kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の通販番組「台湾のしじみサプリを飲めば50歳おじさんでも彼女ができる!」→日本人総ツッコミwww【台湾人の反応】

   

27 コメント
%e9%bb%84%e9%87%91%e3%81%97%e3%81%98%e3%81%bf

日本の「しじみの力」というサプリの通販番組のことが台湾で紹介されていました。台湾花蓮産の黄金しじみを使ったサプリの宣伝内容を見た台湾人の反応をまとめました。

50歳のおじさんがしじみサプリを飲んだら彼女ができた ん?

qjeyop2zlz6wrkq

近年、しじみは栄養食品として人気があります。花蓮名産黄金しじみは、外国の企業もわざわざ台湾から仕入れているほどです。しかし、日本の会社が販売しているしじみエキスサプリのCMは、健康どころか美しさや元気も倍増するなどまるで仙薬のごとき誇大広告で、50歳のおじさんはこのサプリのおかげで彼女ができたそうです。…わたしも今から飲めば間に合うでしょうか?

○日本ではしじみブームが!?

qjeyop2zlz6wrau

やわたの「しじみの力」の宣伝番組では、日本ではしじみブームが起こっており、また、しじみには長寿の効果があるかのようにアピールしています。

○81歳のしじみ漁師さん

qjeyop2zlz6wray

○元気の秘訣は毎朝のしじみ汁

qjeyop2zlz6wrac

○81歳でも現役! 10kgの道具を使って1日3時間働きます!

qjeyop2zlz6wrag

○「しじみの力」

qjeyop2zlz6wrao

qjeyop2zlz6wras

qjeyop2zlz6wraw

30分間の番組でしじみの効果を宣伝しています。

これは、やわたが深夜の時間帯を買い取って放送しているもので、深夜アニメの待機をしているとよく目にする番組です。

○しじみパワーとは!?

qjeyop2zlz6wrasx

○日本ではとれない色のしじみ

qjeyop2zlz6wrqsy

しじみの力の原料は、日本ではみかけない色をしています。その原産地はどこなのでしょうか?(訳注:しじみの殻の色は種類ではなく生息地の環境で変わります。日本産でも数は少ないものの黄色い殻のしじみもとれます)

○原産地へ

qjeyop2zlz6wrqsz

その原産地とは台湾でした。

qjeyop2zlz6wrqsa

○しじみは台湾でも日常的な食材

qjeyop2zlz6wrqsb

「お酒を飲むときしじみは欠かせないよ!」

qjeyop2zlz6wrqsd

○番組は一路花蓮へ

qjeyop2zlz6wrqse

この台湾本島の形おかしくないですか?

○社長自ら出演

qjeyop2zlz6wrqsf

社長は10年前から台湾のしじみを愛好しており、特に花蓮のしじみの品質は良いそうです。

○花蓮は高い山々に囲まれ雨も多い

qjeyop2zlz6wr6wx

その花蓮の豊かな自然環境が良質なしじみを育てるのですね。

qjeyop2zlz6wr6wy

○花蓮名産「黄金しじみ」

qjeyop2zlz6wr6wz

qjeyop2zlz6wr6wa

○日本のしじみより一回り大きい

qjeyop2zlz6wr6wb

○栄養価も高い!

qjeyop2zlz6wr6wc

そして、ツッコミどころ満載なのがユーザーの感想です。「個人の感想です」と表示してあるので医学的効果を保証するものではありません。

○71歳のプロ釣り師

qjeyop2zlz6wrak

「1袋ずつ飲むのにちょうど良い」

qjeyop2zlz6wr6wd

「調子が良いのかなと感じた」

qjeyop2zlz6wr6we

○65歳の居酒屋店主

qjeyop2zlz6wskwf

いつも飲み過ぎでふらふらしていました。

qjeyop2zlz6wskwg

「すごい便利、もう御の字です」

qjeyop2zlz6wskax

○51歳のバーのママ

qjeyop2zlz6wskay

しじみの力で美しさを保てているそうです。

qjeyop2zlz6wskaz

最後の一人が凄いことを言い出します…。

○50歳の板前さん「彼女がいなかったんですけど彼女ができて」

qjeyop2zlz6xp6ad

qjeyop2zlz6xp6ae

(゚∀ ゚)黄金しじみで精力もアップ?

Σ(lll゚д゚)個人の感想ですから! 飲めば誰でも彼女ができるわけじゃないから!

台湾人の反応

  • しじみは栄養豊富だけど、環境汚染で食べられなくなってきている
  • 彼女ができるかどうかは、見た目と財布の中身によるだろ
  • 台湾のなにかのほうが数字が上というのが面白い
  • 台湾のパワーストーンブレスとか精力ドリンクの広告と似てるなwwwwww
    映画の広告時間によく見るw
  • 台湾のしじみエキスを飲めば童貞卒業できるの?
  • 数日前、病院のお世話になった牡蠣のほうが強いぞ
  • わたしは飲んだ後身長が伸びて体も頑丈になり、自信もつきました!
    ヤーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
  • 台湾のパワーストーンブレスと精力ドリンクのCMに似てるw
日本のテレビ「台南市は日本で言うと福岡」→台湾の掲示板がプチ炎上www
福原愛さんと江宏傑さんの結婚報道の中で、新居を購入したと噂の台南市が「日本で言うと福岡」と紹介されていたこと…
引用元:日本網友吐槽《台灣黃金蜆錠廣告》50歲大叔吃了以後交到女朋友……

  関連する記事

松井珠理奈のへそ
日本のテレビの「へそ美人ランキング」が限界ギリギリでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
大江戸慕情猫びーえる物語『きゃっつ-~四畳半ぶらぶら節~』
台湾腐女子「日本でネコのボーイズラブ漫画を発見したwww」
Final_Fantasy_XV_Logo
日本や海外で話題の「FF15のクソコラ画像」を見て台湾人「面白すぎるwww」
百葉箱
日本から消えつつある「美しい学校の思い出」を見て台湾人も寂しい気持ちに
こいぬのうんこ
台湾人「日本の笑える絵本『うんこしりとり』でウンコの世界が止まらないwww」
極黒のブリュンヒルデ
日本のラノベ表紙が過激すぎてエロゲを買うより度胸がいる!?【台湾人の反応】
将軍のブリーフ
日本の男性に「パンツの色」を聞きまくったら意外すぎる結果にwww【台湾人の反応】
ぐでたま
日本人が実験した「どのサイズの卵も黄身の大きさは同じ!?」に台湾人感心
ヒソカ
日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともカリスマ性のある敵キャラ」を見た台湾人の反応
4人の豚
日本のスーパーで主婦がイケメンから「ブタブタ」言われる事態に台湾人もニンマリ
大丈夫?おっぱい揉む?
日本の美人レイヤーに「大丈夫?」「おっぱい揉む?」が大流行www【台湾人の反応】
ドール
台湾人「日本のドールメイクっていうのがヤバすぎるwww」
氷のホテル
日本の「雪国に住む人の悩み」が雪に憧れる台湾人の理想と違いすぎるwww
A2RokmTCYAAd04C
【台湾の反応】謎すぎてよくわからない『姉』の生態

 - グルメ, 反応, 台湾, 芸能

27 件のコメントがあります

  1. 詐欺じゃん。

  2. 僕はしじみのおかげで彼女ができて就職が決まり宝くじに当たりました
    みなさん今からでも遅くないんですよ

    • マジかよ糞箱買って来る!

    • 悪用すると命の危険まで有るのですね。
      分かります(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 今の時代にまだこんな宣伝文句使えるのか?
    違法にしてないなら消費者庁は仕事しろ。

    • この手のCMは、画面の隅に「これは個人意見です」とかの文章が
      小さくコッソリ映ってたりする。

  4. フタハコじゃないのか

  5. >台湾のパワーストーンブレスと精力ドリンクのCMに似てるw
    このパターンのCMってアメリカ起源で世界中に普及してそうな気がする

    • 誇大広告は古代ギリシアにもあったらしいから…

  6. 騙される人って何でも騙されるし

  7. やわたアウトー

  8. ジャロってなんじゃろ

  9. 北朝鮮産しじみ「…」

  10. この社長胡散臭いよな

  11. 台湾産だと信じて欲しいなら
    李登輝閣下か金美齢先生を出せ

  12. もうちょっとマシな「お客様のお声」もあっただろうに…
    一種の炎上商法?

  13. 作用副作用の関係(ビタミンA過剰摂取による脳圧とか)から、表が正しかったとしても成分が多ければいいって訳じゃないんだよな。
    適量になるように増減させるだけだし。

    • 普通に亜鉛のサプリ摂っとけよと思うな
      ビタミンAが多いのか少ないのかよく判らんな
      総合ビタミン剤サプリなら1日分の必要量しっかりとれるし、飲み過ぎなくてすむね

  14. 台湾のシジミなら間違いはない
    台湾人を見ててそう思う

  15. うちの息子のニートが治るしじみ、ありますか?

  16. 50過ぎの老いぼれで「彼女」wwwwwwwwww
    とっとと墓入れやwwwww爺www

    • ゆとり世代の心にゆとりがないなんて、なんとも皮肉な話だ

  17. アストニッシュ、オーリーに続く一品である・・・。

  18. やわた!

  19. これは進研ゼミ

  20. 台湾のシジミ美味そう。現地で喰いたい…。

コメントする