kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の雑誌「ジャンプ流!冨樫義博特集」が豪華すぎる内容でベストセラーに!【台湾人の反応】

   

18 コメント
『DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流!』vol.21冨樫義博特集

『DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流!』vol.21で冨樫義博先生の作画映像や原稿制作術が特集されていることが台湾で紹介されていました。休載の行方や他の先生の特集も気になる台湾人の反応をまとめました。

『ジャンプ流!』で冨樫義博先生の制作術を公開

qpmypz6ymkswqqq

冨樫義博先生は、10月に行われた「こち亀40周年パーティー」に参加したことが伝えられており、写真では元気そうな感じだったものの、連載再開の兆しは見えません。11月2日に発売された『DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流!』最新号では冨樫義博特集が組まれており、冨樫先生の原稿制作術が公開されています。

○DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流! vol.19 大場つぐみ・小畑健特集

qpmypz6zj6oxqaq

『DVD付分冊マンガ講座 ジャンプ流!』は、ジャンプ編集部が発行している漫画講座DVDシリーズです。これまでにも、秋本治先生、小畑健先生、岸本斉史先生、矢吹健太朗先生の特集が組まれており、プロの先生がたの原稿制作過程が紹介されています。

○vol.21 冨樫義博特集

qpmypz6ymj_xr6q

DVDには冨樫先生が『HUNTER×HUNTER』のカラーイラストを作画する映像が収録されています。また、付属冊子では冨樫先生が漫画家になるまでや、制作術が語られたインタビューも掲載されています。

○豪華特典付き

qpmypz6zj6kzp6u

DVDと付属冊子『秘伝ガイド』の他に、模写をするための用紙、冨樫先生描き下ろしカラーイラストの複製原画も付きます。

○模写用紙の使い方

qpmypz6zlj6vrqq

ペンでなぞって模写することで原稿制作の練習ができます。

DVDには作画映像をたっぷり53分収録。

qpmypz6ymkczrqq

これだけ接近した距離でプロの筆使いを見られるのは感動的です。

qpmypz6ymkczrqy

qpmypz6ymkczrqu

qpmypz6ymkczrqc

なんと暗黒大陸編のキャラ表まで公開されています。

qpmypz6zj6kzp6q

この号は発売と同時にAmazonの「アニメ・声優・コミック情報雑誌」カテゴリのベストセラー1位になりました。冨樫先生の名声はまだあなどれません。

qpmypz6zkz_yskq

○今後のジャンプ流!予定

11月17日発売 vol.22 浅田弘幸(『テガミバチ』)

12月1日発売 vol.23 空知英秋(『銀魂』)

12月15日発売 vol.24 加藤和恵(『青の祓魔師』)

2017年1月5日発売 vol.25 荒木飛呂彦

この本には冨樫先生の長期休載心得も載っているのでしょうか?

台湾人の反応

  • で、361話は?
  • 冨樫先生も気になるけど空知先生のほうがもっと気になる
  • 空知先生、彼はいつ描くんでしょうか
    「知らん」
  • ほしい
  • 銀魂銀魂
  • 空知号も売れるだろうな
    • 『銀魂』はもう人気ないから売れないだろ
  • 荒木先生!!
  • 荒木先生の作画時の緊張感を感じたい
  • まさかの荒木先生!
日本で「冨樫先生の腰痛」がガチでヤバかったと話題に!【台湾人の反応】
『HUNTER×HUNTER』の作者・冨樫義博先生の病状が本当にヤバイ状態だったことが台湾でも紹介されていました。何度も休…
引用元:Jump流《冨樫流創作方式》徹底剖析漫畫家的故事構築手法

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

18 件のコメントがあります

  1. えっ?富樫ってミリペン描きなん?

  2. これ買ったわ!
    色塗りはやっぱ冨樫がしてたんだなって思った

  3. マケプレのみか

  4. 荒木はみたい

  5. 富樫漫画の描き方より仕事のしかたを覚えろよ・・・

  6. 荒木号気になるわ、また若返ってそう・・・

  7. ハンターは自分のペースで制作していいという契約だから
    連載ペースについて文句を言うのは筋違い

    • 出版社と漫画家の契約なんか知らん。
      消費者に理解を求めるのも筋違い。

      • この本に出てる位だから、ちょいと調べりゃ分かるだろ
        それすらしないのは怠惰なだけ

  8. 冨樫の記事なのに台湾人のコメントが荒木と空知ばっかww
    空知自分も買うけど技術面にはあんまり興味ない
    ペン入れもカラーも汚いし変なコメントや設定画目当て
    技術面ならデスノ流し読みしてバクマンはアニメ一期を見ただけだけど小畑の買おうか悩む
    でも高いんだよなぁ

  9. 冨樫って誰だ?新人のマンガ家か?

  10. あれだよ、魁男塾だよ。

  11. カラーは下手だから、そこはそんなにいらない。
    コンテとか、どこまで決めてから話を始めるか
    とかそんな話があればいいな

  12. ジャンプ流第一号が鳥山明で、最後のトリを努めるのが荒木飛呂彦。
    荒木先生がここまで評価されるなんて古参ファンとしては感涙だよ…。

  13. 冨樫ってカラーは何で描いてるんだ?
    筆で描いてるみたいだが透明水彩?カラーインク?

    • 嫁にカラーインクを教えてもらったみたいな話してなかったっけ
      一時カラーインクだった気がする
      これは不透明水彩っぽい

  14. 絵を描くニート特集?

  15. 続きはよ

コメントする