kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のゆるキャラ「なめじろう」が脱力系で可愛すぎるwww【台湾人の反応】

   

27 コメント
なめじろう

群馬県の「もっときのこを食べようプロジェクト」のゆるキャラ「なめじろう」が台湾で紹介されていました。無気力でやる気のない脱力系ゆるキャラを見た台湾人の反応をまとめました。

無気力ゆるキャラ《なめじろう》最もやる気のないゆるキャラ(チーン)

pacyoasdl6obq6sb

日本では今まさに「ゆるキャラグランプリ」の投票が盛り上がっています。様々な自治体や企業のゆるキャラがプロモーション活動に奮闘しています。でも、この「ゆるキャラグランプリ」に参加しているあるキャラは完全に企画の意図を無視しています。逆に狙っているのか、それとも高度な戦略なのでしょうか? 一般的にマスコットキャラと言えば、可愛くて陽気で、ときには歌って踊ったりもする…そんな印象ですよね。でもこの日本の「なめじろう」の特徴はとにかく無気力なところです。「なめじろう」はただ淡々と無言で立つなめたけ…この脱力系(?)のキャラが好きな人はきっとなめたけも好きになるはずですよw

pacyoasdl6obq6sa

なめじろうは群馬県の「もっときのこを食べようプロジェクト」のゆるキャラで、なめたけ三兄弟の次男です。近年、きのこの消費量が低調なことからその消費拡大のために広報活動を行っています。ただし本人の好物はしめ鯖です。

雨の商店街で黙々と宣伝する姿に徐々に人気が出始めました。

pacyoasdl6obq6sc

なにをするときも無気力…お出迎えのお仕事…誰も来ません…

なめじろう本人によるとキノコの宣伝活動は強制的にやらされているので全然やる気が起きないらしいです。

pacyoasdl6obq6sd

ツイッター上での広報のコメントでさえ「え? 初めて聞いた」という不真面目さw

pacyoasdl6obq6se

でも、きのこ系のゆるキャラの中ではそこそこ人気があるんですよ。

pacyoasdl6obq6sg

▼ツイッターのコメントは「…」や「はぁ」と言う言葉ばかりwww

pacyoasdl6obqqq

pacyoasdl6obqqu

pacyoasdl6obqqk

pacyoasdl6obqqs

pacyoasdl6obqqo

▼表面の毛の材質は絵を描くのに適しています!

pacyoasdl6obqqg

「なめじろう」の公式ツイッターでのツイートは悲観的で消極的なものが少なくありません。

寂しそうな写真にコメントも「…」など無言のものばかり。

pacyoasdl6obqqsx

pacyoasdl6obqqsy

pacyoasdl6obqqsz

いつも元気に満ちあふれているゆるキャラの中では異色ですね。わたしは彼を思春期の少年のようだと思いましたwww

\何を撮ってるのかな…/

pacyoasdl6obq6sf

\頭は完璧にガード…/

pacyoasdl6obq6wx

\猫に変装…/

pacyoasdl6obq6wz

▼ついつい隅っこに隠れてしまいます。これってきのこの本能でしょうか?

pacyoasdl6obq6wy

pacyoasdl6obq6wa

pacyoasdl6obrkwb

無気力な「なめじろう」のツイッターはこちらです〜

台湾人の反応

  • 怠け者だけど気に入ったw
    無気力キャラっていいね。
  • とりあえず可愛いwww
  • だらけてるのが可愛いwww
    ユーモアがあるね。
  • 顔に描いた猫の絵が可愛いw
  • 14390919_1587731147911116_6823026654574853570_n
  • なんのモンスター?
  • このバイト楽しそうw
  • よく見たら可愛いねw
  • 末端の労働者〜
  • 超可愛い
  • 起毛素材に書かれた絵が可愛い!
  • ははは ふにゃふにゃ
  • ぐでたまと友達になれそう♡
  • これ可愛い
    • これ人気出ると思う
    • 僕もそう思う。
      ぜったい流行るよ!
  • www やる気なさ過ぎ♡♡♡♡
  • こげぱん? 違うよ、こげきのこだよwww
  • 超面白いw
  • ウケるw
  • 今日のオカズだwww
    • 悪くないねw
  • すごく可愛い❤️
  • wwwwww
    • 可愛いw
    • ずっと立っているのは疲れるよね
    • ストライキだw
  • こげぱんと似てるw
日本のゆるキャラ「イケベア VS くまモン」に萌える台湾腐女子の反応
中国版Twitter「微博」で擬人化カップリングされた「イケベアVSくまモン」イラストが台湾で紹介されていました。素敵…
引用元:無氣力吉祥物《滑次郎(なめじろう)》最不想工作的吉祥物(默)

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. やわらかいダンボー?

  2. 楕円のダンボー?

  3. かわいい…
    気に入った…

  4. 個人的にはきのこの消費量上がってんだけどな~
    げんき出せ~?

    • 研究は群馬で栽培は新潟か?
      (この辺の事情は良く分からんが・・・)

  5. 表面の素材によってリタッチが出来、表情を変えられるゆるキャラは斬新だ。
    微笑ましい。

    • これ今までなんで誰も気づかなかったんだろう?画期的だよなw

      このやる気のないゆるさタマランわw

  6. カーペットみたいに線かける顔いいな
    あとあまり動かなくても良いっていうのも中の人に優しい

  7. 雨の日の安そうなビニール袋ほっかむり姿で人気出たというのがウケる
    寂しい場所の仕事ばかりで悲観的なSNSなのもいいんだろうね

  8. 哀愁あるね ププッ

  9. 元気なゆるキャラもいいけど
    ある意味本当のゆるキャラで好き

  10. もうちょっとバランスが、ずんぐりしてると もっとカワイイ。
    まるで人間が中入ってる様なスタイル…たくさん食べてポッコリしてーー。

  11. ダンボーみたいだな
    まあパクってると言うつもりはないが

  12. 松茸キャラはビジュアル的に危ないのかな・・・

  13. 群馬県民だけど、今日初めて知った・・・。
    群馬県は数年前までは生しいたけの生産量がず~っと一位だったんだよ~。
    だけど原発事故があってから、ちょっと元気ないんだ~・・・。

    なめじろう(?)ガンバレ!!

  14. あの頭カバーは斬新だね

  15. 雨降ると湿気が増して元気になるとかいう設定はないのかな?
    雷に打たれると腰の辺りから新しいのが生えてくるとか
    って、普通に中の人死ぬか

  16. 人間だと海外みたいに「差別だ」なんだとうるさいしな。

  17. ナイフ持ってる危ない奴に見えた

  18. たまに何かで少しだけテンション上がるとかあったら面白そう
    そしたら気に入る

  19. 落書き可は新しいなww

  20. これほどシンプルで、心を引き寄せられる「ゆるキャラ」を見たことがない。
    頭半分ビニール袋をかぶったら下半身は濡れないし、且つさらにその哀愁に引き寄せられるww
    完璧な造形だ。

    • そして抱きしめたくなるんだが、頭でっかちだから手が身体を抱擁出来にくい切なさが
      孤独感を引き立たせ、また心をくすぐるww。

  21. へろへろくんのなりそこね

  22. これはレベル高いな。顔に落書きできるのは、偶然だったのかもしれないがこりゃ新しい。
    猫に変装には、正直やられた。

コメントする