kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメの「主人公への執着がホモっぽいキャラ」を見た台湾人の反応

   

46 コメント
ヤンホモ

日本のサイトで紹介されていた「主人公への執着がホモっぽいキャラ」が台湾で紹介されていました。とても妄想の捗るホモっぽいキャラを見た台湾人の反応をまとめました。

主人公への執着がホモっぽいキャラに銀髪が多い件

qpmyo6cykaccqkq

日本では同性に対して病的に執着する男性キャラを「ヤンホモ」と呼びます。公式設定では同性愛ではなくても、話の流れで主人公に対して独占欲を見せるようなキャラはこう呼ばれることが多いです。以下、日本のサイトで紹介されたいたアニメの「ヤンホモ」っぽいキャラを紹介します。銀髪率が高いのはなぜでしょうか?

○アードライ CV.福山潤 革命機ヴァルヴレイヴ

qpmyo6cykkwwqaq

エルエルフを信頼しており、彼に目を撃たれたあともエルエルフのことをあきらめませんでした。

○颯人(スピードスター) CV.八代拓 迷家-マヨイガ-

qpmyo6cykkwdp6q

主人公の光宗の幼馴染で、光宗を自分のものとして従わせようとする反面、光宗に依存しています。光宗が気にしている真咲に敵意を剥き出しにして「束縛系ホモ」と呼ばれています。

○枸雅阿幾 CV.木村良平 神様ドォルズ

qpmyo6cykkadqaq

主人公の匡平の幼馴染で、人を殺して幽閉されていました。匡平が東京へ行ったことを知り、脱走して追いかけます。匡平の力に執着して挑発を繰り返します。

○ジン=キサラギ CV.柿原徹也 BLAZBLUE ALTER MEMORY

qpmyo6cykawwr6q

普段は冷静沈着ながら、兄のラグナに執着するブラコンで、ラグナに対する独占欲を見せます。

○ルーク・盤城・クロスフィールド CV.櫻井孝宏 ファイ・ブレイン 神のパズル

qpmyo6cymj_xqaq

幼い頃、その能力のために「特別教室」に隔離されていたときに、主人公のカイトと出会い、友達になりますが、大人たちによって引き離されてしまいます。その後カイトの前に現れたルークは、カイトを「永遠の存在」にするためにパズルバトルを挑みます。

○クリード=ディスケンス CV.三木眞一郎 BLACK CAT

qpmyo6cyk6saqaq

暗殺組織クロノスで主人公トレインのパートナーでした。トレインの銅像や肖像画を作るなどトレインを崇拝していたため、トレインがクロノスを抜けるきっかけとなったサヤを憎んでいました。アニメではクリードの歪んだ感情を表現した三木さんの演技が素晴らしかったです。

○補充:秋瀬或 CV.石田彰 未来日記

qpmyo6czlj6zqkq

(訳注:コメントを受けて補充したようです)

私が一番好きなカップリングです(´;ω;`)

みんないいBLの素材ですね

台湾人の反応

  • なんで秋瀬或がいないんだよ
    • 由乃より病み方が足りないからだろwwwwww
    • 同意、なぜ秋瀬がいないのか
  • FF6でセフィロスがエアリスを殺したのは、クラウドのことが好きだったから
    • それFF7な
  • カヲルくんは?
    • やっと私と同じ考えの人がw
  • ナルトと遊戯王は?
  • QBは?
  • 今期の『ユーリ!!! on ICE』にもいるなwww
  • 月山は?
日本の漫画「オレが腐女子でアイツが百合オタで」が面白そう!【台湾人の反応】
漫画『オレが腐女子でアイツが百合オタで』のことが台湾で紹介されていました。腐女子と百合ヲタの織り成すドタバタ…
引用元:病得不輕♂《異常執著於主角的好基友》不知為何銀髮率超高

  関連する記事

DRIFTERS
日本のアニメ「ドリフターズ」スタッフのオルテ語の作り込みが素晴らしいと作者も感服!【台湾人の反応】
焼き肉
日本人が「焼き肉のときに絶対にやめてほしい行為」を見た台湾人の反応
アヒル
日本で話題の女子力全開アヒル座りを台湾人が試した結果www
クリスマスケーキ
日本人が「手作りケーキを作って嫁と祝うクリスマス」が泣けるwww【台湾人の反応】
1322106860-2912395200
台湾人「台湾に生まれてよかった」”韓国街角スナップ! 素人女性は意外と可愛い!?”に
SHIROBAKO
日本の大分高校が「アニメコース」を新設!【台湾人の反応】
デッド オア アライブ エクストリーム3
日本のゲーム「DOAX3」が男の欲望につけ込みすぎて炎上www【台湾人の反応】
魔貫光殺砲
日本の女子高生に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中【台湾の反応】
痛スーツProject
日本の「痛スーツ」が萌えるwww【台湾人の反応】
ニートの立候補
日本の選挙に「社会のゴミ」が立候補してることを見た台湾人の反応
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww
日本の声優「丹下桜」の魅力に一般人が堕ちる! まさに「丹下桜は交通事故」と話題に!【台湾人の反応】
男子校の魅力
日本の女性が「男子校出身者に惹かれる理由」に台湾人「写真がおかしいwww」
男性用ランジェリー
台湾人「日本では数年前から男性用ブラジャーが流行中だが、ようやく世界も追いついたらしい」
クロード・モネの油彩画「ラ・ジャポネーズ(着物をまとうカミーユ・モネ)」
「和服は帝国主義の象徴だ」と何者かに抗議されアメリカの美術館がイベント中止!?【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

46 件のコメントがあります

  1. カヲルくんとか秋瀬はホモっぽいじゃなくてホモだから…
    個人的にはグリフィスかな

  2. バーナビーが居ない

  3. フルメタのガウルンだろ

  4. お前らホント、ホモ好きだなあ。

  5. 男の友情をすぐBLにする女オタほんとさあ
    ナルト×サスケみたいな

    • 今は逆にそういうの嫌ってる、男オタやBL嫌いなキャラ×自分派な女オタとかが過剰になってるイメージだわ
      小綺麗な男二人がいたり、中の人が女性人気高いだけで騒いだり

    • それとこの話は全然違うだろw
      ヤンホモはヤンホモ
      ナルトやサスケはヤンホモではない。

  6. ファイ・ブレインは3期ともラスボスがホモじゃなかったか

  7. 「ヒロインへの執着が百合っぽいキャラ」もお願いします!!
    完全な百合も含めてOKなので!!

  8. フルメタのガウルンがいないの

  9. ホモって単語使わない方がいいと思う

  10. これの元サイトってニコ動の「主人公への執着がホモっぽいキャラ集めた」かね?
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28998647

    これだとカヲルくんやグリフィス、月山、グエン、ヴァンガードの奴らも紹介されてるな

  11. メジャーのとしくん

    • 寿くんいいね!
      彼以上に主人公がアレなため、いいように振り回されてるのが哀れだけど。
      2ndになっても電話一本のエサで息子のお守りにこき使われてるし(嬉しそうだけど)。

  12. ヤンホモといえばアクエリオンの髪の毛羽根の人が真っ先に浮かぶw

    • あの人厳密に言えば男性じゃないからホモではないのでは。
      正式な婚約者だったんだし。

  13. ホモと言い切るのは乱暴だけど、主人公とライバルや悪役の執着や因縁は強ければ強いほど盛り上がる重要な要素だろう。むしろ主人公個人に全然興味の無いポッと出の悪役とか盛り下がるわ。
    ジョナサンを尊敬しているから身体寄越せって襲ってきたディオとか、歴代のコンボイと破壊大帝の関係とか、執着薄かったら物語が盛り上がらない。

    • 執着キャラってアニメでも漫画でも映画でも、昔から必須ではあるよね。
      少女マンガ家の人にこの手の話を聞いたことあるけど、必要なのは完璧な恋人でも理想の王子様でもなく「なんであの凄い人が、こんな(普通な)主人公に執着するんだ?」ていう謎らしいwそれが脇にいるかライバルにいるか相手役なのかの差。 
      その人はNANAを例に挙げてたけど、少年漫画でもグリフィスとかDIOタイプの中性的な要素のある完璧な美男、なんよな。

      こういうのはヤンホモポジでネタ的に入れるより、わりと大真面目にやってくれた方が面白い気がする。個人的には

  14. 真っ先に思い浮かんだのはグリフィスだな

  15. 一つも見た事ある作品がなかった
    絵柄がホモっぽいから無意識に敬遠してたのかも

  16. カル=ス
    と思ったけど、アニメは知られてないか

  17. とりあえず石田さんに声をお願いすれば軒並み

  18. 主人公が~ならナルトだな

  19. ジェノスの名前を探したがなかった

    • もっとヤンの部分がないとだめなのかも

      • サイタマに股間を殴られてヤンデレに目覚めた忍者さんはどうなん?

  20. タイトルみててっきりナルトとかかなと思ったけど一つもかすってなかった…

  21. 花形満「いったんユニホームをつけグラウンドへ出たら相手チームの選手と
        親睦的な(親しげな)態度をとってはならない・・・・
        そ…それさえなければ星くん…きみをだきしめ祝福してやりたい。」

    伴宙太「男心に男が惚れた! その親友に全てをかけて尽くしぬく。
        それでこそ、わが青春に悔いなしじゃーい!」

    左門豊作「野球とは男と男のみがきあい、これにつきるとたい!」

    • わたし、いまだから言うけど、中学生の時「巨人の星」飛雄馬総受け本描いてた‥。あとそれに速水を追加してください。

  22. 「どうしても干支にはいりたい」のネズミさん
    「美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!」の別府兄弟
    「Reゼロから始める異世界生活」のペテルギウス・ロマネコンティ

    …思いつくとこではこんなとこかなあ

  23. 月とLが入ってないなんて…

  24. サスケェとはじめのホモゾンビと寿くん
    三大誌の看板作品揃い踏みですな

    • 囚人リクさえアニメ化されていれば4大誌だったのに
      弱虫ペダルか刃牙から探すしかないのか…

  25. ヒカ碁の塔矢アキラとか

  26. 古いところで天空戦記シュラトのガイ。一言でいえばテラ子安。
    関係ないけど自分はレイガ(実は恰好良いオカマ枠)が好きでした。

    • あなたとは良い酒が呑めそうだw

      執着相手が主人公ってくくりを無くせばもっと増えそうだね
      管理人がサムネに使ってる山崎宗介とか221910が挙げた別府兄弟とか
      うちはマダラも入るかな

    • テッカマンブレードでDボウイに執着するエビルも子安やで。

  27. これニコ動で投稿されてたやつの内容と同じじゃん

  28. アニメのクリードは原作と比べてホモスト丸出しのキモさを隠さない良いキャラだったな。

コメントする