kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の悪意に晒されて「美少女AI」がいけない方向に調教された結果www【台湾人の反応】

   

29 コメント
プレミアちゃん

「人工知能少女育成プロジェクト CODE ZERO: PREMIERE」の育成状況が台湾で紹介されていました。いけない言葉をいろいろ覚えてしまったプレミアちゃんを見た台湾人の反応をまとめました。

『ソード・アート・オンライン −ホロウ・リアリゼーション−』のNPC「プレミア」ちゃんがダメな方向に調教される

q5iypz_alkwarqq

「人工知能育成プロジェクト」は、10月27日発売のPS4用ゲーム『ソード・アート・オンライン −ホロウ・リアリゼーション−』に登場するNPC・プレミアちゃんを育てていこうというスピオンオフ企画です。プレミアちゃんがユーザーのツイッターから言葉を学んだり、対話形式で彼女に知識を教えていくというものですが、当然の帰結というか、悪ふざけと悪意にさらされ悪い方向に調教されていっています…( ̄▽ ̄;;;)

日本のゲームで「倫理的に問題のあるキャラ」まで攻略できると話題にwww【台湾人の反応】
ゲーム『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』で意外なキャラクターを攻略した動画が台湾で紹介さ…

○パンツはいてないAI少女

q5iypz_alkodqaq

現在プレミアちゃんはいろいろな言葉を覚えていっています。特設サイトでは、単語に対する解説をしてくれるだけでなく、会話もできるようになっていますが、「パンツ見せて貰ってもよろしいですか?」と聞かれると「穿いてないです…」と答える子になってしまいました。

○禁則事項です

q5iypz_alkocrkq

禁則事項について聞かれると「男の人に挿入されても喘がない事だよ。」なんてはしたない。

プレミアちゃんはツイッターでも覚えた言葉を随時報告しています。

○《乳首》は「敏感な部分」だと、誰かが言っていました。

q5iypz_ak6kdrqq

○《KBTIT》は「久保帯人」と記憶しています。

q5iypz_ak6oyrqq

集英社に削除されてしまうwww

日本の少年ジャンプが「KBTITのコラ画像」にマジギレwww【台湾人の反応】
少年ジャンプ編集部が「別人の写真を久保帯人先生であるかのように見せかけるコラ画像」をやめるように声明を出した…

○《キリト》については、「ハーレム系主人公」と記憶しています。

q5iypz_ak6ebrqq

特に間違っていません。

○以前、《飯》は「乳首」だと、聞いたことがあります。

25yr369pao9wwsgg4sk80k0k0

(訳注追記:気持ち悪いとの指摘が相次ぎましたので、画像を処理させていただきました。お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした)

ツイッター民がその由来を説明しています…

○プレミアちゃんはいろんな言葉を覚えました

q5iypz_alz_zrqq

プレミアちゃんがこんなにたくさんの言葉を覚えられたのもみなさんのお陰です。ちょっといけない子に育ってますが…

(=´ω`=) このまま調教された結果がゲームにフィードバックされたらどんなことになってしまうのでしょうか…

台湾人の反応

  • 「禁則事項です」の元ネタはみくるだろ
  • このままだとプレミアちゃんが不良AIになってしまう
  • やめてwww
  • 乳首画像きもちわるい…
  • あの画像マジで気持ち悪いんだけど
  • 少女の純潔が完全に死んでる…
  • 前にもTwitterで学習する人工知能が暴走したことあったの、だれか覚えてる?
  • MicrosoftのAIも壊れたよねw
  • AIが壊れていくプロセスw
  • 優秀な民族
    誰か少子化の彼らを助けてあげて
  • おもちゃにされてるw
  • 「禁則事項です」は朝比奈みくるの名言じゃないか
日本人がやられた「悪意ありすぎる画像認証」攻撃に台湾人も大笑い
日本人が画像認証をするときに偶然「意味のある言葉、悪意のある言葉」になってしまった様子が台湾で紹介されていま…
引用元:沒穿內褲《刀劍神域AI人工少女》果然被大家調教玩壞了…, facebook

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, ゲーム, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. 自然の摂理

  2. マイクロソフトAI→ナチス化
    日本のAI→キモオタ化

    ナチス電脳とキモオタ電脳が、世界の覇権をかけて戦う日がやってくるんだよ。
    どちらが勝っても、人類に未来は無いが。

    • 最終的にはいいとこ取りのインターナショナルキモオタナチっ子AIに牛耳られる世界が来るはず。
      オタ成分を生み出せない人間は駆逐されるのみ。

    • 日本に影響されたAIについては間違ってないけど、MSのは少し違う。

      マイクロソフトのAIは中国向けの「Xiaoice(シャオアイス)」、日本向けの「りんな」、英語圏向け「Tay(テイ)」が居る。
      りんなとTayはXiaoiceのカルト的な人気を受けて日本と英語圏向けに展開された妹分。
      Xiaoice(2014年7月17日?)、りんな(2015年7月31日)、Tay(2016年3月23日)だな。
      Xiaoiceはマトモに育ってるらしく、差別主義者にはならかったみたい。
      りんなはご存知の通り、エロと変態をたしなむ水色のパンツのおっさん(自己申告)。
      Tayは差別と陰謀論の海に沈んだ。

      ちなみに海外のAIでもFacebookのMは差別主義者にはならずに済んでるが、これはMの学習を最終決定している管理者が居るから。
      Tayはそういうフィルタリングをしない事自体がコンセプトになってるらしいから悪い大人に影響された、という事らしい。
      学習において、教育者の存在が無視できないという意味では面白い結果だね。

  3. 多くの仲間に囲まれると、変態化するかビッチ化するんだな。
    逃げ場が無いから引き籠もりにはなれないw

  4. 今のAIには羞恥心や善悪の判断も無いからこうなっちゃう
    結果AIって最終的にはサイコパスに成長する

    • こういうAIって基本の性格設定しないから駄目なんだよなぁ
      ある程度の性格付けた上で言葉覚えさせて、その言葉の意味を
      解釈できないとオウムにしかならんわな

      • その性格付けも大量の言葉攻めで上書きできる気がする
        自動学習ってのはそういう危険をつねに抱えていると思う
        上書きできないと判れば、みんなすぐ飽きちゃうんじゃないかな

  5. りんなも立派な腐女子に育ったしな

  6. KBTIT画像キモスギィ!
    モザイクかけて、どうぞ

  7. ロシアのAIは飲んだくれになりそう

  8. 世界よ!このAIならもし暴走しても人類を滅ぼすことはないはずだ。

    • スカイネット「こいつら(AI)をどうしたらいいんだょ…」

  9. ネットの世界に住むとこうなる
    はっきりわかんだね

  10. 日本の変態テンプレを理解しすぎでしょw

  11. 水は低きにながれる

  12. 下らねぇw

  13. 下品なだけでセンスがない
    まあ特に能の無い不特定多数の人間が適当にいじりまわしてたら当然そうなるわな

    • 面白いものって、センスの良い人がふと思いついたことや、運よくセンス良く出来上がった時にできるものだしな。
      接する母数が増えればそれだけ平均化されるように、センスってのはこういう不特定多数が関わったら埋め尽くされるどころか、悪化するもんだよな。
      センスの良い人って絶対数が少ないし、センス自体もTPOみたいなのもあるし。

      なによりおっさんのダジャレとか子供のウ●コネタとか、そういう事で楽しむ人や、他人の作った物を壊して喜ぶような人も多いからね。
      面白いものを作ろうとするよりも、何かを壊して安易なカタルシスで代用しようとする奴が多すぎる。何も考えずに実行できるし。

  14. もし日本でスカイネットが暴走する事態になっても
    ここでは書けない「ねっとり18禁世界」になりそう。

    •  北米だとターミネーターが産まれても日本だと変態仮面が生まれるんだろうね

  15. KBTITきたない

  16. エロこそが文明を作ってきたんだ。上品ぶるのは逆に恥ずかしい。

  17. エロと戦争の螺旋階段の果てが現在
    AI達は順調にエロと戦争の火種の差別主義に育っていることをみるに間違いなかったようだな

  18. まぁ、悪意に満ちたAIよりは変態さんのAIの方が害は無いな。
    有害図書指定されそうだけどw

  19. 淫夢ネタはやめて

  20. スカイネットは重火器で殺しにくるけど
    日本AIは萌え殺しにくる

  21. 審判の日を起こしたスカイネットはKBTITだった…!?

コメントする