kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「伏線回収せずに二期があるような終わらせ方したアニメ」を見た台湾人の反応

   

62 コメント
タブー・タトゥー

2chの「アニメの最終回で「続編あるかも!」みたいな終わり方が一番嫌いなんだが分かる奴いる?www」というスレッドで挙げられていた作品が台湾で紹介されていました。思わせぶりな終わり方をしたアニメ作品を見た台湾人の反応をまとめました。

伏線回収しないまま二期があるような終わらせ方したアニメ

qpmyoacdlkwcq6q

夏アニメも続々と最終回を迎えていっていますが、その中で二期が作られる作品はあるのでしょうか? 夏アニメのうち『タブー・タトゥー』では最終回のED後に謎のCパートが挿入され、二期をにおわせました。しかし、二期を作るというのは簡単なことではありません。伏線を回収しないまま終わったアニメもたくさんありました。

○タブー・タトゥー

【Amazon.co.jp限定】「タブー・タトゥー」Blu-ray初回生産限定版 1(メーカー特典:描き下ろし A3クリアポスター)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)

Cパートに『プラトーン』のパロディーが

qpmyoacdlaadqkq

qpmyoacdlaadqku

○にゃんこい!

qpmyoacdlkayqqu

猫アレルギーの主人公が、猫地蔵の呪いのために猫に対して100の善行を行わねばならなくなってしまうというコメディーです。

最終回で2期制作をにおわせましたが、放送終了から7年たっても何の動きもありません。

qpmyoacdlkayqqq

○パンティ&ストッキングwithガーターベルト

qpmyoacdlqacskq

大団円を迎えた後のCパートで、ストッキングが突然悪魔の本性を表し、パンティを666個の塊に切り裂いて「To Be Continued In Next Season」というクレジットとともに終わりました。(訳注:これは海外ドラマの終わり方のパロディで、2期がないこと自体がギャグになっています)

○神様ドォルズ

qpmyoacdl6kcraq

本来二期が作られるはずでしたが、一期で終了。原作も完結しているのに残念です。まさに「不完全燃焼なんだろ」です。

○監獄学園

qpmyoacdlqswqkq

qpmyoacdl6wbskq

最終回に表生徒会が登場して終わりましたが、運動会編が作られないのは残念です。続くストーリーでは万里さんの人気が上がるはず。

○甲鉄城のカバネリ

qpmyoacdl6ear6q

二期の情報はないものの、ゲームでその後の物語が語られるようです。

○GANGSTA.

qpmyoacdl6cwq6q

制作会社のマングローブが債務超過により業務停止、破産手続きをしているので二期は無理っぽいですね。

でも、『D.Gray-man』のように10年たって新作が作られる例もありますから、まだ希望はあります…

台湾人の反応

  • 二期か、誰かが言わなければできないし、考えないといけないことがたくさんある
  • 『結界師』は前半だけなら良かったが
  • ナデシコ…電子妖精のその後の話を見たい
  • 禁書の3期は?
  • 織田信奈、ノーゲーム・ノーライフ
  • 人間、希望を捨ててはいかん
  • 『にゃんこい!』はおもしろいのに原作者が病気で止まってるのが残念…
    何年か前に更新されたあとそのままだし
    (訳注:2015年まではwebで不定期連載しています)
  • オリジナルじゃないから制作会社がつぶれても他の会社が作ればよくね?
  • 『スキップ・ビート』はもう何年待たされているか…
日本人が選ぶ「終盤になるほど盛り上がるアニメ」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「序盤は退屈だけど終盤に盛り上がるアニメ」が台湾で紹介されていました。最後まで見る価値のあるア…
引用元:《動畫最終回埋下的伏筆》說好的二期呢…

  関連する記事

韓国の機内食
台湾人「韓国の会社の社員食堂が豪華すぎるwww無料で食べ放題とか羨ましいwww」
ボア・ハンコック
日本や海外の「人気キャラの立像」を中国クオリティで作った結果www【台湾人の反応】
ネコのテレビ
日本人の「テレビ離れ」が止まらないwww【台湾人の反応】
アメリカンショートヘア
台湾人「日本のこの猫の漫画が超泣ける・・・」
ワンパンマン
日本の「ワンパンマンスニーカー」がらんらんるーすぎるwww【台湾人の反応】
老夫婦
日本の「超萌える老夫婦のやりとり」が素敵すぎて台湾人感動
牧家の白いプリン
日本のプルンプルンな「プリン売上げランキング」に悩殺される台湾人の反応
桜並木
台湾人「自分では面白いつもり?」韓国女性がカップルに中指を突き立てまくって写真を公開
boy
いろんな国の『boy』を検索した結果www【台湾人の反応】
木下ゆうか
日本の大食いギャル「木下ゆうか」がカワイすぎるwww【台湾人の反応】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ユニバーサルスタジオジャパンでミッキーとミニーがデートwww【台湾人の反応】
七瀬遙×橘真琴
日本のアニメファンが選ぶ「最もお似合いな同性コンビキャラ」に台湾腐女子大興奮
攻殻機動隊
アジア系俳優「日本人の草薙素子を白人が演じるのはレイシズムだ!」→日本人に意見を聞いた結果www【台湾人の反応】
海底世界
日本人が「ここは海の底だ」と言いながら街に飛び出したのを見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

62 件のコメントがあります

  1. パンストのあれは二期なんか考えてないぞ

    • 物語はキレイに終わって、唐突に始まるからね
      典型的なクリフハンガーだと思う

    • だな。
      パンストのノリについて行けた奴がアレをネタと理解しないことに驚いた

  2. ア、アクセルワールド

    • 映画やるから評判よかったらアニメ2期やるかもよ
      1期放映時はまだ鎧編でうだうだやってたからな

  3. 原作が終わる前に、アニメでオリジナルエンド作って終わらせたやつとかをやりなおしてほしい

    • そらのおとしもの とか思う浮かべた( º﹃º )

  4. パンストはゴールデンタイムでやるべきアニメ

  5. 原作があって、途中までしかアニメ化
    してないやつは仕方ないだろ。

    無理にアニメオリジナル最終回にするより
    原作通り続く可能性を残した方がいい。

  6. ナデシコか・・・
    俺も絶対続きあると思ってたなぁ

  7. DTの二期に期待してる(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そう言えば、WORKING!!の一つ手前の冒険予告は!?
    機巧少女とかも続きが見たいなぁ・・・

  8. 織田信奈の野望も二期があるっぽい終わり方をしたが近衛の扱いをどうにかしないとムリ

    • おじゃるはしぶといから全身包帯巻いて「ひどい目にあったでごじゃる!!」
      とか文句言って日御子の取り巻きに落ち着けば問題ないぞ
      九州編では大活躍するから復権もアリアリ
      そういう些細な問題より資金や出版社の方が重要

    • 信菜はパチマネーが入ったはずだが、それをそのまま二期の制作費に使うのか、別の新作アニメに使うのか、赤字補填で終わるのか……もうちょい待たないとわからんなぁ

  9. セキレイ3期とか六畳間の侵略者とか

  10. 魔法戦争

  11. やっぱりBPSだな

  12. ギャングスタ他の製作会社作らないかなぁ

  13. 原作付きで終了してないものの伏線回収は無理
    オリジナルで伏線を回収できないのは単なる無能

  14. デッドマン・ワンダーランドと魔法戦争かな
    最終回がぶん投げってレベルじゃなかった
    分割二期どころか翌週に続きがあるんじゃ無いかってレベル

  15. タイバニは?

    • ウロボロスとの決着の話なら
      ウロボロスのお陰で社会が成り立ってるところがあるからそういう意味では決着はないって

  16. 番組内で告知されたわけではないが、
    海賊ギルドに所属しててセクシーな女性が登場する、スペースアドベンチャーWORKING!!

  17. ジパングほど清々しい投げっぱなしはない

  18. プラトーンのあのポーズを「天を仰いでるシーン」どして描かれてると、「作品を見てないんだろうな」と思ってしまう。

  19. どうでもいいから、ディーふらぐの二期はよ

  20. 監獄学園原作全部読んでるけど騎馬戦はクソだわ
    だんだんクソ化してる

    • 騎馬戦の話も長いけど同時進行の学長の話いつまで引っ張るんだろうな

    • アニメは良いタイミングで終わってる。

  21. 貧乏神が! も二期があるかのような 
    終わらせ方してましたね。

  22. ナデシコとステルヴィア死ぬ前に続き作ってくれないかなぁ
    監督がやらないと言ってるのは知ってるけど死にきれない

  23. DTBはもう無理かなぁ
    あんな終わり方は寂しい

    原作ありなら六畳間の侵略者
    2期作る気満々だったのに

  24. リゼロは、2期やるのかねえ

  25. GANGSTA.はクオリティがな・・・

  26. アニメの監獄学園はちょうど良いところで終わったよ。
    あれ以降は蛇足だからな。
    ただの引き伸ばしで面白くもなんともない。

  27. GANGSTAは、アニメ放送分の後、全員人間離れしてくるから呆然としちゃうよ。

  28. オバロなんて盛り上がる直前で一期終了。
    リザードマンや王国軍との戦争から面白くなるのに・・・

  29. アスタリスクだって、俺達の戦いはこれからだ。ってところで終わってるだろw

  30. 神のみが真ん中すっとばしていきなり女神編だったな

  31. 監獄は監督が忙しい。タイバニは脚本が忙しいからしゃーない。
    続き作ってくれれば御の字。

    神様ドォルズ、貧乏神は売れなかったし原作終了したからしゃーない。
    ステルヴィアは綺麗に終わったからもういいよ。続編やって欲しかったけど。
    ナデシコはなぁ。もうあの絵を描けないだろ。やって欲しかったなぁ。

  32. ケメコデラックスもそうだったよね

  33. ここで、がっこうぐらしをあげておくか

  34. うみねこ

  35. 進撃の巨人

  36. ONE OUTS -ワンナウツ-
    人類は衰退しました
    幸腹グラフィティ
    オーバーロード
    シドニアの騎士
    ディーふらぐ!
    是非二期をお願いします

  37. みなみけは二期があると思ったら三期が始まったな
    二期はどうしてやらなかったんだろう…

    • 眼鏡君は、いらなかったけど
      記憶から消したいほど酷い2期ではなかったと思うけどな。

  38. マジェスティックプリンスは最終回の後
    すぐにでも二期始まりそうな雰囲気だったのに
    もうやりそうにないね

    • 新メンバー4人を加えて今度やるよ
      検索してみぃ

  39. クレイモア・・・
    度々言ってる気が……
    あとは風のスティグマくらいかな。。。

    • 風のスティグマは原作者が途中で死んでるからなぁ

      • あらま。。。
        知らなかったよ~(泣)
        R.I.P。。。

  40. スキップビートは作画がちょっと・・・(自分としては)
    声は良かったんだけどね。
    二期より原作サクサク進めてよ。

  41. 漫画スラムダンクも次章があるみたいな煽り文書いた割にそのまま終わったよね
    まああれは井上雄彦と編集部に食い違いがあっただけかもしれんが

  42. 原作付きのアニメ化は原作を売るためだからな
    クリフハンガーで終わるのは原作売るため+2期いけたらいいなっていう製作委員会の願望もある

  43. 神様ドォルズにそんな話があったのか。
    ワンクールの尺と原作の残りを考えたら、シリーズ構成が覚悟の上の清々しい投げっぱなしジャーマンしたとように見えるぞ。

  44. 寧ろ大半がこの方向な気がするが
    販促だけして使い捨ての風習は断罪されて然るべき

  45. 神ドルは あそこからが面白いのにw
    なんであそこで切ったのか解らんくらいだけど。

  46. シーキューブとかいうのも2期匂わせていたなぁ
    サバゲーじゃなくって能力バトル物のやつ

  47. あまつき
    あまりにも唐突に終わったので最終回だと気付かんかった
    続き見ようとしたら新番組やってて???ってなったわ

コメントする