kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女子高生や声優が再現する「君の名は。」三葉ヘアが可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】

   

17 コメント
上白石萌音

映画『君の名は。』のヒロイン・宮水三葉のヘアスタイル「#三葉ヘア」を再現する動画が台湾で紹介されていました。とてもかわいいヘアスタイルを見た台湾人の反応をまとめました。

写真・動画あり『君の名は。』経済効果500億❤ 三葉ヘアをマスターしちゃいましょう

q5iyo6cxmkcwq6q

もはや新海誠監督を超えられるのは新海誠監督ただ一人だけでしょう。今回ご紹介するのは、最高傑作となっている映画『君の名は。』に関する話題です。公開前から大きな話題になっていましたが、上映開始後はまさに人気が人気を呼んでいる状態で、次々と興行収入記録が塗り替えられており、現在すでに500億円(訳注:原文ママ)を突破したとか! 台湾では当初3日間の先行上映があり、10月21日から一般公開されます。ヒロインの宮水三葉のヘアスタイルは日本の女の子の間でいま一番流行っているヘアスタイルといえるでしょう。今日はこの可愛いくてちょっと不思議なヘアースタイルをマスターしちゃいましょう!

『君の名は。』は聖地巡礼だけでなく、「三葉ヘア」も注目を集めています

q5iyo6cxmkceq6q

映画の大ヒットで劇中に登場する須賀神社や飛驒山王宮日枝神社、そして諏訪湖等の観光スポットが人気です。そしてヒロイン・宮水三葉のあの独特なヘアスタイルも、ネットで「#三葉ヘア」というハッシュタグで話題になっているのです。

映画で三葉が鏡に向かって髪を結っているシーンはとても印象的です

q5iyo6cxmkgyraq

三葉の声優・上白石萌音さんも実際に三葉ヘアをしています

q5iyo6cxmkgeqqq

最近、上白石萌音さんがこの髪型で公の場に出てきていたのですが超萌えました! 実写版三葉と言っても過言ではないほどで、あまりの可愛さにネットでも賞賛の声が上がりました。

三葉のヘアスタイルは、一見すると少し複雑に見えますが、実はとっても簡単な三つ編みが基本になっているのです。それでは、道具を用意して一緒にお勉強していきましょう!

1、必要なものを準備します

q5iyo6cxmkkvp6q

ヘアピン、髪の色にあうヘアゴム、Uピン、リボン又は紐

2、髪を梳いて整えます

q5iyo6cxmkkwr6q

3、二つに分けて三つ編みを作ります

q5iyo6cxmkkxqaq

4、反対側も三つ編みにします

q5iyo6cxmkkxskq

5、真ん中に向かって交差させ、ヘアピンとUピンで固定します

q5iyo6cxmkkyqqq

6、固定したら、髪の流れを整えます

q5iyo6cxmkkyskq

7、髪にリボンか紐を通し、蝶々結びにします

q5iyo6cxmkkzqqq

8、完成!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

q5iyo6cxmkkzr6q

それでも難しかったらどうすればいいでしょうか? 大丈夫です、それならば動画を見て試してみてください~。ただ、三葉ヘアの解釈は人によってちょっと違うようですwww 結ったときのスタイルと元の髪の長さにも関係があるので、お好きなのを選んでくださいね。

女子高生ユーチューバー「ayanonono」さんによる三葉ヘア講座

【君の名は。】宮水三葉風ヘアアレンジ!【ハロウィン】(5:11)

三葉の髪型を細かく再現しているだけでなく、年齢や服装もちょうどいい具合ですね。しかも、爽やかで可愛らしいお顔立ちなので、もうすでに何十万回と再生されています。

スタイリスト「渡辺義明」さんの三葉ヘア講座

映画「君の名は。」 主人公の三葉ヘアアレンジの作り方 SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明(7:05)

「ayanonono」さんのやり方とは結構違いますね。わたしはこちらの方が好みです。簡単で不器用な人でも出来そうな感じがしますよね。

それではもう一度『君の名は。』中国語版の公式予告を見てみましょう!

10.21《你的名字》中文官方預告!唯一超越宮崎駿百億紀錄的男人!(1:31)

⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ 台湾での公開が楽しみです! 明日のチケットを取れてる人はいますか?

台湾人の反応

  • 顔の形も合ってないといけないよね
  • 500億ってどこからきたのか、ちょっと気になるんだけど。10月10日に公表された興行収入の額は145億6000万円だったよ。
    • マジかwww
  • 宮水三葉だよ、宮永三葉じゃないよ!
  • 顔が重要だね…
  • 頭の後ろが飛び出てたら、後ろの人に突き刺さりそうな気がする…
  • 500億も!?
    • (ライターさん)これは日本のメディアが予測した「全世界約80か国で公開された後の最終的な経済効果の数値」なんです。日本国内だけだと、今のところ100億を突破していますね。本当にびっくりです。
    • 説明ありがとうございます。ただ、誤解されちゃいそうですね。
  • ヒロインは宮水じゃないの?
    • (ライターさん)修正しました、ありがとうございます。
  • これめっちゃ可愛い!
  • まだ100億じゃ?
  • この髪型いいね〜
    • 研究してみる!
    • 頑張って〜
    • できたら見せるね!
  • 明日の朝に見に行く!
  • チケット予約したよ、明日観る〜
  • 台湾全土でやってくれるの待ってる!
日本の漫画家江川達也が「君の名は。」を酷評! 「エロス要素がなく楽しめなかった。背景のパースも狂っていた」【台湾人の反応】
漫画家の江川達也先生が大ヒット中の映画『君の名は。』の背景のパースの崩れなどに苦言を呈していたことが台湾で紹…
引用元:有圖有影片《你的名字。》熱賣上看500億❤快來學三葉髮型怎麼綁

  関連する記事

聖衆来迎寺絹本著色六道絵
日本の国宝「六道絵」の同性愛で地獄に落ちた人が嬉しそうにお尻で罪を償うのを見た台湾人の反応
残響のテロル
日本人オススメの「マイナーだけど面白い隠れた名作アニメ」を見た台湾人の反応
碇ゲンドウ
日本の漫画「父さんのカミングアウト」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
おはよう、シナモンだよ
日本人「シナモンの中の人が可愛すぎる!」→台湾人「台湾女子大勝利www」
コードギアス 反逆のルルーシュ
日本のアニメ「コードギアス」3期が決定!?と話題にwww【台湾人の反応】
堀内辰男のEXCELアート
台湾人「日本のおじいちゃんの描く『EXCELアート』が神レベルwww」「私はEXCELで表しか作れない、反省orz」
試験会場でピザ頼んだ奴
日本のセンター試験で起こった「爆笑事件の連発」を見た台湾人の反応
凌暁雨
日本人が選ぶ「格ゲー史上最もエロい女子キャラ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
落第騎士の英雄譚
日本のラノベアニメの「出会って3分で脱ぐ法則」が話題にwww【台湾人の反応】
コダック
日本人が「ポケモンGO」のコダックでする大喜利が面白すぎるwww【台湾人の反応】
温泉
日本人や外国人の「Hの誘い方」がユニークすぎるwww【台湾人の反応】
女子小学生の卒業式服
台湾人「日本の女子小学生の卒業ファッションがオシャレすぎるwww」
Perfect365
台湾人「日本人が可愛いペットをさらに可愛くした結果www」「笑い死にそうwww」
高畑充希
2015年上半期に「日本でブレイクした女優」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

17 件のコメントがあります

  1. >頭の後ろが飛び出てたら、後ろの人に突き刺さりそうな気がする…
    満員電車で刺さるんだよね

    • 三葉の地元は満員電車と無縁だから多少はね?

  2. 実際組紐で髪結んでる画像見たらちとダサいな
    やっぱ三次元に限るわ

  3. 振り返ってる上白石さんの首の皺がこわい
    で、やっぱ二次元限定かな
    実際にやると手間掛かる割にもっさりして不潔な感じ

    • リボンや組紐、しかも赤を使うとなんかやっぱりオタクくさい
      飾りのついたコームとかで留めるならまだいいけど

  4. 三つ編みにする理由がわからん

    • 設定的に組紐とかと同じ暗示を込めて演出したかったのと、単純に女の子が三つ編みするシーンが可愛いから入れたかった。…辺りが理由だと推察してみる。
      …ひょっとして元々こういう髪型があるんだったら赤っ恥だな、俺。

    • 三つ編みとか編み込みでやるヘアアレンジはいっぱいあるよ。
      編むと崩れにくいとか、ポニテはひらひらしすぎて邪魔とか色々理由はある。

  5. まあかわいい子に限るってやつだね

  6. 但し、○○に限るってやつか…

  7. ウクライナの伝統的な髪型に似てる
    あれははみ出す毛がなくてきちっとしたものだけど

  8. 経済効果だよ
    映画館でのポップコーンやジュース
    聖地巡礼で落とす交通費や飲食代やグッズ代
    算出方法は知らんが、映画による波及効果の額だよ

  9. よくわからんけど難癖つければ勝ちってルールなのか?

  10. やはり男が「お前」って使った時点でなんかすべてが冷める
    大嫌いだわ下品だし粗暴

    作品は名作すぎるのにほんとそこだけが残念

コメントする