kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本女性に聞いた「彼氏がデートに乗ってきたらイヤな車」が恥ずかしすぎる!?【台湾人の反応】

   

49 コメント
森下悠里

20~30代の日本女性200人に聞いた「彼氏がデートに乗ってきたら嫌だと感じる車」ランキングが台湾で紹介されていました。日本女性がドライブデートで乗りたくない車を見た台湾人の反応をまとめました。

「女性がドライブデートで乗りたくない車」恥ずかしいとまで思われてしまうのは、いったいどんな車なのでしょうか?

pjyxn6azj6saqaq

ドライブデートは密室で至近距離になれるので愛を育むのに最適です。しかし、彼氏が車で乗り付けた瞬間に、女の子がデートをやめて帰りたくなっちゃうこともあるのです(((^艸^))) 日本のネットでは、20代から30代の女性を対象に「彼氏がデートに乗ってきたら嫌だと感じる車」について調査を実施しました。この調査は「自動車のブランド」ではなく、個人の習慣や好みに関するものです。女の子がデートしたくないと思ってしまう車の特徴は、いったいどのようなものだったのでしょうか〜?

日本女性が選ぶ「彼氏に乗っていて欲しい外車ブランド」を見た台湾人の反応
日本の女性が「彼氏にデートで乗ってきてほしいと思う外車ブランド」ランキングが台湾で紹介されていました。高級車…

10位 ぬいぐるみが同乗している 45.0%

pjyxn6azkkccqkq

9位 ハンドルやレバーが派手に装飾されている 46.5%

pjyxn6azkkszq6q

8位 シートがアニマル柄である 47.5%

pjyxn6azkj_yr6q

7位 アイドルやアニメソングのCDがかかっている 48.5%

pjyxn6azkkawskq

6位 マフラーが改造されている 51.5%

pjyxn6azkz_yrqq

5位 土足禁止のルールがある 58.0%

pjyxn6azkaczraq

また、フロアマットの上に足を載せる物が置いてあるような車も同様です。「そこまで汚れを気にするなら他人を乗せなきゃいいのに~」と思っちゃいますよねwww

4位 フロントガラスにワイパーの跡がくっきり残るほど汚れている 62.0%

pjyxn6azkawzq6q

車が汚いと「手入れやメンテナンスに気を遣っていないのかな?」と感じます。そんな車や運転手に自分の命を預ける気になれないのは自然なことですよね。

3位 芳香剤など香りがキツイ 62.5%

pjyxn6azkakyq6q

臭い車を好きな人はいませんが、芳香剤の匂いがキツ過ぎるのも気分が良くないものです。車に酔いやすい人にとっては地獄ですよね…。

2位 食べかすなどゴミが散らかっている 83.5%

pjyxn6azkasvq6q

1位 アニメキャラが描かれた痛車である 87.0%

pjyxn6azj6eyr6q

9割近くの女性がNGを突きつけたのが痛車でした。個人の趣味なので尊重はすべきですが「不必要に通行人の視線を集めそうなので嫌」「そんな車に同乗してるという事実だけで恥ずかしすぎる」など厳しい意見が寄せられました。

でも、同じようにアニメや漫画を好きな彼女だったら、痛車でのデートを恥ずかしいと思うでしょうか?

台湾人の反応

  • じゃあ僕は戦車でいくよ
    • 共同購入する? 僕も退役した雲豹(訳注:台湾の戦車「CM-32雲豹八輪裝甲車」のことです)を見てみたいな。
    • 運転してみろよw
  • 車でどんな音楽をかけるかは大事だな
  • もしも超高級スポーツカーだったら、どんな欠点があっても女は乗るんだろうなw
    • 超高級痛車だったら残念な感じしかしないよ。有名なスポーツカーかどうかなんて問題じゃなくなるでしょ。
    • 超高級痛車で言いたいのは男の財布のことで、この場合、財布の外側のことはそこまで重要じゃないんだよ。
      少なくとも、9割以上の人にとっては重要じゃない。
  • こういうのも全部…フェラーリだったとしたら関係ないよね!
    • よく分かってるなwww
  • カネですべての問題が解決できる。もしも解決できなかったときは、もっとカネを使えばいいんだよ!
  • 痛車は超カッコいいんだよ?
  • 日本の若い女の子が車無しと痛車持ちだったらデートの相手にどっちを選ぶのか、すっごく知りたいな(☄◣ω◢)☄!
  • アニメの曲を聴きながらってダメなのQAQ? 最近のアニソンって人気アーティストを使ってるのも多いよね?
  • ゴミ車はホントにダメ…
  • これは良いことだよ。深くかかわる必要のない友達を振り分けられるからちょうどいい。
  • 簡単にいうと、デブオタの車には乗りたくないってこと?
  • GACKTの『REDEMPTION』=クールでカッコ良くて人気 (○)
    ファイナルファンタジーVIIの『REDEMPTION』 =腐ってる、オタクっぽい (×)
    実は同じ曲
    L’Arc-en-Cielの『DAYBREAK’S BELL』 =クールでカッコ良くて人気 (○)
    機動戦士ガンダムOOの最初のOP『DAYBREAK’S BELL』=腐ってる、オタクっぽい (×)
    これも実は同じ曲
  • 痛いのが高級車だとしても文句言うのかな??
    • 言うよ! 痛車に乗ってると妄想と現実が区別できてない感じがする! だからそういう風に思われたくないんだよ!
  • たしかに痛車はちょっと目立つけどね…
  • 痛車に乗る人が萌えるのってたいてい二次元か女性アイドルでしょ?
    彼女のニーズはそんなに高くない。
  • 痛車もアニソンもぬいぐるみも、わたしはどれも大丈夫だな〜。
    だってそういうの大好きだから! しかも痛車に乗れるなんて、わたしにとってはむしろ光栄なこと。まあ、わたしは恥ずかしいのがかなり平気だからっていう前提があるけどw
日本のアニメ「SHIROBAKO」の痛車がぜんぜん痛くないwww【台湾人の反応】
アニメ『SHIROBAKO』の武蔵野アニメーション社用車仕様の痛車(?)がぜんぜん痛くないと台湾で紹介されていました。…
引用元:《女生約會最不想坐到的車》甚至有丟臉感覺的又是哪種車呢?

  関連する記事

子供の頃の一人遊び
日本人が子供の頃にした「一人遊び」に共感する台湾人の反応
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
日本人が「一番見ていた2015年秋アニメ」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
京風ネットカフェ「和style.cafe」AKIBA店
日本ならではの「京風ネットカフェ」が和風で素敵すぎるwww【台湾人の反応】
上白石萌音
日本の女子高生や声優が再現する「君の名は。」三葉ヘアが可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
太魯閣峽谷中橫公路
通るのは命がけ!? 世界で最も危険な道路ランキングTOP22に台湾もランクイン【台湾人の反応】
言峰綺礼(中田譲治)
日本の男性が選ぶ「男が憧れるカッコ良くて渋い声の男性声優」を見た台湾人の反応
カードキャプターさくら
日本人が描いた「こんなCCさくらはいやだ」が面白いwww【台湾人の反応】
都道府県別「うっかり言うとムッとされること」
台湾人「日本人を怒らせてしまう超危険ワードを都道府県ごとに紹介www」
ミスコリア2016候補者
日本で「ミス・コリア2016」の候補者34人が同じ顔すぎると話題にwww【台湾人の反応】
甲鉄城のカバネリ
日本人がアニメ「甲鉄城のカバネリ」に総ツッコミwww【台湾人の反応】
Funny Chinese Man with Angel Wings from China by epSos.de
台湾人「創価学会でぐぐれば分かるよ」日本男性の『嫌いな女性タレント』を見て
iPhone
日本人の「スマホのロック解除」が常人離れしてるwww【台湾人の反応】
東條希ポコポコ
日本人が選ぶ「アニメや漫画の魅力的な巨乳キャラ」を見た台湾人の反応
長閑の庭
日本の少女漫画「長閑の庭」の年の差恋愛が面白そうwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾

49 件のコメントがあります

  1. つうか他の条件と違って痛車は存在自体レアだからw
    その辺フツーに走ってないし一般的じゃ無いだろ、そんな車で来るのを心配する必要も無いわw

    • 近所にアイマス→GuP車にデザイン変えた痛車乗りが居るからレアでも無いんだよなー

      つかプリウスにでも乗せておけば良いだけだよね
      どうせ今のハイパーカーの魅力なんて全く分からない連中なんだし

      • 何もわからない状態ならどうか
        古いランチアとかでも高いって知れば喜ぶと思うけどな
        まぁ金持ってて普通に高級車乗ってるか
        無理して高級車維持してるか

  2. 2だけが少し不安要素では有るが、該当することはないな。
    まぁ、デートで助手席に乗るのは、熟女か幼女のどちらかだが・・・(´・ω・`)

  3. 3だけだなw
    芳香剤の香りがきついw
    しょうがないだろwタバコくさいんだからw

  4. 高級スポーツカーに同乗するのは苦痛だが
    高級スポーツカーを買える財力のある男は欲しい

  5. レプ車も痛車とほぼ同じカテゴリーって認識でいいんだよな

  6. 4位のは許してやって

  7. 便所の芳香剤みたいな強烈なやつはNG

  8. 土足禁止にするとめんどくさいって思われるだろうから他人乗せるときは汚れていいマットに変えてるわ。自分は運転しやすいのに履き替えるから汚れないけど

  9. こんなもん男でも嫌だわ。
    まぁマフラーだけは絶対に社外品に変えるけどな。爆音が好きなんでね。
    ただ画像にあるような竹槍マフラーなんか一般的じゃないだろ(なんでこの画像にしたんだよ)

  10. 痛車乗りが女乗てデートなんてあり得へんやろ?浮気だろ浮気。修羅場やんけ。

    • だよな。
      痛車乗りが三次元嫁乗せてデートって想定自体があり得ない。
      抱き枕とか実物大ドールを助手席に乗せて走る奴ならその内出てくるだろ。

  11. オンナうけが一番悪かったのは昔乗っていたインパラのコンバーだった。
    オープンにした時の風の巻き込みで髪のセットが崩れるのが嫌なことと、歩行者にチラチラ見られたり、派手な外見に抵抗があると言うコが殆どだった。
    痛車もその類かもしれない。

  12. つまりピカピカの清潔で純正オンリーであれば軽トラでも良いんかヨッシャー!

    • 彼氏の軽トラでデートしたことあるけど楽しかったよw
      そりゃオシャレレストランには乗り付けするのはアレだけど、ドライブとかその辺に遊びにいくのは視界が微妙に高くなって面白かった 目立たないしね

  13. 土禁はめんどくさくてうざいわな

  14. まあ隣に乗ってくれる人いないからさ

  15. 軽トラはおkなんですよね?

  16. 昔の彼女が元走り屋でGTR乗ってたな・・・

  17. 私も聞くからアニメのOPEDならいいけどキンキン声の萌えキャラのキャラソンは引くね
    土足禁止も許せるけどうるさいやつはめんどい

  18. 軽トラで来ましたぁ(*’▽’)

  19. ホンダビート「・・・(ToT)」

  20. 紫の塗装して黒カーテンやモフモフついてる軽トラ見たことある
    あれは無いわ

  21. 高級スポーツカーも目立つんだけどな?
    マクラーレンF1の変則3列シートなんか会話しにくいぞ?w
    あと、変な色の車。ピンクのクラウン目の前で見たこと有るか?
    アレ、悪目立ちするよw 女の子が運転してたけど。良い車なのに…残念。
    女の子は車に詳しくないからランキングに入ってないけど、
    車の剛性上げる為のロールバー入ってる車は乗り降りしにくいから嫌がるやろ?
    まぁ、ゼニさえ有ればどの問題も簡単にクリアするんだろうけど。三角木馬にすら跨るだろw

  22. 今の嫁さんとデートと言えば、軽トラ、しかも運転は嫁さん(何しろ視力の問題で免許が失効してたから)という始末。そんな男でも結婚くらいできる。車は迷惑になる改造をせず、そこそこきれいに掃除して乗ってりゃ十分だよ。

  23. ハンドルカバーだけしてるけど、ステアリングノブとかいうのもないし、ステッチとかがやたら入ってる訳でもないし黒だしセーフかな?

  24. 全部該当していないが…まあ、俺の車の助手席に女子が乗ることはない。

  25. ガルウィング

  26. ぬいぐるみの一体なにがいけないんだ?
    一人で夜中運転するとき寂しいだろうが!

  27. タバコ臭いとか灰皿にタバコ溢れてるとか

  28. 家族や友人に曳かせた猫車はタヒぬほど嫌だw

  29. 軽トラOKなの?

  30. だっさい型落ちVIPCARwww

  31. 超高級スポーツカーは引くわ
    車に相当な力を注ぐ趣味だろうから

  32. アニソンやアイドルの音楽がNGは厳しいって!
    女だって殆どジャニーズとかエグザイルやないか

  33. アニソンNGって言っても、アニメの内容関係無いアニソンが多いんだけどなぁw

  34. ベンツの方が嫌だわ

  35. サンバーは許されたのか。
    じゃあ4トンでもショートならいけるかも。

  36. アニソンは良いだろ
    全部萌え系だったらうわぁ・・ってなるけど

  37. アニソンダメだと?ビーズだってコナンで使われたのに。
    ミスチルだってワンピースで使われたのに。
    黒夢だって・・・そんな女願い下げだなw

  38. シャコタンのVIPカーとか入ってるかと思ったら、入ってないんだねw

  39. 軽トラとか軽自動車のことかと思ったら余裕で同意できるものばかりだったでござる

  40. スズキのキャリーっていう2ドアオープンカー(後ろ)ならウチにあるぜ!
    ただしパワステついてないけどな!!

  41. というか、痛車やら軽トラに平気で女性乗せられる男は至ってマトモな類だと思うんだ・・・。

    問題なのって「俺の車にこういう女は乗せたくない」とか言い出す男の場合だと思うんだ・・・。あれは男から見ても大丈夫かコイツって系が多い。

  42. 都会の人て交通網が整備されてるのに態々車でデートするの?

  43. >雲豹(訳注:台湾の戦車「CM-32雲豹八輪裝甲車」のことです)
    管理人さん雲豹は戦車じゃありません装輪式(タイヤ式)の装甲兵員輸送車で車内に兵士を
    のせて戦場を移動する事が目的で戦車とは別種の乗り物です。
    派生モデルに戦車の任務の一部を代替する機動砲型の計画は有るのですが完成の見込み
    はまだ有りません。尚採用年と台湾軍の物持ちの良さから退役車両が出るのは数十年
    先になると思われます。

コメントする