kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「しずかちゃんがいつも風呂に入ってる理由」を考えた結果www【台湾人の反応】

   

27 コメント
%e3%81%97%e3%81%9a%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

2chの「しずかちゃんが毎日シャワー5回浴びる理由wwww」というスレッドが台湾で紹介されていました。日本人が考えた「しずかちゃんがいつも風呂に入っている理由」を見た台湾人の反応をまとめました。

しずかちゃんがいつも風呂に入っている3つの理由

p6cvpqoakaow

『ドラえもん』とともに育った人は、のび太がしずかちゃんの入浴シーンを目撃する率の高さを羨ましく思うとともに、どうしていつも風呂に入っているのか疑問に思ったことがあるのではないでしょうか? 日本ではなぜしずかちゃんがいつも風呂に入っているのかについて3つの理由が考えられました。

一番古い入浴シーンと言われる画像

p6cvpqoakaox

このテーマについてはすでに数十年も渡って議論されてきました。そして最近、2chの「しずかちゃんが毎日シャワー5回浴びる理由wwww」というスレッドで新たな理由が考えだされました。

p6cvpqoakaoy

○強迫性障害

p6cvpqoakaoz

強迫性障害とはwikiによれば「不合理な行為や思考を自分の意に反して反復してしまう精神疾患の一種である。強迫神経症とも呼ばれる。同じ行為を繰り返してしまう「強迫行為」と、同じ思考を繰り返してしまう「強迫観念」からなる。アメリカ精神医学会発行のDSM-IV(精神障害の診断と統計マニュアル)において、不安障害に分類されている。多くはその行為に日あたり1時間以上を費やしてしまう。」という病気です。

例えば常に手を洗わずにはいられず、手の皮が剥けてもなお洗い続ける人がいるそうです。しずかちゃんもまた、強迫観念から入浴せずにはいられず、つまりのび太がタイミングよく入浴時に行くわけではなく、常に入浴しているのだという説です。だとすればちょっと可哀想ですね。

○大人のお仕事

p6cvpqoakaoa

大人の事情です。お子様は知らなくていいことですよ。

こういう説を出す人は暗黒童話のたぐいが好きなんでしょうね。子供の頃のあこがれが崩れますが、お仕事場が浴室ならいつも風呂場にいてもおかしくありません。

(゚Д゚)

○出来杉君を誘っている

p6cvpqoakaob

この説は非常に新しいですね、これも精神的な問題であり、かつて出来杉君にくさいと言われたことから臭いを消すためにいつも体を洗っているのではないかという理由が考えられました。

この理屈の付け方はまるで「ウミガメのスープ」です。

p6cvpqoakaoc

でも、しずかちゃんが綺麗な白い肌でいられるのも、いつもお風呂に入っているからですよね。

いつもしずかちゃんの入浴を覗いていたのび太がしずかちゃんと結婚できたのはドラえもんの助けがあったからこそでしょう。

台湾人の反応

  • しずかちゃん「だって入浴していないとのび太さんが来てくれないんだもの」
    • つまりのび太と一緒に入りたいんだな
  • 作者がそうしたほうが面白いと思っただけでしょ?
    それにのび太のように何をしてもうまくいかない子が、入浴を覗いて嫌われることでそのダメさを強調しようとしてるんでしょ。

    • もしのび太を嫌わせるためなら、芋を植えてるところを覗いたほうがもっと嫌われるだろ
    • お風呂のほうが芋を植えてるところより面白いでしょ。
      それに家の中で芋を植えてたらおかしいでしょ?
    • 芋を植えるってうんこするって意味だぞ
    • なんでしずかちゃんが芋を植えるのかって思ったらそういう意味だったのw
    • 女神のイメージを壊すなwww
      シャワーのほうがエロいだろ。
    • 芋を植えるっつっても本当に芋植えるわけじゃねえw
      あとマンゴーを産むっつても本当にマンゴーを産わけじゃないw
    • 芋を植えるってwww
  • ただの偶然でしょ^^
  • おまえは知りすぎたw
    俺はお仕事説を信じたいw
  • 伊藤潤二の『肉色の怪』
  • 強迫神経症の可能性が高いと思う
  • まあお仕事前にはお風呂入るよね
  • しずかちゃんの両親がやらせてるんじゃなければ、自宅でお仕事はありえないだろ
  • ストーリーの都合だよwww
    ただのお色気担当。
  • のび太が訪ねようとするとしずかちゃんは瞬間的に風呂に入るという自然の法則だよ
    • のび太が思えば即移動する、便利だな
    • テレポートゲートオープン
      出発点と目的地を設定してください
  • だから普通に玄関から尋ねると留守なんだなw
  • ただの読者サービスだよ
  • 自宅で仕事したら近所のおばさんが噂にしてしずかちゃんは学校にいけなくなるからありえない。はい論破。
  • 見られたいからいつも入浴してるんだろう
    • 自分の欲望を満たすためか
  • 汚されたことがあるからいつも清潔にしようとしているのでは
  • ぬ〜べ〜とかにも共通するお色気シーンだろ。
    どちらかといえば伝統的。

    • 台湾のドラマにもありがちだな
  • お仕事説を支持
  • もう「のび太の幸福な人生」に改題したほうがいい
    • 欲望浴室でもいいw
  • 体臭を気にしてるだけだろ
  • 体臭
  • しずかちゃんは潔癖症に見える、潔癖症の人は強迫神経症になりやすい。
    メタ的には読者の子供の需要を満たすため。
日本人も知らなかった「ドラえもんの設定」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ドラえもんの意外な設定ランキング」が台湾で紹介されていました。『ドラえもん』に詳しい人もたくさんいる…
引用元:《為什麼靜香整天都在洗澡?》想出這3大理由的網友比靜香還可怕

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. 久しぶりに見たけど可愛いな

  2. 姫のポジション維持するのも大変なんだよ

  3. 芋植えるで“???”だったけど、読み進めて意味理解して大爆笑した

  4. いうほど毎回入って無い件

  5. 原作に関しては藤子不二雄先生が意図的にやってるのかは分からないけど
    一種の性教育というか子供の性に対する好奇心のガス抜きみたいなものだと思ってる。
    それこそ昔は夕方にエスパー魔美のヌードデッサンシーンを普通に放送してたという
    健全なのか不健全なのか分からんけど良い時代だったなと。

  6. これはPTSDですね
    被害者は覗きの被害体験を再現しようと何度も風呂に入るのです(。´・д・)

    • > 被害者は覗きの被害体験を再現しようと
      そっちかよw

  7. どっかのちゃぶ台ひっくり返してる親父と同じ扱いw

  8. ♪ゆうべ父ちゃんと寝たときに
      変なところに芋がある 
        父ちゃんこの芋何の芋?

  9. 入浴のタイミング(時間帯)の問題では?
    もっと遅い時間に入る人が多いと思うんだけど
    静香ちゃんはいつも明るいうちに入ってるから
    源家では帰宅後すぐに入浴することになってそう

  10. 因みにアスリートは朝、午前午後と練習後、夜と日に4回シャワーを浴びるそうです
    それより一回多い程度だし不思議は無い

  11. かげろうお銀をライバル視してるから、に決まってるだろ

  12. ヒロインなんだから入浴シーンは必要

  13. 風呂でナニしてんだよ、言わせんなw

  14. 普通は光熱費がバカにならんって親に怒られるけどな

  15. 臭いといわれて異常なくらい手洗い・入浴するのは強迫神経症あるある

  16. 1.腋臭
    2.お漏らしが多い
    3.汗っかき

    そう言えば伊集院だったかな。
    デブは夏場は風呂場で暮らしているって発言したの。

  17. いや普通にのび太に見せるためなんだが

  18. ベッドでいじると汗をかく
    風呂場でシャワーをあてても汗をかく
    湯船につかりベッドに倒れこむ

    以下繰り返し

  19. 水戸黄門の由美かおるの入浴シーンみたいなもの。

  20. 水戸黄門の由美かおるの入浴シーンとおなじことだろう?
    国民的ドラマと国民的アニメどちらもドラマツルギーは変わらないということだな。

  21. プライベートなシーンでのび太があらわれて一番キャーってなるのはトイレを論外としたら入浴シーンが一番インパクトがあるから作者が安易に使いまわしてるだけでしょ。

    • このネタはそういうメタ視点を省いた状態でネタにしてるのにそんなこと言っちゃ無粋でしょうが

  22. しずかちゃんの源家には温泉が湧いているから。

コメントする