kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の新感覚スイーツ「溶けにくいソフトクリーム」が凄すぎる!?【台湾人の反応】

   

12 コメント
ソフトクリーム

日本で話題になった温めても溶けないソフトクリーム「ホットクリーム」が台湾で紹介されていました。台湾の企業がすでに化学薬品たっぷりの溶けにくいアイスクリームを作ってたよ、と語る台湾人の反応をまとめました。

日本で60度に加熱しても溶けないソフトクリーム開発!?Σ(*゚д゚ノ)ノ

q5iypz2akqgyqqq

みなさんはソフトクリームが好きですか? 女性の場合、冷たいものばかり食べていると生理が来た時に後悔しますよね。もし、美味しさはそのままで冷たくないソフトクリームがあったらどんなにいいでしょうか?…と思っていたら、日本で「60度になっても溶けないソフトクリーム」が開発されたそうです。ところで、それは本当にソフトクリームなんでしょうか?(((゚д゚)))

○溶けないソフトクリームが誕生

q5iypkavkaecqaq

金沢市の日本海藻食品研究所は温めても溶けないソフトクリーム、その名も「ホットクリーム」の開発に成功しました。冬でも楽しめるスイーツとして商品化を目指しているそうです。

○6年の努力の結晶

q5iypkavkp6cskq

同研究所は7年前に「溶けにくいソフトクリーム」を開発。それをきっかけに6年前からは冬場でも楽しめるソフトクリームを作ろうと試作を重ねてきました。その積み重ねがやっと結実したのがホットクリームです。

○60度でも溶けない特殊製法

q5iypkavkp6zq6q

ホットクリームは、温めても溶けませんが冷やして食べることもできます。卵白、水飴、凝固剤を、独自の製法で混ぜてあります。

○2013年の統一長明燈

台湾でも2013年に統一瑞穗が販売した口に入れると溶けるけれど、手の温度では溶けないというアイスクリーム「長明燈」が流行ったことがありました。ただ、これは溶けるまでの時間が長くなったというだけで、溶けないわけではありませんでした。

日本の溶けないソフトクリームはどんな味がするのでしょうか? 正式に販売されたら体験してみたいですね!

台湾人の反応

  • ちょっと奇妙だね
  • ソフトクリームは口に入れた時に溶ける口当たりが好き
  • 統一の長明燈を知らないのかな?
  • 長明燈は溶けるまでが長くなったわけじゃない。乳化剤で水分と脂肪を結合させて、溶けても流れにくくしただけ。
  • 化学薬品がいっぱい入ってるの?
  • ホイップクリームで作ったソフトクリーム?
  • NASAの宇宙食アイスクリームだって溶けないぞ。
    NASA展で買ってみたけど、味はアイスクリームなのにあったかい感じがあって変だった。
  • これはアイスクリームじゃなくてただのクリームでしょwww
  • ソフトクリームは溶けたほうがセクシー
日本の女の子が二人で「超巨大なソフトクリーム」を食べ合う姿を見た台湾人の反応
中野ブロードウェイにある「デイリーチコ」というお店で販売されている超巨大なソフトクリームの写真や映像が台湾で…
引用元:《日本研發不會融化的冰淇淋》還可以微波加熱到60度?Σ(*゚д゚ノ)ノ

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾

12 件のコメントがあります

  1. 溶けたほうがおいしいとは思うけど、食べてみないことにはわからないよね
    介護されてる方とかゆっくりしか食べられない人とか特別な需要もあるかも

  2. 生クリームとかとどう違うんだろうか

  3. おから使ってんならヘルシーそうだね

  4. チョコレートなんかは、40℃少し手前で溶けるような食材の組み合わせで作られているんだよな。口の中で溶けるように。

  5. ただのクリームと違うのは
    冷たくても同じ柔らかさを維持できるってことだろ?
    ただのクリームを冷凍機で保存するとソフトクリームじゃなく
    堅いアイスにしかならん。

  6. >これはアイスクリームじゃなくてただのクリームでしょwww

    ただのクリームが60度で溶けないと思ってるのかw

  7. 「誰も食べた事のない味」って売り文句は地雷臭がするんですが・・・

  8. クレープの中身、コーンに入れたようなヤツはダメなんか?

    あと、ずれるかもしれんけど、ジャイアントカプリコてクリームじゃないけど、ソフトクリーム近似なものを汚さずべとつかず手軽にってコンセプトの菓子だと思うけど、これもダメ?

  9. 口の中でまったく溶けないクリームなんて不味そうだけどな。
    消化されるまで胃の中に塊のまま残りそうだから腹持ちはいいのかな?w

  10. 普通のアイスクリームが溶けにくいなら良いと思うけど、これじゃただの別モノじゃん……
    体温で溶けないんじゃ流石にアレだし10℃くらいまでなら溶けないとかそんなもんでいいよ

  11. 冷たくして硬さを維持できるクリームって
    冷たくして食べるんならソフトクリームでいいじゃん

  12. テレビで見たけど、これただのメレンゲ
    味はまだまだ改良が必要とのことだ

    …つまり不味いってこと

コメントする