kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「彼岸島X」の声優が全キャラ速水奨で見る前から笑わせに来てるwww【台湾人の反応】

   

22 コメント
みんな丸太は持ったな!

映画『彼岸島 デラックス』にあわせて公開されるショートアニメ『彼岸島X』が台湾で紹介されていました。原作のノリを踏襲した、いろいろな意味でレベルの高いショートアニメの特報動画を見た台湾人の反応をまとめました。

完全にネタに走る『彼岸島X』アニメ第3話までの全キャラを速水奨が一人で声優担当

q5iyo6czlaabrkq

血生臭さと恐怖、そしてエロスまで入り混じった名作漫画『彼岸島』は、2002年から「週刊ヤングマガジン」で連載を開始しました。作品はこれまでに三部出されており、現在は第三部である『彼岸島 48日後…』が連載中です。2010年にも実写映画化されているのですが、2016年版映画が白石隼也と鈴木亮平のダブル主演で10月15日より日本で公開されます。先日、公式から発表された情報によると『彼岸島X』というショートアニメも15日からネット配信されるとか! そこでいつもの習慣で声優陣をチェックしたところ…なんと! 第3話までの全てのキャラクターが速水奨さんお一人になっているではありませんか!?!?

日本人が総ツッコミする漫画「彼岸島」が面白すぎて台湾人も爆笑www
日本のTwitterで話題になった「#彼岸島のここがキュート」というハッシュタグが台湾で紹介されていました。日本でも…

恐怖に支配される「彼岸島」

映画『彼岸島 デラックス』予告編(1:05)

原作のストーリーは、主人公の「宮本明」が「青山冷」という少女に出会うところから始まります。その少女は2年前に失踪した兄「宮本篤」の運転免許証を持っており、兄の宮本篤は現在「彼岸島」という島にいることを教えます。そこで、明は子供の頃からの友人たちと一緒に、その島に行くことを決意します。しかし、なんとこの彼岸島は吸血鬼に支配された恐怖の島だったのです。仲間たちが次々と吸血鬼の攻撃を受けていくなか、明はついに吸血鬼ハンターとなった兄に再会します。幸運にも命の助かった島民たちは生き残るため、そして彼岸島を取り戻すために明と協力して吸血鬼たちに立ち向かっていくのです!

原作を踏襲している人気の番外編『彼岸島X』

q5iyo6czlawdqqq

q5iyo6czlaexrqq

『彼岸島X』は映画『彼岸島 デラックス』でアートディレクターを務めた谷口充大氏が制作総指揮で、『紙兎ロペ』の二代目監督である青池良輔氏と谷口氏とが演出と脚本を担当しています。オリジナルのショートストーリー全12話で、名場面や名台詞が再現される予定で、10月15日にYouTubeとニコニコ動画にて配信が開始されます。

一話につき「1人の声優」が「全てのキャラクター」の声を担当します。

q5iyo6czlaadqqq

これは声優さんにとっては本当に大きな試練ですよねw キャラクターが何人いようと、どんなキャラクターであろうと、1人で声をあてないといけないのですから。第1話~第3話までの声優は『Fate/Zero』で遠坂時臣、『戦国BASARA』で明智光秀、『BLEACH』で藍染惣右介、そして『闇の末裔』で邑輝一貴を演じた速水奨さんが担当することになっています。

ショートアニメ『彼岸島X』特報1(0:22)

キャストからもう笑わせようとしてるのでしょうか?w 超楽しみですwww

台湾人の反応

  • 超展開の漫画だwww
  • いやあ、神作www
    これ、ようやく無双するの?
  • アニメが出たら、ゲームも続けて情報でるよwwwwww
  • 吸血鬼無双w 剣一振りでラスボスまでやっつけちゃうよw
  • 彼岸島→彼岸島 最後の47日間→彼岸島 48日後…
    いつまでもダラダラと…実は『SIREN』やり終わった後に思いついただけだってハッキリ言ったら?
  • 14650764_1148001911943530_727581334260574733_n
  • 速水奨さんの人を惹きつける声が忘れられない。聞き惚れちゃうよ。
  • 藍染理事長w
  • 声が枯れるよ〜
  • 一人で全キャラクターを演じるって、台湾の布袋劇でもやってるよね
  • 声優のギャラをかなり節約してるなw
  • 藍染のために見るしかないな
  • チノのお父さん
日本のアニメの「一人で複数役を演じた声優」を見た台湾人の反応
日本のアニメなどで一話で複数役を演じた声優さんのことが台湾で紹介されていました。台湾や香港ではそんなの当たり…
引用元:這是什麼玩法《彼岸島X》動畫前三集全角色聲優由速水獎一人包辦

  関連する記事

入れ歯クレーンゲーム
日本の「クレーンゲームのおかしな景品」に台湾人「実用的すぎるwww」
クラウド
台湾人「日本のアニメのキャラクターを美化したイラストが素敵すぎるwww」
初音ミクねんどろいど
台湾人「中国に初音ミクのファーストフード店ができたwww」→意外と不評
元素・クロム
日本のアーティストが「台湾の元素周期表をモチーフにした湯のみ」を制作!【台湾人の反応】
Dear Girl〜Stories〜
日本人に人気の「声優カップリング」を見た台湾人の反応
小野寺小咲
日本の漫画「ニセコイ」が最終巻おまけでとんでもないことをやらかすwww台湾人も激怒www
ハルチカ
日本のアニメーター「キャラの目の中のごちゃごちゃした塗り分けとか作業の大変さが画面に全く現れない物はいっそやめた方が良いよね」【台湾人の反応】
世界に明日も未来ももうないよ。バッドエンドは決まったの。
日本の出版社編集長「男はバッドエンドに耐えられず拒否反応を起こす」【台湾人の反応】
劇場版『orange -未来-』
日本の声優「花澤香菜」が10年前に役者仲間の男の子から言われた酷すぎる一言を告白!【台湾人の反応】
ゆるゆる男子
台湾人「日本のネット住民が描く理想の恋人が素晴らしすぎるwww」
mi1020313_1_18
台湾人「呼吸困難になりそう…」渋谷の激せまシェアハウスを見た台湾人の反応
靴下で見る妄想
日本で「野原ひろしの臭い靴下」を嗅げるゾwww【台湾人の反応】
花より男子
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
鞠婧禕(鞠婧祎、Ju JingYi、キクちゃん)
日本人「4000年に1人の美少女キクちゃんが橋本環奈そっくりで可愛すぎる!!」【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. 流石は速水奨。
    全く違和感なかったな。
    ただ、タイトル丸太なる役職必要か?

  2. (; ̄ェ ̄)速水奨しかなくてワロタwww

  3. 空前のハァハァw

  4. キャスト全部表示する必要あるのかw
    しかしすごいねw

  5. こういう全力で笑わせに来るスタンス大好き

  6. 速水奨「何人やってもギャラは一緒!」

  7. ある意味、贅沢w

  8. このアニメが
    速水奨だから
    ちきしょう!!

  9. あったよ、速水奨

  10. やっぱりギャグ漫画じゃないか!

  11. まれによくあるの見本

  12. 真のイケボ

  13. 『森の安藤』を思い出させるんだが。

  14. 昔から変わらず良いお声ですね

  15. さすが我らのマトモティーヌ先生

  16. ギャラが気になるね
    まさか一人分ってことはないよな?

  17. 速水で仮名というと、いぬかみっを思い出すな

  18. >>まさか一人分ってことはないよな?
    声優のギャラは一回いくらであって、セリフの量や役の数は関係無いんだよ

  19. さすがは、ギャブ様

  20. 「全キャラ速水奨」という言霊感が凄いw笑いか出てこない
    全キャラ石田彰とかだと「おー」って感じなのに、
    全キャラ子安、全キャラ山寺並に臓腑にくる感じがさすが

  21. 全キャラ石田彰なら男女違和感無く聞けそうだ
    とまで文字入力してふと上の書き込み見たら書かれててふいた

コメントする