才とは確実な差があるイメージ。
    そして他と比べた輝の一番の才能は生存能力だと思ってる。
    無事これ名馬。

    • まああの中でルルーシュと彼とキリコぐらいですからな、乗機を複数ぶっ壊されたのは・・・

  7. ガンダムばかりw

  8. 何でマックスがいないのか謎過ぎる。単純な操縦テクニックではアムロと張れるほどなのに

    • マックスにはミリアがついてくるからな。2機揃ったときのコンビネーション攻撃なら多分無敵だと思う。
      ニュータイプ同士はニュータイプ空間にて心通わせててもグチグチ理屈言ってるイメージだなwあんなことやってる間にやられないのかしら?

      • マックスは作品中パイロットセンスでは最強設定があるからな

  9. パイロットとして最強?
    個人的な肉体最強?w

  10. 色んな意味で最強なのは、シュラク隊

    • 全滅さえしていなければ…(アカンやないか)

    • 個別撃破されとる・・・(´・ω・`)

  11. 竜馬とかゲッターチームがいないのは微妙
    白兵戦でもパイロット能力にしてもあいつらヤバいだろうよ
    逆にルルーシュなんか知略とかはともかく、パイロットとしてはレベル低いんじゃなかったか??
    パイロットとしてなら、ドモンやマスターもゴミレベルだと思う

    • マジでそれ。
      ゲッターチームはまず肉体と精神力が強靭過ぎる奴を無理矢理スカウトするところから始まる。(通常の人間だと強力なGで肉体が潰れるから)
      さらにハチュウ人や他の人外共と白兵戦しても生き残れる能力を要求される。
      正式なパイロットではないけど、早乙女博士や敷島博士のぶっとび具合は多分ゲッターチームよりヤバい。

      • このランキングはパイロットとしての能力を比べてんだろうから、「乗機を操る操作能力に、反応速度や戦闘に関連する特殊能力などの加えた総合戦闘力」ってコトで判断してんだろ。

        そうなると、如何に肉体的な能力が高くても、ゲッターチームやモビルファイターがNTやコーディネイター等の特殊能力者に勝てないのは明白。
        パイロット+機体ってコトなら規格外のエネルギーとパワーを持ってるゲッターが上位に来るだろうけど、あくまでもパイロットとしての資質のハナシだから。

        寧ろ、一般人過ぎる一条輝や戦略家であるルルーシュがランキングに入ってる方がおかしい。
        全員をジムとかに乗せて操縦技術を競ったら、まぁランキングの通りになるだろう。

        • ゲッターぐらいだからねえ、機体にパイロットを合わせるのは。
          合わなければ死ぬし。

  12. 基準がわからん。とりあえず全員ジムに乗せたら誰が最強かってんならジムから飛び出してくる東方不敗だろ?

    • ジムに乗せるってことは赤いジム神様に乗り込む赤毛アフロが最強になるのでは?

      でも東方先生ならノリと勢いで勝ってしまいそうですが。

      • 赤ジム解禁なら赤ちゃんのパイパー・ルウとかが最強

    • 身も蓋も無さすぎて笑ったわw
      いやまあ確かに、わざわざ弱くなる為にロボットに乗せて勝負させられるのも可哀相だけども。

  13. 前後にひくレバーとアクセルだけでガンダムを意のままに操れるんだから
    アムロ一択

    • それを言うなら2チャンネル(レバー2本を前後させるだけ…)の小型操縦器(リモコン)で鉄人28号を自由に操る金田正太郎もスゴいということになるな。

      • それなら、「行けー」だけでジャイアントロボを操る草間大作が最強

        • ドラクエのさくせんコマンド並の優しさ仕様(音声入力)

  14. シャアとかいう雑魚専が入ってるのはおかしい

  15. 最強のパイロット………おいおいここはルッピョロって答えなきゃダメだろ?

  16. 別作品のキャラを比べる場合は人によって誰が上か下か意見が分かれるとこだろうけど
    マクロス作中で一条輝よりマックスの方が強いのにランキングに一条輝がいてマックスがいない不思議

  17. 兜 甲児

    • そう、コレ なんてったって元祖だもんなw

      • よく負けてるけどな・・・
        TFOやダブルスペイザーは別物カウントするにしても。

  18. こういうのにいつもランクインするシャアってなんなの?有名だから?

  19. ここまで
    多元平行世界の調律者にして時間を束ねる真聖神名綾人なし

  20. のびちゃんワロた。

  21. 一条輝とシャアは作中ですら1位じゃないでしょ?おかしいよ。
    常人とは違う特殊設定抜きだとマックスとヤザン。

  22. ボトムズとダグラムが入ってない

    やり直し

  23. スパロボとかの知名度とかもあるしな。
    主人公よりもどう考えても強いキャラとかいっぱいいるけど、こう言うものでは上がらない。まさに主人公補正。
    肉体的強さならガンダムだと上位がモビルファイターで埋まってしまうし、技術とかならNTやコーディネーター、イノベイターとか特殊能力持ちが有利だかなね。

  24. 何か色々と酷いな
    にわかランキング丸出し過ぎるは

    • 最強ランキングなんていつだってこんなもんさw

  25. アムロがゲルググに撃たれる前から回避行動入ってる動画見てこりゃ勝てんと思った。

  26. そもそも別のアニメじゃ比べられないでしょ
    ロボの材質も架空の金属であるし、兵器の攻撃力も作品内の科学力によって
    同じ名称でもまったく違うだろうしね

  27. トップをねらえ!のタカヤ・ノリコとかもストーリーは別としてスキルは高いと思うんだがな

  28. 生身で(モビルファイターではなく)モビルスーツを撃破できる東方不敗
    偶然に偶然が重なり絶対に死なない異能生命体キリコ・キュービー
    渚カヲルは使徒としての生身での戦闘力は無いのかな?

  29. 車のハンドルとギア操作で操縦するザブングルのジロンだな

  30. オタク同士が議論すると、大体キリコが一位取るけどな・・・

    • キリコが1位を取るのは最後まで生き残るパイロットな 
      OVAでは無双するとはいえ強さではそこまで評価は高くない

      • キリコは死なないってだけで負けたほうがいい結果になるならハチの巣にされたりするし心臓まで止まるぞw

  31. ガンダムだとウッソが入っていると思ったんだが

  32. 最大限のダメージを負って勝つ
    見せる操縦ができる兜甲児

  33. マクロスって軍艦じゃなくてロボットだよな? じゃあグローバル艦長もランキングに入れてもいいよな

    • グローバル艦長は直接動かしてないし、マクロス級なんてクォーターやらエリュシオンやらマクロス7やら大量に出てきているがな

      それにマクロス級ってあの世界だと億単位あるただの中型艦サイズなんだぜ

      • ゼントラーディと合流してるから、そういう事になるなw
        今まで考えてもいなかったw

  34. ルルーシュやスザクがいるのにギアス最強パイロット、カレンがいない件

  35. まあ東方不敗は3位でも仕方ない
    なんせロボに乗らない方が強いからね

  36. ただしこのランキングのパイロットたちを戦わせて最後まで生き残るのはキリコ

  37. 確かに言われてみればバサラが入ってないのはおかしい
    やはり基本実弾撃たないからダメなのか?w

    • あいつそもそも戦わないから最強にはなり得ない

  38. メンタルの弱さを除けば、カミーユ最強。
    関わって亡くなった女どもの幽霊を使った
    幽霊縛り、ビームサーベルを巨大化させる超能力等。
    最強すぎる!!

  39. もう知っているキャラを上げているだけな気がするわ。

  40. ファイブスター物語って名前が出ててググってみたら納得した。
    なんでもありみたいな神とか次元違いすぎてパイロット最強と言っていいものかというのはあるが。
    大十字九郎とか調律者になった綾人君とかも似た感じ。

  41. シドニアの谷風が入って無いのは知名度の低さ?
    パイロットとしても優秀だし、頸椎折られてもすぐ復活するし、
    女の子のオシッコ(を濾過した水)飲むし、年上のお姐さん(婆さん?)に筆下ろししてもらうとか色々凄いぞ?

    シャアは青葉区でフェンシング素人のアムロに額抜かれて死に損なってる(アレ?)から生身もクソ。

    年とったジュドー(グレイ・ストーク)もなかなか強いんだけどな。
    旧式になった上に本来の部品で修繕されてないZZで、新型機相手に戦ってるし、
    その新型機のパイロットは一年戦争の頃のアムロ・レイと同等の生体CPUだし。
    (青葉区戦の後、捨てたコアファイターから得たデータで作成)

  42. ゲッターロボの流竜馬をお忘れなく

  43. アムロの強さは戦歴の長さによる経験も込みだから。
    15歳から28歳まで、ブランクはあれど最前線で戦ってるからな。
    修羅場をくぐった数ではこの中でもトップ。

  44. さすがCFがいないやん

  45. ドロンジョとかバイキンマンとかとか。。。w

  46. >もう強すぎて生身でガンダム倒せるレベル

    これ言っちゃたらバサラだろ。最後生身で手すら出さずに、
    たった一曲のロケンロールで勝っちゃうんだぞ。w

  47. 「ぼくらの」のパイロット達だろう。異世界側含めて負ければ即自分たちの世界は終わる。
    勝ってもパイロット自身は死ぬ。そしてそれを知りながらパイロットにならざるを得ない。

    • 強いかどうかには関係ないことですなー
      あれ生存本能だけででも動かせるので。

  48. やっぱ本命は、ファイブスター物語のアマテラスの帝だろうな。
    真聖神名綾人は対抗馬になりうるが、ロボットとパイロットが一体化しているし。

  49. バナージがランクインしてることには誰もつっこまないのかw

  50. 機体が強かったり限定条件で強いのは除くべきだよな

  51. ロボットアニメでガンダムパイロットって弱い方だろ
    それにしても秋津マサキがいないとか

  52. 中川グループが開発したモビルスーツを駆使する両津勘吉だろ

コメントする