kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「ニセコイ」作者の新作読み切り「刻どキ」が感動して泣ける!【台湾人の反応】

   

14 コメント
刻どキ

ジャンプGIGA vol.4に掲載された『ニセコイ』古味直志先生の新作読み切り『刻どキ』が台湾で紹介されていました。古味直志先生はもっと短編作品を描くべきだと思う台湾人の反応をまとめました。

古味直志先生の新作読み切りジャンプGIGAに掲載

q5iypkkyl6ayrkq

週刊少年ジャンプ史上最長のラブコメ『ニセコイ』は、あまりにもひどい結末のせいで作者の古味先生が批判されました。その古味先生の新作読み切り『刻どキ』が、ジャンプGIGAに掲載されました。

日本の漫画「ニセコイ」が最終回でついに次元の壁を超えるwww【台湾人の反応】
『ニセコイ』の最終回で次元を超えるような結末を迎えたことが台湾でも紹介されていました。日本のファンの愛の深さ…

○運命の出会い

q5iypkkylaewr6q

主人公の飯島鳩が保健室へ行くと、そこにはクラスメイトの高城初が下着姿でいました。そして、鳩は彼女の胸に機械がついていることに気づきます。

○ヒロインは難病患者

q5iypkkylaearaq

初は100万人に1人の難病「刻拍病」にかかっていました。人の一生の鼓動の回数は決まっていて(訳注:そういう説はありますが医学的エビデンスはありません)、刻拍病はその回数が極端に少ない病気なのです。今のままだと初が生きられるのは長くて7年。しかし、初は死ぬならドキドキするようなことを楽しみたいと願います。それを聞いた鳩は、初のドキドキを手伝うと言い出しました。

○やりたいことを楽しみまくる

q5iypkkylp6vraq

初は鳩に連れられて、海や遊園地など寿命が縮まるのもかまわずドキドキすることを精一杯楽しみます。

○鳩も同じ病気だった

q5iypkkylp6dr6q

その後、初が美しい歌声を持つことを知った鳩は、初を軽音楽部に紹介しました。初がステージに立つ学園祭の日、初は鳩も刻拍病だったことを知ります。しかも、残された鼓動の数はあと15分のみ。

○ステージで歌う初

q5iypkkylp_vqqq

鳩は初の歌声を聞かせてほしいと願います。そして鳩は、初の歌声が響く中で息を引き取りました。

○悔いを残さず逝った初

q5iypkkylp_vrqq

初は高校卒業後シンガーソングライターとしてデビューし、その命が尽きるまで全力で歌い続けました。4万人を集めるラストライブをやりきった初は、21歳で亡くなりました。

短い命を後悔なく過ごす姿を描いた素晴らしい物語でした。古味先生こんな読み切りを描けるんじゃないですか。

結論:(´-ω-`) 古味先生はもう長いラブコメは描かないほうがいい…

台湾人の反応

  • 感動した
    確かに長編は描かないほうがいい、殺意が湧くwww
  • それほどでもない
  • 読んだ
    読んだ人のコメントには古味批判はあったけどストーリー批判はなかった
  • この読み切りでちょっとポイントアップしたけど、『ニセコイ』のマイナスポイントは覆せない。さらにもっといい作品を描かないとな。
  • 古味は短編に合ってる。長編は全てが破壊されてしまう。
  • 心臓の病気なのにジェットコースターに乗って大丈夫なの?
    • ポケモンは科学的におかしいと言うようなもの。
  • 結局、ふたりとも死んじゃうの?😭😢
  • この短編は感動する。゚(゚´ω`゚)゚。
  • 女の子が鶫誠士郎ちゃんに見えるQQ
  • ハーレムじゃないこういうストーリーは泣ける
  • くたばれ古味
日本の漫画「ニセコイ」が最終巻おまけでとんでもないことをやらかすwww台湾人も激怒www
『ニセコイ』最終巻のおまけでとんでもない展開が描かれていることが台湾で紹介されていました。いろいろとツッコみ…
引用元:古味直志新短篇《刻どき》享受心跳加速的無悔青春…, facebook

  関連する記事

かぶるファション
台湾人「日本の大学生のファッションかぶり過ぎワロタwww」
mi1020313_1_18
台湾人「呼吸困難になりそう…」渋谷の激せまシェアハウスを見た台湾人の反応
堀北真希
日本人も騒然!「山本耕史が堀北真希をゲットした方法」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾でM6.3の地震
【画像あり】台湾中部でまたM6.3の地震発生。地震直後の様子や土砂崩れの写真
韓国後頭部整形
台湾人「韓国でついに後頭部まで整形」
台北の写真
台湾人「台湾があって中国がない! 爽快!」魔法少女まどか☆マギカの聖地巡礼
ミドリムシは植物ですか--虫ですか-
日本人が擬人化したイケメン「ミドリムシ」を見て台湾腐女子歓喜
世界の都市を東京化したら
日本人が作った「世界の都市を東京化させた画像」が賑やかなのに落ち着くと話題にwww【台湾人の反応】
SAIでお絵かき
日本の絵師が「母親にCGイラストを教えた結果」が超進化すぎるwww【台湾人の反応】
レコード
日本人が選ぶ「最近の小学生には謎でしかない昭和アイテム」を見た台湾人の反応
オレが腐女子でアイツが百合オタで
日本の漫画「オレが腐女子でアイツが百合オタで」が面白そう!【台湾人の反応】
ガンダムGのレコンギスタ
日本人が選ぶ「ガンダムシリーズで乗ったら死を覚悟する機体」を見た台湾人の反応
生まれたてのホモォ
台湾腐女子「日本の腐女子の自虐ネタ『腐女子の生態』がホモ面白すぎるwww」
寄宿学校のジュリエット
日本の漫画「寄宿学校のジュリエット」が面白いと台湾人もオススメ!

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

14 件のコメントがあります

  1. 命を読み切った

  2. 感動して泣けるのかもしれないが、買いたくなる話ではない。

  3. 病気ネタってダブルアーツから進歩ねーな

  4. 最近、死ぬ予定の物語があまりにも多すぎて飽きるわw

    • 殺して涙をちょーだいの漫画やアニメは虫唾がはしる
      昔は大好きだったからこそ最近は大嫌いになったw

  5. 長編漫画は編集者に因って、
    名作にも迷作にもなるからな。
    作者がアレでも編集者が良け
    れば、良い作品が出来る。
    作者が良くても編集者が肢引っ
    張って駄作にするのもある。
    売れない商業誌作家の同人誌に、
    面白い作品のがあるが事実・・・。

  6. 予告の段階で、どうせ主人公もなんか病気にかかってんだろwってコメ、
    別のまとめサイトであったけど、その通りだったって事かいな。

  7. 最後の
    くたばれ古味
    で草しかはえないwwwww

  8. 主人公の髪になんか付けたがるのやめてくれたら読むわ

  9. 落とし所を考えられない作者だと知らしめちゃたしなぁ
    読者って作品に何年もついていくわけだがああいう前例があるともう駄目
    ネームバリューは逆効果にもなるんだよ

  10. 死なない話で感動させてくれ

  11. 何か全部が安っぽいんだよな

  12. ないわー

コメントする